- 掲示板
さくら建設(町田市)の、建売住宅を購入検討中です。
結構、気に入りましたが、さくら建設についてよくわかりません。
不動産屋さんには、いい会社と言われたが...
そりゃ基本的に悪いことは、言わないモンね。
何か知っていれば、教えてください。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社さくら建設
[スレ作成日時]2005-06-29 17:12:00
さくら建設(町田市)の、建売住宅を購入検討中です。
結構、気に入りましたが、さくら建設についてよくわかりません。
不動産屋さんには、いい会社と言われたが...
そりゃ基本的に悪いことは、言わないモンね。
何か知っていれば、教えてください。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社さくら建設
[スレ作成日時]2005-06-29 17:12:00
あまり個人住宅の注文住宅って請け負っていないんでしょうか。施工例が、事務所と兼ねた建物だったりして。
ただ、施主がOK出さないといけないとこういうところには掲載しないだけ、という可能性も高くなっているかと思いました。
さくらの家に住み始めて8ヶ月…壁紙が剥がれて来ました!!さくらの人に聞いたら、剥がれる物なので補修に行きますと…、流石に一年も満たないで剥がれるのはどうかと、買わなきゃ良かったと今は思います!家はもっともっと慎重に選ばないとダメですね。特にさくらは買え買えの一方で、買ったら最後!
>>96の状態って紙が切れてるように見えます。補修する時は全部剥がして貼り直すのかな。
家具とか置いてあると移動させなきゃいけないので、結構手間が掛かりますね…。
施工事例に出ているのは建売やテラスハウスでしょうかね。どちらもデザインが全く違うので見応えがあります。
注文住宅だとどんなデザインをやっているのか気になります。シンプルモダンや和風の家もあるんでしょうか。
>>96 戸建て検討中さん
我が家もさくら建設さんの建売を購入。
2年経ちました。
住み始め半年後には96さん家と同じく全室クロスの剥がれ?隙間は発見!
こうの状態はよくある事なんですよ!修理します!とコーキングで修理。
我が家は雨漏りもし、検査と修理対応もしてもらいました。
修理したからもう大丈夫です。ふざけんな!
オール電化なのでIHコンロは3つ口ありますが全部はいっぺんに使わないでください。状態!
2つのコンロを使い、電子レンジ、炊飯器を使うと必ずブレーカーが落ちて真っ暗になります。
東電に60Aに変更してもらったけど状態はかわりません。
料理をする時には一個、一個使用電力を考えながら料理しましょう!ふざけんな!
他、細かい不具合もあり色々言ってたら今は直接は聞いてもらえず全てさくら地所、さくら建設おかかえの弁護士への相談、回答になってます。
最低?な会社ですのでみなさん気をつけてくださいね!
>98
>> 2つのコンロを使い、電子レンジ、炊飯器を使うと必ずブレーカーが落ちて
あなたもちゃんと電気の勉強をしてください。
全てを同時に使用開始すれば、60Aでも落ちる可能性は大いにあります。
その辺の使い方を「3口ついてるんだから」と顧客神様主義で話してたのでは進みません。
3口全てを強火にしていたり、さらにオーブンやレンジを同時に使用とか、
そんな無茶な使い方してませんか?そういった「特殊」な使い方をする場合は事前に申し出なきゃいけません。
例えば店舗使用や業務使用をする場合です。
しいて言えば、200Vになっているか、専用回路になっているか、
設備機器の設定で使用制限をかけているか、
この辺は最低限確認してもらった上で、使い方を注意しながら使うのが正論だと思います。
特に3つ目が忘れがち、IHの設定で同時使用がある場合、自動的に火力を弱くして
消費電力を抑えてくれる機能のある機種が多いです。
これはこれで火が弱いとか、あなたなら文句を言いそうですが。
そうならお金かけてガスコンロに変えた方が安心だと思います。
さくら建設は正直最低です。何人かで来たかと思うと20分程で殆どの人が、何も言わずに帰り残された一人の人がやるって感じでした。
クロス張りは、素人目に見ても凸凹。 ほんとに最低です。 数ヶ月前に、 雨漏りで治して貰ったと思ったら今日再び寝室で雨漏り。 しかも全く同じ場所で!! 頼むんじゃ無かった。
アフターサービスは恐ろしく悪い
基本的にレスポンスが遅い。住宅の不具合で問合せしても1週間は連絡ない。担当者とのやり取りも、こちらから「あの件どうなりました?」と催促しないと返信ないです。
1回だけならまだしも、毎回だからな…。1人だけならまだしも、そんな人が複数人いるからな…。ストレス溜まります。
ホント、アフター処理はひどいです。前は大体同じ人が来てたけど、こいつがホント約束を守らない。ほったらかす。何か頼んでも数年は放置します。最近、知らない顔が出入りするようになったので聞くと、初めに来てた「こいつ」が課長になって、アフター増員したそうです。。でも、増員した奴らも放置癖のある人ばかりでホントストレスが溜まります。会社に直接連絡して上長に繋いでもらってもダメだと思うとがっかりします。
会社やアフター担当じゃなく、現場にいる現場監督さんつかまえて直接頼むと無茶苦茶対応が早いことを最近知りました。すごく丁寧な方です。そういう人見つけて直接連絡取ると良いかもです。迷惑かもしれないけれど。
購入し入居した初日から水漏れしていてその周辺も濡れてしまっていたので無料のアフターサービス呼んだけど、1ヶ月以上待ってようやく課長(当時)と名刺に書いてある人が来て、不動産屋もここは良いほうの会社と言っていたのでちゃんとやってくれるかと思ったら
「水漏れはして当たり前。うちは何も悪くない。メーカーかお客さんの使い方が悪い」の一点張りで圧をかけたり馬鹿にする感じでずっと一人でお喋りしてて対応最悪すぎた。
こっちは新築戸建に住むのは初めてではないから水漏れが当たり前なんて嘘だとわかるし
そもそも初日から水漏れしてたから使い方ではなくない?という話をしたらやっと真面目に作業しだして、メーカーが悪いのでわからない、水漏れした痕跡がない!と繰り返し言われ、
実際に目の前で水がポタポタ漏れていてその課長の手にも水滴が落ちて辺りも濡れているのに「見てませんでした~!痕跡がない!わからないぞー!」と大声でずっと言い訳?することに夢中って感じで無料なりの仕事しかしないんだなと思ったので帰ってもらった。
他の会社に見てもらうからもう大丈夫と言うと急に元気無くなってめっちゃ嫌そうにして引き止めてきたけどここに頼むより遥かにマシ。
誰が来るかにもよるだろうけど終始他責にしてメーカーと客を疑い続けてて、こんな酷い対応する会社初めて見た。