- 掲示板
さくら建設(町田市)の、建売住宅を購入検討中です。
結構、気に入りましたが、さくら建設についてよくわかりません。
不動産屋さんには、いい会社と言われたが...
そりゃ基本的に悪いことは、言わないモンね。
何か知っていれば、教えてください。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社さくら建設
[スレ作成日時]2005-06-29 17:12:00
さくら建設(町田市)の、建売住宅を購入検討中です。
結構、気に入りましたが、さくら建設についてよくわかりません。
不動産屋さんには、いい会社と言われたが...
そりゃ基本的に悪いことは、言わないモンね。
何か知っていれば、教えてください。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社さくら建設
[スレ作成日時]2005-06-29 17:12:00
私もすみよし台の建売を見ましたよ、やはり不動産屋から見てとてもいい会社って言ってました。
とても気に入ったけど、価格が高くてあきらめました。
でも、今となっては、少しくらい無理をしても買えばよかったとちょっと後悔しています。
宅地造成工事からやっているので、安心できるらしいですよ。
参考になれば、家探しがんばってください。
げっ、この会社でごく親しい知人が働いています。
(ということで、書いていいのか悩みましいのですが、、、)
社内の雰囲気や労働環境は、かなり良好なようで、
働いていて楽しいみたいです。
ということは、察するに、ばれないように姑息なことやって
社員が良心の呵責にさいなまれたり、過酷な労働で疲れきってる
会社では無さそうですよ。←同じ業界に働くものとしては、羨すぃーっす(笑
町田市内で検討していた際に、小田○不動産さんが「建売の中では評判良い」と言っていました。
また、南林間の不動産業者さんも良いと言っていました。
あとはさくら建設の建築中の物件で、できれば上ものの予算が当該物件と同じ程度のものと比較検討して
決めればよろしいのではないでしょうか。
建築済みのものしか見られないのでしたら、最低限床下と天井裏も覗いてみましょう。
5です。6さんありがとうございます。
私もいろいろ聞いてみましたが、悪い噂が出てこなかったので、完成済みの物件を幾つか見て比較検討して決めたいと思います。
ところで、地下車庫物件で玄関まで階段で上がり、更に2Fリビングというのはさすがに辛いですよね。(T T;)
千都の杜(鶴川)でも建設していますよ!
>スレ主様
こんにちは。しんと申します。(06です)
地下車庫は、建物の躯体と切り離されていますか?ボックスカルバートみたいなコンクリの車庫であれば、
構造上はあまり気にしなくても良いと思います。
避けた方がよいのは3階建てで1階がビルトインの車庫という物件です。
最低限、建築確認済証と検査済証を取得していること。また、可能な限り公庫使用可能な物件を選べば
それほどひどいものには当たらないと思います。
>>5さん
私も向原の分譲見ました!
地下車庫で2階のリビングの家ですけど、見晴らしがすごく良かったです。
階段はつらいけど、あのロケーションは捨てがたいです。
大きい対面キッチンの家とアイランドキッチンの家が気に入りました。
友達を呼んだときに、ちょっと自慢出来るかもって思っちゃいました。
見に行ったときに他のお客さんと会いましたけど、5さんだったりして。(笑)
>>10さん
おぉ!!同志ですね〜〜。もう決めましたか??
我が家は子供が小さいので、公園近くの区画がいいなぁと思いましたが、予算が・・・。
入居済の方がちょうど外にいたので、雑談しましたが、いい方でしたよ〜。
住みごこちは、『引越してきたばかりなのでよくわからないけど、特にトラブルないですよ〜(笑)』とのことでした。
ところで10さん、アイランドキッチンの区画ありました〜?私はわからなかったなぁ・・・。
うちは外壁がジョリパッドの方がいいかなぁと思ってます!
色んなタイプが選べてイイですよね。
私もさくら建設さんの物件を見て歩いてます。
それにしてもいいことばかり書いてありますが、悪いところはないんですかねえ?
あまりにもいいことばかりなので、逆に少々、気になったりして・・・
営業さんも「いい会社ですよ」って言うけど、どこがどういいのかまで言わないし・・・。
でも、見た感じはやっぱり素敵な家が多いですよね。
向原は私も見ましたよ〜!どれにするか迷っちゃいますよね!
我が家も子供がいるのでいろいろと考慮するとなかなか決められません。
もしかしたら、みなさんとご近所さんになるかもしれませんね〜!!
さくら建設の建物を案内されました。
いろいろ調べてたどり着きました。
ここの掲示板を見て、悪いことがかかれてなく安心致しました。
現在、第一候補です、決めちゃっていいのか迷ってまーす。
住んでる方は、不具合やアフターサービス等どうですか?
住人です。
家の設備面での不具合はないです。
が、立地的にすぐ裏に山を背負ってるので落ち葉が樋に入りまくりです…。
もう少し外構やってくれればいいのにと思いますが、値段考えると仕方ないデスね。
さくら建設で購入しました。
良い情報しか書かれていないので、あえて気になったところを紹介させていただきます。
さくら建設の物件を購入し住んでみて2・3箇所気になったところはありますが内容的にはどれも「まあ、これくらいならいいか・・・」と思える程度のものばかりでしたが一番、気になった事を書きます。玄関先に小さい花壇があり数本の樹木が植樹されていましたが半年くらいで枯れてしまいました。せっかくの花壇だし、玄関先なので自分で何かを植えようとガーデニングをはじめたところ
地面を5センチくらい掘ったらいろいろな物が出てきました・・・焼き鳥の串が数本、ペットボトル、ビニール、はりがねの塊、コンクリートの塊、などなど・・・
そして一番驚いたのが錆びた大きな釘です。素手で土を掘っていたので手に刺さりました。これ以上は何が出てくるか怖くて掘るのやめましたが・・・。
花壇として作ってあるのですから、土いじりをすることを考えてもう少し配慮してほしいと思いました。15:匿名さんの「もう少し外構をやってくれればいいのに」に同感です。我が家も落ち葉が多くて・・・。まあ、これも我慢できる範囲ではあるのですが・・・。
アフターサービスの一環なのか、入居後は社員の方が挨拶がてら不具合等ないか様子を見に来てくれました。結果としてはこの家に決めてよかったと思っています。
でもできれば近所にある同じさくら建設の上物物件が欲しかった〜!(予算が足りなかった)
我が家が購入に迷っている際に、さくら建設の情報があまりなかったので迷っている方の
ご参考になればと思い書き込みしました。
私もさくら建設さんの物件を検討中なのですが、不動産屋に値引き交渉をしてくれとお願いしたら、
全くしない会社で有名なので、難しいですと言われました。これって本当なのでしょうか?
もさくら建設さんの物件で値引きされて購入された方はいますか?
また、結露などはどうでしょうか?
さくら建設さんの物件とは限らないのですが、たまに、結露対策が出来ていないため、
外から見ても明らかに、カビが生えているような家とか見かけますよね。
そういうことは、ないのでしょうか?
買いました。
アフターケアに力を入れているようで、ちょっとした不具合(ドアの建て付け等)でも
電話1本ですぐ来て直しに来てくれます(もちろん無償で)。全体的に新しい会社なので
買った人に対して誠心誠意どの方も対応してくれており満足しております。
駄目な点を挙げるとすれば、外溝が他の業者に比べちゃちいです。飾り気の有る石などは
ほんの一部のみしか使用せず、目立たないところはちゃっちい石でよろしく造ってます。
建売ならそのあたりチェックして下さい。うちは先に契約してしまったので外溝
で手抜きをされてしまったのかもしれません。
しかしながら建物も外溝もこれといった不具合もなくあれば直ぐ対応してくれますので
お勧めできる業者であることはかわりません。
去年の10月にさくら建設の建売を購入しました。確かに知らない会社ですし心配でしたが、住宅保証機構が付いてて、物件所在地も良かったので購入しました。資金決済当日に来た営業マンは、若い男性でしたが、会社にいやいややらされているという感じは全くなく、のびのびと仕事をしている感じでした。逆に言うと、顧客を見て仕事をしてくれるのではないかと感じました。購入後のアフターケアは良いと思います。対応等に関してはある程度安心感があります。しかいしながら物件の程度はもうちょっとしっかり感が欲しいです。具体的に言うとトイレの鍵の場所がうまくマッチしていなかったり、玄関のドアの鍵の取り付けが甘かったりという具合です。アフターケアーは良いのできちんと修理してくれるのですが、せっかくだから初めからきちんとしてくれたらものすごく感じが良くなるのに〜と思います。
今年の2月からさくら建設の建売に住んでいます。うちは日当たりが良すぎるせいかどうか分かりませんが、夏ごろから突然外壁(ジョリパット)にぷくぷくと4〜5cmくらいの丸い膨らみがいくつか出てきました。さくらに電話したところ、早速業者と相談して塗りなおしてくれるとのこと。いつもアフターの対応は気持ちよく迅速にしてくれます。が、委託されている塗装業者の腕が悪いのか塗装材が悪いのか、直したすぐにまた丸く空気が入ったような膨らみが出てきました。
その旨を職人さんに伝えると、直しにかかってくれたのですが、作業は途中で終わったまま何週間も連絡がありません。そうしているうちに、また別の箇所に膨らみを発見しました。しかも、その箇所は、つい最近塗りなおしてもらった面です。今はまだ保証期間中なのでいいのですが、塗装材自体が悪いのだとすれば、今後も浮いてきそうなので、大丈夫かなぁと不安です。さくらの建売に住んでる方、同じような問題はありませんか??