注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秦野にある新進建設について情報をください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秦野にある新進建設について情報をください

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-06-07 22:53:30

建築条件付の土地購入を検討しております。施工は秦野市にある新進建設さん
となります。個人的にはシンプル・モダンな造りを目指していますが、
新進建設さんのモデルハウスや既存住宅を見ると南欧風(タイル等を利用した)
が多く、その他を見ることができません。そこで質問ですが、
新進建設さんで建てられた方、打ち合わせの様子や結果、住み心地など
なんでも構いません情報をください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-09 00:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秦野にある新進建設について情報をください

1. 2

大舘さんという監督さんは、とても親切です。

2. 3 匿名さん

新進建設のHPに二回くらいメールしたが返信が帰ってこなかったそれどころか電話すらなかった
    なのでやめました
    外観はとても好きだったんですけどね〜

3. 4 トックン

私は新進さんで今注文住宅を進めています。

4. 5 匿名さん

新進さんいい家作りますよね〜。社長やその他の人もイイ人多いし
    いい土地が見つかればお願いしたい会社です

5. 6 名無し

建坪30位で
    平米単価どの位なのかなぁ?

6. 7 入居済み住民さん

新進建設さんに注文住宅を建ててもらいました。
    打ち合わせを重ねて依頼した注文住宅なので、不満な点は今のところありません。

私はモネバリオ(シンプルモダン系)でお願いしました。とても気に入っています。

上の方も書かれていますが、現場監督のOさんは非常に親切・丁寧です。今でもお世話になっています。
    また、完成までには色々なスタッフの方々とお会いしますが、皆さん非常に親切・丁寧です。

それでは。

7. 8 匿名さん

デザインは素晴らしいです、設計のTさんのセンスが素晴らしい
    社長もスタッフも感じがいいです。私も検討しましたが、建物のスペックが低いように思いました
    基礎幅120㎜・断熱材グラスウール・土台3.5寸・住設備のグレードが低いです。(モネの場合)
    かっこいい家が欲しい方にはいい会社だと思います。

8. 9 匿名

建築費は高いんですか?

9. 10 匿名さん

>9
    結構高いですよ。自社売主物件は売れてないですね

10. 11 ビギナーAさん

No.10さま
    横スレ失礼します。
    先週、住まいの見学会に行ってきました。
    スペックについては、やはり?ですが、坪単価50万円は相場かとも感じました。
    珪藻土の壁などの自然素材に少し惹かれました。
    和風のシリーズにも少し興味がありますが、施工実績は少ないのでしょうか?
    建築費が高いとのことですが、値引き等はあるのでしょうか?
    ご教授いただけると、助かります。
    追記:営業さんや設計さんは、結構熱い方が多そうですね!

11. 12 10

高いというのは、ちょっと御幣があったかもしれません。
    ここで建てる方は比較的資金に余裕のある方が多く
    オプションの金額とか聞くと えっ!! とか
    かなりの金額になってました。追加工事費は
    私見ですが他に比べて高いと思います。
    値引きについてはそこまで詰めたわけではないのですが
    こころもち10万程度は提示してもらいました。
    デザインで食っている会社なので、そこを気にいれば
    いいと思いますよ、和風は施工実績は少ないです。

12. 13 ビギナーA

No.12さま
    ビギナーAさんです。
    レス有難うございます。
    いま平面図レベルですが、提案いただいている間取りやデザインはかなり気に入っています。
    某HMもそつのない内容ですが、どこにでもあるもので特徴がありません。
    一方、新進さんの金額面や施工実績がどうなのかもっと知りたいです。

13. 14 購入検討中さん

確かに安くは無いですね。高設備が望みの方はメーカーかチェーン店の方が良いと思います。新進は、デザイン重視の建築屋と設計士の方が言ってました。私もデザイン面や話の進め方などには、納得しているのですが、金額と設備で悩んでます。これから、予算内に収まるか打ち合わせを重ねて行くつもりですが、30年後も住める家かも確かめたい所です。
    どなたか、既に住んでいる方、その後の不具合、住み心地など教えて下さい。宜しくどうぞ。

14. 15 H20年11月に引渡し完了

私は、新進さんで建てました。モデルはモネバリオです。金額はいうと、33坪で1700万ほどでした。
    基礎~クロスその他グレードがありますのでひとえに高い・安いとは言えませんがまあそれなりかと・・
    今の所、新進さんの対応や設備不良等のクレームはありません。
    秦野・平塚・小田原辺りはかなり建ってますよね。年間100棟位らしいです。
    詳細は知りたい方はご返信ください。

15. 17 H20年11月に引渡し完了

>>16
    年間100棟は、口コミは勿論でしょうが代理店の受注が多いと思います。個人の不動産屋が新進の家をホームページ等で紹介してますから。私の家の近くでも最近、藤建の旗と一緒に新進の旗が垂れていて新築してますよ!
    設計士のT氏は、色々なニーズから設計してくれるのでプランだけも参考になると思います。

16. 18 物件比較中さん

> No.16 by 購入検討中さん

先週、新進建設のモデルルームに行ったときは、営業の方は最近は不況のあおりを受けて年間70棟くらいになったと言われていましたが、それでも基本的に1時間でメンテに行ける範囲にしぼって70棟は多いですね。

ただ、こちらが土地も購入したと言っているのにあまり売り込みされませんでした。
    こちらとしては気がるにモデルルーム等に行きやすいですのですが、ポテンシャルの新規顧客はとれるのでしょうかね。

17. 19 現在検討中

現在長期優良先導的モデル事業に採択されていて、
    ある商品58万/坪なら200万円いただけます。
    最終的にはそのお金で建物の金額が相殺されるので
    かなりいいスペックのものが割安で買えます。
    また、ほとんどの場合、給排水工事などの付帯工事
    (外溝ではない)に150万円程度かかるのですが、
    新進ではこれは実質計上していないので、さらに
    割安感はあります。

18. 20 匿名

デッキテラスは頼まない方がいいですよ。
    我が家は、デッキ材じゃないもので作られてしまい、木がすぐに腐ってしまいました。

19. 21 ご近所さん

とても良い会社だと思いますよ。大分むかしに新進建設で建てたお友達が全て無料で外壁を塗り替えてくれたそうです。(たしかモネ何とかって言う建物だそうです。)ふつう無料ではやらないでしょう!!なんでも外壁が変色したり、ひび割れしたりとかで、電話したら10年位経っているのにすぐ直してくれたらしいです。
     もう家を建ててだいぶたっているから言ってもだめだろうと思っている方、こんな会社ないと思いますよ!!言うだけ言ってみれば・・・言ったら何でも無料で直してくれたんだって。
    こんなに太っ腹の会社世の中にはあるんですね~。

20. 22 契約済みさん

これから、新進建設で建築します。
    土地探し~間取り~外観パース~見積もり~資金計画

すべてをトータルでFさんがコーディネートしてくださいました。
    そのフットワークの軽さに惚れ込んでの契約です。

21. 23 契約済みさん

新進建設で建てることにしました。
    ブログで、契約までの流れ、今後の流れを公開してゆこうと思います。
    http://2011home.blog.fc2.com/

22. 24 入居済み住民さん

住みたい地域があり、土地を探していたら、建築条件つきの物件があり、そこを検討・購入したご縁で新進建設さんで建てることになりました。他社も検討していたのですが、こちらの希望などに対する受け止め方や対応が一番良かったのが新進建設でした。実際に設計や建築で打ち合わせなどをしていく中でこちらの気持ち、思い入れなども本当によく理解して対応していただけたと思っています。地盤の調査も念入りにやってもらったし、建築の工程の要所で現場で立ち会いのもと、きちんと工事がなれていることを監督さんに説明していただけました。また建築途中の写真も思い出アルバムのような形にしていただけました。他者の建築関係の方からきいたのですが骨組みなど構造を写真で撮って渡してくれる建築会社はなかなかないそうです。それだけ自信をもってしっかり作ってくれていると私は感じました。私も家をお願いすることになって、ネットでいろいろ調べるようになり知ったことなどについて疑問をぶつけてみても丁寧に説明していただけましたし、納得した家を作っていただけたと思っています。
    スタッフの人柄の良さや親切さ、対応の良さには頭が下がります。住み始めても同じようによくしていただいています。家も快適です。

23. 25 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

24. 26 匿名さん

>No25さん
    なぜ、削除?
    新進初の情報でしたが・・・・。
    新進検討中の私にとっては?????
    ってのが実感ですが。
    マイナスポイントです。

25. 27 購入経験者さん [男性 40代]

昨年、新進で注文住宅を建てました。
    営業、設計、デザイン、監督、大工さんについては、こちらの評判通り良い人が多く、おおむね満足してます。
    坪単価もこちらの書き込みどおりですね。
    ですので、あえて不満に感じた所だけ。

最初に相談し、モデルルームやメーカー、建築途中のお宅などを拝見した際に、以下の仕様を標準として説明されました。

耐震:免震ダンパーが筋交いに入る
    トイレ:床から腰壁まで大理石パネル貼り付け
    便器:人感センサーで蓋が自動で開く
    玄関ドア:カードキー対応
    浴室コントローラー:双方向通信のインターホン付

以上のすべてが、「途中で仕様が変わりました」とのことで、無くなってしまいました。
    耐震等級は3ですが、ダンパーは無し。
    トイレの床は大理石ですが、腰壁は人気がなくやめた。
    便器は仕様変更で通常タイプ。ただし乾燥機能なし。
    玄関ドアのカードキーはオプションに変更。
    浴室コントローラーは仕様変更でグレードダウン。浴室からの呼出しのみ。
    これらの仕様変更については説明がなく、建築中にに急に言われたり、建築中の内覧で「あれ?」と。

あと、設計と現場の連携が悪く、設計にお願いしたことが反映されてなかったことが度々ありました。
    そのため、途中で変更、ちょっと継ぎ接ぎになってしまった部分も。
    あと、コンセントの数が標準では絶対的に足りないです。17畳のリビングに2か所しかない。
    それと照明スイッチの配置にセンスが無いかな?浴室のスイッチが脱衣所の奥にあったり、ホールのスイッチがほしいところになかったり。
    この辺りはよく確認して置いたほうがいいと思います。暗いから照明をつけたいのに、そのスイッチが暗い場所のさらに奥じゃ、使い勝手が悪すぎる。
    それと免震ダンパーをやめたせいなのか、耐震等級を上げるために窓が小さい。

これ以外は良かったですよ。全体のデザインはおしゃれで、高級感がありますから。

26. 28 匿名さん

27さん、実体験を有難うございます。
    反映されていなかった部分があったり、標準が変わってしまうのって
    契約違反になったりとかってないのでしょうか。
    変更がある場合は、予め伝えることを徹底してもらわないと違和感を感じますよね。
    もう一旦それで契約してしまっているのですから守らないと。
    それでも満足されているのは、できが良いからなのでしょうか。

27. 29 ご近所さん [女性 30代]

初期の見積もり出してもらいました。
    現時点でOP100万円分入れてもらってるもののこれ以上はあげたくないです。
    100万円でどこまで出来るのかなど説明はされず…どうなんでしょうか。
    見積もりから皆さんどの程度上がってますか?

28. 30 入居済み住民さん

>No29さん

それは本当にピンキリです。
    私の場合は、高望みをしまして、初期見積もりから+700万くらい
    いっちゃいましたね。(免震ダンパーや、トイレ・浴室・キッチンのグレードアップ、リビングモール追加、勾配天井、
    壁掛けTV造作、などなど)
    より良いものを見せられるとついつい乗っちゃうタイプだったもので・・・。
    新進建設は、確かにコストがかかりますが、やはりデザイン力や品質が抜群に良いと思います。
    元々、会社自体がローコスト路線よりも高級路線で企業イメージを出していると思います。

29. 31 ご近所さん [女性 30代]

>>30
    +700万ですか‼︎
    それは驚き。それを聞いてしまうとやはり私達では手が出せないかなと思ってしまいますが…アフターケアなど聞くと車で2時間以内に駆け付けられる場所にしか手を出しませんと聞いてすごく魅力的に感じました。
    もう少し家族で話し合い考えます。素早い回答ありがとうございました、

30. 32 まだ行ってませんが [男性 30代]

これから家を建てるにあたり、新進建設が候補に挙がっています。外構抜きの総額で30坪2000万では無理でしょうか?なかなかおしゃれで評判もいいので行ってみたいのですが。。

31. 33 匿名さん

プラス700万は本当にいいものを使ったということなんでしょうね。
    純粋にスゴイし羨ましい限りです。

32さん
    うーんどうなんでしょう。
    一応見積もりまでは無料でできるという話ですので、聞いて見るだけ聞いてみるとか?
    家を建てると言ってもどういうことをしたいのかにもよるのではないでしょうか。

32. 34 匿名さん

ここの専務さんかな、まだ間取りも決まっていないのにすぐに契約しましょうばかり・・・・・
    大丈夫ですか?

33. 35 匿名さん

>>34 匿名さん

私とちょっと違いますね。
    私が相談に行ったときは、とても優しくて、凄く真剣に対応していただきました。

34. 36 匿名さん

>>35さん  

客を見て対応されるんですかね。

35. 37 匿名さん

実際に購入された方のお話が具体的で参考になりますが、
    途中で仕様が変更になった理由としては建築資材の価格が高騰し、
    やむを得ず仕様のグレードを落とさざるを得なかったものか、
    それとも営業の一環として契約が取りやすいようにしてあるのか、
    どちらなのでしょう?

36. 38 匿名さん

変更って言ってもパターンはありますよね。施主側の事があったのであればそれは仕方がないですが、なにかわかりにくい契約があって、それでどうしても変えざるを得ないようになってしまうとそれはそれでちょっと…というふうになってきてしまいます。
    契約前にいろいろと確認をしていかないとなりませんね。契約前に面倒でも契約書をしっかり見ないといけないのかなぁなんて思いました。

37. 39 匿名さん

ここは細かい金額は気にしない、お金にゆとりのある方が向いていると思います。

オプションありきですし…
    標準のまま建てる方はほとんどいないそうです。

38. 40 27

>>28 匿名さん
    シリーズの標準仕様って話でしたが、本契約までに「仕様が変わった」と言われました。「その代わり○○のグレードを上げた」って言うのは聞き飽きるほど。
    反映されて無い部分は、当然ですが指摘して直してもらいました。ただ、要望どおりになるところはいいけど、場所によっては本来なら一枚で仕上げるはずが継ぎ目が入ったり、段差ができたりしました。
    出来は良い方だと思います。一生一度の買い物ですから、比較は出来ませんが。

39. 41 27

>>32 まだ行ってませんが [男性 30代]さん
    土地を含んで2000万ですか?
    うちは30坪に、土地は別で上物のみ、確かオプション400万乗せて2000万でした。
    オプションもガレージ、吹き抜け、6畳あるベランダ、床材のグレード、各部屋の造作なので、標準仕様で満足なら2000万は行かないでしょう。

40. 42 27

>>37 匿名さん

>>37 匿名さん
    私の場合ですが、建築中の内覧で、「ん?聞いてた話と違う」となって、監督、営業、設計、水周り担当に確認するたびに「不人気だったので契約前の○月の標準仕様の変更で廃止(またはグレード変更)になりました」と口を揃えたように言われました。まあ標準仕様の変更だからそうなるのでしょうが。
    それで「材料価格が変わった分、他のグレードを上げて調整してるので、値上げでは無い」と。
    ただし、そこが契約決定の要因となる、施主こだわりの部分だったら嫌ですよね。
    あまり変更点が多かったので、「良いものを見せて釣る」営業手法かと思いましたし、今でもそんな気がしてます。

41. 43 通りがかりさん

8年まえにここで自由設計でたてました。トイレのタイルはこちらの打ち合わせオフィスで使用されたいたものと同じものを依頼しました。素敵でしたからね。でも我が家の使用され仕上がった壁面タイルはかけがあるアンチック設計??とおもうようなものが使われていました。現場責任者にいうと、[輸入ものなのでその間欠けてしまう]だとわ。あきれてものが言えない。では自社トイレのタイルが欠けていないものばかりなのではなぜでしょうかね?あと、キッチンカウンターがタイル仕上げであったが、入居の際、なんとそのタイルは恐ろしくとがったままで、全面切れ面のまったく未処理のままだったらしい。わたしは手を切った。その場で必死で自分でやすりで処理した。娘たちがその間怪我したらたいへんだからです。現場担当者来るまでそのままにしてることなんてできなかった。当時未就学児二人の娘の顔などにきずがいっていたらとぞっとしたが、後日これも訴えたが、担当者はたいしてきにもせず。(ああ そうでしたか)という馬耳東風で信じられない。
     5年後かの点検といっても とくに不具合を直してくれるわけでもなし 見るだけ。
    こんなところで家を作らなかったらよかったと本とに思っています。高かったのに! フローリングはすこしのキズで剥げるしね。
    二重窓といっておきながら、それはリビングの窓のみしっかりしたもので、あとは音もすかすかもれるちゃちいやつでした。
    契約する前に確認、契約して金はらったらなにいっても無駄ですから。

以上すべて実話です。

42. 44 匿名

これを 読んで 思います。 契約に 走っている会社ですかね、 3年後、5年後の家と施主さんの 話しが 聞きたいですね。 かなり アフターに 力を 入れている事が ホームページに 記載されてましたが 実際は、どうか?

43. 45 匿名さん

契約前に標準仕様の変更があったなら、打ち合わせの時点で知らせていただけると
    思いますがそうではなかったのですか?
    カタログの変更が間に合わなかったなど諸事情はあるかもしれませんが、
    打ち合わせで決定した施主が思い描く理想の家から遠のいてしまうように思います。

44. 46 匿名さん

公式HPで建物ができるまでの流れを見ておりますが、
    プレゼンテーションは何回でもOKで無料なんですね。
    設計が気に入らない場合は制限なしでやり直し可能という事ですか?
    概算の見積もりに入る前に有料の調査があるようですが、
    こちらはどのような内容でしょう?

45. 47 匿名さん

打ち合わせ自体の回数制限はないのですか。
    それでもあまりに長くなっても、時間ばかりかかってしまうので、きちんと中身のある打ち合わせができるようにしていくことができればいいのかな。
    この打ち合わせの籍で、標準仕様の変更点などの話を受けることができれば
    一番いいのだけど…。
    思っていたものが入るかどうかって大切ですから。

46. 48 匿名さん

新築やリフォームとは全く関係がありませんが…、求人募集で履歴書を手渡しで渡ししたにも関わらず、面接の連絡も無ければ、お断りの連絡もない
    何の音沙汰もなく、お渡しした履歴書さえ返却もされない
    個人情報満載の履歴書は、どこへ…

47. 49 匿名さん

ここの賃貸物件に住んでるけど、建物としては最悪。
    生活音はもちろん話し声も普通に聞こえてくるし、夜になれば上の階の住人のいびきも隣の部屋かってくらいに聞こえてくる。機械の作動音なんかもかなり大きい。もちろん、歩く音も一挙手一投足聞こえる。
    下手すれば防音材が入ってない疑惑すらある。
    中身は綺麗に作ってあるけど、見た目倒しの家。
    選べば必ず後悔することになるから選ばない方がいい。
    なぜセキスイやダイワの家が選ばれるのか身をもって知った。
    もしこれを見て悩んでる人がいるとすれば、ここの建てた賃貸には入らないことを強くお勧めするし、一戸建ても別の所に建てたほうがいい。

48. 50 匿名さん

注文住宅だと、防音に関してとかは力を入れたいとかできるでしょうから、
    そのあたりは施主の予算次第なような気もします。
    賃貸と注文住宅だと全然異なってくるでしょうから。
    ただ、施工などはきちんとしていてほしいですし
    現場の監督さんがきっちりした人が入ってくれるといいなぁっていうのはありますよね。

49. 51 評判気になるさん

新進さんで去年家を建てました。とても社員の皆様も感じの良い方達で好感度でしたよ。打ち合わせを重ねて行くうちに標準使用と言う言葉を何度も聴くことと成るかと思いますが、しっかり確認をされた方が良いですよ。又、キッチン、便器標準以外の物を取り付け、照明器具は全てネットで注文をしたものを取り付けてもらいました。このように変更をしたものに対する金額チェックは、しっかりしましょう。照明器具等ネットで購入した方が断然に安いです。購入前にメーカーのショールームで確認しました。それと、我が家は犬を飼って居るので、寝室以外をタイル張りにしたのですが、職人さんの腕が悪くて仕上がりがデコボコで何度か直してもらいましたが、気になる所がまだあります。リビングの壁を珪藻土にしましたが、1年足らずでヒビが何ヵ所か入りました。クローゼットや洗面所等の作り棚等金額の割りに安っぽいです。日曜大工出来る人なら作れるかなぐらいでした。新進にない棚等の注文は?です。1階の天井に防音材を入れてというと標準で入ってると言っていたのに入ってなく、2階で犬が歩くだけでかなり響きます。
    35坪1LDkの家で家のみで3300万高い買いものになりました。 注文設計図の段階で、標準設計図も出してもらい、そこからオプションでこうしたらいくらか、はずしたら幾らか、
    標準使用の金額表を先に出してもらった方がいいですよ。紙ベースで見積書が毎回提示されますが、分かりにくく途中で混乱します。

50. 52 評判気になるさん

ちょっと打ち合わせ終わったあとに話していた内容聞いてみたら、
    客の悪口結構な言い方している担当者がいます。
    風水を重んじている客には、
    『神様の気が向かないと決定できない客だ』とか、
    風水イコール神様とか言い回し変えていたり、
    表と裏の顔を持ってますね。
    かなり、他人のことを小バカにする社風なのかもしれないですね。

51. 53 通りがかりさん

家と関係ないことですみません。
    こちらの会社の社用車が無理な追い越しなどかなり乱暴な運転されていて迷惑しています。
    皆さんの投稿読んだら、やっぱりそういう会社なんだな...と妙に納得してしまいました。
    家探し中ですが、こちらの会社とは関わらないでおこうと思いました。

52. 54 匿名さん

価格面は、変更など都度確認を施主もしていったほうがいいですね。
    出てこなかったらお願いする形で。
    いろいろとしたいなーってやっていったら上がっていた
    付随工事費用があとから付け足されると思っていたよりもいってしまった、
    ということがないように、
    お互いに気持ちよくやっていきたいですから。

53. 55 通りがかりさん

基本的に高いです
    高いわりには良い物を作っているとは
    とうてい思えません

私は新築の家を頼みましたが
    建設中に建物の一部を破損され
    それを指摘したら
    新品に取り替えず割れた部分を補修で直され
    ました。考えられません
    インテリアコーディネーターは
    全く能無しですし その人件費も支払っていると思うとイライラします
    知人の紹介で建設を依頼しましたが
    今は本当に後悔しています。

54. 56 通りがかりさん

新進建設で新築で家を建てて
    後悔しています。
    家を買うという事は施主にとって
    一生に何度もあることではありません。
    お客様に寄り添い お客様の想いを考えてくれる建設メーカーではありません。

後悔しかないです。

55. 57 マンコミュファンさん

今現在新築を建ててます。

打ち合わせは同じ事の繰り返し
    お願いした事を忘れる
    社員同士でぺちゃくちゃ
    無駄にコンセプトと違う物を進めてくる
    無能なインテリアコーディネーター。
    多分コスト押さえて利益あげるため

打ち合わせも終盤になると
    当初言っていた事を覆す嘘つき

建物に関しては
    坪単価が高いわりに
    そんなにいい物を使わない
    職人の仕事も荒い
    予算がないとおもうと ぶん投げ。
    最低最悪

正直依頼した事を後悔して眠れません

56. 58 匿名さん

公式サイトの家づくり日記を読ませていただきましたが、
    最新の新宿区神楽坂に建てられた家はトラックが入らないような狭小地で、
    建築資材をすべて手作業で運んだそうです。
    地鎮祭や上棟式の様子も紹介されているのでこちらで建てようと考えている
    方には参考になるかもしれません。

57. 59 神奈川

こちらで家を建てました。
    5年ほど前、ホームページで見て実際モデルルームにお邪魔させていただき、新築をお願いすることを決めました。
    しかし引っ越してすぐ2階に雨漏りがあり、それから数年経つ今も解決していません。
    和室の窓枠からの雨漏りなのですが障子には雨染み、木枠にも染みが広がっています。
    窓の三協アルミさんと新進さんでどちらの過失か審議しているといった連絡がありましたが、その後どうなったのか結論がきておりません。
    さらに染みのできた障子を持ち帰られたのですが依然再納品されないまま年数だけが経っております。親身に話を聞いてくれる方々ですが、残念ながらそれだけなのかなという印象です。また珪藻土の壁はカビが発生しており、こちらも対策してくれるということでしたが返信はその後ない状態です。本当に残念です。
    これから建設を検討される方はこうした事例をご確認された方がいいかと思います。

58. 60 通りがかりさん

新築を建てましたが、満足度は70~75%でしょうか…
    実際住んでみて、不便さを感じる所もあります。
    デザインは理想通りの満足でしたが、機能性、便利性に欠けてたので上記の%です。
    初めて家を建てられる方も多いと思いますが、配線などの図面が出てきてもイメージが湧かないと思います。
    コーディネーターが、これがいい。ここでいい。と決めつけて言われ、訳も分からず承諾してたら、コンセントや電話線の位置が不便なとこだらけでした…
    図面が出来上がってきたら、コーディネーターの意見よりも、家族、友人等の家を建てた先輩に、どこに何があると便利か?を聞いた方がいいと思います。

59. 61 匿名さん

コンセントや電話線の位置は素人には難しく、
    住んでみて初めて不便さに気づくんじゃないかと思います。
    コーディネーターさんよりも家を建てた先輩の話を聞くべしは
    とても参考になります。
    身近に話を聞ける人がいなければ「新築 コンセント」で
    ブログを検索するといいかもしれませんね。

60. 62 匿名さん

注文住宅のマニュアルみたいな本で読んだのですが、
    家具や家電の配置も予め決めておくと、コンセントの配置のイメージがとても付きやすいらしいですよ。
    あと、廊下や玄関にもあると、いいとか。
    掃除機をかけるときも、コードタイプだと廊下にコンセントがあったほうが良いというのもありますからね。

61. 63 通りがかりさん

43.とおりががり です 削除依頼しております。

こちらの投稿者です。以前削除依頼をしておりますが、削除されておりません。
    投稿後、話し合いの機会ありました。
    タイルやその他について建設会社との意見相違の見解もありました。
    つきましては、削除願います。
    投稿者自身に削の削除依頼につき削除いただけないですか?よろしくおねがいします。

62. 64 通りがかりさん

43.通りがかり です

何度も削除依頼しております。投稿者自身です。投稿者自身が削除依頼しているのに、削除できない理由があるのでしょうか?部分的にいま考えると間違った情報となってしまっている部分もあり、その後話し合い事実誤認と判別した部分もあり、誤解を招く情報掲載となる可能性あるため削除依頼しております。投稿者が削除依頼しているのにもかかわらず掲載継続判断の基準が理解できません。
    利用者のために、サイト開催なさるならば、しっかり責任持ったサイト管理をお願いします。

63. 65 通りがかりさん

自己投稿した投稿にもかかわらず削除できない。
    しかも削除依頼しても返信なしかつ削除基準はと不詳。
    広告費のためのサイトとおもわれますが、信頼性はないです。
    なんのためだか意味不明。
    記載事項の真偽は不明ということ理解の上 ご利用されたし。

64. 66 通りがかりさん

このサイト無責任きまわりない。管理もしないし投稿者が削除依頼してめ削除できないつくりになってる。削除基準も不明なのなら、投稿者が削除できるようあらかじめつくるべき。たんなるカウントや広告目的のサイトだよね

65. 67 匿名さん

大手ハウスメーカーと検討の末、新進建設にしました。
    判断基準は、モデルルームの[ひのか]に一目惚れしただめです。
    昨年に完成しておりますが、とても満足の仕上がりとなりました。
    設計力、提案力は、もちろんのこと、いかに安くすることができるかなど、お客さま目線にたった素晴らしい対応をしていただきました。
    変更にも嫌な顔せず対応していただき、かつ、我々のイメージにあった提案を何度もしてもらいました。
    新築の家に息子も大喜びで、家中駆け回ってます。
    また、友人を家に呼んだときも、すごいね!といってもらってます。
    心のそこから自慢のできる家を建てていただきました。
    大手ハウスメーカーにはない、親切丁寧な対応を是非体験してみてください。
    間違いなく、一番のおすすめです。

66. 68 匿名さん

ひのかって、見ただけだと結構高そうに思うのですが、
    そこまで高すぎないように作っていってもらえるのでしょうか?
    67さんは、ひのかで建てられたのですよね?

こういう規模の会社だからこそできることっていうのはあるかと思います。
    建てているときの対応は素敵だと思うので
    その後のこともきちんとしてもらえると尚良いですね!!

67. 69 戸建て検討中さん

HPの日記を見ていただければシンプルモダン多いですよ!ウチもシンプルモダンで着工します。
    ちなみにタイルは嫌いとハッキリ私は言いました笑笑

68. 70 匿名さん

シンプルモダン、良いと思います。
    自分が建てるならシンプルモダンか和モダンかなあ。
    これがモダンになると少々一癖出るような印象。
    ところで家造り日記の方はカラーバージョンとモノクロバージョンがあるのはどうしてなんでしょうか。
    プライバシー配慮ですかね?
    カラーの方のアメリカンは個性的な色合いが面白いなあと思ったんですが。

69. 71 匿名さん

社内の連絡悪いです。
    友人の家は、修繕がなかなかしなく 他人のせいにして うやむやにしようとする体質ですね。

70. 72 戸建て検討中さん

新進建設に夫は平日仕事なので自分一人で話を聞きに行ったのですが、まぁひどい。
    メールアドレス自分のを記載したのに夫の名前で来ます。見積もりも夫宛です。大手メーカーは最初は両名でした。ほんの一つのことですが、気分は良くないものです。
    また、営業は見積もりを平気で間違えます…。

新築の入居前宅を見せていただきましたが、手すりの止めてる部分に隙間があったり、色々雑でした…。良くチェックもせずに人に見せるなと感心しました。

71. 73 評判気になるさん

モデルハウスの桧の香を取り入れて家を建てました。
    めちゃ和にこだわりましたが、キッチンと洗面台はタイルにしました。
    すごく気に入ってます。
    住んでまだ半年も経ってないですけど、住み心地は最高です。

打ち合わせも真摯に向き合って、一緒に良いお家作りましょうという姿勢でしたよ!
    自分の理想があるなら、打ち合わせで沢山お話すると良いと思います!

作って終わりではなく、住んだあとも気になるところありませんか?と細かく連絡くれたり補修してくれます。
    今日は気になるところを補修しに来ました。
    心遣いも素晴らしいです。

72. 74 匿名さん

建築実例では和風、洋風、シンプル、プロヴァンス風、ナチュラルなど
    ありとあらゆるデザインで建てられているのでどのようなタイプにも
    対応可能そうですね。
    引き渡し後もこまめに連絡をいただけるようで維持管理も安心そう。

73. 75 匿名さん

こまめに連絡いただけるのは嬉しいですが、
    それはそれとして、定期的に点検は行っていただけたりするのでしょうか。
    直すとすれば、できれば保証期間内にとか思いますので、
    その切れる前などに見てもらったりしたいですよね?。

74. 76 匿名さん

保証期間についてはシビアに見られたりするのかどうかは気になりますね。
    ちょっと忘れていたとか多忙だったりしてその期間が終わってしまってたなんてことがあったらもったいないので。
    建築実例やレスを見ると桧の香が人気ありそうですか?湘南の海の方だとカバーズが合いそうです。
    家のデザインは細かなセンスを感じました。

75. 77 匿名さん

我が家は20年前に新進建設で家を建てました。
    施工後、1,2年は定期点検等、連絡があり、点検時に和室の障子のガタツキやリビングの巾木の不具合などを指摘し『後日、対応します』と言われたまま、連絡がありませんでした。
    それに関しては、こちらから催促もしなかったので仕方ないのかと呑気に考えておりました。

今回、トイレのリフォームをしました。
    元々、トイレが詰まることがあり、配管の勾配の問題かと思っていました。
    しかし、便器を外してみると、新築ではあり得ないリモデル便器が付いており、配管もリモデル用に無理な施工がしてあり、それによりトイレの詰まりが起きていたようだと、今回施工していただいた業者に言われました。
    また、壁紙を貼り替えの際、埋め込み式の紙巻収納を外したら、真柱が何本か途中で切られていました。
    また、天井のダウンライトと換気扇の埋め込み時に、天井のカットを失敗してあり、それを誤魔化してあり(素人で上手く表現できませんが)通常では考えられない施工がされていました。
    今回はトイレでしたが、他のリフォーム着手したら、もっとたくさんずさんな施工が出てくるのではないかと思います。

一般人が一生かけてローンを払っていくマイホーム。
    客を馬鹿にするにもほどがあると思います。

確かに新築したのは随分昔なので、現在、どんな会社になっているのかわかりませんが、私の中では最悪な建設会社です。

76. 78 通りがかりさん

>>77 匿名さん
    新進の責任ですが、当時の施工業者も悪質ですね

77. 79 me too

>>2 うちも同じ監督さんでとてもよかったです。

78. 80 住んで10年以上

自分でこんな家を建てたいと思って色々調べ、当初はもっと大手のメーカを考えていました(失礼ながら)。ところが偶然新進さんに出会い、同じクオリティのものができるとわかって縁あってお願いすることになりました。現場監督さんや大工さんも良い方でした。監督さんにも自分のこだわりなど言っていましたがとても丁寧な対応でした。アフターサービスでも定期点検の際心配な点を相談に乗っていただいたり対応していただいたりありがたい限りです。数年経って建て付けを直していただいたり、困ったことも相談すればすぐに対応していけだけて感謝しています。アフターサービスのスタッフも本当によく対応していただいて満足しています。

79. 81 住んで10年以上

うちが建てた頃で今はやらないのかもしれませんが、木組みとドア・窓、屋根がついた時点で、「いつでも中を見ていいですよ」と言われ、ドアの解錠方法を教えていただきました。早朝大工さんが来る前に、ウォーキングついでにちょくちょく見ていました。設計さんに耐震性を考えてここは補強をするといった部分も木組みを直に見れるので自分で確認もできましたし、断熱材などが入る段階になると自分で疑問な点が出たら監督さんに聞いたりもしました。自由に見ていいなんて自信あるんだなあと思っていました。現場でちゃんとやってくれるのでしょうが、一生1回の大きい買い物ですから自分でも勉強し、心配な点は聞いた方がいいと思ってやっておりました。ちょっと口うるさい施主だったと思いますが、最終的に満足のいく家になりました。あの時もっとお金があればあれもつけられたとか、子供が小さいからとこだわったところは、あっという間に大きくなってしまい、安全性より利便性を重視すればよかったと思うなど、自分側(施主側)の予算やこだわりで色々と思いはありますが、一番こだわった所がばっちりでしたので満足しております。10年以上が経過しこれからメンテナンスする所が多くなるでしょうが、アフターサービスの方もとても良くしていただいているのでこれからも頼っていこうと思っています。

80. 82 通りすがり

ただの糞会社ですよ
    私は二年前に建てましたが
    後悔しかありません

81. 83 見えない所は手抜き

30年程前に、ここで注文住宅を作ってもらいました。新築当時から和室に雨漏りの痕跡があり、変だと思っていたのですが、台風による下から上への異常な風の影響と説明をうけ、ひとまず納得。ただ、その後もたびたび同じ現象が起き、風の弱い状況でも発生したので、その説明に疑問を持つ様になりました。今回、別件もあり屋根板金の職人さんに板金修理を依頼したところ、屋根の状況をチェックしてくれたのですが、新築当時のいい加減な工事が何箇所も見つかりました。職人さんの感想では、あまりに酷いので、屋根屋さんが工事したのではなく、素人がやったのではないかとの事。30年も前の事なので、今更何かクレームをつける気はありませんが、施主がほとんど確認不可の部分での酷い施工。残念です。

82. 84 評判気になるさん

ここの建設会社は最悪ですよ。態度悪いし手抜きをするので後悔する前に他を検討なさって下さい。

83. 85 口コミ知りたいさん

追記です。
    その後和室の障子が再納品されました。おそらく忘れられていたようで、紙にはシミができ木枠には小さく細かい蜘蛛の巣が張ってました。ただただ驚いてしまって、きちんとしたものを納めてほしいと申し出たところやっと新しいものが納品された次第です。和室もまだ改修していないのですが、窓の木枠を削り上から木を貼り付ける修理法とのこと。ここまで時間が経ってしまうと施工業者責任のリミットも近くなるので最近は裁判も考えています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK