注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-18 17:23:00

ここからは、らいずほーむに限定して情報交換しませんか?
もう決めたら前に進むしかありません!

らいずほーむHP
http://www.risehome.co.jp/

[スレ作成日時]2009-04-07 23:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

らいずほーむ

  1. 302 新築を見送った人

    施主さん

    私は被害額が大きすぎて、とりあえず新築を先延ばしにした者です。
    ここを見ていて心配になりました。

    らいずと契約した施主さん大丈夫ですか?
    工事が進む事は嬉しいと思いますが、慎重になりましょう。

  2. 307 匿名さん

    なんで、らいずは、当初の試算の400件でしたっけ?を大きく下回った段階で、救済などできません、読みが甘かったですと言わなかったのですか?

  3. 308 匿名はん

    この間FAXで、5日の支払いを17日にして下さいと御連絡が来ました。その内容で、

    弊社は、パ-トナ-企業の皆様とともに、日本最大の住宅メ-カ-を目指して、成長していきます。今期は、初年度ながら、おかげ様で、新規受注も好調な推移が見込まれ、弊社としての事業計画800棟も上方修正する予定で、全社一丸となって頑張っています。とのこと。 

    3年後には2000棟以上販売するとのこと。

    皆様誰一人として、パ-トナ-企業から脱退なく、「日本初の施工業者が育てた住宅メ-カ-」として消費者の皆様に認知されていく企業でありたいと考えております。とのこと。

    調子良すぎる、新規ではなく富士ハウスのかわいそうなお客さんだけで、本当の新規はあるのかな?支払い無ければ、脱退だな・・・・・

    この書類は大事に保管しとこう。

  4. 311 匿名さん

    業者さん関係のネガティブな話題ばかりですが、逆に
    うちは全然問題なく予定通り進んでます~
    っていうハッピーな施主さんはいないのかな?

  5. 312 匿名さん

    富士被害者以外の新規契約などないでしょう。
    FAXは虚偽などの証拠になりますし、社員から言われた事も 何月何日に誰に言われたか内容を細かくメモしておくようにしてください。録音できればもちろんいいですが と言われました。 FAXもメールなども誰が送ったか、確認してください。指示した者、文面制作者、実際に送信した者。支払遅延はこちらが了解した場合は その時点で支払方法の変更となるが こちらが了解していないのに一方的な遅延は契約不履行ですし 不実な理由やありもしないもっともらしい虚偽理由であれば詐欺的要素となります。

  6. 315 匿名さん

    あす早朝に「本日の支払い予定を諸事情で月末にさせて頂きます」なんて一方的なFAXが届かないように祈ってます

  7. 316 匿名さん

    次は無いとは思わないけど、依頼された施主の方は入って頂いてる業者さんと不安的部分も含め
    話されてはと想います。弁護士さんも先読みして話されてはと思います。
    「転ばぬ先の杖」と考えて、先手打つ事も大事かと思います。

    「銀行が信用なくて融資してくれない、親会社は知らん顔。意向金と加盟金だけしか資金がない。それも給料や経費で消えた、それが現実ではないですか。」
    との書き込み拝見しましたが、

    親会社のSPとしては、状況見てどんな方向にも動ける様に「らいず」を立ち上げてるのではないかと考えます。
    実際に、主導権はSP社ですし、資金もSP社100%です。

    しかし、依頼された方々の気持ちは選択肢が出来ないほどの状況の方もいらっしゃる筈です。
    当方も、散々悩みギリギリまで考えました。
    出来高超えた支払いは、しないことが一番の防御かと思います。

  8. 322 匿名さん

    普通に考えて 現場が完成すれば売上入金あるのだから SPが業者支払のお金を融通して支払い、売上入金されたら回収すれば何の問題もないだけの話なのに それをしないで業者支払をしないのは SPには資金が全くないって事ですかね。商売やるのに先に運転資金がいることはわかるでしょう。
    何やるにしても起動にのるまでに運転資金必要なのは当たり前。これだけ信用なくなることしたら 誰も契約しない。業者に支払してどんどん完成させたら新規とれたはずなのに。
    わかりきったことできないのは 本当にSPに資金がないとしか思えません。

  9. 326 匿名さん

    今日はもうファックスこないよね これでとりあえず明日は大丈夫でしょ

  10. 333 匿名さん

    梅雨入りしましたね。 7月下旬まで続きます。
    http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/sokuhou_baiu.html

  11. 334 匿名さん

    どうなった?

  12. 335 匿名はん

    連絡無し。
    入金無し。
    AM11時21分現在。

  13. 336 匿名さん

    普通は前日に振り込み手続きして朝一番で入金になるようにするだろ
    それもせず今現在でも入金無いって事は・・・

  14. 337 匿名さん

    今度はなんて言い訳するのでしょうか?

    システムがダウンして振込先がわからなくなったとか言うんでしょうか?

  15. 338 匿名はん

    誰か、入金があった人いるの?

  16. 339 周辺住民さん

    梅雨時期に工事中しか・・・
    施主はツライな~

  17. 340 匿名さん

    本日、入金がなかったら、どうなるのでしょう?

  18. 342 匿名さん

    富士ハウスの件は全国放送のメディアでも取り上げられていましたし、建築許可免許取得にあたっては国交省も関係していますので、大きく取り上げられるでしょうね。
    ここに書かれている情報が全てガセネタならいいのですが、、、心配です。

  19. 343 匿名はん

    今現在、入金が無いのは確かです。
    確かな信頼。

  20. 346 現業者

    5日分の振り込みありました

    しかしなんだなぁ って感じです

  21. 347 埼玉業者

    こちらも5日分は全額振り込まれました。

    20日かららいずの現場が増える予定なので、とりあえず一安心しました。

  22. 348 匿名はん

    うちはまだです。

  23. 349 匿名さん

    未払い分全額じゃないの?

  24. 350 匿名はん

    いくらもらったの?

  25. 351 匿名はん

    結局、入りませんでした。
    金額が低かったから、後回しかな?
    もう、出来ませんね。らいずさんとは。
    皆さん、今後の御検討祈ります。

  26. 352 匿名はん

    今度は、22日だとさ、
    20日の支払いはどうなるの?

  27. 355 千葉県工務店取締役

    当方は一部のみ入金され、22日残額の入金があると言われました。

    はっきりいって業界のモラルを完全に破壊し、施主と業者の信頼関係を
    ぶち壊す、最悪の所行と言わざるを得ません。

    今回は施主から富士ハウスの被害にあわれ、藁にすがる思いで必死の金策にて
    一生の買い物である我が家の建築を完成に向けて頑張っていることを承りました。

    らいずほーむが、というよりはさらにもっと上部での話になるのでしょうが。

  28. 356 匿名さん

    業者の皆さん。お疲れ様です。
    支払い遅延は5日までの分が支払われた形なんですね。
    支払いない方もみえるんですね。
    施主の方々に、今後の一番良い方法含めて、話して頂けたらと思います。
    完成に向かうことが一番の事なので、そうなる事願っています。
    「~の夕べ」は、行われる予定なのでしょうか?
    どんな言葉が発せられるのか
    継続して、行ければ良いのですが・・・
    複雑な気持ちになります。

  29. 357 匿名はん

    帰ってこないと思うけど。
    パ-トナ-シップ解約しよう。

  30. 358 匿名さん

    入金されませんでしたよ。また延期だそうです。

  31. 359 匿名さん

    食事会出る方レポよろしくです。

  32. 360 匿名さん

    うちは約束どおり5日分が全額振り込まれました。
    心配してましたが、安心しました。

  33. 361 周辺住民さん

    入金させた方とされてない方がいらっしゃいますが
    なんででしょうね?

  34. 362 匿名さん

    11月の支払遅延と同じですね。支店によって取り扱いが違いますね。

  35. 363 匿名さん

    材料を自分持ちの業者に、優先に支払いしているのでわ?

  36. 364 匿名さん

    らいずは必ずやり遂げてくれるはずです。

  37. 365 匿名さん




    いつまでそんな事言ってる?


    じっさいに不安な状況があるのだからやり遂げるという言葉は現実にやり遂げてから言ってくれ。

  38. 366 匿名さん

    もう少しの辛抱。
    明日の説明会で、先のことがわかるでしょう。
    少なくとも方向性もね。

    この状況で会社を立ち上げて、資金が無い中よくやってると思う。

    このレスも非難をあびるだろうけど、
    実際問題、らいずに依頼して完成してるお客も居るのは事実だし。

    引くか残るかは個人、各業者の考え方次第。
    去年の11月のこと、1月30日のことを
    取引業者等、経験した中で今回があるのだから、引けだのなんだのって
    外野がどうのこうの言うレベルでもないと思う。
    いまさら言われなくてもそんなこと重々承知のことよ。

  39. 368 匿名さん

    >この状況で会社を立ち上げて、資金が無い中よくやってると思う。

    あなた状況全然分かってないでしょ。

  40. 369 匿名さん

    >>368さん
    おっしゃる通りです。この状況は 好きで始めたんです。儲けるために始めたんです。

  41. 370 366

    商売を儲ける為にやって何が悪いのでしょうか。
    商売をやってるのに儲けなくてどうする。
    ボランティアじゃあるまいし。

    369さんだって働いてるでしょ?
    369さんの会社だって儲けて利益でないとあなたの給料ももらえませんよ。

    私はらいずの人間ではありません。
    らいずの取引業者です。
    100%肯定はしないけど全否定もしません。ってことです。

    他社HM等の定期イベント費用。
    車業界等のイベント費用。
    風船膨らましてあげたり、芸能人呼んでイベントやったり。
    誰がその費用を負担しているか、考えてみてください。
    私を含めエンドユーザーのみなさんですよ。

    私も今回の破産劇で未回収金が沢山あります。
    借金もして、この先不安は山ほどあります。
    その私が言っているのだからいいじゃないですか。
    もう富士ハウスは消滅してないんです。

  42. 371 匿名さん

    明日が説明があるんですか
    今後の展望等も、含まれてるでしょうが、信頼は事実によって得られるものです。
    展望・方向性が、今までの経過含めても、賛同や協力につながるだけのものであってもらいたいです。
    利益得るのは当然です。今回の規模で不利益な事、民間で行う事は無理でしょう。
    しかし、賛同された方、協力された方が不利益発生させる事は、許される事ではないですね
    手を挙げた以上、リスクも当然、付随してくるのは覚悟されてるものと思いますが、
    結果として関わられた方々が、満足できるようにお願い致します。

  43. 372 匿名さん

    370さん
    貴方は、代表者ですか?

    「私も今回の破産劇で未回収金が沢山あります。
    借金もして、この先不安は山ほどあります。
    その私が言っているのだからいいじゃないですか」

    貴方が良くても、他の方はそう思えないです

  44. 374 366、370

    >>貴方が良くても、他の方はそう思えないです

    おっしゃるとおりだと思います。
    らいずに携わっている方でどうのこうの言っているのなら私も納得できます。
    すべて自己責任だとも思ってます。
    私はらいずに携わっているのでどうのこうの言っただけです。

    代表者かどうかは何か関係がありますか?
    その前にあなた様はどういう関係なのでしょうか。

  45. 376 匿名さん

    なぜ入金が今日(17日)なんですかね? 17日って何か意味があるのかな。
    もしかして一部の施主の支払日が今日だから?
    そのお金で業者さんに支払いしてる??
    自転車操業???

  46. 377 外部者

    各支店で支払い内容が微妙に違う様ですね。

    某支店での支払い内容は取り敢えず材料持ち出し分のみの支払いで

    後は、20日支払いと為るが実際は22日の支払いに為る、業者達が某支店に22日の支払日には

    請求分(全額)を振り込んで貰えるかと聞くと一部の支払いしかできないと某支店は答えた。

    某支店では請求分の入金が確認できるまでは現場には戻らない業者さん達(現在各業者全て)もいる。

    某支店は業者を集める為に契約金を分割で叉は契約金無しで良いので業者登録をお願いしますと

    某支店では業者達に言っていた事が何所かで話しが変わり今日も某支店から業者が契約金の催促を

    受けたとの事を聞きました。お互いに契約書も交わしていない為に某支店側は遣りたい様に

    遣っている様な気がします。顔は変わっても中身は以前のままではね・・・某支店の事ですが。

    某支店でも契約金の催促も良いですが取り敢えず未払い分を清算してからの話しでは・・・。

  47. 380 匿名

    あのさぁ

    二次被害だとか 社員だとか 某支店だとか
    いろいろ言われてますけどね
    ここでお願いして建ててる施主の気持ち考えて書き込みしてるのか?

  48. 381 匿名さん

    だから業者さん達は自分たちが耳にした情報を出してるんだろう!!
    いやな話には耳をふさぐ、ではまた富士の破産劇と同じ状況になるってわからんのか?

  49. 382 匿名さん

    過払い金に対する返還割合が当初予定より増える見通しらしいですね。こういった倒産劇の中では、不幸中の幸いなケースなのでしょうか?後は、らいずとらいずに関わってくださってる業者さんが踏ん張っていただけたら、救われる施主も、もっと増えるはず。後少し、後少し、お願いします!

  50. 383 匿名さん

    本当に食事会ってあったんですか?当方には何の連絡もないですが…。

  51. 385 匿名さん

    >>382
    自分の事しか考えてないね

  52. 392 匿名さん

    どう解釈したら自分さえ良ければって解釈になるんだ?支払いに回せるお金が増えるかもって話は業者にとっても悪い話じゃないし、頼んだところに潰れて欲しくないと願うのは普通でしょ。頼む前の施主へのアドバイスなら、危険だ!いいかげんだ!ってのも頷けるが、既に走り出してしまってる施主たちに、ああだこうだ言ってるのは、本当に心配してのことじゃないだろうに。走り出してしまったら見守るしかなくね。不安要素は多々あるけど、わざわざ言う必要なくね。

  53. 395 匿名さん

    >>392
    伺いたいのですが、らいずの契約に関して嘘偽りは無いといいたいのですか、それともお宅が払います業者にこれ以上嘘偽りが最終的に業者 施主に多大なる損害を与えるとしたら責任とれますか、らいずが本当の事言わない限り
    救いようが無いのも事実です

  54. 396 購入検討中さん

    う~ん^^;;;
     普通に考えて今らいずで新規契約するって事は望んでもいない被害者救済に支払いの一部が使われるってことなんですかね?
    冷たい言い方かもしれないが一部でも救済に使われるんならその分安くしてほしいが本音かも。
    趣旨に反していれば削除してください。

  55. 397 匿名さん

    新規契約する必要性があるのか?

  56. 400 匿名さん

    はっきりいってもう展示場とかも閉鎖をしてかまわないと思います。
    その賃貸料とかのぶんを業者への支払いにまわすことができれば、いいと思います。

    それで、食事会?!なるものにはいった方はいらっしゃるのでしょうか?

  57. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸