注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイツーユーはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイツーユーはどうでしょうか?

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2016-05-11 12:14:36

ここ最近展示場巡りなどをし始めて、いろいろ考え始めているところです。
木質系2×4の住宅に魅かれていて、セキスイハイムのツーユータイプに興味があります。
グランツーユーは素敵だと思いますが価格的に無理そうで、ミオーレあたりはどうかと思っているところです。
この辺の商品の品質や自由設計度などはいかがなものでしょうか?
ツーユーで建築の方、または検討中の方など、ご意見お聞かせ願えると助かります。
また、リビング階段で吹き抜けの間取りを希望しているのですが、高断熱&高気密の建物でも、吹き抜け設計にして室温的にはどうなのでしょう?
寒い地方なので、冬場の寒さが気になるのですが・・・。

[スレ作成日時]2006-09-07 23:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイツーユーはどうでしょうか?

  1. 57 匿名さん

    >>50
    あなたが契約の段階で契約するのが悪い
    あなたの住まいづくりに対する勉強不足なのでは?

  2. 58 匿名さん

    グランツーユーはどこがいけないところありますか?
    間取りに制約がある以外にデメリット教えてください。

  3. 60 匿名さん

    ツーユーの最大のデメリットは、ユニット接合部分の壁面の不陸のすごさ!
    また工場生産による精度の均一とかいとるが、壁の垂直、直角でな等製品の不具合がいたるところに
    ある。
    施工する者も、製品に不具合があっても、現場で手直しするとかの教育等なされていないようである。
    それと現場を管理する者も管理能力のない技術者が多い。
    ツーユーで建てるなら、建築士等に施工中の管理を依頼すべきですよ。
    ツーユーホームでの工事は、要注意です。

  4. 61 匿名さん

    ツーユーアーシア建てたのですが、大失敗の建物です。
    外壁は、サイディングのビス止め箇所が内部よりの錆で剥離してくる(明らかな欠陥住宅である)
    この様な状態でも、アフター担当者は平気で経年劣化ですと言いやがる(まったく無能な技術者?素人か)
    そのほかにも、契約不履行及び隠れた瑕疵等、欠陥だらけ、大失敗の建物です。
    欠陥についても、アフター担当者は、まともな説明も出来ない素人技術者?
    現在告訴の準備中です。
    この様な事例の方がいれば教えて下さい。
    ツーユーで施工中の方は、建築士等に相談されて施工中の監理等依頼するべきですよ。
    又これからツーユーで施工を検討の方は考え直す事をお勧めします。

  5. 62 匿名

    大手だから、オプション代とかウダウダ文句言わずに払う人が対象だと思いますよ。
    そもそも他なら坪単価40万くらいで普通に建つのに・・

  6. 63 匿名さん

    棚がサービスにならない!って言ってるモンスターがいるけど、
    スーパーで肉買って、焼肉のタレサービスでいいだろ!
    だめ?えっ 松阪牛だよ!
    って人に見える。

  7. 64 ザ、ハイムマイスター

    >サイディングのビス止め箇所が内部よりの錆で剥離してくる

    ちなみにサイディングは釘止めが正しい工法です。ビスはせん断強度が著しく低いので荷重方向以外に対する施工には使えません。

    だから地震などの揺れで簡単に外壁が脱落してしまうのですね。

    東日本大震災での関東のハイムでは甚大な被害が発生しました。

  8. 65 購入検討中さん

    ツーユーの外壁材SFCボードって釘止めじゃないですか?
    グランツーユーの工場見学でも自動釘打ち機で釘打ちされてたけど。
    ツーユーアーシアではビス止めということでしょうか?

  9. 66 契約済みさん

    向上見学行けばわかるよ。

  10. 68 匿名さん

    契約済みさん、購入検討中さん、ビス止めでも釘打施工でも内部からの錆の発生原因は
    サイディングの表面仕上げの施工不良(ピンホール等)が原因です。
    明らかな施工不良ですよ
    契約済みさん、購入検討中さん建物が完了して後悔するか?
    施工中の監理が出来る人(建築士等)に監理をいらいするか?
    他社で検討するかですね!

  11. 69 匿名さん

    施工不良って他のハウスメーカーや工務店でもあると思うけど。

  12. 70 匿名さん

    私が感じているのは、騙された。怒り。泣き寝入り状況中。

    二階の東側2部屋の東側の巾木下部と床に隙間が有ります。
    入居時は原因が分からなかったのですが、後に床が傾斜しているのが発見されました。

    建築後の会社内の検査は何をしていたのだ。

    入居後、ドアの開きが床に引っかかる様になり、調整しましたが、少し経過すると同じ症状が出ました。何回目の修理の時に、ドア枠迄交換する事になり、壁紙を剥がしたら、床の傾斜に併せて調整してドアが枠が取り付けられていました。
    床の傾斜に併せて調整して、ドア枠ごと取り付けられていました。

    その後、床の傾斜は解決されないまま、10年以上が経過してしまいました。
    他にも多くの修理が有りましたが、床は未解決のままです。
    大きな会社なので、信頼出来ると思って購入したのですが、あまりにも無責任な会社です。

  13. 71 入居済み住民さん

    詐欺  建売のほうがマシ

  14. 72 入居済み住民さん

    本当に知りたいなら写真見せるよ

  15. 73 購入検討中さん

    >>72
    是非見せてください。

  16. 74 周辺住民さん [男性 50代]

    見えないと思って適当なことばっかり投稿する人って、哀れに思う

  17. 75 匿名さん

    グランツーユーって間取りに制約があるのをこちらを見るまで知らなかったです。
    そうなんですか…
    とりあえずはモデルハウスなどに行って
    聞きたいことを聞きまくってっていう感じで情報収集ですかね
    あとは標準装備がどこまでなのかっていうのも尋ねた方が良いのかな?

  18. 76 氷山の仙人 [男性 50代]

    グランツーユーにすんでいますが、寒さはエアコンだけでしのげています。
    吹き抜けにすると、熱が上ににげるので、やめたほうがいいです。

    住んで一年になりますが、品質的に問題を感じたことは、ありません。
    ハイムは、自由設計度が低いといわれますが、首都圏の極小住宅を手がけているので、
    よほど変わったことをいわなければ、大丈夫だとおもます。

    寒さが気になるなら、グランツーユーをお勧めします。

  19. 77 匿名さん

    吹き抜けって開放感があってとてもいいなーと思っていましたが、熱効率的には難しいですよね、やっぱ。

    そうでなければエアコンのみでやって行けているということになるのですか。

    エアコンのみと言っても1台だけじゃないのですよね?

    家の広さにももちろん影響はされると思いますけれど。

  20. 78 匿名さん

    エアコンの位置や風の通り道の工夫で何とかできるケースもあるのですが、
    吹き抜けだけに効率が下がらないとは言い難いかもしれないですね。

    でもとても魅力のある風景だと私は思うので、
    許容範囲なら吹き抜けを選択するかもしれないです(もし設計をお願いするなら)。

    たしか繋がった空間向けの空調がありますよね、
    何だったかな・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸