大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Tower神戸元町(住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 元町駅
  8. Brillia Tower神戸元町(住民専用)
Wooty [更新日時] 2011-12-25 10:15:55

もうすぐ引渡しですね。契約者、住民用スレ立ち上げました。

所在地:兵庫県神戸市中央区下山手通5丁目6-2(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩5分
    神戸市営地下鉄西神・山手線 「県庁前」駅 徒歩1分
    阪神本線 「元町」駅 徒歩6分

売主:    東京建物株式会社
施工会社: 前田建設工業株式会社
管理会社: 株式会社東京建物アメニティサポート

検討スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32289/

[スレ作成日時]2010-07-29 09:26:22

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 神戸元町口コミ掲示板・評判

  1. 45 Wooty

    昨年の10月に入居しました。全般にとっても気に入っているのですが、
    ちょっと振り返ってみました

    良かった事
    ①夜景が圧倒的にきれい
     これが一番の期待でしたが、期待通り、いや期待以上でしょうか。
     何より、リビングに座った位置の視野に神戸の夜景が拡がるのが素晴らしい!
    ②三ノ宮、元町が近い
     通勤も超便利、ショッピング、食事も。
     でジョギングが趣味なので、走るところがあるのかをかなり心配していたので
     すが、ハーバーランドやメリケノパークが良いランニングコースで、これも
     都会の醍醐味です
    ③ディスポーザー
     前の家にはついていなかったので、こんなに便利なものとは思わなかった
    ④床暖房
     暖かい!!おかげでエアコンはこれまでまったく使っていません

    良くなかった事
    ①やっぱりスーパーが・・・
     通販も使っているのですが、ちょっと足りないものを買いたい時に、面倒なのです
    ②外食費がかかってしまった
     まわりに美味しそうなレストランがやまほどあるので、ついつい外食が増えて
     外食費がかかるのと同時に、体重も増え・・・

  2. 46 住民さんC

    わたしも10月入居しました。
    スーパーが近くにトーホーしかなく、小さいスーパーなので、
    品揃えがあんまりで、わたしも三宮のイカリに行ってます。おそうざいも
    多いので、便利ですが、

    小さい子供がいるので、電車乗ってわざわざ行くのが、少しめんどうですね。
    わたしも外食が多くなっています。。。

    ただ、子供一緒なので、三宮、元町まで出ても、入れる店が少なく、
    近くのロイヤルホストに行ってましたが、

    すぐ目の前のモロッコ料理屋さん、最近行きましたが、
    おいしかったです。子供連れでも、親切に対応して頂きました。

    ロイホばかりで、飽きてたので、もっと早く行くべきでした。

    近くのカレー屋さんも気になりますが、階段なので、ベビーカーとか
    難しいですね。

    他どこか、ベビーカーOKのお店って近くにあるか開拓中です。

  3. 47 入居予定さん

    はじめまして。転勤で兵庫県に来ることになり、街並みがとても気に入っています。こちらが長くなりそうなので、ブリリアを先日内覧し、購入しようと検討しています。ただ、2つほど気になる点がありまして、これまでオール電化に住んでいたので、ガスがどうかな?という所と、現状で購入できる物件が北西に面しているということです。
    皆さん、どのようにお過ごしか教えて頂けますか?宜しくお願い致します。

  4. 48 入居済みさん

    快適ですよ。その方角?に住んでいますが昼間でもお部屋は明るいので満足しています。

    オール電化かガスかは好みではないでしょうか?私はお料理が好きなのでガス派ですね。

  5. 49 入居予定さん

    No。48さん


    ご意見有難うございます。
    とても安心しました。No.48さんは高層階にお住まいなのでしょうか?我が家は低層階を検討しておりますので、日当たりとかちょっと違うのかもしれませんね。
    でも、快適というご意見を聞いて安心致しました。
    有難うございます!

  6. 50 マンション住民さん

    小さいお子様がいらっしゃると
    どうしても入るお店が限られますよね。
    私も昔子育てをしていた時
    困った記憶があります。

    そこで二つ情報です。
    県庁内の1階に小さなカフェがありますが
    ここは誰でも利用できて
    リーズナブルな日替わりランチもあります。
    セルフサービス的な気軽さで
    お茶とお菓子でもゆっくり過ごせるので
    お子様連れでも大丈夫ですよ。

    ロイホの横の坂道をまっすぐ上に歩いていくと
    左手にケーキ屋さんがあって
    モーニングやランチも食べさせてくれるカフェが
    併設されています。
    こちらもリーズナブルでカジュアルなので
    お子様連れでもゆっくりできると思います。

    子育ての時こそ
    母親にも穏やかなゆとりの時間と空間は
    必要だと思います。
    気分転換のお役に立てれば幸いです。
      

  7. 51 入居済みさん

    >NO46さん。

    私達夫婦には子供はいませんが、散歩するのが好きでマンションの周りは
    かなり歩いています。

    マンションからロイホを過ぎ、まっすぐ北に相楽園との交差点を左に曲がり、
    中華同文学校の前のブロックの角に素敵なカフェがあります。

    お子様連れでもOKですし、ペットも同伴OKです。

    ちょっとした雑貨なども置いてあり、オーナーもとっても素敵な女性です。

    ランチもキッシュと自家製のパンの取り合わせとかリーズナブルでとても
    おいしかったです。

    すいませんお店の名前を忘れてしまったので申し訳ないですが、散歩がてらに
    一度行ってみてはどうでしょう。

  8. 52 匿名

    つかぬ事をお伺いしますが、こちらのマンションは
    光設備を導入してないのでしょうか?

  9. 53 匿名

    自己解決しました。
    NTT西日本ではなく、独自の光設備なんですね。
    明日、LANケーブル買ってこよう。
    無線LANじゃないのが、ちと不便かなw

  10. 54 匿名さん

    昨夜は揺れましたか?

  11. 55 入居済みさん

    まったく揺れませんでしたよ!
    土曜日は総会ですね。
    皆さん 出席されますか?

  12. 56 物件比較中さん

    台風の影響は、ありましたか?
    微妙な揺れ、強風の影響等。

  13. 57 近所をよく知る人

    暴対法も整備されて、一安心!

  14. 58 マンション住民さん

    歩いて5分以内におしゃれでおいしい和食店はないでしょうか。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい!

  15. 59 住民でない人さん

    座屋(いざりや)

    兵庫県神戸市中央区下山手通3-15-5

    5分では厳しいと思いますが10分あれば行けると思います
    「和食」というのかわかりませんが
    高知から毎日空輸しているという魚がものすごくおいしいですよ

  16. 60 マンション住民さん

    NO.59さん

    うれしい情報をありがとうございました。
    確か鯉川通りを山手に上った右角のおしゃれなお店ですよね。
    近いうちにぜひ行ってみます!


  17. 61 マンション住民さん

    >>58さん

    ちょっとありますが、ちょくちょく行きます。

    柊草(ひいらぎそう)
    http://hiiragiso.jp/

  18. 62 マンション住民さん

    61さん

    柊草の前を通ってみました。
    なかなか風情のある趣で、まさに隠れ家といった感じですね。
    もう少し寒くなったら
    おでんを食べにいってみます。
    情報をありがとうございました。

    マンションの近くに「鯉川」という町家風一軒家の居酒屋があります。
    高級ではないですが
    歩いてちょっと一杯飲みに行くのには
    手頃で感じのよいお店です。
    すぐ近くの「Akari」のコースはイマイチだったかな。




  19. 63 住民でない人さん

    cafe HUIT yamateって行かれましたか?
    ランチを食べたのですが すごくおいしくて驚きました
    素敵なお店ですね

  20. 64 マンション住民さん

    はい、昨年引越して早々行ってみました。
    仰るとおり住宅街の中に突然おしゃれなカフェがあってびっくりしました。

    ランチをいただいたのですが、キッシュがメインでとてもおいしかったです。

    それとこちらのカフェはテラス席はペットもOKなのでうちのマンションの
    皆さんにもぴったりですよね。

    オーナーも素敵なマダムで、ご自身の手作りの小物も販売されています。

    皆さんも一度散歩がてら行ってみてはいかがでしょう。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸