注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「築15年以上のへーベルハウスにお住まいの方、教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 築15年以上のへーベルハウスにお住まいの方、教えてください。

広告を掲載

  • 掲示板
ペンギン [更新日時] 2012-08-05 01:32:57

築年数のたったへーベルハウスは、断熱材を入れていないので寒いし、暑いと聞きました。
首都圏で中古のへーベルハウスを購入しようかと考えているのですが、それを聞いて考え込んでしまいました。
新築でも次世代省エネ基準をクリアできないとも聞きました。
中古でないとへーベルハウスは手が出ないのですが、実際にお住まいの方、あるいはお知り合いが住んでいる方、
首都圏での生活状況はいかがでしょうか。
また、購入を考えている家は、いずれも今年15年や20年の点検の年に当たっていますが、
まだ点検を実施していない模様です。
その結果によってはメンテナンス費用がかかるわけですから、
売主様に受けていただこうかとも思っているのですが、
提示価格はメンテ不要を前提にしてつけられたわけですよね?
それを理由に価格交渉の際に値引きを申し出ようと思っているのですが
そのような経験がおありの方がいらしたら、
アドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2005-02-27 14:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

築15年以上のへーベルハウスにお住まいの方、教えてください。

  1. 16 匿名さん

    価値は、土地代699万で、家1万ってとこだろうね。

  2. 17 匿名さん

    ↑良く読め!建物としては、と書いて有るだろ。

  3. 18 物件比較中さん

    築20年のへーベル宅にお邪魔した時には
    一階リビングは(室内階段・吹き抜けなど無しで)
    2月頃の朝、暖房をつける前は9度だとか。
    寒いと思うかこの程度普通と感じるかは、個人差にもよりますね。
    今まで外壁塗装メンテは2回行ったそうです。
    再塗装って若干、平板な外観になるかな。
    内装センスや仕様が明らかに古いのは仕方ないですが、
    自分好みにリフォームすればよろしいかと。
    居間のドア付近の壁にヒビが入ってたのが
    ちょっと気になりましたが・・・

  4. 19 匿名さん

    建物だけ?高っ!
    築20年だろ!
    よく買うよ。
    土地入れて700ならまだ考えるが…。

  5. 20 もちろん匿名

    悪いことは言わない 寒暖だけならやめとけ

  6. 21 e戸建てファンさん

    へーベルハウスを検討したことがないので横レスになって申し訳ありませんが…

    最近の外来種のシロアリは雑食なので、コンクリートも電気ケーブルも何でも食べると聞きました。
    ヘーベルハウスが余り値崩れしないとか、性能がいいとかいうことも気になるかと思いますが、
    検討なさっている物件に関して、メンテ点検も当然ながら、
    床下覗かせてもらって、シロアリの方も確認なさった方がいいと思います。
    他のレスにへーベルでもシロアリ被害に遭ったと書き込みがあったのを見つけました。

    いろんな角度から納得いって購入なさるのが一番と思います。
    いい意味でも悪い意味でも、いろんな意見が出るのが掲示板なので、
    自分が納得、満足するのが購入の決め手というところを踏み外すことなく
    しっかり検討なさってくださいね。

  7. 22 匿名さん

    >15
    完全にカモだな(笑)
    20年前の戸建てなんか価値的にはとうに償却済みのガラクタ。
    10年落ちのクラウンを700万で買ったようなもん。ケラケラ

    まあ、実のところは15自体完全な架空のネタ話ということもばれちゃってるけど

    「夏が驚くほど快適」

    これさえ書かなければまだネタバレしなかったんだが。ケラケラ

    そんなにヘーベルを宣伝したいのですか?
    賢い人は良い物が欲しいのでヘーベルハウスには絶対に手を出しませんよ。

  8. 23 入居済み住民さん

    知り合いのヘーベルにお住まいの方はみなさん満足されてますよ。

    アラシはスルーしましょう。

  9. 24 サラリーマンさん

    満足してない
    いろいろ不都合ある

  10. 25 匿名さん

    いつの板を掘り出してきてるのよ。

  11. 26 物件比較中さん

    築20年で700万の価値あるの?
    すごいな
    どんな家でも0だと、豪語していたので交渉に使わせてもらう

  12. 27 匿名さん

    木造は、22年で価値ゼロ。

    鉄骨造は、34年で価値ゼロ。

    鉄筋コンクリート造は、47年で価値ゼロ。

    ヘーベルハウスは、鉄骨造だから34年。

  13. 28 匿名

    10年も経ったヘーベルハウスの物件見てみな… 

    哀れなもんだぜ…

  14. 29 匿名

    お前が哀れだな。

  15. 30 購入経験者さん

    夏は暑くて冬は寒いぜ これホント

  16. 31 匿名さん

    木造とかに比べたら快適です。
    ただし、私のところは最近建替えました。

  17. 32 匿名さん

    木造のほうが暖かいでしょ
    印象操作は良くないよ

  18. 33 匿名さん

    ALC、ネオマフォーム(昔は違う)による断熱効果は、
    期待しすぎるとちょっと違っています。
    四角の小さい窓をつけると暗くて断熱効果のいい家になるのはどこも一緒で、ヘーベルハウスでなければならない所はありませんでしたよ。
    よく考えて将来他のランニングコストやメンテナンス費用も含めて金額の余裕が保障されないと
    難しいでしょう。

  19. 34 匿名さん

    じゃどこの会社が良いの?

  20. 35 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    旭化成のヘーベルハウスに関するスレッドが乱立しているようでしたので、
    皆様のご利用利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。

    旭化成のへーベルハウスはどうですか その4
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/82300/

    今後、旭化成のヘーベルハウスに関する一般的なご質問、ご相談などは、こちらにお寄せいただければ幸いです。

    なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸