横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ追浜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ルネ追浜《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 13:46:56

ルネ追浜の契約者専用スレッドです!
皆さんで有意義な情報を交換しましょう。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141698/ (ルネ追浜の検討スレッド)

[スレ作成日時]2012-01-28 12:20:14

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ追浜口コミ掲示板・評判

  1. 910 マンション住民さん

    >>909 匿名希望さん
    我が家では特にお風呂から音が聞こえてきたことはないですね。
    夜中もほぼ無音です。

  2. 911 住民板ユーザーさん8

    >>909 匿名希望さん
    聞こえます…お風呂場のイスを引きずるらしき音。何処からなのか判別はつきません。。。
    気になりだすと止まらないですよね。

  3. 912 内覧前さん

    >>911 住民板ユーザーさん8さん
    遅くなりました。ご回答有難うございます。やはり聞こえますよね・・・。
    同じく上下左右どこからかわからないです。
    この前の議事録に騒音問題が記載されてましたが、やはり分譲マンションはある程度
    我慢なんですね。

  4. 913 マンション住民さん

    楽天モバイルのアンテナ設置の件、自分は設置で賛成ですがみなさんどうですか?

    先日の説明会のあと何か配線のことで揉めてたようですが、解決したのでしょうか?

  5. 914 マンション住民

    隣からマイクでしゃべっているような声が壁から響いてくる・・・
    節度を持ったマイク、スピーカーの音量にしてもらいたい・・・

  6. 915 住民板ユーザー

    これだけ地滑りのニュース見てると、ここみたいな高台のマンションは大丈夫なのか心配になる。
    一応、岩盤がしっかりしてると入居時に説明は受けたけど?

  7. 916 マンション住民

    盛土ではないので、大丈夫じゃないでしょうか?むしろマンションだから安全なのかと思っていましたが、違うのかなぁ。。

  8. 917 住民板ユーザーさん4

    逗子の土砂崩れはマンションですからね…対策費用の支払いは小規模マンションの管理組合だと一人当たりの負担が大きくて大変そうです。

  9. 918 マンション住民さん

    廊下の照明がLEDになったみたいですね。しばらくは切れることは無さそうです。

  10. 919 もと住民

    コロナ前まで住んでいてカフェにもよく行きました。懐かしいです
    カフェはコロナ禍の今でも営業しているのでしょうか?

  11. 920 住民さん1

    一街区 薄緑色旧型シエンタのおっさんは、敷地横断歩道前で、歩行者が居るにも関わらず、減速せず侵入。どんな人が運転してるのかと、見ると、怒鳴り散らしてくる始末。歩道前で停止するルールなんてねぇ!!と喚き散らしていました。
    本当に危ない人物が潜んでいますので、皆様お気をつけ下さい。

  12. 921 住民さん1

    ドスンと、毎日何回もとても生活音では全くなくて、寝てる時は家族全員が起こされるレベル。大きな音出しても周りに聞こえてないと思ってる人なんてマンションに住んでてマサカいないと思う中、どういう神経してるのか!?子供でも分かるのに、そこは親からして乱暴で、音の元が大人かもしれないから重症。

  13. 922 住民

    第一街区に住む方の設備についての情報です。
    2019年にTOTOから浴室換気暖房乾燥機の「特定保守製品法定点検のご案内」の葉書が来ていました。それによれば、本機の法定点検期間は2022年6月まで、つまり、今日が最終日でした。
    実は、2021年8月に長期使用製品安全点検制度が見直され、本機は特定保守製品から除外に変更になっています。つまり、私たち本機の所有者がTOTOに法定点検を依頼する必要はなくなっていました。
    なお、洗面所にあるコントローラでは、点検時期お知らせ機能によりボタン操作時には時刻表示部が10秒間点滅するようになるとのことです。(私はまだみていません)

    しかし、補修部品中、劣化に対応する「整備用部品」(ヒーター、ファンモーターなど)の保管期間は製造月より12年とのことです。劣化部品を交換するためには2023年1月までにメーカー点検、または法改正経過処置に伴う法定点検を受けるのがよさそうです。
    点検料金は約15,800円(税抜き)で、部品交換費用は別途かかります。

    以上は、以前送付された点検案内の葉書とTOTOホームページ「製品のご登録」以下のページをみて記載しました。ご参考まで。

  14. 923 住民さん1

    7月4日(月)の夕方、消防車やパトカーが沢山来ていて人もかなり出ていましたが、いったい何があったんでしょうか?そのうち居なくなりましたが、パトカーは一台だけ夜遅くまで2街区の前にバザードたいて停まっていましたが…。

  15. 924 住民さん7

    >>923 住民さん1さん
    18:30過ぎ頃、自転車で駐車場に入った途端「ドサッ」っと重たい物が落ちた音が聞こえたんですが気にせず家に入ったら義母がいまして10分か15分くらいしてから家を出ようとドアを開けたら消防車に救急車、パトカーがいっぱいいるよ!と言われて廊下から少し見てました。
    ブルーシートで見えないようにストレッチャーで運ばれていたと言っていました。
    飛び降りとか…ですかね。。

  16. 925 住民さん1

    昨年の今頃から三期に引越して来ました。
    私は非喫煙なのですが、ルネ追浜は喫煙所が設けられているのが良いと思います。
    その前も川崎方面のルネに住んでいたのですが、喫煙所がらないので、いろいろ問題があったようです。
    喫煙所がないと、まーいろいろやっちゃう訳です。

  17. 926 住民さん1

    まだ見てる方いたら教えて頂きたいのですが、夜中にインターホンのような音がそこから聞こえませんか?なにからなってるかご存知の方おりますか?

  18. 927 マンション住民さん

    >>926 住民さん1
    インターホンのような?どこから?インターホンから?夜中はほぼ無音なのでわからないですね

  19. 928 マンション住民

    聞こえます。日産の工場ではないかと勝手に思っていました。

  20. 929 マンション住民さん

    ここに住んでからずっとJCOMのネットを利用していましたが、最近妙に通信速度落ちてませんか?
    JCOMの光通信にするか、他の光通信に切り替えるか、みなさんどうしてます?

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸