注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの坪単価って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの坪単価って

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-24 15:14:27

積水ハウスで建てた皆さんって坪単価どれくらいなのでしょうか?
ちなみに鉄骨で考えているのですが。
やっぱ地元の工務店と比べると高いですよね?でも積水だと安心かなって
思いまして。住んでいる皆さんは積水のどこが良いと思われますか?

[スレ作成日時]2006-01-15 17:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスの坪単価って

  1. 223 物件比較中さん

    所持金7000万あるのならいいと思うけど。
    減価償却のこと考えていますか?
    今、家の価値急激に下がってますよ。(案外知られていない)
    売るときには、土地と家を分けて判断します

  2. 224 匿名さん

    >積水らしさを残しつつ
    って外観で言うと、ダインやベルバーンにしないと「らしさ」ってのが出ないんでは?
    私も、外観を見て上記以外で「積水」と見分ける部所は? って若い営業マンに尋ねたら、
    基礎の御影調と軒天の仕上げですかね…って言ってました。。工務店やローコスメーカーも
    色々と研究してるから、外観もデザイン性が良くなってきてますよね・・だから、、
    敢えて積水施主のステイタスの為に基礎に積水のエンブレムを入れるようにしたんではないかと。。

  3. 225 匿名さん

    ダインといっても所詮はタイルと違って塗装品です。
    30年は眉唾に思えますが・・。

    あの類はもって15-20年じゃないでしょうか。
    その後は足場組んでなので150-200万コースだと思います。
    よく考えた方がいいと思います。

    かといっていまさらサイディングもあり得ないですが。
    再塗装したらあの手のものは色が一色になって悲惨になります・・。

  4. 226 匿名さん

    所詮大手で建てる様な方は
    ネームバリューもしくはここなら心配無いだろ
    程度にしか考えていないのでしょう
    金があろうが無かろうが家を建てるならよく考えて
    建てましょう

    大手だから金払えば自分の希望通りに建ててくれるはずだ!
    世の中そんな甘くないっての
    積水ハウスは施工数がトップですが逆にクレームはないのかな?
    無いなら本当に信用できるけどね、施工数が多いほどクレームも多いと聞きますがね

  5. 227 匿名さん

    216、221です。
    226さんのご意見、“大手だから金払えば自分の希望通りに建ててくれるはずだ!
    世の中そんな甘くないっての”
    よくわかります。
    もしこの掲示板等で、いろいろ検討されてみえる方々、結果的に
    “金があろうが無かろうが家を建てるならよく考えて
    建てましょう”です。



  6. 228 匿名

    226、また出たか、奥さんに余ほど愛想つかされてるな。
    色んなとこにコピペして相手してほしんでしょう。
    この人、
    奥さんは大手のブランドが欲しいのですが、自分に甲斐性がないので必死で勉強して安く家を建てなければいけないようです。
    暖かくスルーしてあげて下さい。

  7. 229 匿名

    詰まらない情報に振り回されず、自分の目と頭で考えて
    家を建てれば良いのでは?

    積水ハウスが己の中で気に入れば、建てれば良い
    気に食わないなら腕の良い工務店でも探して建てれば良いと思う

    一々議論の必要は無いんじゃないかな

  8. 230 匿名さん

    大手のブランド価値?見いだせないなあ
    完成見学会に見る家は大半が恥ずかしくなるような小さな家ばかりだし
    同価格ならもっと大きくて内外装の見た目の良い家が建つ
    品質と構造躯体、そしてアフター等に漠然とした信頼感を感じているから大手を選ぶんだろう

  9. 231 戸建てファン

    埼玉県民共済住宅なら半額です(笑)しかも長期優良住宅仕様です
    瓦屋根じゃなきゃダメですよね、

  10. 232 匿名さん

    230はどんな豪邸に住んでるんだよ。
    完成見学会の家がしょぼいと言うならいちいち見に行くな。
    それでも積水が良いという人もいるのだから、お前の価値はどうでもいい。

  11. 233 匿名

    >恥ずかしくなるような小さな家
    って、どれぐらいの家なんですか?
    うちの姉の家は小さなシャーウッドですが、総ベルバーンで内装も素敵に仕上がっていました。
    立地が駅近だったので、土地代だけで建築費用の倍近くかかったそうです。
    姉曰く…家族4人なら無駄に広くなく、かと言って実生活上住み心地も悪くない空間、、
    いざ売る時は、土地の評価額と「積水建築…」で少しは高く売れるんだろう。
    ってのが
    将来のもくろみのようです。

  12. 234 入居済み住民さん

    うちも恥ずかしくなるような小さい家です。
    大阪市内のど真ん中で大きな公園と地下鉄の駅から徒歩2~3分。
    土地と建物(ジオトリステージ)述床23坪で6000ちょっとかかりました。
    広さよりも利便性第一で考えました。
    積水ハウスの施主の方々の中では安いほうなのですよね・・・

  13. 235 匿名さん

    述べ床23坪って、ビフォアーアフターかっちゅーねん。

    せめて30、最低35坪、
    実際は40坪でもたいしたことなかったねっていわれてるのに。
    恥ずかしすぎる。

    積水のあの手のプレハブは一定以上大きくないとどこか無理がくるんだよ。
    設計と家の容貌が徐々にわかるにつれて、気づいてきただろ?

    70-80坪の土地に普通は述べ床50坪クラスが必要なんだよ。

  14. 236 物件比較中さん

    25年もすれば、どんな豪華な家でも価値0。
    どころか、解体費で300万ぐらい取られますよ

  15. 237 匿名さん

    別に積水が豪華ってことは無いんだけど
    20何坪のちっこい矮小住宅で「素敵な家を」って言われても
    正直、積水さん困っちゃうよね・・・

  16. 238 匿名さん

    みなさん、将来売ること前提で家を購入されているのでしょうか?
    私は一生住んでいくことを前提で建てました。

    我が家もジオで述床30もありませんが、そのかわり立地にこだわりました。
    歳をとってから車や自転車に乗れなくなっても生きていけるように
    駅まで3分、複数の病院やスーパーもすぐそばにあります。
    土地建物の総額は上の方と変わらないくらいです。
    私も大阪市内ですが、10坪前後にジオやビエナにお住まいの方ご近所にもたくさんいらっしゃいます。

  17. 239 匿名さん

    東京や大阪で土地70~80で延床50だったら総額1~2億?

  18. 240 匿名さん

    大阪というよりもう少し高い阪神間だと坪単価200万。
    200X75坪=1億5000万

    家が坪単価80万として80X50=4000万

    外構・諸経費入れて2億。

  19. 241 住まいに詳しい人

    外観や内装の話やで?
    そりゃ積水さんじゃない方が大きく豪華な家が建つやろ?
    何をムキになってんだか。。。

  20. 242 匿名

    ↑いやだからそれは土地あってのものだから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸