注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハウスの営業って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハウスの営業って

広告を掲載

ご近所物件

大阪府大阪市北区大淀中2丁目

4,500万円台予定~7,300万円台予定

大阪府大阪市北区大淀南二丁目

価格未定

大阪府大阪市福島区福島七丁目

6,539万円・6,849万円

大阪府大阪市北区豊崎三丁目

6,841.4万円~8,537.7万円

大阪府大阪市北区中崎西二丁目

4,932万円~6,910万円

大阪府大阪市福島区海老江1丁目

価格未定

大阪府大阪市北区野崎町26番1(地番)

4,438.6万円~7,977.4万円

大阪府大阪市中央区北浜2丁目

2億550万円

大阪府大阪市中央区瓦町四丁目

価格未定

大阪府大阪市中央区高麗橋2丁目

3,992万円~3億3,259万円

大阪府大阪市中央区備後町二丁目

価格未定

大阪府大阪市北区天神橋1丁目

価格未定

大阪府大阪市淀川区塚本6丁目

3,185.1万円~5,344万円

大阪府大阪市北区同心2丁目

2,790万円~5,870万円

大阪府大阪市西区立売堀1丁目

4,298万円~5,948万円

新着!販売前の物件

東京都港区白金一丁目

価格未定

東京都大田区鵜の木三丁目

価格未定

東京都江戸川区西葛西8丁目

価格未定

東京都三鷹市上連雀2丁目

価格未定

東京都新宿区四谷坂町26番1(地番)

4,700万円台予定・6,400万円台予定

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2017-02-25 12:03:12

今回、セキスイハウスで建築を予定しています。イズオーダーで検討中ですが、5月の休みに初めて行って希望を伝え簡単な図面と見積書(ほぼ概算)を見せて『契約』と言う言葉を口にします。

ダインコンクリート、シーカスも気に入っているのに概算だけで契約なんて考えてもいませんでした。 先週も、建てると言ってないのに
月曜日に頭金300万もって来てもらえれば年内もOK!ローン減税も適合とか言う始末。 他のメーカーも考えている旨を伝えているのですが、逆に先月までしていたキャンペーン(太陽光発電 約100万)を付けるので他社には行かないで!と言う感じ。先月に契約の話が出た時はいっさい話しなし。 本体の値引きはしないと言う始末。
仕様のグレードはいったいどんなのか不明。キッチンはいいのらしい。

このまま契約してもHMの思うがままだし、商品に自信があるってのは伝わりますが、早く浮気しないうちに契約をというガツガツ感が嫌なんですが、大手メーカーってこんな感じでしょうか?

僕的には仕様や値引き、サービスをして対抗させあい本当に気に入ったトコで建てたいと思っていますし、伝えたのですがあ〜だ、こ〜だと言って契約後に仕様は決めるものと。 でも、駆け引きできないし、契約しちゃうとますますHMペースですよね? UPグレードも
サービスでいけそうなものも追加料金なったり。。。 こんな担当者で皆さんなら建てますか?

[スレ作成日時]2008-06-04 20:43:00

積水ハウス
積水ハウス

所在地: 大阪府大阪市北区大淀中一丁目1番88号 梅田スカイビル タワーイースト
公式サイト: http://www.sekisuihouse.co.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載

セキスイハウスの営業って

コメント  

1. 64 匿名さん

>62
    >嫌がられても、面倒くさがられても、屋根の形、もオプシ ョンも値段も、全て納得してから建てたいです。と思って いますが、理想ですかね?

時間と予算の制約がある。
    仮になかったとしても相手方がやる気がない雰囲気の中では
    精神的にも辛いし、自主的にバンバン動かないといけないぞ?
    60さんが普通じゃないかな。
    腑に落ちなくとも仕方がないと自分に言い聞かせてしまうものだ。
    相手はプロなのだから。

でも、愚痴のひとつやふたつは言いたくもなるわな(笑)

2. 65 匿名さん

二階で屋上有り無しの場合、三階で屋上有り無しの場合で見積りしてもらえば良かったですね。
    うちの担当さんの場合、屋上不要なら三角屋根の方が良いと提案してくれました。私もそうするつもりではいましたが。

3. 66 匿名さん

例えば三階建て仕様で二階建てを建てると、どの位の金額の差があるものでしょうか?
    重量鉄骨で値段は上がりますが、シーカスは不要ですよね?間取りは大開口や、キャンティが作れるのですよね?

家族は軽量鉄骨のか細い鉄骨が頼りなさそうで不安と言いますが、営業マンは二階建てに重量鉄骨は不要です、と言います。

素人が考えると重量鉄骨の方が、直下型地震にも強そうと思うのですが。更に、さらっと聞いてみた所そんなに予算も変わらないと、重量鉄骨の営業マンに言われました。ただ、屋根が瓦が無いとか、軒がないとかで困ってしまいます。

耐震性、台風、竜巻とかの災害に対してはどうなのでしょうか?ご意見お願い致します。

4. 67 匿名さん

積水の三階は重量鉄骨になるし基礎の厚さも違うので坪単価は上がりますよ。
    二階でダイン、軽量、シーカスは四号建築物ではないのでCADで構造計算をしてるので問題なし。

5. 68 匿名さん

66さん積水は2階でも3階でも長期優良より項目の多い任意の住宅性能評価制度を受けるので災害の心配はしなくても良いと思いますよ?

6. 69 匿名さん

67さん、68さん、66です。ご意見有り難うございます。最近フィーマでしたが、近所で建てている所を見た時に細い鉄骨で不安に思ったらしいです。営業に聞いてみたのですが、フィーマ、エコルデック、ダインでも柱の本数も太さも全く同じという説明を聞いて、これでは、と思ったらしいです。

値段が上がるのは覚悟しています。CADで計算して、二階建てでも全く問題ないということで設計されているとの事も承知しております。ただ、何となくなんですよね。

ただ、三階建てになると瓦ではなくてスレートか屋上しか無い、とか、軒が全くない家というのもどうなのかとこれまた悩んでしまいました。なかなか上手く行かないものですね。

7. 70 契約済みさん

66さん
    シャーウッドでも3階建ては可能と言ってました。
    シャーウッドの場合、2階も3階も構造が変わらないので、
    むしろ鉄骨より安いみたいです。

8. 71 匿名さん

>64
    色々腑に落ちない事ばかりでも建てちゃったっていう方、後悔していませんか?
    愚痴いって気がすみますか?

9. 72 戸建て検討中さん

こちらの営業マンは、資格を持ってたり安心して買えますよ。資格無い営業マンは、売るプライドだらけで後のお祭りが起きやすい。

10. 73 匿名さん

フィーマってイズより安価なやつ?確か追加料金出してもダインが選択出来ないのは鉄骨の厚さが違うとか言ってた記憶あるけど。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

積水ハウス
積水ハウス

所在地: 大阪府大阪市北区大淀中一丁目1番88号 梅田スカイビル タワーイースト
公式サイト: http://www.sekisuihouse.co.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事