注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秦野にある新進建設について情報をください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秦野にある新進建設について情報をください

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-06-07 22:53:30

建築条件付の土地購入を検討しております。施工は秦野市にある新進建設さん
となります。個人的にはシンプル・モダンな造りを目指していますが、
新進建設さんのモデルハウスや既存住宅を見ると南欧風(タイル等を利用した)
が多く、その他を見ることができません。そこで質問ですが、
新進建設さんで建てられた方、打ち合わせの様子や結果、住み心地など
なんでも構いません情報をください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-09 00:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秦野にある新進建設について情報をください

  1. 66 通りがかりさん

    このサイト無責任きまわりない。管理もしないし投稿者が削除依頼してめ削除できないつくりになってる。削除基準も不明なのなら、投稿者が削除できるようあらかじめつくるべき。たんなるカウントや広告目的のサイトだよね

  2. 67 匿名さん

    大手ハウスメーカーと検討の末、新進建設にしました。
    判断基準は、モデルルームの[ひのか]に一目惚れしただめです。
    昨年に完成しておりますが、とても満足の仕上がりとなりました。
    設計力、提案力は、もちろんのこと、いかに安くすることができるかなど、お客さま目線にたった素晴らしい対応をしていただきました。
    変更にも嫌な顔せず対応していただき、かつ、我々のイメージにあった提案を何度もしてもらいました。
    新築の家に息子も大喜びで、家中駆け回ってます。
    また、友人を家に呼んだときも、すごいね!といってもらってます。
    心のそこから自慢のできる家を建てていただきました。
    大手ハウスメーカーにはない、親切丁寧な対応を是非体験してみてください。
    間違いなく、一番のおすすめです。

  3. 68 匿名さん

    ひのかって、見ただけだと結構高そうに思うのですが、
    そこまで高すぎないように作っていってもらえるのでしょうか?
    67さんは、ひのかで建てられたのですよね?

    こういう規模の会社だからこそできることっていうのはあるかと思います。
    建てているときの対応は素敵だと思うので
    その後のこともきちんとしてもらえると尚良いですね!!

  4. 69 戸建て検討中さん

    HPの日記を見ていただければシンプルモダン多いですよ!ウチもシンプルモダンで着工します。
    ちなみにタイルは嫌いとハッキリ私は言いました笑笑

  5. 70 匿名さん

    シンプルモダン、良いと思います。
    自分が建てるならシンプルモダンか和モダンかなあ。
    これがモダンになると少々一癖出るような印象。
    ところで家造り日記の方はカラーバージョンとモノクロバージョンがあるのはどうしてなんでしょうか。
    プライバシー配慮ですかね?
    カラーの方のアメリカンは個性的な色合いが面白いなあと思ったんですが。

  6. 71 匿名さん

    社内の連絡悪いです。
    友人の家は、修繕がなかなかしなく 他人のせいにして うやむやにしようとする体質ですね。

  7. 72 戸建て検討中さん

    新進建設に夫は平日仕事なので自分一人で話を聞きに行ったのですが、まぁひどい。
    メールアドレス自分のを記載したのに夫の名前で来ます。見積もりも夫宛です。大手メーカーは最初は両名でした。ほんの一つのことですが、気分は良くないものです。
    また、営業は見積もりを平気で間違えます…。

    新築の入居前宅を見せていただきましたが、手すりの止めてる部分に隙間があったり、色々雑でした…。良くチェックもせずに人に見せるなと感心しました。

  8. 73 評判気になるさん

    モデルハウスの桧の香を取り入れて家を建てました。
    めちゃ和にこだわりましたが、キッチンと洗面台はタイルにしました。
    すごく気に入ってます。
    住んでまだ半年も経ってないですけど、住み心地は最高です。

    打ち合わせも真摯に向き合って、一緒に良いお家作りましょうという姿勢でしたよ!
    自分の理想があるなら、打ち合わせで沢山お話すると良いと思います!

    作って終わりではなく、住んだあとも気になるところありませんか?と細かく連絡くれたり補修してくれます。
    今日は気になるところを補修しに来ました。
    心遣いも素晴らしいです。

  9. 74 匿名さん

    建築実例では和風、洋風、シンプル、プロヴァンス風、ナチュラルなど
    ありとあらゆるデザインで建てられているのでどのようなタイプにも
    対応可能そうですね。
    引き渡し後もこまめに連絡をいただけるようで維持管理も安心そう。

  10. 75 匿名さん

    こまめに連絡いただけるのは嬉しいですが、
    それはそれとして、定期的に点検は行っていただけたりするのでしょうか。
    直すとすれば、できれば保証期間内にとか思いますので、
    その切れる前などに見てもらったりしたいですよね?。

  11. 76 匿名さん

    保証期間についてはシビアに見られたりするのかどうかは気になりますね。
    ちょっと忘れていたとか多忙だったりしてその期間が終わってしまってたなんてことがあったらもったいないので。
    建築実例やレスを見ると桧の香が人気ありそうですか?湘南の海の方だとカバーズが合いそうです。
    家のデザインは細かなセンスを感じました。

  12. 77 匿名さん

    我が家は20年前に新進建設で家を建てました。
    施工後、1,2年は定期点検等、連絡があり、点検時に和室の障子のガタツキやリビングの巾木の不具合などを指摘し『後日、対応します』と言われたまま、連絡がありませんでした。
    それに関しては、こちらから催促もしなかったので仕方ないのかと呑気に考えておりました。

    今回、トイレのリフォームをしました。
    元々、トイレが詰まることがあり、配管の勾配の問題かと思っていました。
    しかし、便器を外してみると、新築ではあり得ないリモデル便器が付いており、配管もリモデル用に無理な施工がしてあり、それによりトイレの詰まりが起きていたようだと、今回施工していただいた業者に言われました。
    また、壁紙を貼り替えの際、埋め込み式の紙巻収納を外したら、真柱が何本か途中で切られていました。
    また、天井のダウンライトと換気扇の埋め込み時に、天井のカットを失敗してあり、それを誤魔化してあり(素人で上手く表現できませんが)通常では考えられない施工がされていました。
    今回はトイレでしたが、他のリフォーム着手したら、もっとたくさんずさんな施工が出てくるのではないかと思います。

    一般人が一生かけてローンを払っていくマイホーム。
    客を馬鹿にするにもほどがあると思います。

    確かに新築したのは随分昔なので、現在、どんな会社になっているのかわかりませんが、私の中では最悪な建設会社です。

  13. 78 通りがかりさん

    >>77 匿名さん
    新進の責任ですが、当時の施工業者も悪質ですね

  14. 79 me too

    >>2 うちも同じ監督さんでとてもよかったです。

  15. 80 住んで10年以上

    自分でこんな家を建てたいと思って色々調べ、当初はもっと大手のメーカを考えていました(失礼ながら)。ところが偶然新進さんに出会い、同じクオリティのものができるとわかって縁あってお願いすることになりました。現場監督さんや大工さんも良い方でした。監督さんにも自分のこだわりなど言っていましたがとても丁寧な対応でした。アフターサービスでも定期点検の際心配な点を相談に乗っていただいたり対応していただいたりありがたい限りです。数年経って建て付けを直していただいたり、困ったことも相談すればすぐに対応していけだけて感謝しています。アフターサービスのスタッフも本当によく対応していただいて満足しています。

  16. 81 住んで10年以上

    うちが建てた頃で今はやらないのかもしれませんが、木組みとドア・窓、屋根がついた時点で、「いつでも中を見ていいですよ」と言われ、ドアの解錠方法を教えていただきました。早朝大工さんが来る前に、ウォーキングついでにちょくちょく見ていました。設計さんに耐震性を考えてここは補強をするといった部分も木組みを直に見れるので自分で確認もできましたし、断熱材などが入る段階になると自分で疑問な点が出たら監督さんに聞いたりもしました。自由に見ていいなんて自信あるんだなあと思っていました。現場でちゃんとやってくれるのでしょうが、一生1回の大きい買い物ですから自分でも勉強し、心配な点は聞いた方がいいと思ってやっておりました。ちょっと口うるさい施主だったと思いますが、最終的に満足のいく家になりました。あの時もっとお金があればあれもつけられたとか、子供が小さいからとこだわったところは、あっという間に大きくなってしまい、安全性より利便性を重視すればよかったと思うなど、自分側(施主側)の予算やこだわりで色々と思いはありますが、一番こだわった所がばっちりでしたので満足しております。10年以上が経過しこれからメンテナンスする所が多くなるでしょうが、アフターサービスの方もとても良くしていただいているのでこれからも頼っていこうと思っています。

  17. 82 通りすがり

    ただの糞会社ですよ
    私は二年前に建てましたが
    後悔しかありません

  18. 83 見えない所は手抜き

    30年程前に、ここで注文住宅を作ってもらいました。新築当時から和室に雨漏りの痕跡があり、変だと思っていたのですが、台風による下から上への異常な風の影響と説明をうけ、ひとまず納得。ただ、その後もたびたび同じ現象が起き、風の弱い状況でも発生したので、その説明に疑問を持つ様になりました。今回、別件もあり屋根板金の職人さんに板金修理を依頼したところ、屋根の状況をチェックしてくれたのですが、新築当時のいい加減な工事が何箇所も見つかりました。職人さんの感想では、あまりに酷いので、屋根屋さんが工事したのではなく、素人がやったのではないかとの事。30年も前の事なので、今更何かクレームをつける気はありませんが、施主がほとんど確認不可の部分での酷い施工。残念です。

  19. 84 評判気になるさん

    ここの建設会社は最悪ですよ。態度悪いし手抜きをするので後悔する前に他を検討なさって下さい。

  20. 85 口コミ知りたいさん

    追記です。
    その後和室の障子が再納品されました。おそらく忘れられていたようで、紙にはシミができ木枠には小さく細かい蜘蛛の巣が張ってました。ただただ驚いてしまって、きちんとしたものを納めてほしいと申し出たところやっと新しいものが納品された次第です。和室もまだ改修していないのですが、窓の木枠を削り上から木を貼り付ける修理法とのこと。ここまで時間が経ってしまうと施工業者責任のリミットも近くなるので最近は裁判も考えています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸