京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リビオ西宮学文ソルファはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 小松北町
  7. 小松北町
  8. リビオ西宮学文ソルファはどうでしょう?
ななし [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

リビオ西宮学文ソルファはどうでしょう?



こちらは過去スレです。
リビオ西宮学文ソルファの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-02-17 21:07:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ西宮学文ソルファ口コミ掲示板・評判

  1. 142 病院

    マンション前に病院できてますよね。

    評判どうなんでしょう???

  2. 143 匿名はん

    ぼちぼちですね。。。

  3. 144 匿名はん

    相変わらず、営業のレベルは低いのでしょうか???

    南向きの部屋を再度見に行きたいのですが...

  4. 145 匿名はん

    南向き物件も売れ残っているんですか?
    売れ残るって事は南でも日当たりとか悪いのかな?

  5. 146 匿名はん

    そういや、完成後に行きましたが一切値引きしてくれないマンションでしたね。

  6. 147 匿名はん


    もうそろそろ値引きするんじゃないですかねぇ〜

    独り事ですが・・・

  7. 148 匿名はん


    順調に?売れてるらしいから、値引きは無理じゃないの・・・

  8. 149 匿名はん

    挑戦してみたら???

    意味深な・・・

  9. 150 匿名はん

    こんな物件 いらないや!!

  10. 151 匿名はん

    なんで半年経っても売れ残ってるんだろ?
    駅から遠いけど便利そうだし値段も手頃だと思ったけど。。。
    いらないと思った理由は何ですか?

  11. 152 匿名はん

    余り物件が気になっている者です。
    このマンションを購入された方、ずばり決め手は何ですか?
    お手ごろな価格帯?買い物便利で学校区もそこそこいい、ですか?
    逆に決めかねた方、理由は何ですか?
    こちらを購入された方のお話が載っていませんよね〜。

  12. 153 入居者1号

    決め手は、デメリットが『駅から遠い』だけだったため。

    メリットは
    1.学校(保育園、幼稚園、小学校、中学校)近し
    2.商業施設近し(スーパー、百均、本屋、病院など徒歩1分圏内)
    3.公園近し
    4.バス停近し
    5.セキュリティー良し
    6.共有施設気に入る(キッズルーム、デスクルーム)
    7.近くに今後大型マンションが建つ可能性が少ない
    8.甲子園まで歩ける距離(阪神ファンです)
    9.臨海線沿いの大型商業施設までも遠からず近過ぎず

    こんな感じじゃないでしょうか???

    同価格帯のラグーナなどと較べられれば、お薦めです。

    金持ちならば、阪急沿線の方がいいかもしれませんね。
    ただ商業施設は少ないですが。

  13. 154 匿名はん

    >153
    見た感じ住環境ばっちりな気がしますが
    それでも物件が余っているんですか?

  14. 155 匿名はん

    同価格のラグーナ???

    リビオ約93㎡で4100万位・・・
    マーパ約95㎡で3600万位・・・

    どこが、同価格???

  15. 156 匿名はん

    私もここ検討しましたが、なかなか良いと思いました。
    駅からは遠いけど駅までフラットなので自転車を使えばなんてことないし、
    小中学校が共に200−300mと近いので、子供にとっては良い。
    スーパーも電器屋も近いので買い物便利。
    買わなかったのは、転勤の可能性が出てきたのでのでしばらく賃貸で住もう
    と思ったまでです。
    ここの物件がなぜここまで批判されるのか(同一人物でしょうが)わかりません・・。

    マーパはでかすぎて団地みたいですが、外観もこっちの方が良いと思いますが。


  16. 157 匿名はん

    う〜ん、、、でも共用施設などはマーパの方が断然良かったです。(両方とも竣工してから見に行きました。)

  17. 158 匿名はん

    駅が遠いのは最大のネックでしょうね。
    その割りに高かったような気が。
    駅近でないとあとで売れない貸せないですので
    永住するつもりで決めるしかないですね。

    共用施設なんてほとんど使わないのでないほうが
    将来的に負担が少なくていいと思います。
    共用施設修理のために一時金徴収されるのも嫌ですし。

  18. 159 不動産屋

    駅が遠いから、売れない貸せないと言うのは、間違いですよ。
    一般論を鵜呑みにしているだけです。

    住環境が良いので、近くに同じようなマンションが多く建たない限り
    需要はあります。ファミリー層には手頃です。
    ただしリビオから多くの売り出し物件が出れば価格は下がりますが。

    賃貸に出す事にしても、この辺りは大手企業の社宅が多い
    ↑すなわち環境が悪くない

    最近、大手企業は社宅を売却して、その代わり必要に応じて
    マンションの『借り上げ社宅制度』を執っています。
    ですから、この辺りであれば、転勤族のファミリー層に間違いなく
    需要はあります。

    リビオとラグーナの価格帯は、ほぼ一緒です。(条件を照らし合わせれば)

    共有施設は、大型物件(世帯数が多い)の方が、お金を掛けれるのは当然です。
    でもリビオで十分でしょう。シアタールームや来客用宿泊室も魅力はありますが。

  19. 160 ????

    こどもの環境を第一条件に考えるとやはり良い物件と言えそうですね。
    中を見せてもらいましたが、確かに共用施設は???でしたが。。。
    皆さんの意見を参考に前向きに検討することにします!

  20. 161 匿名はん

    マーパは住んでから入居マナー等で何かと問題が起こりそう。
    外からのセキュリティが良くても、世帯数が多すぎるので
    中に対して信頼できそうにないと私は思ってます。
    大金を使って団地レベルに住むなんて意味がありません。
    共用施設も嬉しいのは綺麗なときだけでしょう。
    マーパとリビオの利便性は同じ程度なのでこの二つで比較するならリビオ。
    でもリビオはなんとなく全体的に暗い。。。

    需要があるなら、なぜ売れ残っているのでしょうか。。。
    それに小曽根線の東西は全く環境が違うと思います。
    確かに小松にも社宅はありますが、有名企業の社宅が多かったのは西。
    東西共に社宅跡地に戸建てやマンションが建ったので昔と環境は変わってきています。
    社宅が多いから環境が悪くないというのは、今では目安にならないと思いますよ。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸