注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県・岐阜県 丸共建設をご存知の方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県・岐阜県 丸共建設をご存知の方

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-07-24 06:54:35

愛知県春日井市に展示場がある丸共建設さんを
ご存知の方はいらっしゃいますか?東濃ひのきの無垢材を
ふんだんに使っているそうなのですが、実際に建てた
方はいらっしゃいますか?小さな工務店のようですが、
仕事ぶりはどうなのでしょう?ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-07-25 12:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県・岐阜県 丸共建設をご存知の方

  1. 41 匿名さん

    40さん。39です。
    一度会社にクレーム入れてみてはどうでしょうか。
    その後どんな対応をしてくれたのか、できればお宅の完成時期も含めて教えていただければと思います。

  2. 42 匿名さん

    先日展示場をみにいったんだけど、、、床下点検しない会社なのか。やっぱり大手の方が安心かな。大手はマニュアルに沿って点検すると思うけど、個人工務店は人によって当たり外れが大きいもんな。フェードアウトしますわ。

  3. 43 匿名さん

    点検で指摘したけど、手がかかりそうなとこはのらりくらりうやむやにされて結局対応してくれなかった。すごく残念。

  4. 44 評判気になるさん

    43さん
    手がかかるとは具体的にどんな事ですか?
    担当によるのでしょうか?小さな会社なので会社にクレーム入れて聞いてみては?

  5. 45 通りがかりさん

    わたしも検討していますが、春日井がわりと遠くて。
    毎回通うのが大変で躊躇してます。

  6. 46 匿名さん

    60年保証はすごいなぁと思いますが、よく見ると10年毎の有償メンテが必要になるようです。
    ただ、10年毎に修繕しておかないと、そもそも家自体が長持ちしないみたいなところがあるかと思われますので、
    いずれにしても、しなくてはならないこと、なんですよね。

  7. 47 匿名さん

    20年まで無料なのは良いと思いました。
    地盤保証も20年とありますが、これはこんなものですかね。
    サイトを見る限り、保障に関してはしっかりしていると思いましたが
    しかしレスを読むと賛否あるようで。他の方はどうなのでしょうね?
    シロアリ点検の際に床下見ないのはちょっと不安ですね…。
    ちなみにそれぞれの点検って丸共建設の方がやるんですか?それとも下請け?

  8. 48 匿名さん

    シロアリ点検で床下を見ないなんて、本当なの?
    我が家は無料の定期点検で社長自ら床下に潜っていただいたこともありますよ。
    点検は2級建築士以上の資格を持っている社員がすると思います。

  9. 49 匿名さん

    38さん。40さん。
    41です。
    その後どうされたのか、参考までに教えていただければ幸いです。

  10. 50 検討者さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  11. 51 購入経験者さん

    ここではお洒落な家は建たないよ。
    田んぼのある所で建てるならいいんじゃないか。
    昭和のデザインだ。

  12. 52 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 53 購入経験者さん

    デザインは営業が助言を出してる感があるので。
    デザインとか考えれるのはいないのだろうと図面を見て直ぐに理解した。

  14. 54 匿名さん

    営業が助言というより、営業がプラン作成しているのでしょうね。
    殆どの王手ハウスメーカーも同様といえばそうですが、他工務店ならばファーストプランから設計士が作成している所が多い。
    大工の腕は良さそうなので図面に起こしさえすれば気密施工も出来るはずなのに、私がお伺いした時はしてませんでした。

  15. 55 匿名さん

    >>54の続きですが、悪い点を書いてしまったので
    丸共さんの場合でも殆どの木造系の王手ハウスメーカーと比べればかなりお値打ちな上に良い家が建つと思います。さらに自然素材になりますし。(温熱環境においては一条工務店、スウェーデンハウスの方が上です。後のハウスメーカーと比べれば然程変わらないかなと。)
    ただ恐らく+5万/坪くらいでファーストプランから設計士の知恵が入っている、制震装置付き、UA値0.6、C値0.7前後で高気密高断熱の家が建つと思います。
    お金を出したから性能が上がった、ファーストプランから設計士の知恵が入っていると言えばそうでしょうけど(光熱費を考えれば生涯コストでは逆に高気密高断熱の方が安くなりますが)。

  16. 56 匿名さん

    具体的に参考になることが多く投稿されているスレッドで、とても参考になります。

    正直、こういうあまり規模が大きくない工務店って
    お値段が見えないところがあって…
    とてもものすごく高いところもあれば、抑えめなところもあって。
    ここの場合はどうやら後者のようですね。
    すべてが良いというわけではないにしても
    概ね満足ができそうなかんじです。

  17. 57 坪単価比較中さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  18. 58 匿名さん

    57さんはどの辺の工務店を回りましたか?
    尾張地方から岐阜方面に掛けて、地元密着の工務店さんがたくさんあるんですよね。
    価格帯も似たような感じで。
    2017年時に坪単価55万前後というレスがありますが最近は上がってますかね。
    (自分の感覚だと55さんが挙げてるメーカーさんはちょっと上だと思いますが)
    最近建てた方いますか?

  19. 59 匿名さん

    丸共さんでおうち建てました。(まだ引き渡し前ですが)
    現場監督さん、営業さん、大工さん、その他スタッフさん、みなさんいつも丁寧に接してくださいます。対応も早いです。

    構造見学に行ったお宅の木の薫りがとても素敵でこんな家を建てたいと思ったのが決め手です。
    ガツガツと営業をされることなく、分からないことは丁寧に答えてくださるところも良かったです。
    間取りやこうしたいとの要望も柔軟に応えて下さいました。自由にいろいろ出来るのが工務店さんの強みですかね。
    最初の間取りは営業さんが作って下さるので、ある程度、自分のこうしたいというイメージを持っておいた方がいいと思います。

    まだ暖房器具がついてませんが、昼間見学に行っても寒さを感じません。断熱材もしっかりしている印象です。LDKの漆喰や梁の見せ方なども素敵です。
    私は、丸共さんで建てることが出来て良かったと思ってます。住むのが楽しみです。

  20. 60 匿名さん

    愛知県春日井市 丸共建設㈱で注文住宅(平屋)を建て今月完成しました。
    土地探しから足掛け3年程、何度も土地の現地確認に同行して面倒をみて頂きました。
    建設時には何回も追加工事(設計変更)に対応してもらい納得のいく家が完成
    営業の方も建設工事の方も丁寧に対応して頂き感謝しております。

    1. 愛知県春日井市 丸共建設㈱で注文住宅(平...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸