大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-25 14:03:08

プレサンス ロジェ 西神南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県神戸市西区井吹台西町8丁目2番2(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅徒歩5分
間取:2LDK・2LDK+F・3LDK・4LDK・4LDK+N
面積:60.62㎡~95.89㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
プレサンス ロジェ 西神南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2016-06-30 22:12:45

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 西神南ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    西神中央の物件は、より大手さんの物件と複数かち合い
    苦戦されてるようですが、ここでは本来の安値路線で
    がんばってもらいたいです。
     西神中央の3物件にはどれも手が届かなかった野次馬より

  2. 2 匿名さん

    >>1 匿名さん

    入札価格を見れば西神中央の値段まではいかないでしょうが、近くのプラウドシティと比べれば相当な高値になると思います。

  3. 3 匿名さん

    駅徒歩5分で2,300万円台~と出ていましたけど、それって高いですか?
    その価格だと2LDKで60.62㎡の部屋になると思われます。
    広くはないけど安いような気もします。利便性重視なら十分では。
    ディスポーザーやスロップシンク、ミストサウナ、選べる浴槽なども
    揃っているようですから、設備面も悪くはなさそうに思えます。
    5,400万円台まであるそうですから、一概に安いとは言えないかな。
    3棟建てなので、良い条件の部屋ばかりではないのかもしれません。

  4. 4 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  5. 5 匿名さん

    >>4 匿名さん

    わかります!営業さんの態度で嫌になりました。

  6. 6 匿名さん

    やすいかどうかで考えれば、立地条件にしては抑え気味の価格になっているということなんではないかと思います。
    利便性がとにかく重視。そういう人であればいいのかも。
    間取りに関してはバリエーションはまあまあ。
    家族の人数に合わせてという感じで考えていけばいいと思います。
    設備や仕様はよくあるパターンという感じでマンションについていてほしいものはあるのですね。

  7. 7 マンション検討中さん

    学園都市のシェリエと迷っています。
    シェリエは御影周辺らへん並みに高いと聞き、西神南も検討しています。

  8. 8 口コミ知りたいさん

    >>7
    プレサンスは都心部の投資マンション中心だと思ってたけど最近は公害型ファミリーマンションも手がけていますよね

    ここと同規模のプレサンスの須磨のマンションは価格設定が失敗したようで苦戦していいて
    販売初期なのにいきなり管理費修繕積立金名目で実質的な100万円値引きをしているそうです

    財閥ブランドや積水野村大和みたいな大手ブランドじゃないんだし価格勝負して欲しいですね
    希望としては75㎡2,700万円くらいなら売れると思うのですがどうなるのでしょうね?
    来週辺りに価格発表ですね


    第1期 予告広告
    価格 専有面積 間取り 販売戸数
    2,300万円台予定~5,400万円台予定 60.62m2~95.89m2 2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK・4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。 80戸

    販売スケジュール
    第1期 予告広告
    販売開始予定 : 2016年8月上旬
    ※本物件は予告広告のため、販売開始まで契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。

  9. 9 匿名さん

    サイトに共用施設の項目が見当たらなかったので、大規模にしてはシンプルに住居だけなのかなと思いましたが、ランドプランに案内がありました。
    ライブラリーコーナー、ラウンジコーナー、建物外で子供の遊ぶ空間(プレイロットというそうです)、ゲストルーム、集会室(パーティールーム兼キッズルーム)、コンシェルジュもいるようです。
    ゲストルームは意外と需要があるようなことを他で聞いたので無駄ではないと思われますし、キッズルームが集会室と兼ねていて子供が成長しても利用できる部屋になっているのは良いと思います。
    共用施設は維持費が気になりますが、ほとんどお金のかからなそうな空間なので負担は少ないのではと思われます。

  10. 10 匿名さん

    ここの売れ行きはどうなんでしょう?

  11. 11 匿名さん

    ランドプラン見てみましたが凄いですね、さすが大規模マンション。
    ゲストルーム等は一時期流行ってましたが最近は終息傾向にあると思ってました。
    ここはそれ以上のものが付いてますね。管理費も安くなるなら嬉しいサービスです。
    個人的にはゴミドラムが嬉しいかも。こういうのだと集積場の臭いもかなり軽減されるんでしょうね。
    物件概要だとまだ80戸とありますね。一期が始まってるので多少は動いてるものと思いますが。
    売れ行き気になりますね~。

  12. 12 匿名さん

    ゲストルームは都会ではない地域のマンションほどあると便利な設備ではないでしょうか。
    家族や友人に泊まりで遊びに来てもらった際にもマンションのそばにホテルが少ないと動きが制限されますし。
    十分な広さの客間があればまた別ですが、自宅内に泊めるとなると準備等も面倒ですからね。

  13. 13 評判気になるさん

    ゲストルームやパーティールームなどは10年くらい前のマンションによくあった設備ですね。まだこういうマンションの需要があるのでしょうか? 価格帯は少し落ち着いてきたかなといった感じで,今の相場からすれば手頃ですね。

  14. 14 匿名さん

    駅に近いとはいえ、車は必需品です。

    駐車場が全戸分あるのがとても良いなと感じます。

    和室もあって、どの間取りのプランも使い勝手が良さそうです。

    ゲストルームとかパーティールームもあるのは良いですが

    維持していくのは維持費がかかりそうで、そこだけは悩むところかもしれません。

  15. 15 評判気になるさん

    西神中央、学園都市の新築が3000万円以上ばかりなので、ここの物件に興味があります。
    大規模マンションならではのランドプランや、管理費修繕積立金駐車場の価格が抑えめな事も魅力的です。
    西神南の街並みも歩道が広く綺麗で、とりあえず一通り店舗も揃っているので普段の生活には充分かと思います。
    完成にまだ1年もあるからか、あまり書き込みがありませんが、他に魅力的な部分とそうでない部分とかありませんか?

  16. 16 匿名さん

    大規模マンションなので共用施設も充実させたのでしょう。
    ゲストルーム、パーティールームの維持費について
    心配されている方がいらっしゃいますが、
    それよりもコンシェルジュカウンターにかかってくる
    人件費の方が管理費を圧迫すると思います。

  17. 17 匿名さん

    ゲストルームやパーティールームはあまり維持費かからないみたいですからね。
    人件費や機械系、水物系が維持にお金がかかりがちな代表格。
    管理費と駐車場代が安いのは良いですが、修繕積立金が安いのは修繕計画をよく確認した方が良いかもしれませんね。
    長く住むなら特に、最初だけ安くても年々上がっていったり2回目3回目の大規模修繕で高額な一時金が必要になったりすると本末転倒ですから。

  18. 18 匿名さん

    キッズルームと違い、ゲストルームやパーティールームは、ずっと使えますからその点が良いと思います。
    確かに、維持費もそこまでかからないですしね。
    個人的には、ランドプランが正方形でいびつでない点が良いと思いました。
    べランダの向きは、色々みたいで。
    広い間取りもあるので、ファミリー世帯でも大丈夫ですね。

  19. 19 匿名さん

    どのプランにも必ず和室が含まれているのが良いと感じました。
    たいていは、どの部屋も洋室という物件が多いので、
    両親が遊びに来てくれた時とかどうしようかと思っていました。
    このプレサンスなら、和室もあってリビングも広いので使い勝手が良さそうです。

  20. 20 匿名さん

    2LDKには和室はついていないようですので、他の間取りもどうだかわかりませんよ?
    和室に関しては要不要、人によってはっきりと意見が分かれる気がします。
    冬はコタツを使いたいなんて言う場合とか、高齢の家族がいたりする場合には、
    あるといいのではと思います。
    よく和室はいらないから洋室に変更したいという人のためのプランがある場合も
    あるようですけれど、こちらの場合はどうなんでしょう?

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸