注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームのキラテック何にしました?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームのキラテック何にしました?

広告を掲載

匿匿子 [更新日時] 2017-07-27 17:27:09

営業さんは、BBボーダーをすすめてきて、スクエアはすすめません。

みなさん、何をチョイスしてかつ、何色にしてます??

[スレ作成日時]2007-04-06 05:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナホームのキラテック何にしました?

  1. 174 購入経験者さん

    こちらもとても参考になります。
    http://housemaker-hikaku.com/ranking/kuchikomi/q1147475041.html

  2. 175 e戸建てファンさん

    >>174
    >タイルの上から吹き付け塗装していただきましたが、圧力ホースでますます傷は広がり家のほとんどが切り刻まれました。

    下地のボードがボロボロになって、タイルの上から吹付け塗装しなきゃいけないようじゃ、
    光触媒の意味はなくなるし、第一タイルが無ければもっと早く問題に気付いて、きちんと対処できていただろうに、これではタイルは百害あって一理無しですね。
    でも、パナホームの外壁が反ったり亀裂が入って雨漏りする事は、タイル外壁が登場する以前から生じていたことだし、それに対してまともな対応を一切せず、問題を放置したままタイルを貼ってごまかしただけでは、単なる”あら隠し”ですね。

    集団訴訟も検討されているようですが、パナホーム関連の裁判では、証拠の改竄、捏造、偽証などの違法行為が平然と行われますので、注意が必要です。
    しかもそれを行っているのが、元裁判官の法科大学院教授で、法律家の指導教育養成を行っている人物だと言うのだから世も末で、本当に神も仏もない御時世です。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/134796/7

  3. 176 e戸建てファンさん

    百害あって一理無し 誤
    百害あって一利なし 正 訂正します

  4. 177 購入経験者さん

    うちは寒波で雨水が凍結してタイルにヒビが入っちゃった。
    タイルは凍結で割れやすいから良く考えた方がいい、補修で剥がそうとすると下地のボードごと剥がす事になるみたいでえらく高くつくかと言って応急措置だと心配だし。

  5. 179 匿名さん

    なるほど

  6. 180 契約済みさん

    スクエア白のキラテックを予定していますが接着剤の色で悩んでいます
    グレーにするか、黒にするか…。

    設計士さんには黒を勧められたのですが、参考になる建物やサンプルが無く、実物を見ないで決めるのは少し躊躇してしまいます。
    どなたか黒の接着剤に白のキラテックを使ってる方はいませんか?

    見た目の印象について色々と教えて頂ければ幸いです。

  7. 181 匿名はん

    黒は、永く、持ち応えそうな印象あるよね。
    うちの営業さんが言ってたけど、日本古来の蔵でよく見る、なまこ壁は、白黒のコントラストが絶妙で、白黒は日本の伝統美なんだって、でも、かかあ天下になる家相なんだそうな。
    女房があげまんだと、お家安泰で出世できるかも。

  8. 182 e戸建てファンさん

    >>180
    一度、ごく普通の雨の日に住宅展示場に行って、(風が強いとか、大雨とか極端な日は除き、ごく普通の雨の日)パナホームや、その他の家の周りを、足元の犬走りに注意しながら、一周してみましょう。
    屋上の家は除き、普通の屋根のある家は、軒先があるので、犬走りのセメント部分は、大体、壁から50cm以上、全く濡れていないのが良く分かるはずです。
    当然、壁もせいぜい滴が飛んでる程度で、ほとんど濡れていないはずです。
    雨が降っても、屋根には軒先があるので、軒下の外壁には、ほとんど雨が掛からないのです。
    道を歩いていて、急に雨が降ってきて、近くの家の軒下で雨宿りした経験は、誰でもあるので、別に住宅展示場に行かなくても、少し考えれば分かることです。
    光触媒は、雨に濡れる事で、汚れが雨水と一緒に流れ落ちるのですが、そもそも軒先のある普通の屋根の家では、雨が降っても汚れが流れ落ちるほど、濡れないので、効果は極めて限定的なものになります。
    汚れの目立つ色合いにすると、後々後悔する事になるので、良く考えた方が良いですよ。

  9. 183 購入経験者さん

    私の家では、キラテックと同じ光触媒を使った、TOTOのハイドロテクトミラーを、風呂場の鏡に採用しました。
    光触媒の作用で、風呂の湯気でも曇らず、汚れの付きやすい風呂場でも、汚れが付かないのが、”売り”で、値段はその分、ちょっと高めでした。
    曇り止めの効果は、一年足らずで無くなり、汚れも二年を過ぎた頃から、下の止め具の周りに、風呂場の鏡特有の、白いウロコ状の汚れが、目立つようになりました。
    今では、毎日きちんと洗わないと汚れが付く、ごく普通の鏡になってます。

  10. 184 入居済み住民さん

    築5年目、ミルキーホワイトです。
    綺麗です。

  11. 190 匿名さん

    展示場でみた新色でスクエアタイプのブラックもいい感じ。
    実際建っているところを見てないのでわかりませんが、スクエアの外壁ってどうでしょうか?
    セキスイハイムのスクエアタイルはかっこ悪いと思うんで同じ雰囲気だったらナシですが。

  12. 191 匿名

    キラテックタイルの目地の色がこちらの希望する色と異なっていたため急きょタイルを剥がすことになりました。ロックベージュのボーダーにブラックの目地の予定でしたが、どういうわけかグレーになっています。
    タイルを剥がす際にどのような処理をするのでしょうか?ボードやタイルに負荷がかかるのではないかととても心配です。
    ご教授お願いします。

  13. 192 匿名さん

    恐らく、下地のボードもボロボロになる可能性が高いと思う。
    ボードごと取替えた方がいい

  14. 193 新築中

    営業に聞かないと教えてくれませんが、スタイリッシュは他と比べお値打ちです。機能は同じ、デザインよりコスト重視ならお勧めです。

  15. 194 購入検討中さん

    外壁総タイルでの家造りを検討しています。
    キラテックのパナホームも有力候補ですが、
    キラテックってtoto壁自慢のOEMみたいなものでしょうか?
    キラテックタイルの種類の中でブリックって三丁掛けで、スタイリッシュが二丁掛けにみえるけど合ってますか?
    ボーダーは(totoじゃないけど)NAXのセラヴィオに似てますが。どうでしょうか?
    後、各タイルの厚さが何ミリ?
    営業に聞いても正確には答えられなかったのでここで質問させていただきました。

  16. 196 住まいに詳しい人

    二丁がけは物によるけど薄いボーダーの2倍ぐらいするよ。

  17. 198 るるん

    予算の関係でスタイリッシュシリーズを検討しています。カタログ等にはボーダーが多いようですが、どうなんでしょうか?また、屋根をオレンジの瓦にすれば、お洒落になるんでしょうか?実際建てた家を見る機械がなく困ってます。

  18. 199 e戸建てファンさん

    キラテックが気に入り決めようと思いましたが、弾性接着剤劣化とメジをまたいで接着する荒業の事を考えると非常に不安です。

  19. 200 通りがかりさん

    キラテックタイルは会社を去った今でもお勧めしたい商品です
    実績こそ年数は浅いですが、10年以上たった今でもとてもきれいな状態を保っており、できれば今の会社でも取り付けたいです
    ただパナホーム以外の建築会社で取り付けるととても高価な代物ですけどね(-_-;)

  20. 201 通りがかりさん

    一条のタイルも弾性接着剤で貼り付けですよね?
    角以外は一面に貼ってあるのでボードのメジを跨いでいますよね?
    どうなんでしょう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸