横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス 【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 有馬
  8. 鷺沼駅
  9. ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス 【住民版】
匿名さん [更新日時] 2013-05-25 09:55:21

完売しましたので住民板を作りました。

ドレッセ鷺沼オーセンティックテラスに入居予定のみなさん、意見交換をしましょう。

よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市 宮前区有馬7丁目3番1(地番)
交通:
東急田園都市線「鷺沼」駅から徒歩14分
間取:
面積:

施工会社:大豊建設(株)
管理会社:東急ファシリティサービス(株)
施工会社:大豊建設(株)
管理会社:東急ファシリティサービス(株)

[スレ作成日時]2010-07-06 10:23:28

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ鷺沼オーセンティックテラス口コミ掲示板・評判

  1. 30 住民さんB

    受け取る方の心情を考えると本来匿名は感心しませんが、名乗る勇気が持てないのも理解でき、
    この場合はやむを得ないかもしれませんね。
    ただあくまでも丁寧な文面で。
    少しでも状況が改善することを願います。お力になれず申し訳ありません。

  2. 31 住民さんA

    29さんへ

    騒音を出してる居住者はわかっています。部屋の前に行くとピアノの音ががんがんに聞こえてきます。
    曲名まではっきりわかります。
    外でも聞こえるということはマンションの室内での音漏れはもっとすごいんですよ。地響きみたいな感じです。エアコンなどつけてる時などは窓を閉めているので特にひどいです。
    経験した事ない人にはわからないのかもしれませんが。
    特に体調の悪いときは本当に辛いですね。
    私も人間ですから静かに生活したい時だってあるんですよ。ちょっと不眠が続きノイローゼ気味です。
    でもどうにもならないのが現実です。自殺でもすればこそ問題視していただけるのでしょうか?毎日、ピアノ弾いている側は楽しく生活しているのかと思うと悔しくて悔しくて仕方ありません。

  3. 32 匿名

    31さん

    過去に貴方が書かれた内容は十分に理解できますし、ノイローゼ気味という心情も察します。

    がしかし、厳しい意見になりますが、ここまで追い込まれて何故ご自身で行動できないのでしょうか?
    また、騒音を出す当事者の上下左右にお住まいの方の意見を確認されたり、騒音が出ている時間に管理人や理事会の方に実情を把握してもらっていないのでしょうか?

    これ以上の苦しみを味あわないためにも、ぜひ何らかの行動をしてください。
    29さん30さんの意見の通り対応されるのもよいかもしれません。

  4. 33 マンション住民さん

    ところで話し変わりますが、昨日の地震でマンションにいた方揺れ方どうだったでしょうか。
    私は、ちょうど自宅にいましてこのマンションでの揺れを体験しました。地震の通報器のおかけで
    地震がくることは予見できましたが、余りに大きな揺れだったもので建物そのものが大丈夫かなと心配した次第です。現在テレビでも地震報道一色ですが、ご親戚やご友人の安否も大変心配ですよね。

  5. 34 住民さんB

    家具も食器も無事でした。建物はどうでしょう。見たところ無事のようですが。
    我が家は家具には「ガムロック」というネットで見つけた転倒防止器具を使っていました。

    細分化された新しい計画停電エリアでは宮前区はすべて5-Dになっているようですが、
    有馬は入っていませんね。

  6. 35 住民さんE

    ココは停電なし

  7. 36 マンション住民さん

    住民さんBさん

    コメントありがとうございました。
    あんまりこのスレも私も毎日見ていなくて。。。

    住民さんEのコメントにもありますように有馬は計画停電なくて
    良かったですね。
    GWもあっという間に終わり今日から仕事始めでした。

    地震ネタで申し訳ないのですが、どなたか知っていたら
    お教えください。
    地震保険の件です。入居の際は自動的に火災保険は
    入ったわけですが、地震保険は、マンションの場合(専用部)
    は個人で加入するということでよかったのでしょうか?
    既に入っている方とか、情報知っていたらお教えください。



  8. 37 マンション住民さん

    地震保険にも加入しているものです。
    専有部分は各個人での加入です。
    通常の火災保険ですと、天災(地震や天変地異等)に起因する被害は保険でカバーできませんが、
    地震保険にも加入しておくと地震に起因する当該の被害にも保険が適用になるという事かと思います。
    基本的に火災保険(基本ベースとして)に加入しないと地震保険には入れないと思います。

  9. 38 マンション住民さん

    No.37 by マンション住民さん
    コメントありがとうございました。
    助かります。
    ご返事遅くなりましてすいません。

  10. 39 マンション住民さん

    メインエントランスがたまに臭いがある気がするのですが、皆さんは感じませんか?
    トイレの排水のような臭いのようで、ちょっと不快感が、、、

  11. 40 マンション住民さん

    確かに臭うときがありますね。おそらくですが、清掃の時にモップを使われていますが、そのモップ自体か、
    もしくは、バケツの水が汚れてきてモップに付いてそれが床面に擦り付けられたりすると臭いがします。
    掃除しくれた直後は臭わないのですが、しばらくすると臭い始めるようです。

  12. 41 マンション住民さん

    みなさん、マンション組合総会の案内って届きましたか?

    前回の理事会議事録に10/23(日)とありましたが、未だに案内なし。
    前回も管理会社にお願いしたんだけどなぁ・・・

  13. 42 マンション住民さん

    No.41ですが、昨日封筒に入った書類が届きましたね。
    失礼しました。

    でも直前(1週間前)の案内というのは、なんだか前回の反省が活かされていない気が・・・

  14. 43 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  15. 44 マンション住民さん

    今朝から風呂場や洗面所の水が臭いのですが、皆さんいかがでしょうか?
    これまでも一瞬「あっ、臭い」と思うことがあった臭いと同じなのですが、
    今回は臭いが全くなくなりません。
    お風呂をためたら大変なことになりそう。。。

  16. 45 マンション住民さん

    みなさん、お隣の丸正川崎有馬店が、9月23日(日)をもって閉店だとのこと。
    本日知りました。丸正HPでも掲載されていないので、急に決まったのでしょうか。
    私は、丸正での買い物が楽しみだったし、家の台所的存在だったのですが・・・

  17. 46 マンション住民さん

    丸正の閉店ショックです。わが家も毎日の様に買い物に行ってました。まいど~って感じの雰囲気好きだったのにな。また、スパーが来てくれるとありがたいのですが…。

  18. 47 マンション住民さん

    丸正の店内の棚ほとんど物がなくなっています!!
    全品2割引きだとか。

  19. 48 マンション住民さん

    お久しぶりです
    元丸正の1階部分が、耐震工事をし始めました。春には何かお店が入るのでしょうか?
    生鮮食料品が待ち遠しいです。みなさんは、近隣で食料品を買っているのでしょうか。

  20. 49 マンション住民さん

    旧丸正が、セブンになりましたね。お野菜が売っていて少しうれしいです。お魚はむずかしいですね。。。お店が広くて、イトーヨーカドーに売っているようなものも多少販売してますよ!

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸