注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームのキラテック何にしました?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームのキラテック何にしました?

広告を掲載

匿匿子 [更新日時] 2017-07-27 17:27:09

営業さんは、BBボーダーをすすめてきて、スクエアはすすめません。

みなさん、何をチョイスしてかつ、何色にしてます??

[スレ作成日時]2007-04-06 05:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナホームのキラテック何にしました?

  1. 91 匿名さん

    90様
    「パネルを跨ぐ馬踏目地のリスク 」は、17様の書き込みが参考になると思いますよ。

    キラテックガラスの件は、あくまでもキラテック加工をしていないガラスと比べ、お掃除の回数がぐっと減ったという意味です。感覚的には、10分の1くらいです。冬の窓掃除は寒いので、とても助かっています。

    でもこれも永久に効果が続くわけではないんですね。ちょっと残念です。

  2. 92 入居済み住民さん

    なるほど、有難うございます。
    17ちょっとのぞいてみます。

    ついでに別件の質問ですが
    外のコンセントの銀色のカバーにNATIONALのロゴが!!
    ちょっとプレミア?じゃなく在庫かな・・・
    本題はそこじゃなくて、あれにクモの巣がしょっちゅう
    はるんだけれど、タイルごとブラシで掃除しても
    表面の光触媒??は大丈夫なのかな?

    別の掲示板でそんなの見た事無い・・・とか
    粉になって分解されるとか書き込みがありましたけど
    んなわけないですよね?
    これも水をかければ・・・・駄目でしたけど^^
    みなさんどうですか?

  3. 93 入居済み住民さん

    すいません
    92は90が書いてます。
    91様有難うございます。

  4. 94 入居済み住民さん

    入居時にくれる「住まいの手帳」には、
    「外壁の汚れは、水をかけ洗車用ブラシやデッキブラシなどで軽くこすって落とします。
    力を入れてこする必要はありません。」とありますね。
    ごしごし力一杯やらなければ大丈夫なんじゃないでしょうか?

    入居して1年近くになりますが、一度も外壁の掃除はしていません。てへ

  5. 95 匿名さん

    力を入れてこするとブラシでタイル目地を傷めることがあるので軽くってことです。

  6. 96 入居済み住民さん

    94・95様有難うございます。
    目地もちょっとこすってたかも・・・やばい^^;
    「住まいの手帳」なるものありましたねぇ~
    めんどくさいのでDVDだけみてあとは見てませんでした。
    少し勉強した方がいいですね

    ちなみに入居は半年です。別に汚れはないですよ
    田舎なのでクモの巣が多いだけで・・・

    お向かいに3年前に建ったルミナスがありますが
    それもピカピカですねぇ~
    それ以上のかたっていらっしゃいますか???
    キラテックが出来てからそんなにたってないのかな?

  7. 97 入居済み住民さん

    うちは、外壁にひびがはいりました。 
    しっかりと勉強しないと泣くことになります

    http://ameblo.jp/houseschool/entry-10224202600.html

  8. 98 匿名

    近所に築4年ぐらいの家が何軒かありますが全く古くなっていないように見えます。
    田舎でどの家も日当たりがいいからかもしれません。

  9. 99 匿名さん

    沖縄でタイル剥離で通行人怪我。キラテックは大丈夫?有機接着剤は経年劣化激しいはずだけど!

    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20100520/541295/?...

  10. 100 匿名さん

    外壁をタイルでやる場合、お勧めのメーカ・商品はありますか?
    35坪程度でサイディングよりどこくらい割り増しになりかすか?

    スレ違いで申し訳ありませんが教えて下さい

  11. 101 匿名さん

    見てくれは悪いけど、きっちり外壁パネルごとにタイル目地をつけているところが安全。パナのように目地をまたいでる張り方は、外壁が動いたとき(柔構造だから動くのが当たり前)、割れるかはがれる可能性大きい。
    他のHMは怖がって、目地をまたがない。

  12. 102 匿名さん

    パナホームについてpart7では
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/71921/44

    「「パナホームでは、手抜き工事を指摘されると「裁判しろ。」と言うのが、
    下記の例にもあるようにまるで常套句のようですが、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9574/res/470
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9574/res/498
    他にも、パート1からじっくり読めば、幾つも裁判しろと居直られた例が出ています。

    そこには下記のような事情があったんですね。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/71921/res/460

    実際に欠陥住宅になった場合、
    パナホームを選んだ施主が悪い、
    施工中欠陥を見逃した施主が悪い、
    悪いのは全て施主だとする態度を、
    パナホームがとっている以上、消費者はその事実をしっかりと把握しておく必要があると思います。 」」

    あなたは、こんな態度のパナホームと契約しますか。

  13. 104 e戸建てファンさん

    >>102
    ご自分が書いたレスはよく覚えていますね。

    >>103
    マルチポストは逆効果ですよ。マルチポストをしたくなる心情を考えれば、理解できなくもありませんが・・・

  14. 105 匿名さん

    パナホームのキラテックじゃないぞ。TOTOのキラテックだ。

    パナは採用の決断をしてカタログに載せただけ。技術開発には全くかかわっていない。ほかのHMは技術的に確立していないので怖がって採用しなかっただけだ。

    キラッテクタイルの建物がほしかったら、工務店に行けば、在来工法の住宅にいくらでも張ってくれる。
    パナ電工のテクノストラクチュアに張るのも手だな。

  15. 106 周辺住民さん

    正確に言いうと、TOTOのハイドロテクトタイルを、名前を変えて..いるだけ..。

    http://www.toto.co.jp/products/tile/hydrotect/index.htm

    キラテック..ネーミングだけは上手だ..。

    嘘だと思うなら現場の梱包を見たらいい。

  16. 107 入居済み住民さん

    うちは風呂とトイレのタイルをTOTOのハイドロテクトにしました。
    確かに汚れが少しつきにくい事はありますが、汚れはつきます。
    風呂は西日が良くあたるしタイルで光が全体に反射するので、効果は100%でてるはずですが、やはり汚れはつきます。
    トイレはタイル面を水で流すことがないのでほとんど効果ありません。
    あとお風呂の鏡も曇らないのが売りのハイドロテクトですが、効果は1年ほどでやはり曇るようになるし汚れもつきます。
    もちろん掃除はきちんとしています。
    あまり過大な期待は持たないほうがよいです。
    あくまで多少汚れがつきにくいって程度のものです。
    パナスレでよく言われている全く汚れがつかないなんてことはありません。

  17. 108 匿名さん

    ハイドロテクトの売り物は、酸化チタンの活性酸素による汚れ分解と、親水性による汚れ洗い流しによると説明受けた。前者の汚れ分解は紫外線によるなら、建物の部分によって日当たり違うから、将来ムラできるんじゃないかな。南側に建つ隣家の影の状況によって、きれいな部分と汚れた部分が出来るかもしれない。特に北側は汚れるかもしれない。誰か知ってたら教えて。

  18. 109 素朴な疑問

    工業化住宅の外壁の防水は、コーキングでされていると聞きました。

    コーキングの対応年数は、大体10年。

    キラテックタイルの下地になされているコーキングの交換は、どうのようにするのでしようか?

    仕上があるので長持ちするとして、15年~20年。

    その後は、どうなるのでしょうか?

    詳しい方がおられましたら、教えて欲しいです。

  19. 110 匿名さん

    直接紫外線に当たらないから普通より長持ちすると思うけど、やっぱり有機系の材料だから経年劣化はする。
    一端タイルはがして、コーキングしなおし、タイル下地ボード張り直し しかないな。

  20. 111 契約済みさん

    うちは田舎で伝統建築物に挟まれた部分を建て替えるので、和風でないとだめ。
    で、営業さんと設計さんが見立ててくれたのが最新の割石風で色はロックベージュってことでした。
    が、見積も契約書も色指定なしでBBボーダーになってる(?)。BBボーダーにロックベージュあるんですか?

    質感はLBのほうが好みなので、本社での打ち合わせは取り敢えずロックベージュにしときましたが、帰りに分譲地を見に寄ったら、ダントツの高級感を醸し出していたのがBB生成。カッコ良すぎ。でもLBじゃないんですよね。来月のリミットまで悩みそう。誰か背中を押してください。

    ちなみにそこは数年経つ区画ですが、パナさんの一画だけ外壁の経年変化が感じられませんでした。吹付けはもとより、サイディング(パナさんのも)も、ダインも汚れが付着し始めていました。外壁は本当に差が出るんですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸