注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームのキラテック何にしました?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームのキラテック何にしました?

広告を掲載

匿匿子 [更新日時] 2017-07-27 17:27:09

営業さんは、BBボーダーをすすめてきて、スクエアはすすめません。

みなさん、何をチョイスしてかつ、何色にしてます??

[スレ作成日時]2007-04-06 05:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナホームのキラテック何にしました?

  1. 102 匿名さん

    パナホームについてpart7では
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/71921/44

    「「パナホームでは、手抜き工事を指摘されると「裁判しろ。」と言うのが、
    下記の例にもあるようにまるで常套句のようですが、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9574/res/470
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9574/res/498
    他にも、パート1からじっくり読めば、幾つも裁判しろと居直られた例が出ています。

    そこには下記のような事情があったんですね。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/71921/res/460

    実際に欠陥住宅になった場合、
    パナホームを選んだ施主が悪い、
    施工中欠陥を見逃した施主が悪い、
    悪いのは全て施主だとする態度を、
    パナホームがとっている以上、消費者はその事実をしっかりと把握しておく必要があると思います。 」」

    あなたは、こんな態度のパナホームと契約しますか。

  2. 104 e戸建てファンさん

    >>102
    ご自分が書いたレスはよく覚えていますね。

    >>103
    マルチポストは逆効果ですよ。マルチポストをしたくなる心情を考えれば、理解できなくもありませんが・・・

  3. 105 匿名さん

    パナホームのキラテックじゃないぞ。TOTOのキラテックだ。

    パナは採用の決断をしてカタログに載せただけ。技術開発には全くかかわっていない。ほかのHMは技術的に確立していないので怖がって採用しなかっただけだ。

    キラッテクタイルの建物がほしかったら、工務店に行けば、在来工法の住宅にいくらでも張ってくれる。
    パナ電工のテクノストラクチュアに張るのも手だな。

  4. 106 周辺住民さん

    正確に言いうと、TOTOのハイドロテクトタイルを、名前を変えて..いるだけ..。

    http://www.toto.co.jp/products/tile/hydrotect/index.htm

    キラテック..ネーミングだけは上手だ..。

    嘘だと思うなら現場の梱包を見たらいい。

  5. 107 入居済み住民さん

    うちは風呂とトイレのタイルをTOTOのハイドロテクトにしました。
    確かに汚れが少しつきにくい事はありますが、汚れはつきます。
    風呂は西日が良くあたるしタイルで光が全体に反射するので、効果は100%でてるはずですが、やはり汚れはつきます。
    トイレはタイル面を水で流すことがないのでほとんど効果ありません。
    あとお風呂の鏡も曇らないのが売りのハイドロテクトですが、効果は1年ほどでやはり曇るようになるし汚れもつきます。
    もちろん掃除はきちんとしています。
    あまり過大な期待は持たないほうがよいです。
    あくまで多少汚れがつきにくいって程度のものです。
    パナスレでよく言われている全く汚れがつかないなんてことはありません。

  6. 108 匿名さん

    ハイドロテクトの売り物は、酸化チタンの活性酸素による汚れ分解と、親水性による汚れ洗い流しによると説明受けた。前者の汚れ分解は紫外線によるなら、建物の部分によって日当たり違うから、将来ムラできるんじゃないかな。南側に建つ隣家の影の状況によって、きれいな部分と汚れた部分が出来るかもしれない。特に北側は汚れるかもしれない。誰か知ってたら教えて。

  7. 109 素朴な疑問

    工業化住宅の外壁の防水は、コーキングでされていると聞きました。

    コーキングの対応年数は、大体10年。

    キラテックタイルの下地になされているコーキングの交換は、どうのようにするのでしようか?

    仕上があるので長持ちするとして、15年~20年。

    その後は、どうなるのでしょうか?

    詳しい方がおられましたら、教えて欲しいです。

  8. 110 匿名さん

    直接紫外線に当たらないから普通より長持ちすると思うけど、やっぱり有機系の材料だから経年劣化はする。
    一端タイルはがして、コーキングしなおし、タイル下地ボード張り直し しかないな。

  9. 111 契約済みさん

    うちは田舎で伝統建築物に挟まれた部分を建て替えるので、和風でないとだめ。
    で、営業さんと設計さんが見立ててくれたのが最新の割石風で色はロックベージュってことでした。
    が、見積も契約書も色指定なしでBBボーダーになってる(?)。BBボーダーにロックベージュあるんですか?

    質感はLBのほうが好みなので、本社での打ち合わせは取り敢えずロックベージュにしときましたが、帰りに分譲地を見に寄ったら、ダントツの高級感を醸し出していたのがBB生成。カッコ良すぎ。でもLBじゃないんですよね。来月のリミットまで悩みそう。誰か背中を押してください。

    ちなみにそこは数年経つ区画ですが、パナさんの一画だけ外壁の経年変化が感じられませんでした。吹付けはもとより、サイディング(パナさんのも)も、ダインも汚れが付着し始めていました。外壁は本当に差が出るんですね。

  10. 112 素朴な疑問

    110さん

    そうですか...。

    でも、いったんタイルを剥がすと言っても、そう簡単にはいかないのではないかと。

  11. 113 匿名

    >>106さん どこでもやってますよね。
    クボタ松下のサイディング「くしびき」 は
    積水でやると「スクラッチレリーフ」 になる。。

  12. 114 匿名さん

    >113
    まさにその通り。HMのオリジナル商品なるものは、建物本体のみ。でもその本体すら、下請の鉄工所に出しているものもある。そう考えると、オリジナルは工業化認定のみ。そうすると不祥事起こして国土交通省から、認証停止2年間を食らったPHは最悪か。

  13. 115 匿名さん

    >実際はタイル下地ボードごと剥がすことになるだろうね。ご指摘の通り、紫外線に暴露されたコーキングは10年くらいの寿命だから、まあタイル下コーキングは20年持つかなあ。そうすると20年に一度外壁の大巾改造が必要になる?PHの保証は切れてるわな。
    コーキング10年も全部が一度にだめになるのではなく、全体的に硬化して、どこか数箇所が切れるということだから、タイル外壁改造もあるいはもう少し持つかもしれない。逆に、切れた箇所はタイル剥がさないと発見できないから補修は大変だ。

  14. 116 別に...

    113

    そうですよね、他社でも同じようなことをしてますよね。

    でも。

    その会社のNo.1のウリが、別の会社の技術だった、なんて会社はこの会社だけだよね...。

  15. 117 購入検討中さん

    ここのスレッドに書かれていることは、本当ですか?

    それとも、アンチパナホームの方の嫌がらせ的なコメントなのでしょうか?

  16. 118 入居済み住民さん

    >>117
    パナホーム関連スレに非常に高密度で書き込んでおられる方を刺激したくないので(スレが荒れるというか、最近はパナホーム購入者は嫌気がさして寄りつかないので、荒れるというより、パナホームの悪口の書き込みが増えるという意味ですが)、敢えて私の考えは書きませんが、公平な目でレスを眺めれば、自ずと行間が読めてくると思います。

  17. 119 匿名さん

    >>118

    公平な目で見て、どうなんですかねぇ。

    公平な目で見て、総タイル貼りの下地のコーキングは20年後、どうなるのでしょうか?

    公平な目で見て、キラテックの技術は、自社の技術なんですか・他社の技術なのですか?

    折角の掲示板なんだから、しっかりコメントして下さい!

  18. 120 住まいに詳しい人

    どうなるのかは、ハッキリ言ってわからないです。タイルは焼き物だから耐久性については問題ないと思います。
    サディングやALC吹付けよりは、はるかに性能は良い。これは事実。
    ただ言える事は、タイル貼りは目地が確認出来ないため、保証が大手ハウスメーカーでも10年打ち切り  
    これも事実。 外壁そのものの性能を重視するか、せっかく大手ハウスメーカーで契約するのなら、保証期間を含めトータルバランスで決めるのか。よく検討するべきだと私は思います。
    みなさん、いいとこばかり見ず、欠点も見て冷静に判断することが重要です。
      
    防水の初期保証が15年はダイワだけ そのたのハウスメーカーは初期保証は10年 
    (へーベルはじめ、その他のハウスメーカーは広告見たり展示場での説明では、いかにも30年メンテナンスフリーのように説明してるが、保証書に
    小さく10年目にメンテし、条件がそろい延長 (知ってるようで意外に知らない人が多い)

    工務店、小さい会社は10年保証打ち切り 

  19. 121 匿名さん

    >120さん

    ひと口に長期保証と言っても、10年までの瑕疵保証と、10年以降の保証とでは、その範囲が違う。

    よければ、そこも説明して頂けないでしょうか。

  20. 122 住まいに詳しい人

    ◎パナホームの場合。

    品確法を上まわる安心「20年間の長期保証」 より良質な住まいづくりをめざす品確法では最低10年の瑕疵担保責任が定められています。パナホームでは、末長い安心をお届けするために、構造耐力上主要な部分(基礎・構造躯体など)および雨水の浸入を防止する部分について、保証書を定める最長20年間の長期保証を実施。頑強で耐久性の高いパナホームだからこそできる、長期保証です。

    ※10年目、15年目の点検および必要に応じた有料メンテナンス工事が条件です。また地域・建物(構造・用途) によって一部保証期間が異なります。


    10年目に有料の工事(≒リフォーム)をしないと、追加5年の保証が受けられないとも読める。

    10年目に保証打ち切りの工務店と、どこが違うのか?

    本当に耐久性があると言うのなら、10年目・15年目の点検で悪いところがあれば、無償メンテナンスを!

  21. 123 e戸建てファンさん

    雨漏りに関してはパナ電工のスレート瓦使っているし、
    コーキングに関してはセメダインのコーキング材使っている。
    雨漏りに関しての材料は、在来木造と同じ。
    外壁は特殊で、在来より、品質悪いかも。(しょちゅう割れてクレーム起こしている)
    鉄骨構造材の耐久性はとにかく、それ以外は在来と耐久性大して変わらないはず。

    暴利を取って会社が潰れないところだけが、メンテナンスで在来に勝るところか!

  22. 124 匿名さん

    なるほど!

  23. 125 匿名さん

    パナソニック所得隠し7億円
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100802-00000504-san-soci

  24. 126 匿名さん

    パナソニックが1/3、電工1/3株持ってるから、電工がパナソニックの完全子会社になったらPHも上場廃止になるのかな。

  25. 127 e戸建てファンさん

    型式取り消しスレでいい文章があったので紹介します。

    No.161 by ビギナーさん 2010-08-03 22:08:05

    違反行為は、きちんと通報しましょう。
    事実を知りながら通報しないと、責任を問われる事があります。

    どうせ証明出来ないから違反してもかまわないとか言ってる人もいるようですが(>>123とか)、そんな考えが違法工事や不正経理、脱税などの違法行為を正当化し、違法行為が日常化することで善悪の区別がつかなくなり、それがエスカレートすると、秋葉原の通り魔や、パナホームについてパート7の、「自 作 自 演 べ た 褒 め レス 連 続 書 き み 魔 の よ う な、異 常 極 ま り な い 自 己 中 心 的 で モ ラ ル の か け ら も 無 い 人 間 を 生 み だ す の で す。」

    悪事はきちんと糾弾し、違反は違反として通報する。
    きちんと社会のルールを守りましょう。

  26. 128 クロナガスクジラ

    くたばれネット工作員!

  27. 130 上田 大便

    パナホーム、期間限定、汚れにくい外壁、追加料金なしで。(2010/8/8)

    いよいよ、PHやばくなってきた。たった一つの売り物をタダで配るキャンペーン始めた。
    設計事務所許可取り消しで7月の受注相当やばかったんだね

  28. 132 匿名さん

    キラテックってタイル表面に酸化チタンを塗ある。

    酸化チタンに紫外線が当たると、活性酸素が発生する。

    その活性酸素が汚れを酸化して分解する。

    もうひとつ、タイル表面に親水性を持たせて、雨が降ると、活性酸素で分解された汚れが洗い流される。

    とPH社内では説明されている。

    ところで活性酸素って人体に有害だけど、そんな材料使って大丈夫?

    逆に、大した量でないんなら、汚れを酸化分解できるの?

    デモンストレーションでは乾く前のインク程度だからすぐ流れるけど。

  29. 133 匿名さん

    ここの会社関係のスレはいつ覗いてもレベルが低くてびっくりするよ

  30. 134 匿名さん

       ↑
    別にお前程度の知能の奴の意見なんか聞いてねえよ。

    酸化チタンだの親水性だのお前の頭じゃ理解できへんやろ。

  31. 136 銀行関係者さん

    じゃ回答してみな!

  32. 137 通りがかりの人

    133・135

    TOTO (キラテック=ハイドロテックを開発された)の方ですか?


    なら教えて下さい~。

  33. 139 通りかかりの者

    なら、最初から...止めといたらいいのにね...。


    話は少し逸れますが、防蟻剤については、いかがでしょうか(有毒性ということで)?

    例えばクロルピリホスは、

    毒性をラットの半数致死量(LD50)で表すと、経口投与の場合は82 mg/kg、経皮投与の場合は202 mg/kgである。また、160 °C以上に加熱すると、分解して塩化水素、ホスゲン、リン酸化物、窒素酸化物、硫黄酸化物を含む有毒で腐食性の蒸気が生成するため危険である。

    ような危険性を持った物質ですが、このようなものが存在する床下をわざわざ通して、新鮮(?)な空気を取り入れることについては、いかがお考えでしょうか。

  34. 140 匿名さん

    今は、違うでしょ。
    それに、昔はどこでも使ってたからね。

    そんなこと書いても仕方無い。

  35. 141 匿名さん

    汚れや細菌を分解したり、水をはじいたりという化学反応がタイルの表面のミクロの厚みの世界で起きていると考えてください。タイルから活性酸素がシューシュー吹いているわけではありません。
    例えばイソジンだって物質人体組織に対する傷害性がありますが、のどの殺菌のためにイソジンでうがいしたって死なないでしょ?光触媒の塗ってある洋服を1年中着ていても大丈夫ですよ。
    かぶれるかもしれませんが(笑)。

    ちなみに健康な人が高濃度の酸素を吸うのは確かに体に悪いです。

  36. 143 匿名さん

    141さん

    なるほど、よく解りました。
    (活性酸素は、人の体内でも生成され、エネルギー取得に関して重要な役割も持っているそうです..)

    このように、良いことも、しっかり明示して頂くと、本来の掲示板としての機能がいっそうはっきりしてくると思われます。

    (パナホームスレッドの、良い方の話は、何故かあまり論理的でなかったり、具体的でないことが多い気がします)

  37. 144 141

    よく考えたらチタンだからかぶれるわけないですね。
    失敗ジョークでした(笑)。

  38. 146 銀行関係者さん

    >141
    132だけど、貴方の意見はおおむね正しいが、「水をはじく」が気になる。

    社内では親水性、むしろ水となじむと説明受けている。

    例えば車の窓ガラスに塗る水はじく剤(例えばガラコ)はフロントガラスのように風圧がもろにかかる部分に向く。
    他方、サイドミラーの様に風圧がかからない部分はTOTOの剤(商品名忘れた)のような親水性の剤の方が水玉が出来ないのでいいと聞いた。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  39. 150 e戸建てファンさん

    キラテック → キラワレテック
    に改名したら!

  40. 152 銀行関係者さん

    同じパナソニックグループの、クボタ松下の外壁でも汚れないと出鱈目な説明されて、白い色にしたらやたらと汚れてトラブルになっているケースがあるようですね、いい加減な事を言って人を騙すのは、このグループ全体にいえることなのかもしれない。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28810

  41. 153 パナ入居済み

    パナホーム営業マンが「社内勉強用」資料で説明してくれたのは、外壁、キラテックは50年間メンテナンス不要とのことでした。大和ハウス、XEVOの場合、目地メンテナンスは10年に1度必要とのことでした。また、XEVOの外壁は塗装なので長期的にはメンテナンスが必要とのことでした。
    下記URLを参考にしてください。

    http://www.sakai.zaq.ne.jp/duirg802/

  42. 155 匿名さん

    タイルの耐久性 =(イコール) 外壁の耐久性ではない。
    下地のボードや、ボード間のコーキングに、タイルと同等の耐久性があるわけではない。
    この点は非常に重要だが、>>153 で、示されている資料では、この点を消費者に誤認させる内容となっていて、はなはだ問題である。

    キラテック以前の外壁でも、パナホームは長期間メンテナンスフリーと説明していたが、実際にはすぐに細かい亀裂が入り、特にビス廻りはひどい状況だった。
    この亀裂は、雨漏りの原因になり、雨漏りが更に亀裂を拡大していく事実があったが、パナホームでは亀裂が入るたびに適当にコーキングを繰返すだけで、まともな対応は全くなされなかった。

    下地のボードに亀裂が入り強度が低下したら、地震になれば下地のボードが崩れてボードごとタイルが落下する事態になる可能性は、極めて高い。

    実際問題、パナホームの言う事は、嘘やごまかしだらけで全く信用できない。

  43. 156 匿名

    コロニアルのグラッサシリーズは大丈夫ですか?

  44. 157 匿名さん

    >>143
    >(活性酸素は、人の体内でも生成され、エネルギー取得に関して重要な役割も持っているそうです..)
    光触媒で発生する活性酸素と、人の体内で精製される活性酸素は、全く違う物質です。
    活性酸素は、結構あいまいな言葉で、色んな種類の物質や気体が含まれていて、かなり性質の違うものも多くあります。

    >水をはじいたり
    光触媒には、水をはじく「撥水効果」は全くありません。

    >よく考えたらチタンだからかぶれるわけないですね。
    光触媒に使われているのは、酸化チタンで、チタンとは全然違う物質です。
    チタンは金属アレルギーを起こしにくい事で知られていますが、酸化チタンは金属アレルギーを引き起こす事があります。

  45. 158 匿名

    5年経過しても、外壁は綺麗です。
    白い外壁です。ご近所から羨ましがられています。
    太陽光もいいですよ。オール電化で光熱費0の月もありました。

  46. 159 購入経験者さん

    私の家の壁は結構汚れてしまっています。
    ホースで水をかけたりしますが(1階部分のみ、2階は届きません)あまり効果ありません。
    明るい色合いにしたのですが、もっと汚れの目立たない濃い色合いにすれば良かったと後悔しています。

  47. 161 入居済み住民さん

    汚れないからって嘘の説明されて明るい色にしたら、
    汚れが目立って後悔しなきゃいけないって、
    たまんないですよね。
    平気で人を騙す連中がいるのって、許せないと思う。

  48. 162 入居済み住民さん

    うちは雨漏りが原因で、外壁のボードに細かな亀裂が多数入りました。

  49. 163 入居済み住民さん

    うちはタイルが貼られているせいで、雨漏りに5年程気付かなかった箇所がありました。
    目地の間に亀裂が入り、そこから黒っぽい茶色いどろどろの汚れを大量に含んだ雨水が出てきて沁みになり気がつきましたが、気付いた時には中は完全に腐ったようになっていました。
    壁の内側を雨水が流れていて気がつかず、タイルの下地のボードが腐って亀裂が入り、そこから雨水が染み出てきて気がつきました。
    タイルのせいで下地のボードに問題が生じても発見がかなり遅れてしまい、気付いた時には手遅れで深刻な事態になってしまいます。
    皆さんもくれぐれもご注意ください。

  50. 164 入居済み住民さん

    パナホームの外壁は、なぜだか反ってきます。
    まるで木の板が反ってくるみたいに、反ってきます。
    そのため固定ビスの周辺などに亀裂が入り、だんだん広がっていくけど、パナホームではただコーキングするだけで、まともな対応は全然ありません。

  51. 165 匿名

    5年経過しても、外壁は綺麗です。
    白い外壁です。ご近所から羨ましがられています。
    太陽光もいいですよ。オール電化で光熱費0の月もありました。

  52. 166 入居済み住民さん

    >>165
    うちは、ラベンダーにしました。
    2年越えましたが、きれいなまま。
    外壁が雨だれ等でよごれている家を見てると、施工してよかったなと。
    門壁もキラテックです。

  53. 167 匿名さん

    >165 太陽光もいいですよ。オール電化で光熱費0の月もありました。

    うそ、まずありえない。PH社内のコストとしてのデータでもありえない。カタログに載っているデータでも数千円安くなると言うデータである。

    あんまりうそ言うとかえって信頼失うよ。それとも空き家で待機電力しか使わないのかな。

  54. 168 購入検討中さん

    >>167
    光熱費ゼロって、単に冷暖房しなかっただけのことじゃないの?

  55. 169 匿名さん

    冷暖房使わないくらいでは無理だ。
    オール電化と言っている以上、料理はIHだろうし、そうすると結構電力使ってるはずだし。
    給湯はエコキュートだろうし、そうすると、風呂1杯分のお湯に結構エネルギー使ってるはずだし。
    テレビと照明くらいしか使わなければ不可能とは言わないが、上記2件に、冷蔵庫使うと成ると100パーセント無理だ。

  56. 170 入居済み住民さん

    うちは夫婦2人共働きで3kwです。昼は誰も家にいないからだと思いますが、家人が家にいる時はエアコンがんがん使って、真夏と真冬以外は光熱費ゼロ前後です。春秋はかなりプラスになります。

    3kwでこれですから、5kwも積めば子供が出来て昼に人がいるようになってもかなり安い光熱費で済むはずだと思っています。

    ここはキラテックタイルのスレで太陽光発電の話で引っ張るのはどうかと思いますが、「光熱費ゼロなんて無理」とおっしゃる方がいらっしゃるのでご参考までに・・・・・

  57. 171 入居済み住民さん

    >>170
    うちも、オール電化、太陽光発電3kwです。
    5人家族、エコキュート、延べ床49坪(2階建6部屋+リビングダイニング)エアコン7台、冷蔵庫2台ですが、
    4,5月は、プラスに転じますし、毎月、プラスマイナス3千円前後の電気代金で済みます。

  58. 172 匿名さん

    とりあえず電気料金を先払いしたような物なのだから、元を取ってから言わないと

  59. 173 匿名

    >>172
    それを言ったら、設備投資できないね。キラテックタイルもしかり。
    モルタル壁が緑になっているのを見るにつけ、うちのタイルを思いだす。

    先日、補助金を受けたNEDOから郵送調査が来たので、しっかり回答しました。

  60. 174 購入経験者さん

    こちらもとても参考になります。
    http://housemaker-hikaku.com/ranking/kuchikomi/q1147475041.html

  61. 175 e戸建てファンさん

    >>174
    >タイルの上から吹き付け塗装していただきましたが、圧力ホースでますます傷は広がり家のほとんどが切り刻まれました。

    下地のボードがボロボロになって、タイルの上から吹付け塗装しなきゃいけないようじゃ、
    光触媒の意味はなくなるし、第一タイルが無ければもっと早く問題に気付いて、きちんと対処できていただろうに、これではタイルは百害あって一理無しですね。
    でも、パナホームの外壁が反ったり亀裂が入って雨漏りする事は、タイル外壁が登場する以前から生じていたことだし、それに対してまともな対応を一切せず、問題を放置したままタイルを貼ってごまかしただけでは、単なる”あら隠し”ですね。

    集団訴訟も検討されているようですが、パナホーム関連の裁判では、証拠の改竄、捏造、偽証などの違法行為が平然と行われますので、注意が必要です。
    しかもそれを行っているのが、元裁判官の法科大学院教授で、法律家の指導教育養成を行っている人物だと言うのだから世も末で、本当に神も仏もない御時世です。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/134796/7

  62. 176 e戸建てファンさん

    百害あって一理無し 誤
    百害あって一利なし 正 訂正します

  63. 177 購入経験者さん

    うちは寒波で雨水が凍結してタイルにヒビが入っちゃった。
    タイルは凍結で割れやすいから良く考えた方がいい、補修で剥がそうとすると下地のボードごと剥がす事になるみたいでえらく高くつくかと言って応急措置だと心配だし。

  64. 179 匿名さん

    なるほど

  65. 180 契約済みさん

    スクエア白のキラテックを予定していますが接着剤の色で悩んでいます
    グレーにするか、黒にするか…。

    設計士さんには黒を勧められたのですが、参考になる建物やサンプルが無く、実物を見ないで決めるのは少し躊躇してしまいます。
    どなたか黒の接着剤に白のキラテックを使ってる方はいませんか?

    見た目の印象について色々と教えて頂ければ幸いです。

  66. 181 匿名はん

    黒は、永く、持ち応えそうな印象あるよね。
    うちの営業さんが言ってたけど、日本古来の蔵でよく見る、なまこ壁は、白黒のコントラストが絶妙で、白黒は日本の伝統美なんだって、でも、かかあ天下になる家相なんだそうな。
    女房があげまんだと、お家安泰で出世できるかも。

  67. 182 e戸建てファンさん

    >>180
    一度、ごく普通の雨の日に住宅展示場に行って、(風が強いとか、大雨とか極端な日は除き、ごく普通の雨の日)パナホームや、その他の家の周りを、足元の犬走りに注意しながら、一周してみましょう。
    屋上の家は除き、普通の屋根のある家は、軒先があるので、犬走りのセメント部分は、大体、壁から50cm以上、全く濡れていないのが良く分かるはずです。
    当然、壁もせいぜい滴が飛んでる程度で、ほとんど濡れていないはずです。
    雨が降っても、屋根には軒先があるので、軒下の外壁には、ほとんど雨が掛からないのです。
    道を歩いていて、急に雨が降ってきて、近くの家の軒下で雨宿りした経験は、誰でもあるので、別に住宅展示場に行かなくても、少し考えれば分かることです。
    光触媒は、雨に濡れる事で、汚れが雨水と一緒に流れ落ちるのですが、そもそも軒先のある普通の屋根の家では、雨が降っても汚れが流れ落ちるほど、濡れないので、効果は極めて限定的なものになります。
    汚れの目立つ色合いにすると、後々後悔する事になるので、良く考えた方が良いですよ。

  68. 183 購入経験者さん

    私の家では、キラテックと同じ光触媒を使った、TOTOのハイドロテクトミラーを、風呂場の鏡に採用しました。
    光触媒の作用で、風呂の湯気でも曇らず、汚れの付きやすい風呂場でも、汚れが付かないのが、”売り”で、値段はその分、ちょっと高めでした。
    曇り止めの効果は、一年足らずで無くなり、汚れも二年を過ぎた頃から、下の止め具の周りに、風呂場の鏡特有の、白いウロコ状の汚れが、目立つようになりました。
    今では、毎日きちんと洗わないと汚れが付く、ごく普通の鏡になってます。

  69. 184 入居済み住民さん

    築5年目、ミルキーホワイトです。
    綺麗です。

  70. 190 匿名さん

    展示場でみた新色でスクエアタイプのブラックもいい感じ。
    実際建っているところを見てないのでわかりませんが、スクエアの外壁ってどうでしょうか?
    セキスイハイムのスクエアタイルはかっこ悪いと思うんで同じ雰囲気だったらナシですが。

  71. 191 匿名

    キラテックタイルの目地の色がこちらの希望する色と異なっていたため急きょタイルを剥がすことになりました。ロックベージュのボーダーにブラックの目地の予定でしたが、どういうわけかグレーになっています。
    タイルを剥がす際にどのような処理をするのでしょうか?ボードやタイルに負荷がかかるのではないかととても心配です。
    ご教授お願いします。

  72. 192 匿名さん

    恐らく、下地のボードもボロボロになる可能性が高いと思う。
    ボードごと取替えた方がいい

  73. 193 新築中

    営業に聞かないと教えてくれませんが、スタイリッシュは他と比べお値打ちです。機能は同じ、デザインよりコスト重視ならお勧めです。

  74. 194 購入検討中さん

    外壁総タイルでの家造りを検討しています。
    キラテックのパナホームも有力候補ですが、
    キラテックってtoto壁自慢のOEMみたいなものでしょうか?
    キラテックタイルの種類の中でブリックって三丁掛けで、スタイリッシュが二丁掛けにみえるけど合ってますか?
    ボーダーは(totoじゃないけど)NAXのセラヴィオに似てますが。どうでしょうか?
    後、各タイルの厚さが何ミリ?
    営業に聞いても正確には答えられなかったのでここで質問させていただきました。

  75. 196 住まいに詳しい人

    二丁がけは物によるけど薄いボーダーの2倍ぐらいするよ。

  76. 198 るるん

    予算の関係でスタイリッシュシリーズを検討しています。カタログ等にはボーダーが多いようですが、どうなんでしょうか?また、屋根をオレンジの瓦にすれば、お洒落になるんでしょうか?実際建てた家を見る機械がなく困ってます。

  77. 199 e戸建てファンさん

    キラテックが気に入り決めようと思いましたが、弾性接着剤劣化とメジをまたいで接着する荒業の事を考えると非常に不安です。

  78. 200 通りがかりさん

    キラテックタイルは会社を去った今でもお勧めしたい商品です
    実績こそ年数は浅いですが、10年以上たった今でもとてもきれいな状態を保っており、できれば今の会社でも取り付けたいです
    ただパナホーム以外の建築会社で取り付けるととても高価な代物ですけどね(-_-;)

  79. 201 通りがかりさん

    一条のタイルも弾性接着剤で貼り付けですよね?
    角以外は一面に貼ってあるのでボードのメジを跨いでいますよね?
    どうなんでしょう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸