住宅コロセウム「二重床VS直床 Part3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 二重床VS直床 Part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-04-08 18:17:52

二重床と直床のバトルスレです。
以前の二重床優勢の状況から一転し、最近は二重床の遮音性の低さが語られ始めてきました。引き続き客観的な事実や情報を基にして有意義な議論をしていきましょう。
このスレッドは、立地や駅距離、マンション構造やデザイン、グレードやスラブ厚、販売価格などといった内装床構造と関係しない内容で議論するのではなく、直床と二重床それぞれが独自に持つメリットとデメリットを同じ土俵で比較、議論しながらバトルするスレッドです。
規約禁止事項に従いスレ趣旨を逸脱した内容は削除となりますので、そのような内容は他スレッドの利用をお願いします。

[スレ作成日時]2013-04-02 11:48:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二重床VS直床 Part3

  1. 981 匿名さん

    高性能低コストの直床に対し、低性能高コストの二重床。

    いや、別にどちらが良いとは言いませんが、ねえ。

  2. 982 匿名さん

    >>981
    まあ現状は
    高仕様高コストの二重床マンション
    低仕様低コストの直床マンション
    ですので
    普通の人は二重床マンションで
    予算が足りず買えない人が直床マンションという事になってますね。

    まともな直床マンションがあればいいのですが、
    どれもこれも安普請の物ばかりで、良い物件があれば教えてください。

  3. 983 匿名さん

    あいかわず二重床派の妄言は見るだけで辛くなりますね。

    事実、二重床マンションは二重床自体が高コストなため、その他の仕様を落としています。
    設備仕様を落としたり、躯体仕様を落としたり。
    床に意味なくコストをかけたのですから、当然ですよね。

    しかしわざわざ金かけて性能や居住性を低下させるなんて馬鹿げています。
    そんな無駄なことしなければ良いのに。

  4. 984 匿名さん

    >>983
    だから教えてくださいよ。
    まともな直床マンションを

    まともな二重床マンションならいくらでも紹介できますよ。

    いつも直床さんは具体案は全く示す事が出来ませんね。
    だから何言っても信用されないw

  5. 985 匿名さん

    >>982
    >このスレッドは、立地や駅距離、マンション構造やデザイン、グレードやスラブ厚、販売価格などといった内装床構造と関係しない内容で議論するのではなく、直床と二重床それぞれが独自に持つメリットとデメリットを同じ土俵で比較、議論しながらバトルするスレッドです。

    スレ趣旨に反してデタラメな荒らし投稿をしたいのであれば、二重床派がたてた二重床派の可笑しな考えに合うスレッドがありますので、そちらで存分に暴れてくださいwww

    >二重床物件は高級マンション
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339979/
    >直床の方が遮音性が高いとか言っても都心の高級マンションは二重床ばかりという事実があります。コストパフォーマンスなんて考えた時点で低レベル。コストをかけてスラブを厚くすれば二重床の遮音性のマイナスなんてうち消せます。ここでは床のことだけではなくレベルの高い二重床マンションの話をしていきましょう。

  6. 986 匿名さん

    >>983
    そもそも直床マンションと二重床マンションの物件価格が同じという前提が間違っていますよね。

    総じて二重床マンションの方が高いのでその様な事は実際にはあり得ませんよ。

    田舎はしりませんがw

  7. 987 匿名さん

    あらら、議論に負けそうになると
    スレ趣旨逸脱ダ~ と言って逃亡ですか。
    いつものパターンですね。

    そういえば
    直床さんがひたすら直床を賛美し続けるスレを建てたみたいですから
    ここで気分を悪くされるのなら、そちらで思う存分書き込めばよろしいかと思いますよw


    二重床より直床の方が高性能だと思います
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563805/

  8. 988 匿名さん

    確かに。

    二重床派が言うように同じ価格で直床マンションと二重床マンションとを比べては、性能や快適性が違いすぎて比べ物になりませんよね。

    二重床マンションはさらにあと1000万円くらいかけないと直床マンションと同じような環境をつくることは難しいでしょう。

    かわいそうではありますが。


    それはそうとスレ趣旨逸脱を棚にあげて居直る二重床派には閉口せざるを得ませんね。規約は規約ですから守らないと。

  9. 989 匿名さん

    そうそう二重床マンションを買えない人は直床マンションを買えばいいだけの話です。
    直床マンションのコストパフォーマンスは最高ですから。
    全然止めませんよ。

    それを買えないからって僻んだり妬んだりするのはみっともないですよ。

    それとも直床マンションに満足されていないんですか?
    いつか二重床マンションに住みたいと思ってるからデベへのアドバイスですか?w

  10. 990 匿名さん

    二重床マンションも二重床にしなければいいのにね。

  11. 991 匿名さん

    このスレッド読んだら積極的に二重床を選ぼうとは思えなくなりました。

  12. 992 匿名さん

    週末はさんで様子を見ていたが
    結局、直床団地物件の『建物の長寿命化』★★★という物件はひとつもないわけね。

    そらそうだ、 東京都マンション環境性能表示の概要説明で
    『建物の長寿命化』の欄で 「十分な階高や二重天井・二重床・間仕切り壁の変更のしやすさを確保する必要があります」
    とはっきり明記しているんだから。
    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/mansion/doc/m_leaflet_13020...

    ま、田舎や郊外でなら直床団地でも満足できるんだろうな。

  13. 993 匿名さん

    直床派は床というひとつの構成要素のなかの遮音性という狭い部分でしか話ができない。
    直床か二重床化は、階高にも躯体への影響も関係してくるのに、
    マンションそのものの比較ではまったく勝ち目がないものだから、メーカーのデータのような実験データでしか優位性がかたれない。

    消費者が買うのはマンションであり、マンション環境性能表示はそれを客観的に評価し
    しかも必ず消費者に表示するものとして制度が採用されている。
    たかがメーカーや協会の実験室で得られた机上のデータでの比較とは次元が違う。
    その制度の中で東京都自身が二重床の必要性を堂々と明記し
    直床団地の評価が明らかに下がるのが分かった以上、直床団地は明らかに市場評価で劣るんだよ。

  14. 994 匿名さん

    >このスレッド読んだら積極的に二重床を選ぼうとは思えなくなりました。
    都内では長谷工しかないけど、そんなものを積極的に選ぶわけ?
    直床の人って変わってるね。

  15. 995 匿名さん

    >>992
    マジで直床物件の『建物の長寿命化』★★★物件はひとつもないのですか?購入者は床選びではなくマンション選びするのだから、その性能表示で劣るのであれば二重床マンションが勝っているということでいいんですよね?
    もっとも、この掲示板でも物件ごとの板で直床はかなりガッカリ要素になっていますけど。それも直床の人に言わせれば騙されているとか言いかねない。でも、消費者にマンションの環境性能を表示するための制度で勝っているのなら、すくなくとも東京都の中では勝負ありでいいんじゃないですかね。

  16. 996 匿名さん

    >994

    同感。
    神奈川でも直床は長谷工が多く、準工業地域や市街化調整区域が多いですね。

    市ヶ尾のブランズが分譲中で2物件あるが、二重床と直床です。
    一応ブランズだから直床でもそんなに仕様は落ちてないですが、立地には違いがあります。
    立地のことを書くとスレ違いって反撃受けちゃいますけどね。

  17. 997 匿名さん

    フニャフニャの直床なんて貧乏臭くてヤダ。
    だいたいフローリングなのにフニャフニャってハズカシすぎるだろ。
    機能性とか語る前にまずそのフニャフニャなんとかしろよw
    まるで
    自身のファッションセンスを語る前にまず服着ろw
    ってのと同じ。

    話はまずそれからだ。

  18. 999 匿名さん

    床のようなパーツではなく、マンション全体を評価し、それを消費者に示すための制度概要で、運営している東京都が「二重床を確保する必要があります」と記述しているようでは、ここの勝敗はあきらかに二重床の勝ちでしょ。
    直床の人が★★★物件を挙げてくれば直床の勝ちかなとも思って見ていましたが、どうやらマンション環境性能表示については二重床の人たちの意見が正しいようですね。

  19. 1000 匿名さん

    1000になったので、次のスレを立てました。


    二重床VS直床 Part4
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564451/

  20. 1001 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564451/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸