注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜にある富士相互住宅(エコハウス)ってご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜にある富士相互住宅(エコハウス)ってご存知ですか?

広告を掲載

地元工務店を知りたい [更新日時] 2018-03-07 18:38:03

横浜にある地元工務店で評判がいいらしいのですが、どなたかここで家を
建設された方いませんか?

[スレ作成日時]2004-09-26 18:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜にある富士相互住宅(エコハウス)ってご存知ですか?

  1. 139 サラリーマンさん

    富士相互住宅の清算人を訴えるしかないね。
    清算をきちっとしていないことは明確だしね。適法に営業をしていない工務店に何言っても不毛ですよ。

  2. 140 匿名さん

    サラリーマンさん、
    そうそう、私も暇で富士相互住宅の登記を調べたけど、清算しているようですね。そのこともホームページに開示していませんね。契約者などに黙って清算して新会社を設立して業務を移行しただけなのでしょうね。
    何かあれば清算人の責任になるのにね。

  3. 141 銀行関係者さん

    エコハウスの青葉台のショウルームには、富士相互住宅 エコハウス株主会社と看板に出ています。もし富士ソーラーハウスが動かなければエコハウスに保証などを求めることは、法的に表見の立場から論議できるはずです。もちろんその逆も可能かもしれません。清算人を提訴することも可能でしょう。法人2社、その代表者、そして清算人が対象者になります。

  4. 142 近所をよく知る人

    富士相互住宅は清算法人であるのは確かなようですね。
    家の良し悪しを論ずる前に、契約の承継も行わずにエコハウスと富士ソーラーハウスを設立するなど、むちゃくちゃをする工務店ですね。そんな工務店の社員対応はやはりNO.133のようなものなのでしょう。
    こりゃダメだ!

  5. 143 匿名さん

    ずいぶんと舌の回る代表ですね。これじゃわからないな。http://www.fsh.co.jp/info

  6. 144 サラリーマンさん

    HPには、「木造住宅の新築・改修(リフォーム)、建てた家の保守点検「家守り」が主な仕事です。」って、書いてあるけど、いずれにしても保証などを適法にやらなければ何を言っても無駄ですよね。
    嘘つくやつは舌が廻るからね。
    悔しかったら、清算法人がどうなったか?契約の承継が適法になされたか、HPで述べてみろってことですね。

  7. 145 匿名さん

    エコハウス、富士ソーラーハウスで家を建てたい人はNO133を読み込んで決めるべきですね。
    もしエコハウス、富士ソーラーハウスがそれは偽証と言うのであれば、差止め請求をやればいいのですよ。
    そして清算法人と新法人の関係、承継された契約について明確にすればいいのですよ。できないだろーけど。

  8. 146

    つづきは?

  9. 147 入居済み住民さん

    なんだっけ
    違法建築強要者とかいうの…最近でてこんね
    どうしちゃったの? 威力業務妨害か名誉棄損で、やられちゃったの?

    なんか
    理屈っぽくって、うんざりしてたけど
    そういう人間性に問題があったんじゃないの

    我が家は、父の代から富士相互→エコハウスで建てていて、2軒とも問題ないし 住みやすい家だよ
    この会社は、もともとは三菱重工の重役さんたちが注文していた工務店なんだよ
    歴史も知らず つまらないことをぐだぐだと小さい奴だな

    まあ
    訴訟やってんなら、がんばれよ
    →辞めた社員かなんかが、憂さ晴らしで書いてるんだろうな
    おかわいそ(笑

  10. 148 サラリーマンさん

    新会社を設立して、契約の承継も行わない富士相互住宅が何を言っても意味はない。遵法の意思がない会社に将来はないし、そこに働く社員はどのような人たちか考えてみればいい。
    元社員が実態を書いて、もし間違っているのなら差し止めなどをするべきだ。それができないから被害者が多いのだ。
    違法建築強要者さんを叩いているようだが、もともと適正に建築し、契約書通りに履行していないから問題が生じる。問題の根本がどこにあるのか考えてみよ。契約の承継も行わない法人だということを忘れずに。

  11. 149 サラリーマンさん

    富士相互住宅は、清算された。新会社への契約の承継を行っていない。
    保証期間であっても、法的には誰も保証されていない状況に富士相互住宅はしたという事実がそこにある。
    数千万円を支払い建築をした家が、法的には保護されていないということである。
    そのような法人で働く社員は、どのような社会的責任を感じながら働いているのであろうか?
    このような建築業者がいるから、いつまでたってもトラブルは尽きない・・・

  12. 150 近所をよく知る人

    もうすぐ家を建てる予定ですが、依頼先の候補から消えました。

    青葉区もえぎ野に住んでいます。まさにエコハウスの商圏のど真ん中です。

    いままでエコハウスに好感を持っていましたが、考えが変わりました。
    会社を清算して、債権債務を不明確にしたままの新会社設立はいただけませんね。
    しかも代表者が同じで事業内容も同じなんでしょ。
    しかも旧社の歴史と知名度だけは利用しようというのですから最悪ですね。

    そりゃ会社が利益追求団体なのは分かってますが、「最低限のモラル」はないとねぇ。

  13. 151 匿名さん

    違法なことが平気な元富士相互住宅、それはエコハウスと富士ソーラーハウスになりました。「なりました」と言っても法律的に承継などはありませんから、儲かる、騙せる施主は引き継ぎ、それ以外の施主は法的に何の債務も持たないようにしたということです。人生最大の買い物を弄ぶ反社会的な行為です。信じられますか?

  14. 152 入居済み住民さん

    エコハウスで建築し、入居数年の者です。家の構造自体はいいのですが、アフターが非常に悪いです。施行ミスが発覚し、トラブルがあったため、法的な対処を検討中です。

  15. 153 匿名はん

    青葉区の「エコハウス」。

    評判が悪そうですが。。。まずは自分で確かめたいと思います。
    直接、建てた方々に アフターについて伺おうと思う。

    私達は今、この企業とオーディンとジューテックホームを
    候補に比較検討しております。

    皆様は 大手以外ですと
    どこの会社と比較検討しましたか?

  16. 154 匿名さん

    152さん、数年経ってからの不具合、法的な対処を検討するということは、
    相当ひどいものなのでしょうか?
    緑区内で建築されたエコハウス住宅を見て、検討をはじめたばかりなのですが。

  17. 155 入居済み住民さん

    152です。
    入居2年目に、室内に大きな損害を受ける事態(水漏れ)がおきました。
    連絡しても放っておかれたり、私たちの責任(清掃不足)という感じのことをいわれたり、責任を他に回されたりしました。
    腑に落ちないことがいくつかあったため、こちらも休日返上で原因追究のための話し合いに時間を費やしました。
    事態発生後1年たって、やっと第3者によって原因が施行ミスだったことが判明し、エコハウスも認めました。
    この1年間、損害を受けたままの家で生活し、次第に態度が悪くなったエコハウスの担当者に苦痛を感じつつ家族との時間も割いてきたのに、最初は謝ることもしませんでした。こちらの指摘で謝ることはしましたが、損害の受けた場所の交換、補修で済まそうとしています。
    インターネットで調べたところ、精神的苦痛に関する慰謝料を請求できそうなことがわかり、それが確実に請求できるように、体制を整えているところです。
    家を建てる前は、スウェーデンハウスか、現在の地域の工務店にするか迷いましたが、見学会に行き、パッシブソーラーハウスの快適さと、コストパフォーマンスの良さに引かれてエコハウスにしました。実際、損害のあった部分とアフター以外は快適です。
    入居後1年以内に起きたにちょっとした問題(建具の不具合など)で、連絡しても、2、3週間音沙汰なく、催促の電話で対応するというようなことが2回ほどあったため、クレームの悪さを担当者に指摘した経緯もあります。
    その件も含めて、実際に家を建てなければ「アフター」の実態はわからないなと思いました。

  18. 156 入居済み住民さん

    エコハウス、本当に酷いです。

    瑕疵による損害を受けているのに、謝罪の文書ひとつ出すどころか、
    会社の都合のいい合意書を送りつけています。
    (合意書に従わなければ未納の修理費は支払われず、問題解決しないという感じで)

    あまりに納得がいかなくて、合意書の訂正を提示したところ、
    3週間近くも対応なく放置され、こちらの打診でやっと返事が返ってきました。信じられません。
    表紙には、「当方は慰謝料の支払いは考えておりません」とまで明記しており、
    本当に腹立たしい。
    現場監督が被害の現場に来たときに、慰謝料の話をしていたのに…
    もっとも、この現場監督は信用できない発言をしていたので期待する方がまちがっていたのか…と悲しい気持ちになりました。

    会社として慰謝料の請求に応じないということなので、
    次のステップに行くために、今、こちらの意向を内容証明書に書いているところです。

  19. 157 匿名さん

    知人が富士ソーラーハウスで家を建てました。アフターが最悪と嘆いておりました。
    建ててしまってからでは遅いですからね。

  20. 158 匿名さん

    私も、パッシブソーラーハウスを建てました。
    床暖房が、半分くらいいかしか効きませんでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸