注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店★i-cube情報★参照」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店★i-cube情報★参照

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2010-08-31 14:43:07

一条工務店i-cubeの話がチラホラとスレッド
バラバラに出てたので立てました。

僕の地域は愛知県で認可が下りていません。
7月からは問題無いらしいですが、、、。
担当の営業もあまり情報がなくてとの感じです。
一応、パンフレットは貰う事が出来ました、それ以外の情報は得られません。
既にi-cubeに住まれている方、契約を進められている方等、把握している情報を提供して頂けたら幸いです。

メリット・デメリット判ると助かります。

[スレ作成日時]2009-06-02 20:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店★i-cube情報★参照

  1. 101 匿名さん

    i-cubeで検討をしているのですが

    http://ameblo.jp/makigepapa/

    ここに衝撃的な写真があったので心配でレスしました。

    これを見てしまいますと結局ハニカムシェードって冬しか使用できないのですねってことに。。
    色々一条さんのいいところを見て検討をしておりましたがいま一つ決定打にかけてしまいました。
    (ハニカムシャード気に入ってたのに、、、)

    i-cubeを契約するための一押しがほしいです!
    前向きな一押しを私にください!!

  2. 102 匿名はん

    i-cubeはハウスメーカーの住宅の中では、トップランナーと言える性能だけど、サッシは要改善だと思う。
    住宅性能に対して、サッシがかなり見劣りする。
    ペアガラスサッシの性能不足をハニカムで補う方式はやめて、
    http://www.green-ecohouse.com/feature/triple_window.html
    http://www.livingscandinavia.com/pdf/window/EXTREME.pdf
    このレベル(0.7~1.0W/㎡Kクラス)のアルゴンガス入りのLOW-Eトリプルサッシを開発して標準装備化を実施するべき。

  3. 103 匿名さん

    壁に断熱材を入れる。サッシには断熱材が入らない。
    それだけで家の中の
    断熱性能には、
    大きなギャップが生じます。

    あくまでも
    結露するかしないかは、
    温度と湿度の問題だけが
    関与します。

    どんな家でも結露はしますよ。
    高気密高断熱ならなおのこと。

  4. 104 匿名さん

    98です

    高気密高断熱の家は快適かな!?と思いますが
    サッシと空調には特に気をつけたほうがよいと思います

    98で書き込みした家はシャノンのサッシだったと思います!?
    玄関 窓全て同じ会社だったような!?
    今から6~7年前 私がその高気密高断熱の工務店に見学に行ったときの記憶です






  5. 105 匿名さん

    >>103
    普通は、高気密、高断熱の家なら結露はほとんどしませんよ?

    結露するのは中途半端な気密な家です

  6. 106 匿名はん

    気密が高くても、外壁部分の断熱性能が高くても、サッシ性能が低ければ結露します。

    あと、ガンガン加湿したり、調理や暖房等で大量の水蒸気を発生させれば、結露します。

    ただ、一般的に平凡なレベルの「高気密、高断熱の家」が結露しないのは、換気システムが
    第三種で室内が過乾燥しているからです。

  7. 107 匿名さん

    結露しやすいのは 高気密低断熱の家です。

  8. 108 入居予定さん

    高気密高断熱を謳いながら、隙間があったり、断熱性能の悪い開口部がある家でしょ。
    きちんとした高断熱高気密なら風呂場くらいしか結露しない。
    キッチンで鍋物でもしたって結露しないよ。

  9. 109 匿名さん

    >キッチンで鍋物でもしたって結露しないよ

    結露発生の仕組みを知ってればこんなレスできないよ。

  10. 110 匿名さん

    ごめんなさい。キッチンで鍋物ですね。
    換気扇の下で鍋物するなら確かに十分換気されて大丈夫かもしれません。
    でもそれなら高高の家でなくても一緒ですけど。

  11. 111 入居予定さん

    ダイニングにカセットコンロおいて、鍋物してるけど、換気システムのおかげか、樹脂サッシ+断熱ペアには結露起こらないな

  12. 112 匿名さん

    カセットコンロは一酸化炭素中毒にならないように注意して下さい。

  13. 113 購入検討中さん

    i-cubeで家を建てた方に質問なのですが?

    オプションで付けて良かったと思う物は何ですか?
    また、付けて失敗したなと思うオプションがあったら教えて下さい。

  14. 114 匿名さん

    結露は、あくまで温度と湿度との関係で起こります。

    結露が起こらないとおっしゃる方の家は、
    過乾燥している可能性がありますが、
    湿度計は何%をさしていますか?

    加湿器のスイッチを入れてガンガンやれば、
    どんな家でも必ず結露しますし、
    逆に結露するのは高気密高断熱の証とも言えると思います。

    換気システム(ロスガード)のことは、
    よく分からないけど、
    一体どんな機能を持ってるんですか?
    湿度も保ってくれるようなものなのでしょうか?
    詳しく知りたいです。

  15. 115 サラリーマンさん

    網戸って、ホームセンターとかで売ってる物を後付け出来るのでしょうか?

  16. 116 匿名

    ロスガードもいいけど、暖房機がない台所トイレ洗面所浴室は寒いのでしょうか?

  17. 117 匿名さん

    え?台所トイレ洗面所浴室は床暖房ないんですか?それは寒そう

  18. 118 匿名

    えっ、一条に床暖房付けるの?

  19. 119 匿名さん

    太陽光付けようか悩み中です。
    実際に付けた方、感想を御聞かせ下さい。

  20. 120 匿名さん

    付けたが意味なし・・・。 

  21. 121 匿名さん

    >>120さん
    貴重な御意見ありがとう御座います。
    どういった理由で意味が無かったんですか?

    参考にしたいので、是非教えて下さい。

  22. 122 匿名さん

    >>115
    ホームセンターの網戸は機密性が低く、加圧注入されてないのでやめた方が良いですよ

  23. 123 検討中

    網戸で気密性ってかんけいあるの? 一条の網戸って加圧注入している?

  24. 124 120です

     電気代自体が昼間に嫁がいるせいか思ったほど安きないし、すぐにトラブルが発生して本当に20年後に元が取れるのか疑問です。 機材の耐久性もとても30年とか持つとは思えないですね・・・。 300万円近く掛けたので、その分頭金にしたら金利で100万円以上確実に浮いたので計算ミスったと反省中。
     太陽光で100万円以上の利益が望めるなら良いんじゃないでしょうか。    

  25. 125 匿名さん

    太陽光の損得勘定は、地域による違いもありますが
    イニシャル200万を切ることができればと
    いったところではないでしょうか?

  26. 126 匿名さん

    >>124さん
    >>125さん
    貴重な意見、有難う御座います。
    太陽光は取り付けるかどうか御二人の助言を参考に吟味したいと思います。

    皆さんはオプションで他に何か付けたものありますか?
    私は網戸とカップボードを考えています。

  27. 127 匿名

    うちはキッチンをスタンダードからクオリティーにしようと思ってます。
    あと風呂の浴槽をオプションで変更しようか悩み中です。

  28. 128 匿名さん

    スリット階段

  29. 129 匿名さん

    床下収納、網戸、ジェットバス

  30. 130 匿名さん

    結局、年が明けても坪単価変わらなかったね

  31. 131 契約済み

    契約時は、セゾンを考えていましたが、性能や経年変化を重視するなら、アイキューブもありかなと思えてきました。

    アイキューブの外観のタイルはオプションですか?それなら、費用はどのくらいでしょうか?

    また、太陽光も考えていますが、そうなると、フラットルーフではダメですよね?太陽光を搭せられる屋根(片流れ、寄棟になるのかな?)にするには、どれくらいの費用がかかりますか?(太陽光パネル一体型の屋根もあると思いますが)

    以上、おわかりの方がいらっしゃれば、回答よろしくお願い致します。

  32. 132 132

    >>>No.131 さん

    Q.i-cubeの片流れリーフの費用

    A.85万程度(坪数にもよりますが…)

    ちなみに、フラットルーフでも太陽光は付けることが可能だそうです。
    とくに専用の板なども必要ないと営業の方がいってました!!


    参考にしてください。

  33. 133 131

    132様

    情報ありがとうございました。
    予算と相談してみます。

    タイルはオプションだとわかりました。費用がわかる方ありましたら、レスお願いします。

  34. 134 匿名さん

    アイキューブの坪数が40坪前後だと坪単価55万になってしまうんですね。

    よくi-cubeの間取りには制約があると書き込みで見ますが、実際にはどのような間取りの制約があるのでしょうか?

  35. 135 匿名さん


    外壁が新しくなったとの話を聞きましたが実際どのような物になったのでしょうか?

  36. 136 契約済みさん

    >135
    おととい打ち合わせしましたが、雨で汚れが落ちるサイディングに変わったみたいです。
    メンテナンスは15年から20年はいらないと言ってました。実際それが長いのか分からないですが。

  37. 137 契約済み

    >>134さん

    我が家も、i-cubeか、セゾンFで検討中です。

    i-cubeは、基本的に総二階になるのがネックです。(立方体、直方体以外の形も可能)
    うちは、一階面積を広く作りたいので、セゾンの方がいいのかなぁと思います。
    でも、高性能でスタイリッシュ、しかもセゾンFよりリーズナブルなi-cubeにもひかれます。
    吹き抜け、小屋裏などを作って、二階の面積を増やしても、十分な強度があり、セゾンより安くできるなら、i-cubeにしようと思っています。

    詳しいことは、営業さんや設計さんに尋ねられてはいかがでしょうか。

  38. 138 アイキューブ

    先日、アイキューブ見に行きました。
    片流れルーフは坪5万程度とのことでした(屋根の面積×5万)
    1月以降、防犯フィルムが標準から外れて15万位(40坪)の実質値上げみたいです
    アイキューブでの値上げはこれくらいだそうです
    サイディングは現在6色(7色かも?)に増え、レンガも6種類(7種類かも?)に選択肢が増えたそうです
    (まだ展示場には全部のサンプルはないみたいです)
    後、レンガについても窓枠部分とベランダは標準だそうです
    シアタールームは壁にロックウール入れて、ドアを防音仕様にして25万位とのこと
    ウォシュレットも1・2階標準で、1,25坪の浴室も標準です。
    断熱性と気密性・装備は非常に気にいってますが、床材(床暖だから仕方ないが)と風呂がいまいち?
    何千万も出して3色しか選べない合板のフローリングではなぁ・・・。
    一件稟議で床材の変更は行けそうな感じですが(床暖対応無垢材)、保証はできないみたいです
    あと天井も低いですね、これだと吹抜け作らないと。
    まぁ色々書きましたが、アイキューブ結構気に入ってます。

  39. 139 総二階について

    アイキューブ建築中です。ちょっとカキコで気になりましたが、
    アイキューブは総二階が必須の条件ではありませんよ。
    二階のない部分も坪単価二分の一を取られるのでもったいない。というだけですね。
    面白いことに、一階屋根の上に屋根なしバルコニー作ってもおなじ坪単価二分の一です。坪単価で予算減らすなら、バルコニーを広く取るとよいですよ。作らなくても値段かわらないので。

    あと、気をつけないといけないのは太陽光パネル。

    勾配屋根目一杯に載せることしかできないので、デザイン上勾配屋根広く取った場合、パネル枚数減らして減額はできません。その場合は勾配屋根そのものを減らす必要があります。

    検討されるかたは念頭に置かれるとよいかも。

  40. 140 間取りの制限

    139ですが、ついでに。
    間取りの制限の話が出てますが、制限は、ツーバイはみんなそうだと思いますが壁で支えるため、一階と二階の耐力壁のラインを合わせる必要があります。そのため、一階と二階の壁位置をセットで考える必要があります。
    あとは、やはり壁でささえるので窓などの開口部の広さや数に制限があります。
    その他、旗竿の狭い土地とかだと、壁部材の搬入が無理な場合建築に制限がでるとかですね。


  41. 141 契約済み

    『二階のない部分』というのは、吹き抜けに限らず、一階に屋根がついている部分も差す、ということですね。それなら、総二階ではありませんね。
    それは知りませんでした、ご指摘ありがとうございます。

    太陽光については、勾配屋根(パネル一体型)にする方法と、フラットルーフに、角度をつけたパネルを搭せる方法があると聞きました。
    素人考えでは、屋根に勾配をつけた方が、より効率よく発電できそうな気がしますが、実際はどうなのかな?

  42. 142 匿名さん

    陸屋根にのせると風対策で10度以上傾けられないから30度勾配屋根のほうがはるかに効率いいやね

    http://www.mfi.or.jp/kaji/energy/ene_simulation.html

  43. 143 契約済み


    やっぱり、そうですよね!
    最後の『効率いいやね』は、『効率いい屋根』ですか?(笑)

  44. 144 匿名さん

    キッチンとお風呂はオプションでスタンダードからi-クオリティーにする場合
    追加費用はいくら位でしたか?

  45. 145 契約済みさん

    キッチンは吊戸棚つきだと23~4万円くらい追加。
    無しだと8~9万円くらいだと思いました。

    風呂はスタンダードでやく9万円アップですね。

    あと、全館床暖房が標準なので、床下パントリーはつけられないのも注意です。

  46. 146 契約済みさん

    145です。
    失礼。風呂はスタンダード→クオリティで約9万円アップです。

  47. 147 hi-ro

    ただいまi-cubeで検討中です。
    実際に建てた方に質問なのですが、
    i-cubeで建てた時の設計料っていくらくらいかかりましたか?

    この前、仮の見積りを出してもらって、自宅でずっと眺めてたら
    設計料っていう項目が見当たりませんでした・・・
    営業さんには確認しますが、当然設計料はかかるんですよね?

  48. 148 契約済みさん

    一条は設計料は確か「込み」でしたよ。
    ただ申請関係の諸費用が別途必要だったと思います。
    あとは、斜線制限を回避するため「天空率計算」というのをやると、
    その分は設計報酬として5万円くらい上乗せになるんだと思いました。


  49. 149 契約済みさん

    一条の設計料は105,000円です。ただし、天空率を利用する場合は3回まで52,500円。
    4回目以降一回当たり10,500円掛ります。
    この代金は、預かり金の80万円から清算されるようです。

  50. 150 契約済みさん

    148です。
    すみません。勘違いしてました。
    設計報酬は80万円の預かり金から清算されるだけで、105,000円ですね。
    設計の請負契約書に明記されておりました。
    申し訳ありません。

  51. 151 hi-ro

    >148さん >149さん

    回答ありがとうございます。
    設計報酬はもっとかかるかと思ってました。
    しかも預かり金に入ってるんですね。
    それを聞いて安心しました。

  52. 152 匿名

    いや~
    マジi-cube大変だわ~
    つ~かグチしか出ね~よi-cube。

    もっと現場の事勉強してからやれよ。

  53. 153 匿名さん

    ロスガードは一畳?半畳?のスペースが必要なんですか?

  54. 154 匿名さん

    >>152さん
    何か問題でもあった?

    >>153さん
    半畳で1階で外壁に面したところ
    置き場悩むね

  55. 155 匿名さん

    ロスガードの置場は悩みますよね・・・
    みなさんどこに設置しましたか?

  56. 156 匿名さん

    玄関入ってすぐに設置予定です。

  57. 157 契約済みさん

    ロスガードは、夢の家でもi-cubeでもものすごく悩みますよね・・・

    何とか坪単価下げようと頑張ってるところにもってきて
    階段下などのスペースは使えず、壁に接していないといけないという条件が
    なかなか厄介です。

    i-cubeの場合はセゾンと違って1階に設置が必要なのでなおさらですね。

    ロスガードを小型化か、エコキュートのように外付けにできる仕様にすることが
    一条工務店の今後の夢の家&i-cubeの大きな課題のひとつですね。

    まぁ、花粉症の私としてはロスガードの機能そのものは大歓迎ですが。

  58. 158 匿名さん

    防犯フィルムって標準じゃないんだっけ?

  59. 159 匿名さん

    138 の書き込みで最近標準から外れたとの情報がありますね。

  60. 160 契約済み

    i-cubeの外観も、今までのタイルに出窓の一条とはまったく違いますよね。

  61. 161 契約済み


    すみません、スレ違いでした。一条総合スレと間違えて書き込んでしまいました。

  62. 162 i-cubeいいな~

    防犯フィルムはキャンペーンサービスの対象から外れてしまい、オプションで 10~12万位で選択出来ますとのことです。
    それより気になるのが、壁色が 12色にタイルは7色から選べるとのことです。
    私は今i-cubeを検討中で、色々検索しましたが、どんな色があるのか詳細が不明です。
    私の担当営業にも詳細は知らされていないらしく、とても気になります。
    近々一条に訊きに行こうと思いますが、どなたかしている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  63. 163 i-cubeいいな~

    162です。
    すみません。

    ×:どなたかしている方
    ○:どなたか知っている方

    です。

  64. 164 匿名さん

    サイディングが変更になって色も増えたみたいですね!

  65. 165 i-cubeいいな~

    そのようですね。
    どのような色があるかご存知ですか?
    i-cubeですと、黒っぽい色などでツートンカラーなど出来るといいのかなと感じています。

  66. 166 匿名さん

    新しいサイディングは、まだ情報だけでサンプル等は届いていないそうです。

  67. 167 i-cubeいいな~

    166さん。
    ありがとうございます。
    私も調べますが、何か情報がありましたらよろしくお願いします。

  68. 168 申込予定さん

    i-cubeでやめると減額対象となるものはありますか?
    例えば和室を洋室にすると減額とか。

  69. 169 匿名さん

    新サイディングは性能面ではどうなんでしょう?

  70. 170 匿名さん

    坪単価55万と言われましたが53万じゃないんですかね・・・

  71. 171 契約済みさん

    >170
    坪数におおじて単価は変わりますよ。
    53万はたぶん50坪の場合だったと思います。
    小さくなればなるほど坪単価は上がります。

  72. 172 匿名さん

    一条工務店は平米単価ではなかったでしょうか?

  73. 173 匿名さん

    おうじて(応じて)です。家建てる御年齢なんですよね?

  74. 174 物件比較中さん

    >>173
    一条ファンにいそうなタイプとお見受けしました。

  75. 175 親と同居中さん

    i-cubeのカタログを頂きました。

    一条の副長が我が家に来て簡単に説明と資料を置いて行きました。
    2×6で着工から45日で完成引渡しだそうです。
    高気密高断熱が売りで全館床暖房の家だと説明して帰りました。

  76. 176 匿名さん

    一階の間取りに二階も合わせなくちゃいけない等の条件がデメリット

  77. 177 匿名さん

    打ち間違いに対してわざわざコメント残すあなたは小学生ぐらいですか?

  78. 178 匿名さん

    本当に打ち間違いならいいけど不安になったもので…

  79. 179 坪単価

    アイキューブ契約済です。見積りは平米単価で表記されてますね。
    ウチは大体35坪で坪54.4万くらいですね。
    標準の範囲なら窓やドアいくつ増やしたとか、間取りが特殊だとか、そういったので価格が細かく変化しないんで、資金計画がやり易いです。
    まぁ、標準が充実してる分、安く押さえようと「削る」発想には向かないですが。
    いらなくても高性能で豪華な家になります(笑)

  80. 180 購入検討中さん

    掲示板が賑やかなので、初めて先日展示場へ行って来ました。

    外気温度7度部屋に入ると、ほ-っと暖かさが伝わり展示場を一回りするころにわ上着を一枚脱ぎました。
    暖かさは合格ですが、不満点天井高240cm、陸屋根、外観・外壁の選択が少ない。

    掲示板では坪単価54万ぐらいでしたが、営業マンの話では坪61万でした。値上がりしたのかな?
    でも超高高は魅力的です。

    i-cubeを選ばれた皆様、選択ポイントを教えて下さい。

  81. 181 契約済みさん

    いろいろ入っていて坪単価55万程度っていうのが大きな利点でしょうか、。
    値上がりしたという話は聞いていないのですが???

    けど天井高240cm、陸屋根、外観・外壁の選択が少ない 天窓ができない
    庇がない、建築実績がないなど今の時点では不満点の方が多いのも事実です。

  82. 182 匿名

    家自体の坪単価は55万くらいだと思いますよ。


    たぶん、上下水道工事や登記の諸費用等々、家に実際に住むまでの金額を合わせた金額で分かり易く坪61万と表現したのではないでしょうか?

  83. 183 物件比較中さん

    あれで坪55万円だと利益率すごそうだね。

  84. 184 購入検討中さん

    屋根が陸屋根だと2階は、暑いのでしょうか?? 又雨音はどうですか?? 雨水の処理、雨漏りは?? 雪の処理??

    夏・冬を経験された方、教えて下さい。

    陸屋根というだけで不安があります。

  85. 185 入居済み住民さん

    夏は基本エアコン入れっぱなしなので暑くなかったです。電気代は1万ちょいでした。(40坪)
    窓を開ける生活をしたい人には向かないかも知れません・・・

    雨漏りに関して、ガルバの下にゴム系のシートが2重に重なるように施工されいるので、たとえ釘が刺さっても雨漏りしないそうです。

    雨音も豪雨で無い限り音がしません。

    雪は今のところ全く問題なしです。2mまで積みっぱなしで行けるそうです。
    ツララも殆ど出来ないので雪の心配は無用だと思います。

  86. 186 匿名

    ロスガードって絶対に必要なものなのかな?

  87. 187 購入検討中さん

    一条工務店のホームページの商品一覧にi-cubeが入っていないのは??

    なにか原因が有るのでしょうか、すぐに消えていく商品なのか、これからメイン商品となるのか

  88. 188 サラリーマンさん

    >>186
    Q値上げるためには必要なんでしょうね

  89. 189 匿名さん

    >>187さん
    商品一覧のすぐ上の目立つ所でピーアールされてますよ

  90. 190 匿名

    >186
    高気密住宅(基準はわかりません)は24時間換気が義務づけられています。
    他メーカーもロスガードにかわる換気システムがついているはずですよ。
    ロスガードは熱交換率・湿度交換率において、他社に対し優位ではあります。(住林・ハイム比)

  91. 191 匿名

    でも、三井の全館空調(加湿機能付き)には大敗ですよね

  92. 192 匿名

    なんで換気システムと全館空調を比べる? そして何をもって大敗っていうのか?

  93. 193 匿名

    >>192
    全館空調は換気システムと空調が一緒になったシステムで、ロスガードのような中途半端な仕様じゃないですが

  94. 194 サラリーマンさん

    そんなことはわかっています

  95. 195 サラリーマンさん

    比べる対象が違うように思います

  96. 196 購入検討中さん

    こんばんわ。
    一条のi-cubeを検討しているものです。
    現在32坪ほどで考えているのですが、i-cubeの全館床暖房について
    質問があります。
    あくまでイメージですが、床暖房システムって蓄熱暖房と比較して
    電気代が高くつく感じなのですが、実際どうなのでしょうか?

    もちろん、ON/OFFをしっかりやることによって変化することは承知なのですが
    参考までに教えて頂きたく。宜しくお願いします。

  97. 197  

    >>196さん
    あったかハ○ムさんと検討中ですか?
    だとすれば私と同じなのですが。

    私なりに調べたら、やはり蓄熱暖房と全館床暖房では暖房の質が全く違うこと。
    温度差の無い環境を求めるなら床暖の方が良いのかなぁ と思いました。
    リビングだけ暖かければというなら蓄熱でも良いかもしれません。

    HPやカタログ上でしかデータはわかりませんが、私の地域は外が氷点下になるのが珍しくないので
    そういう地域では日中も蓄熱暖房の方が電気代かかりそうな気がします。

  98. 198 入居済み住民さん

    セントラル空調の場合、噴出し口の位置が難しいですね。
    冷房に関しては凄くうらやましいと思います。エアコンが邪魔くさくなくて良いです。
    暖房では発熱体の面積が多い床暖が温度ムラも無く快適だと思います。

    196さん 197さん
    電気代は大手木造メーカー蓄暖で建てた家の半分ぐらいです。
    床暖は24時間入れっぱなしが基本です。
    下手に家の温度を下げたりすると立上りで倍位の電気を使います。
    また、蓄暖はエコで無いので今時ではないと思います。よく調べてください。

    CUBEを基準として色んなハウスメーカーを検討するのが良いと思います。
    私は、呼び込みで展示場に入る前は、一条を全く知りませんでした。
    Q値・C値なんて一条で初めて聞きました。
    住んでみて ”家は性能” を実感できると思います。
    参考まで・・・ いいお家を建ててください。

  99. 199 入居済み住民さん

    198に入れ忘れました。
    全熱交換で実際生活するとはまり乾燥しにくです。 加湿空気清浄機50%で5日ぐらい水が持ちます。

  100. 200 196です。

    >>197さん
    レスありがとうございます。
    確かにあったかハイムの床下蓄熱暖房システムは、よさそうだなぁとは
    思ってます。
    床上での蓄熱暖房に対しては、性質上興味が沸きません。

    >>198さん
    床暖房は24時間入れっぱなしが基本だったのですね!
    情報ありがとうございます。
    確かに温める為の必要熱量より、保温(維持)熱量の方が少なくすみそうですね。

    蓄熱タイプはエコではないというのは、電力消費量からでしょうか?
    確かに深夜帯電力をメインで使用することにより、電力料金を安くするだけで
    使用電力的にはエコとは言えないとは思ってますが。。。

    個人的には、電力料金が安く済めばいいと思ってしまってますw

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸