注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイヤリックスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイヤリックスってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-28 16:53:09

三菱系らしいのですが建てた方、検討中の方おられますか?

[スレ作成日時]2008-09-03 23:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ダイヤリックスってどうですか?

  1. 6 匿名希望

    何度か話を聞いて来ましたが、2×4という話は一度も聞きませんでした。

    在来工法にパネルをつけ、在来と2×4の良さを持つ『エコアール』という商品らしいです。

    ただ2×4ではないので、火災保険は安くなりません。

  2. 7 契約済みさん

    契約しました。ツーバイフォーです。どんな家ができるのか楽しみです。でも大きな買い物ですので不安もあります。

  3. 8 契約済みさん

    順調に工事は進んでいます。実は難しい要求をされるご近所さんがいるのですが、そちら方への対応もきちんとやっていただいております。

  4. 9 物件比較中さん

    順調そうで楽しみですね(^^)
    私も検討中なのですが、工期とかはどのくらいですか?

  5. 10 契約済みさん

    2X4で工期は4か月程度になる予定です。早い方ではないでしょうか。担当されている方に伺ったところ、ここまで天候に恵まれてきた点も好影響しているとのことでした。

  6. 11 匿名さん

    リフォームしたものです。こちらの希望を実現しようと一生懸命やっていただき大変感謝しています。工事自体は下請けがやるので結局下請け業者であたりはずれがある。という印象を受けました。大手建設業者はどこも同じかもしれませんが。。。

  7. 12 匿名さん

    今家作りに向けて検討をしている者です。
    具体的にどのようなはずれがあったか教えて頂けませんか?

  8. 13 入居済み住民さん

    以前”契約済みさん”として投稿した者です。居住生活を始めて半年以上経ちますが、特に問題も無く、満足しております。シックハウス等のトラブルもありません。定期点検の際に、少し気がついたことを言ったら、すぐに対応していただきました。
    No.11 さんも何か気になる点があるのでしたら率直に言ってみると、きちっと対応してもらえると思います。
    総じて、販売において強引さは無く、建築に関してはこちらの希望に対して誠実に耳を傾けていただけました。信頼度の高い会社との印象です。

  9. 14 匿名

    エコアールを検討しております。こちらで建てられた方いられましたら感想聞かせてください

  10. 15 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  11. 16 匿名さん

    すぐに何かがあったときにも対応してもらえるのは純粋によいなあと思いました。
    建てたらサヨナラじゃ寂しいですし
    不安になってきてしまいますので。

    建てたあとも定期的に点検してくれると
    とてもいいのかなぁと思いますので、その点も期待を込めて、ですね。

  12. 17 匿名さん

    こちらのスレッドで、支払いは引き渡し入居後に一括で、という話を目にしましたが
    一般的な支払いの流れとしては、着工時に「着手金」、上棟時に「中間金」、
    竣工時に「最終金(残金)」という形になりますよね?
    こちらはそのような形を取らず、一括での支払いになるんですか?

  13. 18 匿名さん

    ダイヤリックスのサイトから三重四日市の支店のサイトを見つけて、注文住宅cochica(こちか)の家づくりというページを見ています。さらにそこから家づくりの流れを見ると、計画・相談・資金計画のあとに、土地ご契約・申し込み金の入金~見積もり・契約云々と続いていくのだけど、支払いをどこでするのかまでは記載が無かったです。住宅ローンを利用する人には契約前にいろいろと手続きの手伝いをしてくれるようではあります。

  14. 19 匿名さん

    支店のサイトから家を建てられたオーナーさんの声を読ませていただきましたが、
    契約の時の見積もりより余分に予算を見込んでおくと、
    あとから追加したい要望があったときにスムーズに家の仕様を決めることができるという
    アドバイスがあり、確かにその通りだと参考になりました。
    生活しやすい設備や工夫は、図面だけでは分かりませんものね。

  15. 20 匿名さん

    家造りって家そのもののこともそうだし、手続きとかお金とかそういうことも知らないといけないですので
    トータルできちんと面倒を見てくれることが大切になってくると思い舞うs。
    そのあたりは、
    ここだと面倒見は相当よさそうなので安心してもいいのかなぁ。
    それとも、担当者次第なところもある?

  16. 21 匿名さん

    三菱関連の会社さんということで、大手企業とつながりがあることに関しては安心できるのかな
    不動産から保険関係まで行っているので幅広いんですね。
    ただ、HPを見てもくわしいないようがいまいちわかりませんでしたが、注文住宅としてはどうなんでしょうか?
    建設された肩のコメントが訊きたいですね

  17. 22 匿名さん

    ハウスメーカー大手、地方工務店何社も回って、結果ダイヤリックスさんに決めました。
    検討中の方の参考になればと思い投稿します。
    完全自由設計で輻射冷暖房も取り入れられて性能も良いお家が建てられると思います。 

  18. 23 匿名さん

    輻射熱式冷暖房、ものすごくいいなと思います。
    ただ設置コストがものすごくかかるイメージが強くて。
    効果のあるものなので
    新築のときに思い切っていれてしまうっていう感じですかね…。
    ここはエコウィンが導入されているのでしょうか。

  19. 24 匿名さん

    三菱系のハウスメーカーとしては、三菱地所の子会社で三菱地所ホームというのがあります。2×4工法で全館空調住宅。創立から30年ぐらいたってもかなり小さなハウスメーカーです。大手HMではないです。三菱というと、重工、商事、銀行が御三家ですがちがうイメージだと思います。

  20. 25 匿名さん

    会社の規模も大切だけど、
    信頼できる会社かどうかっていうところもすごく大切になってくると思う。
    設備が充実してあるのは嬉しいけれど、
    それのメンテナンスの体制がきちんと整っているのかっていうのが大切なんじゃないかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸