京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リビオ西宮学文ソルファはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 小松北町
  7. 小松北町
  8. リビオ西宮学文ソルファはどうでしょう?
ななし [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

リビオ西宮学文ソルファはどうでしょう?



こちらは過去スレです。
リビオ西宮学文ソルファの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-02-17 21:07:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ西宮学文ソルファ口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名はん

    激チラシって何んですか?

  2. 323 匿名はん

    安くしまっせ  って合図の手作りチラシ
    『残り限定1棟 早いもの勝ち!』みたいな

  3. 324 匿名はん

    というか、残り一件で100万もかけてまともなカラーチラシ作るはずないでしょう。
    頭悪すぎ

  4. 325 匿名はん

    >320
    中古で売られてどんどん住民の質も悪くなり
    築10年ちょっとでびっくりするぐらいまで値下がるんですよ。
    元々手ごろな価格帯のマンションだから余計に心配ですよね。。

  5. 326 匿名はん

    10年で値下がりしたら、近隣のライオンズとかグランコートとかマーパなんて激安物件になってるでしょうね
    特にマーパなんか凄そう!

  6. 327 ちなみちゃん

    本当に10年で値下がりすかなぁ!消費税も上がるし、物価も上がってそうだし。今の経済観念で考えているんじゃない
    325番さんは、先見の目がないんじゃないですかね。

  7. 328 匿名はん

    >325
    中古市場も需要と供給。このご時世値下がりは当たり前。
    たくさん売りに出せば、値下がりするし、売りが少なければさほど下がらない。
    ここは、コープが潰れない限り、大きく値下がりしない。
    不動産屋さんに聞いてみな。
    彼らが一番需要を把握しているからさ。

    >324
    あと投げ込みようの1色手作りチラシなら、1000枚で3万もあれば上等なのが作れるわい。
    印刷業界知らなすぎ。1万でも受けるところある。

  8. 329 匿名はん

    本当に値下がりしないとでも思っているんですか?
    私が知っている某地域マンションは
    築6年ぐらいで中古が新築価格から1200万値下がって出ていました。
    友人が中古でここを購入したんですけど購入後5年経って
    ローン返済よりも値下がっていました(笑
    こちらのマンションよりも立地が良くずっといいマンションでしたけど。
    なんだか長期間ローン支払っている方が不憫で仕方がありません。

  9. 330 x

    >327
    値下がるに決まっているじゃないですか(笑
    物価が上がってるって?物価が上がっていてもマンションは中古だし
    今時マンションなんて使い捨て、先見の目が無いのはあなたですよね?

  10. 331 328

    まぁまぁ >327さん、330さん お二人とも馬鹿丸出しですよ。
    『先見の目』 → 『先見の明』が正解です。

    このご時世、中古マンションの価値が下がるのは当たり前。
    ただし、インフレが起きれば話は別。価格は上がるかもしれない。といっても価値は下がるが。
    価格と価値 しっかり把握しましょうね330さん
    『マンション使い捨て?』あなたの年収、資産はいかほどですか???
    もちろん納税者番付けに登場されているのですよね。

    >329 不動産と経済状況の知識おありですか?
    確かに5〜15年前のマンションは大きく値下がりしています。
    だって、高すぎたのですから。
    新築マンションが中古マンションより安い時代に突入したもんですから。
    しかし今は違います。新築マンション価格は底打ちしました。
    「なぜ分かる?」って。勉強して下さい。遊休土地状況と建築資材単価を
    ただまだまだ空き地のある地域はさにあらずです。

    という事で、このマンションは大きく値下がりしません。
    数年後に、売りに出されても新築価格×0.7〜0.8くらいでしょう。
    疑わしい方は、近くの不動産屋に聞いてみて下さい。

    それにこのマンションの購入の方は、転売目的の人は、いませんよ。
    だって駅に遠くて通勤は不便ですから。(笑

    臨港線沿いは、マンション建築ラッシュで値下がりはきついかもしれませんね。

  11. 332 匿名はん

    10年後に半額ぐらいで売れたらいいなぁと思っているのですが、どうでしょう?ちょうどローンも終わるし。

  12. 333 匿名はん

    ここのマンションって嫌われてるんですか?
    まともなマンションなら、ここまで書かれないんじゃ?
    一体全体どんな恨みをかっているのかな?

  13. 334 おそるべし

    325この物件以前にもっと値下がりした物件大量に出るでしょうから、ここにだけレベルの低い人が集まる的な考えは、
    あなたがねたんで書いている誹謗中傷に過ぎないでしょう。
    328たった1000枚すって何になるのでしょう。
    カラーとは単色カラーじゃなくてまともな多色印刷カラーの話です。表現悪くて失礼。
    まともにレイアウトしてやったら大変、しかもその頃に売れていたらそれこそ馬鹿みたい。
    でしょ
    329それはマンション物価が下がったからだと思う。底値の現在、
    これ以上安くなったらいくらゼネコンが経費削減しても、ゼネコンの方がつぶれちゃう。
    これ以上下がりったらデフレで日本がつぶれるんじゃないかな。
    まあ中古の分下がるのは当然
    331さん、拍手。明解な回答ありがとうございます。
    332さん、月に15万ぐらいの家賃払ってるのと一緒ですね。ほんとに購入者?(お金持ちだったら失礼)
    333さん回答します。良いものに対してねたむ人がいるって事です。
    だって非難している人の発言、すべて明解な根拠ないでしょう。
    ただのねたみ、誹謗中傷の類でしょう。

  14. 335 332

    >334さん
    この辺りで1年近く賃貸物件を探しましたが、築浅、分譲貸しであれば、軽く月15万はしますよ。
    だから、半額で売れたら10年間賃貸で借りているのと同じくらいになると(手数料や税金は別にして)
    考え、購入しました。半額よりもっと大幅に値下がっていたら、さらに10年くらいは住み続けるしか
    ないかもしれませんが・・・。今は子育て重視で、この環境を選びましたが、永住する気はありません。

  15. 336 おそるべし

    わかりました。なるほど、しかし10年の家賃1500万使ったと思えばいいということですが、
    それはちょっともったいないような。10年ではまだきれいですよ。そこまでは落ちないように思いますけど。
    しかもローン返済してまた1500+ローンで次ぎを買うのでしょうか?たとえばですけど。
    ちなみに、賃貸物件の値段の高い地域は、マンションも値段が下がりにくいとの話は一般的な話し。
    下がらないわけではないにしろ。

  16. 337 匿名

    ほんと、いい所ですよね。
    色々言ってた人は、うらやましかったんでは?
    生活をするにはベストな場所。
    一つ残ってるみたいだけど、売れちゃいましたね・・・。

  17. 338 匿名はん

    やっと完売したのかな?
    普通に生活するにはいいと思うけど
    特に羨ましいとは思わないですけど・・

  18. 339 匿名はん

    え?あれ?もうとっくに完売したのでは?
    もうHPもありませんよね?

  19. 340 住民

    普通のファミリーの人には、住み心地はいいですね。
    生活圏(徒歩)内にほぼ全て揃ってますからね〜。
    管理状態も悪くないし。
    夜もマンション内は明るく、セキュリティーもそれなりですしね。
    子供が多くて賑やかなのは、致し方ないところですが。

    知り合いの甲子園ラグーナや小曽根ライオンズと較べても、
    こっちで良かったと自画自賛しています。

    『住めば都』にしていきましょう。

    通勤も思ったほどしんどくないです。
    自転車ならすぐだし、歩いてもまぁいい運動。

  20. 341 匿名さん

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸