注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県・岐阜県 丸共建設をご存知の方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県・岐阜県 丸共建設をご存知の方

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-07-24 06:54:35

愛知県春日井市に展示場がある丸共建設さんを
ご存知の方はいらっしゃいますか?東濃ひのきの無垢材を
ふんだんに使っているそうなのですが、実際に建てた
方はいらっしゃいますか?小さな工務店のようですが、
仕事ぶりはどうなのでしょう?ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-07-25 12:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県・岐阜県 丸共建設をご存知の方

  1. 2 匿名さん

    もう見ていらっしゃらないかと思いますが・・
    近所で現在建築中のお宅があります。

    作業をしているときは見ていないんですが、前を通ると木のいいにおいがしてます。
    価格が高そうだな~と思いますが、良さそうですよね。

  2. 3 入居済み住民さん

    11月7日、8日に完成見学会のあった「おそうじの楽な家」
    を建てていただいた施主です。
    まだ入居したばかりですが、思い通りの家に満足しています。
    私は最終的には社長の人柄で決めましたが、地元で実績もある
    信頼できる工務店だと思います。
    全国安心工務店ネットで検索してみてください。

  3. 4 入居済み住民さん

    スレ主さん。

    もう少し補足しますね。
    確かに社員十数人の小さな工務店でしたが、そこの社長さんは
    「自分の目の届く範囲で責任を持った仕事をしたい。」
    「信頼できる職人しか使いたくない。」
    「だから、会社をこれ以上大きくはしない。」
    というようなことをおっしゃっていました。

    そんな社長さんの人柄とこの会社の家づくりにかける情熱や誠実さを感じて決めました。

    大工さんやほかの職人さんも仕事ぶりはもちろんですが、建築中にいろいろアドバイスを
    いただいたり、細かい変更にも快く対応してくれるなど人柄も二重丸でした。
    また、現場監督は若い女性でしたが非常にやる気のある将来有望な方とお見受けしました。

    価格も、これだけの材料とこの出来映えから見て、少なくとも大手ハウスメーカーよりは
    かなり割安だと思います。

    私は丸共建設さんにお願いして大正解でしたし、他の人にも自信を持ってお薦めできます。



  4. 5 匿名さん

    スレ主さん・・・

     どこかへ行っちゃいましたね。

  5. 6 丸共建設で建てました

    丸共建設さんはいい仕事してくれますよ。
    東濃檜などの無垢材や自然素材をふんだんに使っているわりに価格もリーズナブルでした。
    アフターもしっかりしています。

    もし、地元工務店で検討されるならオススメです。

  6. 7 匿名さん

    ビギナーさんや。

    もう半年近くたつというのにどこへ行ってもうたんや。
    なんかあったんかいな。

  7. 8 いい会社ですが,,,,

    どこの建設会社にも共通していますが,特にいい会社と思われるのは間違いです。
    もっと深く考えて観て多方面から意見を取った方がいいですよ。
    本社 下呂との事ですが,下呂での業者評価はどうか?隠れて聞いた方がいいですよ 簡単に言いますと本社評価を聞いた方がいいですね。
    営業現地では,どこも好印象になりやすい様です。

     

  8. 9 匿名さん


    それで?

    丸共建設で何か間違いと思うようなことがあったの?

    まあ、言いたいことの意味はなんとなくわかるけど、ここに書くなら
    できれば一般論でなく体験談を具体的に書いてほしいですね。

  9. 12 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  10. 13 ビギナーさん

    値引き交渉は可能でしょうか?
    それとも応じずにスペックダウンを奨められるでしょうか?

  11. 14 丸共建設で建てました

    注文住宅の場合普通の工務店なら構造、建材、設備などに自社の標準設定があり、
    あとは施主のこだわりや希望を取り入れた見積もり交渉によって金額が決まって
    くるはず。
    その標準設定はいわばその工務店のこだわりであり、そこには値引きとかスペッ
    クダウンとかの余地はないかと。
    もちろん何のこだわりもなく最初からすべて施主との(値引き)交渉次第という
    工務店もあるかとは思いますが、丸共建設さんは標準設定にこだわりを持ちつつ
    も施主の希望を取り入れたリーズナブルでいい家を造ってくれると思いますよ。

  12. 15 ビギナーさん

    14さん、ありがとうございました。
    すでにお住まいということですが、住み心地はいかがでしょうか?良かった点悪かった点などがあれば教えてください。
    また、羊毛断熱材というものを使用しているとHPに書かれていましたが、断熱性能(夏、冬)はいかがなものでしょうか?
    差し支えなければ教えてください。宜しくおねがいします。

  13. 16 丸共建設で建てました

    14です。
    もうすぐ建てて5年になります。
    良かった点は多々ありますが悪かった点は今のところありません。
    今までにアフターの無料点検を4回ほどしていただきましたが不具合も全くありません。
    羊毛断熱材の性能は実感としてはわかりませんが、すべての窓をアルプラサッシのペアガラス
    にしたせいもあって冷暖房はよく効きます。
    水回りの設備や建材などをかなりグレードアップし間取りにも余裕を持たせたので住み心地は
    当然いいんですが、中でも一番気に入っているのは和室です。
    和室は大工さんや左官さんのウデがもろに出ます。
    東濃ヒノキの無節の柱、ジュラク塗りの壁、それに床の間や広縁をつけた本格的な和室にしま
    した。
    定年も過ぎて家内と二人暮らしですので普段は使っていないんですが、ここに入るたびに丸共
    さんにしてよかったといつも思っています。
    一度社長さんと直接お話されてみてはいかがでしょうか。

  14. 17 匿名

    消費税率アップ前の、建設会社にありがちな、自作自演じゃないの。データ提示なしの主観による誇大表現が沢山あるから、気をつけましょう。お勧めとはいえないけど、 まだ大手HMの方が安心じゃないかな。ここよりもね。契約した人知ってるけど「HPと大違いだって」後悔してたもん。

  15. 18 丸共建設で建てました

    16です。
    17さん、もう少し具体的に書かないと説得力もないし参考になりませんね。
    どのあたりが自作自演なのか、どの部分が主観に基づく誇大表現なのか、HPのどこが実際と大違いなのかなどなど。
    ちなみに私は17さんがおっしゃるようなことを思ったことは全くありません。
    今月15日に5年目のアフター点検に社長自ら来ていただき、床下にも潜っていただきましたが全く問題はありませんでした。
    ただ自分では全く気がつかなかったんですがベランダ部分の外壁コーキングに細かいひび割れがあるとのことで、本日外壁業者が来て補修をしてくれました。
    当然ながらすべて無料でした。

  16. 19 我が家も丸共さん

    こんにちは。我が家も丸共さんで建てていただいてから2年超がたちました。
    無垢の扉に床板、自然素材の壁紙に囲まれた生活は本当に落ち着きます。
    今までビニールクロスやビニール素材の床の上で暮らしていたのでその違いは歴然です。
    家造りは初めてでしたので正直大手ハウスメーカーと最後の最後まで悩みました。
    こちらの会社を選んだとき両親は心配や不満?を持っていたようでしたが、上棟の時の立派な柱や建て前の様子や完成宅をみてとても納得し喜んでくれました。
    我が家を担当してくださった棟梁や職人さんはとても真面目で仕事が丁寧で、お仕事中に声をかけるのが申し訳ないと思ってしまう程、いつ行っても一生懸命されていました。
    いまだに初めて我が家を訪れるお客様は皆さん決まって「新築のいい香りのするお宅ですね~」とおっしゃいます。
    NO.17さんは自作自演と書かれていますが、実際構造見学会や完成見学会に足を運ばれればこの書き込みが大げさではないとわかってもらえると思います。
    丸共さんに関わる職人さんや業者さんは皆さんベテランで、家を造る事に誇りをもたれている・・・そんな印象を受けました。
    最後になりましたが、担当の営業さんもとても頼りになりお仕事のできる方で、安心してお任せできましたよ。




  17. 21 匿名さん


    20さん、投稿するところ間違えてないですか?

  18. 23 主婦さん [女性 30代]

    はじめまして
    皆さんのコメントを拝見させて頂きました
    とても好印象を持てましたが…
    狭小住宅…なんて無理でしょうか…( ´△`)

    近々展示場へ行ってみたいと思います

  19. 24 匿名さん

    丸共建設で建てた者です。
    狭小住宅とか特殊な形状の敷地とかだと大手ハウスメーカーは敬遠しがちですが、そういうときこそ小回りと融通のきく地元工務店の出番だと思います。
    23の施主さんもいろいろ勉強されているとは思いますが丸共建設さんならきっと良い提案とお手伝いをしてくれるはずですので一緒に頑張ってくださいね。
    いい家ができますようお祈りしております。

  20. 25 匿名さん

    おー、いいこと言いますね。地域密着型という視点も合っていますでしょうか。大手との良い意味での違いを見出した時こそお願いするタイミングなのかもしれませんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸