注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店★i-cube情報★参照」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店★i-cube情報★参照

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2010-08-31 14:43:07

一条工務店i-cubeの話がチラホラとスレッド
バラバラに出てたので立てました。

僕の地域は愛知県で認可が下りていません。
7月からは問題無いらしいですが、、、。
担当の営業もあまり情報がなくてとの感じです。
一応、パンフレットは貰う事が出来ました、それ以外の情報は得られません。
既にi-cubeに住まれている方、契約を進められている方等、把握している情報を提供して頂けたら幸いです。

メリット・デメリット判ると助かります。

[スレ作成日時]2009-06-02 20:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店★i-cube情報★参照

  1. 601 匿名

    家は性能と割り切れれば…

    俺は無理 無理~

  2. 602 匿名

    一体型は…不安

  3. 603 匿名さん

    夢発電を絶賛する方がいたのに驚きました。他の掲示板の一条施主さんが集まる所では評判良くなかったので。

  4. 604 匿名

    >>594
    日本語読める?大丈夫?

    だれもローン減税を枠いっぱいの600万とか受け取る話なんてしてないよ

    太陽光発電の設備をローンに組み込めば、実質金利は10年固定でも1パーセント以下になるって話

    そんなことだと、あなたはハウスメーカーのカモになってなけなしの財産をむしり取られますよ

  5. 605 匿名さん

    >>604
    >太陽光発電の設備をローンに組み込めば、実質金利は10年固定でも1パーセント以下になるって話

    どこの銀行のどのタイプで借り入れすればそんな話になるの?
    算数できる?数学じゃないよ。

    別に夢発電システムを称賛する気も貶す気も無いけど、間違った情報があるのは見逃せなくてね。

  6. 606 匿名

    >>603
    ホンダか夢発電か迷っています。
    その掲示板のURLをはってください。よろしくお願いします。

  7. 607 匿名

    >>605
    はぁ?大丈夫かなぁ・・この人

    10年固定さえ2パーなら簡単に見つかるけど?

    これなら実質は1パー以下

  8. 608 匿名さん

    >>606
    URLを載せるのはそこに集まる施主さん達に迷惑がかかる可能性があるので載せることは出来ません。しかし検索すればすぐに見つける事が出来ますよ。

  9. 609 契約済みさん

    ホンダかキョウセラで悩んでます・・・

  10. 610 匿名さん

    >10年固定さえ2パーなら簡単に見つかるけど?
    これなら実質は1パー以下

    いや、確かに10年2パーなんていくらでもあるけど、あなたの言う実質1パー以下ってどういう計算で言ってるの?
    と言う事。

  11. 611 物件比較中さん

    >>604さん

    610さんではありませんが、私も疑問に思います。

    >太陽光発電の設備をローンに組み込めば、実質金利は10年固定でも1パーセント以下になるって話

    住宅ローン控除が10年間適用すれば、長期優良住宅申請すれば、
    ローン残高の1.2%が控除されるから、年利2.2%以下の金利で10年固定ローンを組めれば、
    1パーセント以下になりますよということでよろしいでしょうか?

    >そんなことだと、あなたはハウスメーカーのカモになってなけなしの財産をむしり取られますよ

    私の知る限り、変動金利で0.975%、10年固定金利で1.5%の金融機関が最も安い金利です。
    また普通の金融機関で10年固定金利で2.2%でも安い部類ではないでしょうか?
    夢発電の1%固定金利がボッタクリであり、なけなしの財産を毟り取られるほどの差分が
    総支払い額で発生するカラクリを教えてください。
    仮に夢発電で5kWのパネルを搭載した場合、一条のパンフレットでは1kWあたり、金利を含めて
    40.46万円ですが、これがボッタクリですか?
    市場価格的には妥当ではありませんか?

    ちなみ私は夢発電擁護派ではありません。むしろ見送ろうと考えている物です。

    夢発電のネックはちっぽけな金利ではなく、他の方も指摘している屋根とパネル一体の構造
    の信頼性や技術面が今のところ一条が発行しているパンフレットには詳細な記述が無い事ではないでしょうか?

    そろそろ金利で損するとかの風説の流布は止めていただきたいと思います。

  12. 612 物件比較中さん

    611です。

    >そろそろ金利で損するとかの風説の流布は止めていただきたいと思います。
    一条は上場していませんでしたね。
    ここでウソ情報を流しても株価の操作にはなりませんね。
    すみませんでした。

  13. 613 606

    >>608

    ブログじゃなく、掲示板ですよね?
    ネットだから、どちらにしても、だれに見られてもいいという前提で書いてると思いますが。
    ここで紹介するのは何ら問題ないのでは?

    当方、真剣に夢発電検討中なので、検索のキーワードだけでも教えてください。

  14. 614 匿名さん


    夢発電は屋根いっぱいにパネルを載せなければいけないからとんでもない金額になりそうな点。

    そして夢発電を載せるための夢発電用勾配屋根が夢発電のパネル代金とは別にかかる点を考えるとなんか…

    営業も正確な情報が入ってこないと言っているので正確な情報ではないかもしれません。

  15. 615 匿名さん

    特別メリットがあるようには見えませんが

  16. 616   610

    >>611
    住宅ローン控除が10年間適用すれば、長期優良住宅申請すれば、
    ローン残高の1.2%が控除されるから、年利2.2%以下の金利で10年固定ローンを組めれば、
    1パーセント以下になりますよということでよろしいでしょうか?

    いや、それは全然違います。
    ローン残高の控除が1.2%であって住宅ローン金利が1.2%下がるという意味ではありません。
    もちろん控除額以上の所得税+住民税(の一部)を払っている必要があり現実的な数字ではありません。


    あっ、そうか。
    >>607はこの控除を勘違いしてて実質金利1%以下とかいうアンポンタンなカキコミをしていたんですかね。
    人を見下した発言してたわりに。
    バカね。

  17. 618 匿名さん

    >>616 (610)さん

    611の肩を持つつもりはないですが、あなたのほうが勘違いされていると思います。

    冷静になって書き込まれたら如何でしょうか...

    あなたは、わざと間違えて、一条さんの評判を落とそうとしてませんか???

  18. 619   

    >えぇ〜!!
    一条の金利はローン残高じゃなく、10年間、当初借りた金額の1パーセントが毎年かかるの?
    いくらなんでも、そんな暴利じゃないでしょ?(爆笑)

    どこにそんなこと書いてあります?
    深読みなんだか浅はかなんだかよくわからないですね。アナタも。
    勝手に勘違い解釈して、お勉強してから書き込みましょう ってアンタどんだけ・・。

    >もちろん控除額以上の所得税+住民税(の一部)を払っている必要があり(最大控除600万円と言う額は)現実的な数字ではありません。

    上記の書き込みは600万円を言おうとしたんですけどね。確かにわかりづらかったですかね。

    確かに控除は住民税にも拡大されていますが限度額があり、3000万円借り入れで当初控除額約36万円還付される計算ではありますが、例えば妻・子ども2人を扶養に入れている家庭の場合かなり高収入の家庭でないと
    還付額満額もらえる人は少ないと思います。


  19. 620 匿名さん

    粕共ローンの話は他でやれよ

  20. 621 匿名さん

    いま一条は何のキャンペーンやってるの?

  21. 622 匿名

    >>619
    もう、破綻しまくりですね
    大丈夫ですか?

    仮に限度の600万の話をあなたが言おうとしていたとして、話の流れには全く関係ありませんけど?
    唐突に自分の知識をひけらかしたくなったのですか?
    社会人としては、そういう衝動は、おさえた方が良いと思いますよ


    また、急に扶養家族二人の想定がでてきちゃいましたが。
    例えば600万ぐらいな年収で3000万ローン、扶養者二人なら、フルが返ってきちゃう計算になってしまいますが如何がいたしましょうか?

    あなたから見た高収入が、年収600万なら別ですが(笑)

  22. 623 いつか買いたいさん

    >>619
    もう、破綻しまくりですね
    大丈夫ですか?

    仮に限度の600万の話をあなたが言おうとしていたとして、話の流れには全く関係ありませんけど?
    唐突に自分の知識をひけらかしたくなったのですか?
    社会人としては、そういう衝動は、おさえた方が良いと思いますよ


    また。
    急に扶養家族二人の想定がでてきちゃいましたが。
    例えば600万ぐらいな年収で3000万ローン、扶養者二人なら、フルが返ってきちゃう計算になってしまいますが如何がいたしましょうか?

    あなたから見た高収入が、年収600万なら別ですが(笑)

  23. 624 匿名さん

    夢発電の次は何かやるのかな?

  24. 625 匿名さん

    iクオリティーにすると各設備で差額はどれくらい発生するのでしょうか

  25. 626 匿名さん

    夢発電のパンフレットはあるの

  26. 627 匿名さん

    たしか今もキャンペーンは床暖房だよ

  27. 628 匿名さん

    i-cubeの上棟予定つまりすぎ・・・

  28. 631 匿名さん

    ロスガードのスペースどこにすればいいか悩む。

  29. 632 匿名

    結局ホンダと京セラはどっちがいいの?

  30. 633 匿名さん

    テレビボード欲しい

  31. 634 匿名

    確かに売れ過ぎですよね。

  32. 635 いつか買いたいさん

    >>628
    近日中に38坪でハンコ押すが、うちのほうは上棟枠が空くのが10月だってさ。
    入居は年末近くか…

  33. 636 匿名さん

    >>632
    ホンダでいいんじゃないの?
    京セラって一条でキャンペーンやってるの?

  34. 637 匿名さん

    一条って無垢材にこだわりがあるみたいだけど、
    アイキューブの2x6材も国産の杉とかなの?

  35. 638 匿名さん

    一条程度でこだわりあるって思ったってことは
    洗脳されている。(か、思いこみしている。)

    はっきり言って、全然こだわりはない。
    売れればそれでいい。

  36. 639 匿名さん

    残念ながら海外での調達&施工です
    プレカット工場が暇になってしまう話を営業がしていました。

  37. 640 匿名

    >>632

    私も、ホンダの方が安くていいと思う。性能の差は分からないけど。
    あと、ホンダは屋根一体型だから、これも気にならないならオススメ。

    話変わるが、夢発電に否定的な一条施主掲示板があるというレスは、やはり嘘だったと解釈していいのかな?2ちゃんねるぐらいしか見当たらない。

  38. 641 住まいに詳しい人

    夢発電…情報が早い!…が情報不足で混乱しているというか、批判的な内容が多いのも仕方ありませんね。
    情報が少なすぎるんですから(^^;

    さて、「夢発電」のメリットのお話でしたね。
    現段階で批判の的は、「1%の金利」まで費用負担があるってところかな?

    1.大容量搭載のメリットは?→売電金額が大きくなる。ですね♪(おぉ~経済的に助かるぅ~)
    2.  では、デメリットは?→搭載費用が大きくなる。ですね↓(うわぁ~月々の返済額が増える!か、その分建築                              費の内訳を搭載費用分調整しなくちゃ(>0<)/)

    で、1は、できればそうしたいと思う事。でもって、2は、資金計画があるから無茶はできない訳ですな(^-^)

    と、言う事で、固定金利で太陽光発電搭載費用を先に出してもらっておいて、建ててから発電した電気を売って搭載費用を作っちゃおう!って話な訳でしょ?発電量は計算できる訳だしね♪
    (内訳は、自己消費分+売電金額だから償却するまでは、太陽光は搭載されていないものと思うべし!)

    だ~から、元のお家の省エネ性能が大切なのよ!(なぁ~んて(^^;)

    と、もう一つ、金利1%って高いかな?金融機関からの融資って変動で最大に優遇使っても0.975%…
    だとしても変動でしょ?この10年2%を越えた事がないという…でも+1%は許容範囲な訳で…(北の国から)
    上がり始めたら固定に切り替えて?店頭金利のチョッピリ優遇の?その時点で変動より安い金利にはならないのよ…
    と思うと、おぉ~恐いわ(><)

    ってことで「夢発電」の

             ☆☆最大のメリット☆☆は、

    大容量太陽光発電搭載費用を銀行融資以外から固定金利1%で調達できて
    返済費用は搭載された太陽光発電が生んでくれちゃうよ!ってことよぉん♪

    だったら太陽光も欲しいけどお家が小さくなっちゃう、土地が選べない、なぁ~んてことも少しは解決できるんじゃないかな(^^)

  39. 642 いつか買いたいさん

    太陽光発電のメリットは、設置費用を一条が立て替えてくれて、返済は電気で返せるということ。

    疑問点。。。i-cubeでは最大9kwのせられるとのこと。これって、どんだけ大きな建坪の家なんでしょう?
    どこかのサイトでは、太陽光パネル30坪で大体3kwが標準と書いてありましたが。ってことは90坪ないとってことでしょうか?って、我が家は絶対に無理!お金ない。

    例えば、現実的な話として、30坪の家の屋根と車庫1つの屋根分に搭載した場合、何kwのせられるんでしょうかね。それでも4kw?

    またまたどこかのサイトでは、3kwで10年でパネル搭載した料金の元を取ろうとするのは無理とか。
    もし、コンパクトな家で無理してパネルのせても、発電量少なくてまったくメリットをもたないってことになるのか。kwがたくさんのせられる坪数の大きな家はメリット大きいってことなんでしょうかね。

    30坪サイズ前後、車庫屋根で どれくらいのkwのせられるかご存知の方いますか?

  40. 643 匿名

    先週末にi-CUBEにて仮契約しました。
    我が家は施工面積30坪ほどのこじんまりした家ですが、夢発電を搭載する予定でシュミレーションしたところ、1.5寸勾配の片流れで6.37kwが搭載可能だそうです。

  41. 644 匿名

    >>641
    だから金利1パーは高いんだって
    住宅ローン減税の実質金利を考えると、なんらメリットじゃない

    無知な人がこの事実に反論してたけど、後出しジャンケンを続けた上で、論破されて出てこなくなったし

  42. 645 匿名さん

    セゾンFの32坪で、普通の切妻ですが、容量的には5KW載ります。(メーカーは違いますが)
    i-cubeと構造は違うものの、セゾンで片流れにすれば10kw近く積載可能ですよ。

    10年でのコスト回収を視野に入れると4KW以上あったほうが良いです。

  43. 646 入居予定さん

    >>644
    いいじゃん、べつに
    あんたの懐が痛むわけじゃなし

    まあ
    あんたが一条提携の銀行員だったりしたら別だけど

  44. 647 匿名

    >>644
    またあんたかよ。
    金利1%付いたからって、支払い総額でシャープとか他社付けるより安けれりゃいいんでしょ?夢発電のパネル単価いくらかしってる?
    1kWあたり50万円で無金利と、1kWあたり35万円で金利1%で10kW付けた場合、どちらが総額安くなるか分かりますか?

  45. 648 住まいに詳しい人

    住宅ローン減税って、借入額3000万程度では年収が1000万近くあっても控除満額受けたり出来ない訳で、
    年収が多くて借入が可能で、通常の太陽光を搭載して、住宅ローン控除を優先する方なら「夢発電」を利用する
    必要は確かにないですが、年収、借入可能額、月々の返済額に制限、希望がある方の負担を軽減して、太陽光を
    効果的に搭載したいという方のためのシステムが「夢発電」だし…

    実質金利を住宅ローン控除1.2%考慮して考える事の方が、実質からかけ離れてしまうと思うのですが?

  46. 650 匿名

    単純に、安価なパネルが大量に搭載できるというのは、かなり魅力感じます。それでいて、金利も高くないみたいだし!

  47. 651 647

    >>649

    年収1000万あるなら、がっつりローン組んだほうがいいでしょうね。
    それよりも、他社品付けるよりも総額安くなるかどうかが問題なんだから、あんまり金利を目の敵にするの止めたら?

  48. 652 住まいに詳しい人

    例に出したような人のケースは適当に設定したものですから(--;確かにその設定なら3000万に対しては
    ローン控除は満額受けられますね…失礼しました。(でも…そんな言い方しなくても…正しいんですけどね)

    ケースとして、私の地方ではほとんど無い年収設定が悪かったです(^^;

    ※500万程度でのケースがほとんどなので、ついその感覚ですいませんでした。

  49. 653 住まいに詳しい人

    本題に戻って☆

    「夢発電」は、希望する建物と太陽光発電採用希望…しかし借入限度の計画に余裕がない方には、
    将来的な雑収入を見越して搭載費用を用立てられるという、今の段階では悪くない提案だと思いますよ♪

    素直に、他で同じようには出来ないから…「あきらめない良いの(>0<)/」なぁ~んて建てる人に
    シッカリ伝えられたりしたら、性能面での予防注射は一発打っておけば、効いてくれるけど
    これは「ゲッ!」って感じがします。(建物の価格帯が同等クラスだと潰しづらいなぁ~と)

    しかし、設置費の立替に金利設定とは…
    規制の緩いフィ◎ピン発信で金融業にでも参入していくつもりなのかと…(^^;

  50. 654 匿名さん

    夢発電の説明を営業にしてもらったら施主にメリットよりデメリットの方が多くあるように感じた。

  51. 655 購入検討中さん

    >>654
    夢発電を検討中です。
    具体的にはどのような点でしょうか?

  52. 656 匿名

    >>652
    住まいに詳しい つもりでいるようですが、嘘を書くのは良くないですね。
    ちゃんと調べてから書きましょう。住まいに詳しいなら

    また、>>653で、あたかも太陽電池を搭載すると将来の雑収入を見込めるような書き込みがありますが
    この考え方は大変危険です

    最近の一条のセールストークなのでしょうか


    現在の売電価格は、あくまでも初期投資が高い太陽光を一般に普及させるための戦略設定です
    普及が促進すれば量の効果と市場原理により、パネルの値段は下がります
    (当然ですが、性能も上がります)

    こうなると、戦略価格を設定し続ける意味がなくなります


    そもそも、価格は一般の電気代に転嫁されます。売電量が増加し続ければ、限界が発生します

    ようするに
    売電価格は、下がるリスクの方が高いです


    あくまでも太陽光は
    雑収入になるという不純なセールストークに惑わされずに、エコのためと割り切り、自宅の昼間の消費量程度のパネルを乗せるのが良いかと思いますよ

  53. 657 住まいに詳しい人

    確かに、市場原理としてはそうですから、単純に考えていく事は危険ですね。

    ただ「夢発電」のように(夢発電じゃなくても)大容量搭載による恩恵は魅力ですし自己消費のみを目的とするなら
    4kw未満で充分かもしれません。

    今回の、電力受給契約による「売電価格」設定は10年間の契約(現状は)だから
    効果を最大限に活用していくという観点からは、とってもオトク♪

    さらに、ecoってノリじゃダメですかねぇ?

  54. 658 匿名

    私は太陽光はエコ設備と考えて設置した

  55. 660 入居予定さん

    私も、太陽光発電はエコ設備であると思っています。ですので、そのような取り組みに資金を回せる余裕のある方が付けるものと思っています。
    したがって我が家は付けませんでした・・・。

  56. 661 匿名

    大容量搭載すればそれだけコストもかかる。

  57. 662 匿名さん

    だがその分リターンも見込める。

  58. 663 匿名さん

    >ようするに
    >売電価格は、下がるリスクの方が高いです

    え~、固定買取がスタートした当初から普及度合いによって下げるよって政府が言ってるものを
    リスクが高いって言われてもねぇ。
    知らなかったんですか?

  59. 664 匿名

    >>663
    将来の雑収入になると思てる人が居たので、事実を書いたのですがダメ?
    まぁ、何か特殊な事情で上がらないとは言い切れないし

    実現可能性がかなり高いリスクですね。

    どこぞやでは「上がる可能性がある!」と夢見ている人が居るようですし

  60. 665 匿名さん

    最初から分かってる事や計画済みのことはリスクとは言わない。

  61. 666 匿名

    >665
    ほへ?

    リスクは、発生する可能性がある不確定要素を上げることだよね?
    で、そのリスクの発生確率、現実に発現した場合どのような影響があるのか、リスクを軽くするにはどうしたら良いのか(受容や転嫁も含む)を考えるのがリスク分析だよね


    今回の買い取り価格の件は、毎年見直すことになっているが、明確に下がる期日は決まっていない。
    これを寄りどころとして、夢発電は売電価格が10年後も下がらないことを前提にした計画だよね。
    で、そのような計画に対し、売電価格が下がるのはリスクでしょ?

    個人的には、この計画の想定はかなり無茶だと思うけど


    ちなみに10年後だけではなく、今年計画して来年建てた時点で買い取り価格(10年間)が下がっているリスクもある。
    上がるというリスクもある

  62. 667 購入検討中さん

    >666

    11年以降は、売電価格24円計算になっていますのでお間違えのないように。

  63. 668 匿名

    >>667

    ここで散々リスクを叫んでいる人は、10年後の買い取り価格の想定を勘違いしているのですね。

    太陽光システム導入に伴う減価償却が10年以内に終われば、あとは売電価格がいくらであろうと損はしませんね。仮に減価償却した後に壊れたとしても、直さなければいいだけです。
    今のパネル単価と買い取り額なら、10年以内で十分元取れるでしょ?
    666さんの言ってる事は本当のリスクではありません。

  64. 669 匿名さん

    666はリスクを云々する前に仕組みを理解するところから始めなさい。

    >これを寄りどころとして、夢発電は売電価格が10年後も下がらないことを前提にした計画だよね。

    違います。夢発電は固定期間の10年で投資金額の回収を終えているのです。
    10年後にたとえ買取0円になっても購入者が損をすることは無いのです。
    0円になっても自分の家の電気使用量を減らすことは出来るので、必ず得になるのです。

    現実的には固定買取前と同じ、購入電力料金と同じ価格になる可能性が最も高いでしょうけどね。

  65. 670 住まいに詳しい人

    年度ごとに買取価格見直してによって10年後の買取契約価格が変わるのは仕方ない事です。

    でも、契約年度に設定されている買取価格で10年間の売電契約した買取価格に変動は無いですよね。

    搭載容量を小さくして(搭載費用(小)売電金額(小)も
    搭載容量を大きくして(搭載費用(大)売電金額(大)も比率は同じでしょ?

    だとすると、効果の大きい住宅性能のお家を建てる方、借入審査限度額で建物を考える方には
    太陽光発電採用のケースとして「夢発電」は採用者に一定のメリットがあるとは考えられませんか?

    ※潤沢な現金での計画者、高額所得者にはどうでもいい話かもしれませんが(^^;

  66. 671 匿名さん

    「夢発電」

    ・太陽光発電は採用したい

    でも…(希望する土地+家のコスト)=(自己資金+借入額)

    だったら一条に建替えてもらって「夢発電」いいんじゃなぁ~い!
    ※今年度の売電価格で契約できたら尚更いいんじゃなぁ~い!

    10年以内に償却できそうだし。こんな単純じゃないのかな?

  67. 672 匿名

    夢発電は片流れ屋根しか無理ですか?

    陸屋根じゃ無いから、夢発電にしたい場合、坪5万円上乗せされるんですかねぇ?

  68. 673 匿名

    今の売電価格で10年で初期投資が回収できるのは一条に限ったことじゃないし…

  69. 674 購入検討中さん

    >672
    4/27以降の仮契約からは、片流れ屋根は夢発電に限って料金が発生しません。
    ただし、東北など積雪が99センチより多い地域は現在未定です。
    現在行政が検討中。認可待ち。
    屋根一体型パネルの形状が問題で、雪止め措置をそもそも装着できないことなど
    または勾配の問題など色々と協議している模様。
    6月いっぱいで結果が出るとかでないとか?

    夢発電は屋根全部を一条パネルにすることが条件で
    一部片流れ屋根の場合はホンダ製のパネルで、しかも坪5万円上乗せになります。

    一部片流れ屋根で一条パネルは、現在のところ無理。

    そのくらい対応してほしいです。

  70. 675 672

    >>672

    >夢発電は屋根全部を一条パネルにすることが条件で
    >一部片流れ屋根の場合はホンダ製のパネルで、しかも坪5万円上乗せになります。

    情報ありがとうございます。

    ちなみに、片流れ以外で切妻とか寄棟とかはできないんですかねぇ?
    教えて君ですみません。

  71. 676 購入検討中さん

    >>675
    切妻(寄棟はよく知りませんが)も可能なはずです。価格は分かりませんが、、、
    実際、千里南のi-cube展示場は切妻だったはずです。
    片流れ以外だとだいぶ印象が変わります。

  72. 677 匿名

    太陽光システムの話以外も知りたいな。

  73. 678 匿名さん

    >>666
    自分勝手に解釈してリスクリスクって大騒ぎしてたのか・・・
    因みにこの場合、上がるのはリスクとは言いませんよ。

  74. 679 匿名

    >>678
    リスクは負な方向だけではなく正な方向でもリスクはリスクです

    10年後は今回の改訂前の買い取り価格で計算されていることは了解
    訂正します


    問題点は、金利とメンテナンスコストですね

  75. 680 匿名

    >>970
    借り入れ限度額を超えた借り入れはオーバーローンです
    ギリギリのローンで家を建てるのはやめましょう

  76. 681 匿名

    >>679

    金利は固定だからリスクではない。

    メンテナンスをリスクとしたら、一戸建て自体がリスク。太陽光に限らず、経年劣化でいろんな所の修理が発生する。

  77. 682 匿名さん

    >>679
    負け惜しみ。w

    リスク辞書で調べたら?

    某辞書では
    「ある行動に伴って(あるいは行動しないことによって)、危険に遭う可能性や損をする可能性を意味する概念」
    となっている。
    単語変換では「危険」
    利益の増減にリスクなんて表現はしない。

    んで、メンテ代と修理代とか言ってたのもあなたですか?

    いい加減、メンテ代とは何の事で幾ら掛かるものなのか説明してくださいよ。

  78. 683 匿名さん

    危険は正確にはDangerだな。
    Riskはカタカナでリスク。
    まぁ危険性みたいなものか。

  79. 684 匿名

    階段の手すりはセゾンと共通ですか?
    金具のデザインがアイキューブには合わない気がして。

  80. 685 匿名さん

    階段手摺の金具は、握り棒の分以外は木製の部材に変更になってますよ。

  81. 686 匿名

    切妻のi-cubeって、どんな感じですか?
    どなたか画像をアップ、または、リンクを貼っていただけると嬉しいです。

  82. 687 匿名さん

    ググればいいじゃん

  83. 688 購入検討中さん

    どうぞ

    1. どうぞ
  84. 689 686

    画像ありがとうございます。
    まったく想像できなかったんですけど、いい感じですね!
    セゾンで検討してましたが、夢発電が本格的に始まったらi-cubeも選択肢に入れてみようかなと思ったもので。

  85. 690 匿名

    天井低いから吹き抜けが欲しいとこですね。画像の家くらい大きいと良いけど、、。
    でも、悪くはないがもう一息、何か足りない感じが。

  86. 691 購入検討中さん

    ちなみに現在のところ、切妻では夢発電にはできません。

  87. 692 686

    確かにリビングなどに吹き抜けは欲しいかもですね。
    今考えているセゾンの外観(太陽光搭載)よりは、かなりすっきりしてかっこよく見えるので、i-cubeも再検討してみたいですね。

  88. 693 匿名

    夢発電いりません。切妻のほうがいいです。

  89. 694 686

    >>691
    入れ違いでした、そればがっかりです

  90. 695 匿名

    i-cubeで購入検討してるものですが、i-cubeには企業提携の割引きは適用されないんでしょうか?
    営業さんができると言うので申し込んだところ、「i-cubeには適用されませんでした、勘違いしてました」と…。なにか納得がいきません。
    わかる方いたら教えてください。

  91. 696 匿名さん

    意外とリビングに吹き抜けって落ち着かないものです。
    ほどほどがいいです。

  92. 697 匿名

    切妻のi-cubeは確かに無しですね。一条の中で唯一外観が良かったのに残念な感じになってしまいますね。

  93. 698 匿名さん

    作ってもらった図で見ると切妻屋根のiーCUBEも悪くないけど実物見たらダサかった

  94. 699 匿名さん

    NO698さん 実物何処にあるのでしょうか、教えて下さい。

  95. 700 匿名さん

    万博展示場

  96. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸