注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイツーユーはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイツーユーはどうでしょうか?

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2016-05-11 12:14:36

ここ最近展示場巡りなどをし始めて、いろいろ考え始めているところです。
木質系2×4の住宅に魅かれていて、セキスイハイムのツーユータイプに興味があります。
グランツーユーは素敵だと思いますが価格的に無理そうで、ミオーレあたりはどうかと思っているところです。
この辺の商品の品質や自由設計度などはいかがなものでしょうか?
ツーユーで建築の方、または検討中の方など、ご意見お聞かせ願えると助かります。
また、リビング階段で吹き抜けの間取りを希望しているのですが、高断熱&高気密の建物でも、吹き抜け設計にして室温的にはどうなのでしょう?
寒い地方なので、冬場の寒さが気になるのですが・・・。

[スレ作成日時]2006-09-07 23:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイツーユーはどうでしょうか?

  1. 2 匿名さん

    ハイムは地震で全壊した唯一のHMですよ。

  2. 3 ミオーレ検討中

    はじめまして
    スレの立て方わからずこちらに書き込ませていたんですが…
    是非ツーユーで建てた方のお話聞かせて下さい。
    主さんは結局どうなさいましたか?

    只今ミオーレを検討中なのですが、先日こちらの希望について詳細を伺い見積もりももらったのですが、最初の見積もり額内では十分に叶えられそうもなく、落ち込んでいます。
    ミオーレ約34坪建物本体が約2400万円 太陽光3.7K搭載、空気工房付き、キャンペーン値引き後約2200万円です。
    内容はほぼ標準?のでした。
    外壁や窓を変えるとか付けたい装備考えると予算厳しいです。
    皆さん全て仕様など標準になさいましたか?あと詳細、金額など教えていただけたら有り難いです。

  3. 4 匿名さん

    通気層が無いので壁内結露が心配です。

  4. 5 契約済みさん

    ハイムで建築中だけど隣のツーユーの二階の屋根の縁のトタンが強風で飛んできた、被害が出るほどの風では無いのに、釘がゆるんだのが原因らしいがあり得ない、12年位前のはこんな物だったのか、今は改良されてるのかな。

  5. 6 ミオーレ検討中

    通気層がないのは別トピ見て知りました。
    2×6にはあるんでしたよね?
    ある理由、ない理由、メリットデメリットは何でしょうか?

    ツーユーの気密性の高さに惹かれてますが、金額的なことで内外装や設備デザインを我慢するはめになりそうで…
    セキスイハイムで建てる方は基本的に標準にする方が多いのでしょうか?
    外壁なども予算上吹き付けのになりそうです…色の組み合わせ等聞かせていただけたらと思うのですが。

    あとレンガ風のはそうとう高いですか?

  6. 7 匿名さん

    私はミオーレ35坪太陽光3.9 外構諸費用込みで2300万でした 空気工房なしでした もうちょっと下がったと思いますがいかがだったでしょうか 今となっては仕方ないですが参考までに教えてください

  7. 8 二世帯

    2月にミオーレで契約しました。ユニット工法のため建物の自由度は低く、LDとKが分割されてしまいました。また、将来的に間取り変更を考えている場合かなり困難なようです。
    うちは県民共済住宅との競合(?)でしたが、会社の大きさによる安心感と保証期間の長さ、契約までの手間、工期の短さ(雨にさらされにくい、仮住まい期間短縮)、今後数10年のメンテナンス費用、気密性の高さによる光熱費の削減(太陽光発電あり)、などの計算をしたところ、20年あれば県民共済住宅よりもセキスイツーユーのほうが安くなるという結論になりました。
    逆を言うと、設備、設計自由度は県民共済住宅のほうが良いと思いました。
    木造軸組とツーバイを比較する方は珍しいと思いますが参考までに。

  8. 9 二世帯

    2世帯なので金額は比較にならないため省きますが2月にミオーレで契約しました。ユニット工法のため建物の自由度は低く、LDとKが分割されてしまいました。また、将来的に間取り変更を考えている場合かなり困難なようです。
    うちは県民共済住宅との競合(?)でしたが、会社の大きさによる安心感と保証期間の長さ、契約までの手間、工期の短さ(雨にさらされにくい、仮住まい期間短縮)、今後数10年のメンテナンス費用、気密性の高さによる光熱費の削減(太陽光発電あり)、などの計算をしたところ、20年あれば県民共済住宅よりもセキスイツーユーのほうが安くなるという結論になりました。
    逆を言うと、設備、設計自由度は県民共済住宅のほうが良いと思いました。
    木造軸組とツーバイを比較する方は珍しいと思いますが参考までに。

  9. 10 匿名さん

    ミオーレ34坪 太陽光3.7K 空気工房付 2200万円は
    激安でしょう

    クレスカーサ37坪 太陽光3.15K 2500万円
    BJ34坪 太陽光なし WF付 2700万円

  10. 11 入居予定さん

    グランツーユーWSLe 太陽光5KW 空気工房 屋根裏収納 44坪 仕様 あとは標準装備
     で建物価格 2600くらいでした付帯工事等入れると3100くらいです。

  11. 12 購入経験者さん

    もう遅いと思いますけど・・・
    ミオーレ建てて10年の者です。

    特に建物で不満があるのは防音関係です。
    我が家は子供と声の通るジジ・ババがいるのですが
    普通の話し方をしてても、外にまで会話の内容が聞こえます。
    ツーユーの家は2棟目なのですが、ミオーレはちょっと
    ヒドイかもしれません。

    それとアフター(リフォーム等)を担当する会社(ファミエス)が、本体(ハイム)で使い物にならない人間が
    行くらしく
    営業マンが、どうしょうもない人間が多いです。

  12. 13 桃子

    グランツーユーシリーズのピアーチェというのがあり、大変魅力を感じています。外観が素敵ですよね皆様はこの商品どう思われますか少し高いのでしょうか…

  13. 14 e戸建てファンさん

    >>13
    グランツーユーに新工法導入しコストダウンした結果、
    グランツーユーの価格の下限が従来のミオーレクラスまで下がった模様。
    ハイムのホームページみると新登場のグランツーユーフラッチェは、
    空気工房プラスとボウウィンドウ標準装備で坪単価56万円からとなってます。

  14. 15 匿名さん

    グランツーユーフラッチェは少し気になる。空気工房プラスなの?普通の空気工房じゃなかった?まあどちらにしてもこれは実物を見に行きたい。10月発売したばかりだし、まだ建ってないでしょ。

  15. 16 14

    >>15
    スミマセン。間違えました。
    グランツーユーフラッチェに標準搭載されるのは、
    空気工房プラスではなく空気工房のみでした。
    さすがに坪56万円で空気工房だけでなくプラスの個別エアコンまでは標準搭載されることは無いですよね。

  16. 17 匿名さん

    グランツーユーに一目惚れした。
    まずあの外観が素敵。
    空気工房も素敵だった。

  17. 18 匿名さん

    グランツーユー住み心地最高だよ。他で建てたことないけど

  18. 19 匿名さん

    ツーユーアーシアで建てた者ですが
    引渡し以降、営業マンま一度ものぞかないしもちろん連絡もなし、まさに売りっぱなし(現在の中四国セキスイ
    ハイムである)
    建物はどうかといえば、完璧に欠陥住宅、契約不履行あり、建物は瑕疵だらけ及び不良工事のオンパレード
    この様な状況についても、担当者(セキスイファミエス中四国である)は、明らかに瑕疵及び不良工事にも
    かかわらず(有るべき部材が無かったりするにもかかわらず)経年劣化であるとか平気で答える。
    調査に来れば、納まりも理解できていない技術者?いやどう考えても技術者とゆうには恥ずかしい者が
    無駄な時間かけて調査のふりをしているとか思えない。
    不良内容の説明を求めても常識的な説明も出来ない。
    セキスイファミエス中四国は、詐欺集団である。
    今セキスイハイムで住まいをお考え中の皆様は、今一度考え直すことをお勧めします。

  19. 20 契約済みさん

    首都圏ですがそんな事実はないですよ。

    地方は大変ですね。

  20. 21 足長坊主

    評判悪いのは事実じゃろ。
    地震で「グラン、つう、you」じゃ洒落にならんぞなもし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸