神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「芦屋市内の学区について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 芦屋市内の学区について
  • 掲示板
土地勘無しさん [更新日時] 2022-01-16 10:10:49

西宮だと学区の話題が良く出ますが・・・
芦屋市内ではどうなんでしょうか?

JRより南ででも、結構差はあるのでしょうか??

土地勘のある方教えてください。。

[スレ作成日時]2009-01-12 18:51:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芦屋市内の学区について

  1. 50 匿名さん

    芦屋の公立行ってる子は、
    コンプレックス持ちに育つ子が多いみたいですね。

    私立に行かせれない家庭は、
    芦屋に住まないほうが子供のためですよ。

  2. 51 匿名さん

    行かせられない、が正しい日本語です。私立もよく選んだほうが良いかと思います。

  3. 55 匿名さん

    大京大以下まともな大学行く人は皆中学受験。

  4. 56 匿名

    岩小の子供の
    躾の悪さのほうがよく耳にしますが。。朝小は山、岩のなかでは良くないとも聞きます。山中は知りませんが、山小は良かったですよ。

  5. 58 ご近所

    山中は悪くない
    何処にでもいる普通の中学生の集まりです。
    どこの学校にだって校則違反する子はいると思います。
    一番のコンプレックスは芦屋だからきっとゆるい環境で育てられたっていう考えを持った大人がいることだと思います。
    殆どの子が真面目です。
    公立中学校だからいろんな子がいて当たり前だと思いませんか?
    最近は公立中学校狙いの子が多いです。
    悪口いうのはやめてください。

  6. 59 芦屋市在住

    芦屋もピンキリですよ。生粋の芦屋っ子も少なくなり、芦屋に憧れて住んでる大阪市民も多いですよ。

  7. 60 匿名さん

    生粋もなにも100年前から大阪人、大阪商人の為の町だからw

  8. 61 匿名さん

    芦屋に憧れて住んでる大阪市民>まさに私ですw
    3年前に大阪市内からそのような動機で芦屋に引越しました。
    引っ越し前からこの掲示板は見ていましたが、
    芦屋批判も多く不安な気持ちもありましたが引っ越しは大正解でした。
    年収は夫婦合わせて千万にあと少し、子供は2人で岩園小学校、
    住居は4千万の駅徒歩10分の中古マンション。
    芦屋では最も層が厚い一般的家庭です。
    サラリーマン家庭が多くこの所得帯では大阪よりは質素で、
    真面目な人が多く高額所得者層の方も大阪よりは品の良い方が多いです。
    小学校もイジメ等の問題も無く子供も大変気に入っています。
    掲示板には無責任な書込みも多く当初は惑わされましたが、
    今は芦屋に住んで本当に良かった、
    もっと早く住めば良かったと思っています。








  9. 62 匿名さん

    まあなんて大きな釣り針だことw

  10. 63 物件比較中さん

    私も芦屋に住みたいです‼

  11. 64 匿名さん

    さあ尼厨が61、63と自己レス連投! 次はいつもの長文希望! 早くしないと餌が腐るぞ!

  12. 65 匿名さん

    3度つついてもスルーされたようですね、ご苦労様

  13. 66 匿名さん

    さあ、ここから尼厨がどうリカバリーするか、みんなで観察しましょうwwwwww

  14. 67 ご近所の奥さま

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  15. 68 匿名さん

    いいんじゃないですか?不満ですか?さようなら~。

  16. 69 ご近所の奥さま

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  17. 70 匿名さん

    また尼ちゃんが復活しましたね

  18. 71 匿名さん

    基本的に芦屋の阪急以北なら

    どの小学校でも良いのですが

    その中でも岩園小学校の学区は

    富裕層が多く学習環境としては最良です

  19. 72 匿名さん

    何れにせよ

    近畿である芦屋はイメージが悪い

    芦屋に住んでも名声は手に入らないし

    そもそも真の富裕層は近畿に住みたがらない

  20. 73 マンション検討中さん

    宮川小学校と精道中学校の評判、教えていただけますか??
    精道中学校は建替え工事中で、一番生徒数が多いと聞きました。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸