京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ウィズパークス大阪≪仲良し情報交換≫」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 今福鶴見駅
  8. ウィズパークス大阪≪仲良し情報交換≫
古市2丁目 [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

ここのスレは『ウィズパークス大阪』購入者の方々との楽しい情報交換のスレにしたいと思いますので、
購入者の方々は入居までの間、反論等マイナスになるような発言は一切なしで語らいましょう!(心配事OR相談事ネタは可)
※荒らしが出た場合は「削除依頼」板に書き込まれますよう、ご協力お願いします。
入居まで1年以上もありますが、どうぞよろしくお願いいたします。


所在地:大阪府大阪市城東区古市2-21-2他
交通:大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩11分
    大阪市営地下鉄今里筋線「新森古市」駅徒歩13分
    京阪本線「関目」駅徒歩20分



こちらは過去スレです。
ウィズパークス大阪の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-29 12:45:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィズパークス大阪口コミ掲示板・評判

  1. 527 匿名

    うちもガーデン入居予定です。
    幼稚園、うちは信愛にしました。
    男の子なのですが、園の教育方針がとても気に入ったので信愛に決めました。
    親子共々よろしくお願いします!

    昨日、地下鉄今福鶴見駅から徒歩でマンションまで行きました。
    子供を連れてだと30分もかかりました・・・。
    遠いですね。
    ちなみに市バスは梅田から1本でいけないんですね・・・。
    この周辺に住んでる方は梅田に行く場合、どのようなルートで行かれてるのでしょうか?

  2. 528 いことら

    私はウィズ近辺に住んでおりますが、ミナミには地下鉄鶴見緑地線で出やすいのですが、
    キタははっきり言って出にくいです。地下鉄鶴見緑地線今福鶴見駅→京橋→JR環状線大阪駅か、
    関目まで自転車か徒歩→地下鉄谷町線関目→東梅田のどちらかだと思います。
    京阪で京橋まででる方法もあります。
    でも、来年には、地下鉄古市駅ができる予定なので、関目とつながれば、もう少し出やすくなると思います。
    もっぱら、私は自転車の行動範囲なので、それ程不自由はしていませんが・・・

    入居まであと半年を切りました。内覧会の日程や、引越しの日程が気になりますが、
    引越しの日は抽選になるんでしょうか?

  3. 529 鶴5

    我が家はいことらさんの方法も使いますが、地下鉄鶴見駅まで歩いて出て、そこからバスに乗ることが多いです。
    地下鉄と違い、町の風景を見ながら移動するのも意外と楽しいですよ。(日頃、地下鉄ばかりなので)
    時間は大阪駅まで妬く30分位で渋滞してても1時間はかかりません。時間に少し余裕があれば直通だし良いかもしれませんよ。
    バスも市営と近鉄と2つあるので結構来ます。
    近鉄のほうが乗降客が少ないので、市営バスより早く着きます。
    ご参考までに。

  4. 530 古市2丁目

    昨日現地行ってきました(^^)
    もう上階のほうも内装作業に取り掛かってるみたいで、結構早いんだなと感じました。

    前に担当の方に電話で聞いたところ、引越しの日はやはり抽選らしいですね。
    入居前に入居者の希望日をひととおり聞き、もし多数重なった場合は抽選するしかないと女性の方がいってました。
    うちは幼稚園のこととかあるので出来れば春休み中に変わりたいのですが、きっと皆さんも同じお気持ちなんでしょうね。

    ところで引越しの指定業者はどこになるんでしょう?
    皆さんだったらどこが良いと思われますか?

  5. 531 匿子

    今日ローンの本申し込みの電話ありましたね。もうすぐ決めないといけないみたいで**りました。
    皆さんもう決められました?また再検討します(-_-;)

  6. 532 akio

    お久しぶりです。
    ローンの申込に関してですが、「ガーデン」の方の申込期日ですよ。
    うちはアクアなんですが、当然のように一律に電話がありまして・・・
    アクアはまだ先の期日(2.3月)だと確認しました。

    何なんでしょうかね?
    「ローン流れを嫌って、早いうちに仮審査させて危ないのは弾きたいのか?」
    と尋ねたら笑っておられました。

  7. 533 匿名はん

    >ちなみに市バスは梅田から1本でいけないんですね
    どうしても一本でとこだわるなら少し歩きますが
    (といっても今度できる古市駅の端あたりになりますが)
    新森公園発大阪駅行きが2系統あります
    バス停でいうと新森2丁目だったかと。←微妙に何ヶ所かある、笑
    でもおそろしく本数も少ないしなんてたって時間かかります。
    それを覚悟でしたらどうぞご利用あれ。

  8. 534 匿名はん

    以前この近辺に住んでましたがここはほんとにいい場所ですよ
    よく休日は鶴見緑地にいってたなぁ
    ライフが移転(以前は現ブックオフの場所)したりとか
    ジャパン、マルヤス、関西スーパーができたりと
    どんどん変化していくのが感じられました。
    高校(男子校)だけがちょっと、ね。
    あまりガラがよろしくない感じで。
    女子高のほうは躾がきちんとされてる印象でしたが。
    ちなみにブックオフの2階にある焼肉屋さん穴場でした。
    安くてめちゃウマ!!!今もあるのか知りませんが
    この近辺チェーン店以外の食べ物屋すくないから重宝してました。
    あ、そうだ!某団地1Fのお肉屋さん、気をつけましょうね
    物凄く古い油使っててアゲモノなんて頼んだ日には
    それはもう(以下、自粛)

  9. 535 古市2丁目

    昨日、現地行ってきました。
    北側の塀が取り除かれて中の様子が良く見えてますね(^^)
    パンフにある駐車場前の共用施設が建設中のようでした。

  10. 536 ちーず

    先程、自転車で現地通ったところ、シートはがしかけてました。
    これでガーデンコートは全体が見れますねー^^

  11. 537 通りすがり

    高校(男子校)の方、私的には性格の良さそうな子が多いかなぁ...と...

  12. 538 古市2丁目

    現地、早速行ってきました!
    A3棟は既にシート外されてました(^^)
    残るはA2棟だけで〜す。
    これからは、眺めがいがありますね!

    私も男子校の方、そんなに悪い印象はないです。
    今は昔と違って、学校自体もレベルが上がって良い学校になってると噂で聞いてます。

  13. 539 いことら

    ときどき、工事中の掲示板の工事経過を見るんですが、A1棟やA2棟がどの部分かわからないのですが、
    教えていただけませんか?

  14. 540 すみお

    男子校ってひょっとして大産大付高の事? あそこ男女共学ですよ。

  15. 541 7

    >>いことらさん
    それぞれ、ベランダの向きが、A1が西向き、A2(西側)・A3(東側)が南向き、A4が東向きです。
    HPの現地写真で一番正面に見えているのがA1棟です。

  16. 542 いことら

    7さん、ありがとうございます。よくわかりました。
    うちは、A3棟なのでもうシートはがれているようです。明日見に行って見ます!!

  17. 543 匿子

    akioさん ローンの件ありがとうございます!やっぱりそうですよね〜!『アクアだからまだ・・』って言うと、
    『それなら自分で銀行まで行ってもらわないといけません。』と言われたんですよ〜((+_+))おかしいですよね・・
    おかげであせらなくてすみました。金利もまだまだ変わるだろうし、、ありがとうございました(*^。^*)

  18. 544 れいじ

    うちもガーデン入居予定です。
    よろしくお願いします。見ないうちにかなり工事が進んでるのでびっくりしました。
    ところで引越の幹事会社ですが、直接電話で聞いたところやはり教えてくれませんでした・・・。でも大手だということは言っており、11月中旬には文書で通知しますのことでした。
    大規模マンションだと幹事会社が3社ぐらいから選べるようなこと聞いたんですが、ここは1社だけなんですね。

  19. 545 管理人

    いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
    こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
    お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

  20. 546 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7498/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸