注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「高いけど素敵な家」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 高いけど素敵な家

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2009-09-29 23:22:24

金額は高いけど性能的にもデザイン性も良いところを教えてください。
大手ハウスメーカー以外で。

[スレ作成日時]2009-06-26 12:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高いけど素敵な家

  1. 12 匿名さん

    首都圏だったら幾らでも有るでしょ?自分で少し調べて下さいね。

  2. 13 入居済み住民さん

    敷地面積160坪 施工面積45坪 床面積37坪ぐらいの比率で
    設計事務所に庭のデザインまで含めたプランを提案してもらうと素敵な家になります。

    但し土地を現金で購入しておくのが必須条件です。
    架空の土地ではタダ働きになる確率が高いから、本気でプラン作成してくれないですからね。

    これは3~4人家族に適したサイズですが
    うちは、夫婦2人なので各サイズ1~2割小さく、予算枠無しで設計してもらいました。

    実際には、予定していた上限金額の半分ぐらいで出来ましたよ。

  3. 14 契約済みさん

    工務店や設計事務所とかだと本当にそこで建てた人にしか良さはわからないのでは?
    仮にどこそこの工務店が良いと書いても宣伝だと思われるだけ。
    もっと細かい情報(洋風か和風か?、地域、予算、広さ、家族構成等々)がないと、
    仮に世の中のすべての工務店や設計事務所に精通していても、
    どこを勧めたらいいのかわからない。
    なんせ星の数ほどあるからね。
    もっと具体的になってから聞いた方がいいですね。

  4. 15 匿名さん

    家づくりの会

  5. 16 匿名さん

    スレのお題からして変ですよね?高いとは、どれくらいの金額ですか?まあ、首都圏に家を建てるぐらいだからお金持ちでしょうが?素敵な家とは?スレ主さんの素敵とは?

  6. 17 13

    見栄を張るのが目的ならば、お金はかかるけど素敵な家にはならないでしょう。
    もちろんスレ主さんは見栄を張りたいのでは無いと思います。

    子供の頃、両親が家を建ててくれた時に嬉しかった記憶が残っているならば
    夫婦それぞれの、当時のイメージを設計士さんに話して織り込んでもらうと
    本人にとって素敵な家になりますよ。

    うちの設計士さんは建具幅1.2m 天井高3.5mにする事によって
    自分の身体が小さくなって子供の頃に戻った感覚になるような家にしてくれました。

  7. 18 建売か注文か!?

    購入検討中さんの言いたいことなんとなくわかりますよ、多分。私と同じなら。
    私は自分の予算に合う好みの家がなかなか見つかりません。で、ちょっと予算オーバー物件には
    いいのがある。これってもしかしたら、そこそこの土地買って、そこに好みの家を建てたほうがいいのかな
    とかって。で、丁度今、昔友人に教えてもらった横浜組という施工会社調べたら、残念なことに
    潰れちゃったみたいで。。。HPまだ生きてますから、家の雰囲気見てみてください。
    http://www.yokohamagumi.com/
    わたしはこんなのに憧れちゃうんですよね~
    予算とか具体的なことはなかなか言いにくいですよね。どう思われるか怖いし。
    大手ハウスメーカーは、私もあまり好みじゃないな。

  8. 19 建売か注文か!?

    あ、ちなみに3年勉強する必要なんてありませんよ~
    そんなこと言ってたら素敵な家を逃しちゃう!
    私も素敵な家を建ててくれる会社を真剣に探したいので
    もっと有益な情報交換の場所にしましょうよ。
    スレ主さんと家の好みが似てるといいんだけど。

  9. 20 13

    横浜組の家は雰囲気良いですね、
    エム・グラヴィス・ステージが同じようにダークカラーの天然木と天然石を室内に多用して素敵な雰囲気です。
    (私は営業では無いので、お勧めという訳ではなく内装の参考に・・・)

    素敵な雰囲気というのは人によって感じかたが様々なのですね
    私はライトカラーの節有り天然木を多用したインテリアが素敵だと感じました。

    友人が工務店を経営しているので聞いてみたのですが
    万人受けする素敵な雰囲気を作ろうとした場合、最低で7000万円ぐらい掛かるそうです。(建物のみ)

    このぐらいお金が無ければ素敵な家が建てられないという意味ではありませんよ、
    ターゲットを絞らなければ、いくらお金が有っても足りないと言いたいのです。

  10. 21 建売か注文か!?

    13さん、
    ライトカラー系もいいですよね。やはり一から自分で決めるとなると
    相当悩むことは避けられそうにないですね。
    まあそこら辺は覚悟の上での注文住宅でしょうね。

    ある営業の方に注文住宅を勧められたとき、彼は同時に注文住宅の大変さも
    教えてくれました。まずなかなか理想的な土地は一般の購入者にはまわってこない。
    土地をやっと見つけたと思っても今度は家を作り上げて、、、って。
    せっかくの注文住宅だから人任せでは意味がない。本業がおろそかになってしまいそうだな
    と思い、なるべくなら建売で理想的な物件を購入したいのですが。。。難しい。

    横浜組さんがなんとか復活してくれるといいのですが。

  11. 22 匿名さん

    予算幾らです?理想は高くても良いですが先立つ物が無ければね。

  12. 23 匿名さん

    無理しないで身の丈にあった家を手に入れれば、
    どんな家でも素敵な家になるものです。

  13. 24 建売か注文か!?

    そんなにたくさん無いですよぉ~恥ずかしいから言えませんよ。

    でも自分の中では土地にいくら、建物にいくら、と大体考えてますよ。ちゃんとね。

    匿名さんはご自身のご趣味でどこか素敵なお家を建ててくれるところをご存知?

    もしあれば教えてください。

  14. 25 建売か注文か!?

    確かにおっしゃるとおり、無理はいけませんね。
    お家のために人生ムダにしちゃうようじゃ困っちゃいますからね。

    でもできれば自分の買える範囲で納得のいく素敵なお家がほしいな。

  15. 26 22

    釣られたく無いね。

  16. 27 13

    >予算幾らです?理想は高くても良いですが先立つ物が無ければね。

    質問しておいて、(釣りの書き込みをしておいて)

    >釣られたく無いね。
    という返事。
    何か嫌な事でもありましたか?

    豪華な家とか迫力のある家ではなくて、
    素敵な家にするにはどんな手法があるか話すスレが有っても良いと思うんですが気に入りませんか。

    それには若干多めの予算が必要である事を前提にするのは悪意ではないと思います。

  17. 28 匿名さん

    千葉の工務店で良い所教えて下さい。

  18. 29 FPの家ユーザー

    千葉のどこですか?私は千葉県鋸南町の東海建設という工務店で高断熱高気密のFPの家を建てました。高かったけど冬暖かくとても快適に過ごしています。東海建設さんの建築エリアがどこまでなのか聞いてみてもいいと思います。

  19. 30 賃貸住まいさん

    輸入住宅が嫌いでなければ横浜のリライアブルホームズがお勧めです。
    千葉も施工してますよ。
    まあ千葉にはフロンビルホームがありますが、『高くても』ということなら良いかも。
    私は恐れ多くて行けませんが・・

  20. 31 匿名さん

    大手は高いだけだろ。

    良いところなんてないよ。

    高性能機械等の人工物が高いだけ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸