注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-18 17:23:00

ここからは、らいずほーむに限定して情報交換しませんか?
もう決めたら前に進むしかありません!

らいずほーむHP
http://www.risehome.co.jp/

[スレ作成日時]2009-04-07 23:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

らいずほーむ

  1. 201 匿名さん

    仮に17に支払されても 半分とかで 後は後日 では
    話にならないです。救済掲げておいて 傷に塩塗るような現実、最悪です。
    ボランティアじゃないです 前の方が言ってますが 従業員の生活 経費 税金 自分の家族 全て背負っています。施主から入金がないから払えない? ふざけるなと言いたい。

  2. 202 匿名さん

    >>194 195 200

    おっしゃっていることはすべて正解だろうし、言っている意味もすべて理解できます。
    が、外部者と名乗っているあなたは何者?
    二次被害を最小限にというコンセプトは理解できますが・・・

    外部者となのっているのにやたらと内情に詳しいし。

    疑問でした。

  3. 203 匿名さん

    ここのコメントにも、らいずのことが載っていますね。
    http://skatayama.hamazo.tv/e1829204.html#comments

  4. 206 匿名さん

    業者の皆さん 
    皆さんが話し合い、法的な事を含めた対応しながら
    施主さんの工事続行する手立ては無いものでしょうか

    施主の方々の入金が少なく損失が出ていないのであれば
    業者を替える事も出来ると思いますが、

    入金ある程度、されてる施主さんもいらっしゃると思います。
    施主さんも業者さんも良い結果が出る事、願ってます。

  5. 207 関係業者

    17日までに支払いとあるが

    すぐ20日の支払日になる

    この時に判断しますが
    他業者が困ると思い、進めるために持ち込みましたが
    持ち込み材料は以後しません。
    お金が無いのはわかるが、業者は富士でやられているし、これ以上付き合えない。
    材料入り次第の工事と、入金までのストップになります。

  6. 215 匿名さん

    らいずのHPをみると、ニューオープンってあって5月23日とか6月1日とか合計5つくらいの展示場のオープン
    ってありますけど、これってらいずが建てたってことでしょうか?
    富士ハウスの物件をリフォームとかじゃなくて、新たに建てたって解釈でいいんでしょうか?

    もしもそうだとしたら、そんなことをしているよりも、今の業者への支払いや、現場をすすめるために最善を尽くすべきだと思います。

    新規のお客様を獲得するよりもさきに まだ引き渡しになっていない施主の家を完成させることに誠意をもって対応してほしいと思います。

  7. 216 匿名さん

    富士ハウスの展示場をそのまま使用してるだけ。

  8. 217 匿名さん

    富士のまま リフォームもしていません。
    ちなみに 展示場一棟当たり維持費月50万以上かかります。

  9. 221 関係業者

    てか 業者の体力だけだと思う
    材料はどんどん入ってきているから
    支払いがないだけ
    でも その支払いが一番問題!
    いつまで付き合うかは 業者次第...

  10. 222 匿名さん

    入金が始めから遅れるのはいささかまずいことです。
    この現場おさめなければ以前未入金の分がもらえない だから仕事をする。しかし前回の分が半金とか残金があったり 今回また遅れる。そんな風にはまってしまう、一番怖いです。
    資材 入った現場あるんですか。 その支払大丈夫か そっちに支払ったら業者もらえるのか…。

  11. 223 匿名さん

    体力だけの問題なんてとんでもない!
    らいずからの支払いがないまま施工を継続するのは危険です。
    やればやるだけドツボにはまりますよ。

    お施主さまも他の道を模索するのが懸命と思われます。

  12. 224 匿名

    さて どうなることやら

  13. 225 匿名さん

    ある業者から聞いたのですが その方は どうしてもと頼まれ、加盟金払えないと断ったら 30万のところ 半分でいいと言われ それも断ったら 加盟金はどんどん安くなり 結果何万か払わされ 仕事は4月に一現場請け負いました そのお金は一円も支払われていません。
    早く払ってくれないと困る、約束とちがう、加盟金返してくれと胃ったら、次の現場もそのつぎも仕事は回すからと言われたそうです。

  14. 230 匿名はん

    らいずで建築中のこの方の動向にみな注目してください。
    完成予定は7月上旬とのこと。
    6/10に掲示板更新しているので、情報が入るかも・・・
    ://blogs.yahoo.co.jp/harupyon01162002

  15. 235 匿名さん

    業者の方々は17日に支払いがあれば、工事続行で動いて頂けるのでしょうか

  16. 236 匿名さん

    各自の判断でしょうね。
    これまでやった分が全額入金されれば 継続する業者もおられるでしょう。ただ その週やった分が翌週金曜の約束だと 入るかどうかわかるまでに不安な日数があります。入金確認して 隔週現場にしないと怖いですね。
    景気悪いとはいっても他に仕事ないわけじゃないから皆さん段取りがとれなくなる。
    最後はもらえなくなると予想されますし。材料がらいずでは仕入できなくて業者発注の場合は無理じゃないでしょうか

  17. 237 匿名さん

    仮に17日までに入金あっても、その後、先月末締め20日支払いの分があるのでそれ次第で業者の方向性も変わるでしょうね

  18. 238 匿名さん

    うちの社長に聞いた話だと必要な材料は来ないし入金もないので大工が行かず現場が進まないとのことです 大工が終わらなうちらもできないしドンドン工事が遅れるだけなのに 入金なくてもやってくれよ大工さん

  19. 239 匿名

    不思議なんだけど
    潰す予定の会社として、先払いの材料入れてまで進めるのはなぜ?

  20. 240 匿名さん

    239さん
    それはどんな材料ですか?

  21. 242 匿名

    240>>

    上棟かなり遅れてサッシ 水曜日に入ってきました
    他の現場は昨日、照明器具やキッチン、洗面、建具など

  22. 243 匿名さん

    らいずさんと業者さんとの問題になるって事ですね
    一番の問題ではあるけど、内情はどうなってるんだろうか
    早く完成してほしいです

  23. 244 匿名さん

    ここでも嘘ついちゃったみたいです。

    http://www.zenchin.com/news09050402.html

    この記事をきっかけに全国賃貸住宅新聞社の苦情が殺到し、
    今後の広告掲載ができなくなったとか・・・

    増資もされてないようですし。

  24. 245 匿名さん
  25. 246 匿名さん

    顧客システムダウンで三ヶ月も滞納しますか~。
    ダウンして三ヶ月も滞納なんて長すぎるし信頼問題もなくなりますよ。
    スピードネットも大きくしているみたですし、ちょっとドンドン加速していて暴走列車のようになってしまうのが心配です。
    らいずも大きくする必要はないと思います。
    スピードを出しすぎると 目の前の障害物も目に入らなくなってしまい大事故になります。
    一つ一つ問題をクリアしていくことが大前提だと思います。

  26. 248 匿名さん

    209さん

    ライデン・エムグロース・スピードネット、
    あっあとスタンホープって会社がありました。

    この会社、余り公にはなってないですけど、別会社で不正に家賃の回収を行った後、破産手続き中って話です。

  27. 249 近所をよく知る人

    240さん

    サッシなど。

  28. 250 匿名さん

    今日は夕方からのニュースで富士ハウスの金融機関への申し入れを 多くの局でやるみたいですね。
    本当に困っている人が少しでも助かればいいのですが・・・

  29. 251 外部者

    来週の17日~19日の食事会にらいず側から業者達に持って来る物として

    名刺12枚を食事会に持って来て欲しいとらいず側から言われた、なんで12枚?

    ただの食事会ではないようですねぇ~。らいずの業者さん達は?

  30. 253 現業者

    251

    なんだそれ!?
    今日来たFAX そんなこと書いてないし
    しかも あんた外部者が誰から聞いた?

    毎日調査でもしてるん?

  31. 254 外部者

    253現業者さん

    某支店では、契約業者の携帯にメールで名刺12枚を持って来るようにとメール、ありです。

    今日、来たFAXにそんなこと書いてないしと言われても答え様がありません。某支店の話しなので。

    各支店で微妙に判断(支店長叉キャップの)が違うのではないですか

    253の現業者さん、あなたの支店で確認して見たらどうですか

    某支店から各業者へのメールなので、調べれば解ると思うのですが

    253の現業者さん、人に物を聞く態度には思えないが・・・・。

  32. 255 匿名さん

    >>254さん
    >>182です。
    現在らいずに携わる業者は 未払いや資材の遅れなど様々な不安材料が多過ぎるのです。言葉のえらびかたなどは感じる事あるかと思いますが…
    当方の情報ではまだメールの件 確認できなかったです。
    支店で違うのだと思いますが 大筋での情報は貴方がおっしゃる内容と限りなく同じと思います。 ある意味で業界全体の不信につながることですから らいずさん 支払 完成 死ぬ気でやってもらいたいと思います。ただ 確信はないですから関係者は万一を考えながら警戒すべき状況を認識すべきと考えます。

  33. 256 匿名さん

    249さん ありがとう

  34. 257 匿名さん

    ところで富士は施主から集めたお金は何に使っちゃったの?
    なんで返さないの?

  35. 258 匿名さん

    12は金融機関の数なのでしょうか?

  36. 259 匿名さん

    257>>
    知っててかいてるの?

  37. 260 匿名さん

    支店毎に多少の違いがあるとの事ですが、
    他との担当さんの話も違う様に感じた事もありました
    各支店で違う部分が出るのは指示が違うからでしょうか
    支店毎で、判断しているからなのでしょうか?

  38. 263 外部者

    今回の業者さん達への未払いは、磐田工場を買い上げる為に

    業者さん達に支払う予定だった代金を手付金として支払った事から

    業者さん達にらいず側は、支払いが出来ずに未払いと為った事。

    上の内容は、某支店からの内容です。各支店の業者さん達は、契約支店で確認をして下さい。

    後は、No255の182さんの内容を踏まえて考えれば、業者さん達の判断材料に為ると思うのですが

    らいず業者さん達にある程度の情報ありで、食事会にとの流れの方が良いと判断し

    磐田の件、書き込む事にしました。182さん、書き込みありがとう御座います。

  39. 264 匿名さん

    磐田の工場買い上げになったんですか
    当初は借り上げの形だったので、そのままと思っていました。
    設備も含め安く借りれるとの事でしたので
    今件が終わるまではと思っていたのですが
    何故、今のタイミングかと疑問に感じます。

  40. 272 匿名さん

    もっともらしい言い訳考えたんですね でも誰がきいても理由になりません。支払飛ばして 売上ないのに 工場買えないでしょう。完成してお施主様から入金してもらわない限り 資金ないのに17、20の未払いどうするつもりでしょうか。 新規とれても入金あるまで どうやって経費 人件費 仕入 業者支払するんでしょうか。

  41. 273 タクシン

    ライズに残った社員も、さすがに愛想つかして辞めていった人も多いんでしょうか? 施主様や業者様に多大なる迷惑をかけ、大変な業務を前面に出てしているのに給料遅配だなんて・・・  ちょっと聞いたんですが、現場監督に展示場に入って営業業務までさせるとか?? なんじゃそりゃって感じですよね。
    そのうち、現場監督に現場仕事までさせるんじゃねーの?

  42. 274 匿名さん

    この前、らいずほーむの展示場に行きました。家の作りや質感はすごくいいなと思いましたし、金額もそんなに高く感じなったので前向きに考えようかなと思って、ネット見たらこんな状態です。とても、怖くなってきてます。その時対応してくれた営業の人は、富士ハウスの時は経営が良くなかったが、家は高評価を受けていたと自慢していましたが、本当のところはどうだったんですか。また、モデルハウスや工場もそのまま使えて、初期投資がほとんど掛かってないので安く建てることが出来るんです。と言っていましたが・・・

  43. 278 匿名さん

    現状をみるとなかなか厳しいようですが、

    らいず頑張れ~っていう意見の人っていないのですかね?

  44. 279 匿名さん

    食事会って本当にあるんですか?案内来ないけど…

  45. 282 278です

    >>280

    そっか~。ダメですか。
    確かにね、増資を先月末にするという話も、今ではどこかへ飛んでいってしまったみたいだし
    絶妙なタイミングで新井組も解消してしまったし
    今のところは、良いことは無いですものね。

    無借金経営といっているのがホントなら、資金がなく業者、メーカーに払うお金がないとこくらいは
    素人でもわかるしなー。

    どうしたもんか。
    6月末、7月末に何かあるような気もするんだけどねー。

  46. 293 匿名さん

    まだあきらめません!!!

  47. 298 施主100号

    支払い遅延の被害に遭われている業者様が多くの情報を寄せられていますが
    施主さんの現状はどうでしょうか?

    現場から業者が撤退されてしまった施主さんはいらっしゃいますか?
    資材の入荷が遅れて建築が止まってしまった施主さんはいらっしゃいますか?

    当方は8月1日引き渡しの予定ですが、雨のせいもありやや遅れて進行しています。
    上棟材は全て「富士ハウス」の文字が書かれた物を使用しています。
    不安もありますが、業者さんは頑張って仕事してくれています。
    未だ上棟して3日経っただけですので、進捗の具合が判断できません。

  48. 299 匿名さん

    >>298
    会社がこんな状況なのに上棟するなんて勇気あるなw
    ネタじゃないならこの先色々あると思うけど、ま、頑張ってね

  49. 300 匿名さん

    富士ハウス破産:施主、特定調停申し入れ 金融機関に「元本カットを」 
    http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20090613ddlk22020226000c.html

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸