注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「創建ホームズって?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 創建ホームズって?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-18 17:36:48

創建ホームズの物件ってどうですか?

[スレ作成日時]2005-02-06 03:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

創建ホームズって?

  1. 32 購入検討中さん

    倒産すると、安くなりますか?

  2. 34 匿名さん

    安く手には入るなら買うのも良いかと。ここの住宅はローコストの分譲住宅とは違い、物は良いと評判でした。
    現実的には土地の価格の方が重要なので、そのあたりの価値観で考えるべきでしょうね

  3. 36 scary

    祝 創建ホームズ復活!

    創建ホームズの物件に住んでいます。
    とても快適ですよ。

    これからもがんばって!アフターサービスもよろしく!

  4. 38 e戸建てファンさん

    戸建の地鎮祭はまとめて行わず
    一軒づづ行うようにしましょうね

  5. 39 匿名です

    はっきり申し上げて強引で勝手な不動産業者だと思いました。
    販売物件の近所の者ですが、狭い道路前に建てておきながら、街灯を強引に当家の前に移動し、さらに車の止め方が車庫から少しはみ出ているのを文句言われてしまいました。
    当方は約10年以上前から先に住んでおります。電柱(街灯)の影響でことらも泊めにくい状況です。よく観察してみましたが、新築家は、道路と平行に縦列駐車で泊められない車庫は
    欠陥住宅だと思いました。今のうちに直してあげないと売れないと思いました。
    既に住んでいる住民に無理をさせることは、近所トラブル発生の元だと思いました。

  6. 40 匿名さん

    高級注文住宅であることを全面に出してきていますが、家の性能という観点から見た場合はどうでしょうか。最新テクノロジーを売りにしているぶぶんもあるようですので、期待してもよろしいのかしら。
    見た感じでは品が良いお宅が多いのだなぁといういんしょうなのですけれど、
    アフターサービス等、住んでからのこともどうなのだろうなという風には思っています。

  7. 41 匿名さん

    まだ購入して半年ですが今の所不満は無いです。
    何だかんだで50件ぐらいでしょうか1年間探してましたが良かったと思います。
    内装は高級仕様で建築費は高目ですが、耐震3、長期優良住宅等の減税処置も受けられますし、安心感もあります。
    工務店社長の幼馴染にチェックしてもらい施工は問題なしと、クロスやドアの立て付けなど気が付いたところは勿論修繕してくれました。この冬の寒さはマンションと比較すればやや劣りますが、実家と比べたらマンション級で暖かく、全然苦にならないで過ごしました。密閉性がありますね。
    夏の冷房も効くだろうと期待しています。防音は大きめの音でⅭⅮをかけてみましたが、外には聞こえませんでしたので日常生活では気にする事は無いです。今の所の感想です。

  8. 42 匿名さん

    サッシや壁、天井、床の接合部分のすき間を少なくした高気密仕様で一般的な住宅の5倍気密性が高いのは◎、断熱材はグラスウールだそうですが、オプションで変更も可能ですか?
    グラスウールは遮音性にも優れているそうですが、断熱性能においては発泡プラスチック系が最も優れていると聞いた覚えがあります。

  9. 43 匿名さん

    断熱材はグラスウールとか、ウレタンボードだと、施工する側も誰が扱ってもかんたんにミスなく行うことができるみたいなことを耳にしたことがあります。
    発泡ウレタンの場合は、上手な職人さんにぴっちりやってもらえれば相当良いみたいですが、
    慣れていない人だと、中にボコッと空間もできてしまったりするらしいので
    良い職人さんがいるとわかっていればぜひ、というところかな?

  10. 44 通りがかりさん

    購入者です。創建ホームズは家探しをするまで知らなかったのですが、一見して設備等は他の建売の数段上と感じ興味を持ちました。他の候補含め何度か見に行った際、猛暑の最中ここの家だけクーラー無しで快適(玄関などはヒンヤリしてました)だったことから作りもしっかりしてると判断し購入を決意。耐震等級最高ランクの長期優良住宅で、建築/完成後の第三者による性能評価付であることも安心感有。安くはないですが同じエリアのファインコートやプラウド等の大手と比べるとリーズナブルかと思います。(同じ価格で10-15平米ほど広い)

    収納やコンセント配置等住んでみて改めて気づいた良さもあり今のところ満足しています。


  11. 45 匿名さん

    断熱材の標準仕様がグラスウールなのですか?
    契約者さんのお話で真夏でも建物内がひんやりしていたそうですが、発泡ウレタンでなくとも暑さ寒さを凌ぎ、年間光熱費が低価格に抑えられる構造になっていますか?
    短時間冷暖房機器を入れれば予熱でしばらくは快適なもなのか…一般的な住宅に比べて高気密仕様と言うのがポイントなんですかね?

  12. 46 匿名さん

    第三者機関の検査が入るのは安心なポイントかなと思います。
    素人だと、何がどう正しいのかとかって正直わからないので、専門の検査機関が入ってくれるのは良いことだと思います。
    工務店側で入れない場合は
    余裕があれば自分たちで入れておいたほうがいいでしょう。

    断熱性気密性に関しては
    長期優良住宅の基準を満たしているからこそ良いということになってくるのかしら。

  13. 47 購入者

    購入者です。50件(内覧は30件)くらい物件を見ましたが、創建ホームズさんの物件が一番よかったです。値段は高めでしたが、広さと設備、間取り、住宅性能、デザインが気に入り購入を決断しました。近隣地域の同価格帯で3SLDKで建物面積100平米以上、ステップストレージ(ハシゴではなく階段の)付きというのは他にありませんでした。比較した物件はファインコート、アグレシオ、ネクストステージ、メルディア、プレディアステージなどです。一番悩んだのは仲介不動産会社選びと住宅ローン選びでしょうか。引っ越してきて4ヶ月ですが、とても快適です。家が快適過ぎて、出かけることが少なくなりました。アフターサービスもしっかりしていて対応もとても丁寧です。細かな注文をつけても、嫌な顔せず対応してくれるスタッフは、非常に感じがよく、アットホームな会社だと思いました。家とは直接関係ありませんが、創建ホームズの社長さんにもお会いしました。気さくな方でしたが、お客さんを大事にする信頼できそうな方という印象を持ちました。

  14. 48 匿名さん

    値段は見た目は高くても
    きちんとコストと手間ひまをかけているっていうのは伝わってきます。
    きっちりと作りたいっていうときには
    とてもいいのではないか、と見ていて感じました。
    打ち合わせも納得行くまでしてもらえるのでしょうか。
    ダラダラ引き伸ばすのは良くないと思いますが、
    疑問が解決した状態で着工したいっていうのはありますよね。

  15. 49 匿名さん

    値段は最初は高めに見えても、基本仕様が高ければ納得という感じですよね。
    ローコスト系のところも
    結局同じようなグレードにすると、金額も変わらないくらいになっていってしまうというのはよく耳にする話であるわけですし。
    最初からついている方が
    打ち合わせすることも多すぎなくていいんじゃないでしょうか。

  16. 50 匿名さん

    都内城南の建売なら創建ホームズが一番です。
    設備のランクと職人の腕が違いますよ。

  17. 51 購入者

    12年前に、購入しました。
    高気密高断熱で光熱費は、通常の建売の半分位のイメージです。
    外装はシンプルですが、内装には各所に他社にはないこだわりがあります。

  18. 52 匿名さん

    高気密高断熱にすると、家の中自体はかなり温度変化に強いという話は聞きます。
    なので、できるのであればきっちり断熱はしていきたいですよね。
    賃貸などで断熱材がない場合って音も響きやすいなぁと思うけど、
    断熱材を入れることで副次的に音の響きとかは抑えられやすい。
    注文住宅だと入れられるので、そういうところでも熱対策をしても良いということになります。

  19. 53 名無しさん

    創建ホームの家に住んで10年。
    照明、天井高、暮らしやすい間取り、細かいところの気遣い、アフターサービス全てに満足しています。
    そろそろ売却検討してますが、不動産さんに創建さんの建物は、いいですよ。と評価いただきました。
    創建さんにして良かったです。
    安い建売とは、全然違うと感じています。

  20. 54 匿名さん

    アフターがしっかりしているのは心強いですね。
    家を建てる段階のことは、なんとなく建築途中のお宅を拝見させていただいたり、完成見学会に行った際にどういう感じなのか察することは多少はできそうですが
    アフターに関しては、本当に何年も暮らしてからじゃないとわかりません。
    実際に体験した方が書いてくださるのは本当にありがたいことです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸