注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜にある富士相互住宅(エコハウス)ってご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜にある富士相互住宅(エコハウス)ってご存知ですか?

広告を掲載

地元工務店を知りたい [更新日時] 2018-03-07 18:38:03

横浜にある地元工務店で評判がいいらしいのですが、どなたかここで家を
建設された方いませんか?

[スレ作成日時]2004-09-26 18:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜にある富士相互住宅(エコハウス)ってご存知ですか?

  1. 2 匿名さん

    青葉区、確か青葉台にある会社ですよね。私も興味があるな。是非どなたかレスポンスして
    くださいな

  2. 3 建てた家に言った事がある

    この会社で建設した家の見学会に行ったことがありますよ。そうね、中々よかったけど
    内容が充実してる分、高いのかな?そこまで聞かなかった。何しろ我が家は家を建てる予定が
    まだまだ先の話になってしまったのでね。でも、いい家でしたよ。確かモデルルームもあったから
    一度行ってみたらいいのでは

  3. 4 匿名さん

    田園都市線の青葉台駅徒歩5分のところにモデルルームがあります。傾斜地をうまく利用した建物で
    地下室がありました。私も一度買い物のついでに見に行きました。
    どちらにしても、住宅は好みがあるんで自分の目で確かめた方がいいですよ
    ここはよく見学会を行っているようですよ

  4. 5 私も情報がほしい

    我が家も今、横浜近辺にある評判の良さそうな工務店さんを見つけている最中です
    しかも青葉台だったら願ったり叶ったりです。早速モデルルームに行ってみます。
    場所はどの辺りですかね。教えて下さい。
    それと、何よりこの工務店を選んで建設なさったお宅の方からの情報を是非是非
    お願いします m(__)mペコッ

  5. 6 匿名さん

    えーっとですね。場所は青葉台駅から青葉台郵便局に向かい、郵便局を左に見ながら
    その坂を登り切った所にある信号を左に曲がるとすぐ左側にあります。
    一階というかそこは実質地下になるのですが、ビルトインの駐車場(2台駐車可)
    があり、その奥が玄関になってたような気がします。4より

  6. 7 私も情報がほしい

    6さん、早速のレスありがとうございました。
    モデルルームの場所がわかったので、仕事が休みの日に主人と出かけてみます。

  7. 8 地元工務店を知りたい

    ちょっと見ない間に…やはり私と同様関心を持っている人がいらっしゃるんですね
    ここで建てた方、またはご親戚・ご友人をご存知の方、詳しい情報を教えて下さい

  8. 9 地元工務店を知りたい

    言い回しが変でした↑
    「ここで建てた方、または建てた方のご親戚・ご友人をご存知の方」です
    すみません

  9. 10 匿名さん

    何だか聞いたことがある会社だと思って皆さんのレスを見てました。
    場所が我が家の近くということがわかってちょっと足を伸ばして
    モデルルームの前を通ってきました。あの土地って立地条件が
    悪くて中々売れない物件だった所だったとその近所に住む友人が
    言ってました。それを上手く設計で住みやすくしてるんでしょうね。
    中を覗きたかったけど、私は家を建てる予定がないので、敷居が
    高くて入れませんでした。外観は良かったな。
    関係ないレスでごめんなさい。もし知り合いにここで建てた人が
    いたら聞いてみますから

  10. 11 地元工務店を知りたい

    どなたもいらっしゃらないのでしょかね、ここを利用された方は…
    もしくは結果がよかったからこのサイトに来ることもないということでしょうか?

  11. 12 私情報がほしい

    主人と仕事の休みが合わず、モデルルームにまだ行ってません(T_T)
    それにしても、誰もいないの〜〜?ここで建設した人。
    どなた様か、どうか情報をお願いします

  12. 13 建てました

    検索サイトでたまたまこのページを見つけました。
    うちはここで建てましたよ。昨年9月着工、今年3月竣工でした。
    結論から言いますと、非常に満足しています。自信を持って
    お勧めできます。現場監督さんと大工さんに左右される可能性
    はありますが、うちは大当たりでした。
    建築費も3社から見積もりを取ったのですが、予想外に一番
    コストパフォーマンスが高かったです。
    一つだけ付け加えるならば、うちは設計と施工管理は富士相互
    さんとは無関係の建築士さんにお願いしました。設計力については
    富士相互さん設計のお宅を見学して判断するしかありませんね。
    うちは富士相互住宅さんの「高断熱・高気密施工」に長けている
    ところに惚れこんでお願いしました。
    何か質問があったらできる限りの範囲でお答えしますよ。

  13. 14 地元工務店を知りたい

    やっとレスが…嬉しいです。やっぱりここはお高いんですね
    我が家はそれ程予算がないので、無理かな〜
    でも、大満足していらっしゃるとのこと。羨ましいです。
    坪単価で聞くのも無意味と言えば無意味ですが、どれくらいになりましたか?
    ああ、聞いてがっかりしちゃうかも

  14. 15 建てました

    コストパフォーマンスが高いというのは単位コスト当たりのパフォーマンス
    が高いという意味で言ったわけで、簡単に言うと3社の中で一番安かった
    という意味です。分かりにくくってごめんなさい。
    坪単価は仕上げ材や設備によって大きく左右されるので適切な目安
    とは思いません。うちの場合はザックリ85万円/坪でした。しかし外壁材
    と屋根材、サッシとガラスを奮発したということもあり、例えばサイディング
    かモルタル仕上げ、カラーベスト葺き、アルミサッシに普通のペアガラス
    に変更すれば75〜80万円/坪くらいにはなると思います。大手ハウス
    メーカーと比較しても高いということはないと思います。うちはスウェーデン
    ハウスも一時考えたのですが、おそらく窓以外を同じ内容で発注すれば
    富士相互(エコハウス)さんの方が安いと思います。推測ですが。。。

  15. 16 匿名さん

    大変失礼しました。全く次元が違いました。我が家にとっては高い!!高すぎ!!
    あっさり諦めます。安くていい家を建ててくれるところを見つけます。

  16. 17 地元工務店を知りたい

    「見積もり、高い」という所だけに目が行き、コストパフォーマンスという言葉を
    見落としてました。ごめんなさい。
    やっぱり大満足されるだけあって高いんですね。大手HMでもグレードの高い
    値段だと思いました。

    せっかく教えていただいたのですが、我が家にとっては高値の花でした。
    これだけ出せば納得する家が建てられるのでしょうね。
    残念ですが、他の工務店を検討します。う〜〜ん残念無念です。


  17. 18 建てました

    坪単価というものはいかようにも変わるものです。我が家の仕様だと
    この坪単価はリーズナブル、というかずいぶん安価な部類だと思います。
    逆にこれよりも安い場合はそれなりの理由があるはずです。大量一括
    仕入れをしても2割は減らないでしょう。
    何が言いたいかというと、富士相互さんは決して高い工務店ではないと
    いうことです。坪単価50万円で何とかしたいと思ったら、まずは相談
    されたらいかがでしょうか。最初のコンサルティングは無料のはずですし、
    営業さんもとてもいい方ですよ。あきらめるのはまだ早いと思います。
    頑張っていい家を手に入れてください。

  18. 19 私も情報がほしい

    坪単価50万円で…本当にできるかしら。敷居が高いな。だって普通に建てて
    70万円から80万円ってとこだったら、無理なんじゃないって思っちゃう
    うちもこの会社近くだからと思って頼んでもいいかななんて思ってたんだけど
    どうやら我が家も撃沈って感じですかね。一応見積もりは取ってみようかな?

    でもねぇ〜「できない」なんて言われたら、へこんじゃうしな。最初から自分の
    身の丈に合ったところの方が気が楽だし。主人と相談してからにします
    地元工務店を知りたいさん、工務店はここだけじゃないし、頑張っていい家を
    建てましょうね(^o^)丿

  19. 20 検討中

    偶然にもここにたどり着きました。私もここを検討しています
    この会社、確かにしっかりした家を建てているようです
    ネックはやはり値段ですね。相談だけしてみようかな
    我が家も何せ予算に限りがあるから、右往左往して情報を
    集めているんだけど、同じ富士でも富士住建は安いらしいね
    でも、できれば地元に密着して工務店で建てたいよな〜
    ここでもっと安く建てたって人いないのかな

  20. 21 建てました

    富士相互さんの見積りは(というか、まっとうな工務店は)見積りに必ず
    工務店の取り分が入っています。それを見る限り他の工務店よりも
    取り分(割合)が多すぎるということはないと思います。
    確かに薄利多売をモットーにする工務店さんもあると思います。しかし
    赤字にするわけにもいかないでしょうから、1割以上安くなることはない
    と思います。富士相互さんで70万円の仕様と同一の仕様で50万円で
    やってくれる工務店さんがあるとしたら、内容をよくよく吟味する必要
    があると思います。手間賃が安くなっていて手抜き施工をされたら
    それこそ悲惨ですから。。。。
    逆に他の工務店さんが50万円でできる内容は富士相互さんでも
    50万円(もしくは50万円+α)でできるのではないでしょうか。もしかしたら
    最低ラインなどあるのかもしれませんけどね。ご存知でしょうがURLは
    下記です。
    http://homepage3.nifty.com/fujisougo/
    http://www.eco-house.co.jp/
    富士相互さんは良い工務店ですが、これ以外にも良い工務店はたくさん
    あるはずです。良い工務店さんをたくさん見つけ、その中から一番自分たち
    に合ったところにお願いすればきっと良い家が建てられると思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸