注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの坪単価って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの坪単価って

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-24 15:14:27

積水ハウスで建てた皆さんって坪単価どれくらいなのでしょうか?
ちなみに鉄骨で考えているのですが。
やっぱ地元の工務店と比べると高いですよね?でも積水だと安心かなって
思いまして。住んでいる皆さんは積水のどこが良いと思われますか?

[スレ作成日時]2006-01-15 17:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスの坪単価って

  1. 22 匿名さん

    ビーフリーなら40坪前後なら関東で60万前後ですよ。

  2. 23 たんばりん

    二世帯だとやっぱり高いですか?

  3. 24 匿名さん

    ぼちぼちですよ

  4. 25 匿名

    我が家は 坪63万位です。 ちょびっと贅沢をしたので・・・・
    でも坪単価も08の書き込み通りです。
    中の仕様を変えなければ広い家ほど坪単価は下がります。
    坪単価で一概に評価はできないと思いますよ。
    坪単価より自分が納得価格・納得しているか?がおおきいですよ

  5. 26 匿名さん

    >20さん

    業界関係者が大手価格に納得できないのは当然です。
    うちは夫が関係者だと分かると相手にされませんでした。
    大工は自分の家を自分で建てたがりますが
    関係者はMS買ったり建売買ったりする人が多いです。
    人様の家は仕事なので建てますが、自分の家作りは面倒なんです。
    我が家も例外ではなかったのですが・・・。

    友人・知人のコネを最大限利用して安く建てるか
    大手に任せて金で解決するかは20さんの自由です。

    ご家族でよく話し合って良い家作りをしてください。

  6. 27 匿名さん

    >26
    1年近く前のレスですよ(笑)

  7. 28 匿名さん

    53万って ?
    断熱材はロックウールですよね?

  8. 29 匿名さん

    >27

    あんたもね

  9. 30 匿名さん

    話が全く変わりますが・・・
    積水で家を建てました。
    最近 腰高の窓ガラスが全面結露することが度々発生していますが・・・
    当然 ペアガラスです。
    皆さんはどうですか?
    我が家がおかしいのでしょうか?
    又、わかる方がいらっしゃれば詳しく教えてほしいのですが・・・
    別 レスにも書き込みましたが誰か教えてください。

  10. 31 匿名さん

    >>29
    ???

  11. 32 匿名さん

    高高でないから結露するんじゃないかな?実家も積水ですが結露してますよ、10年もたって最近の家ではありませんが。

  12. 33 シャーウッド

    >30

     窓ガラスの表面に結露するかどうかは家の構造とは無関係ですよね。
    室内の湿度が高いか、単純にガラス表面の温度が低いだけではないですか?
    ペアガラスの性能にもよりますし。以前にみられなかった現象であれば、
    ペアガラス本来の性能が発揮されないような何かが起きている?

  13. 34 匿名さん

    別レスにも書き込みしていますが
    24h換気なしで外気温0度を下回ることは無い地方で
    室温も10度前後ですが石油ストーブ関連は一切使用していない。
    この状態で・・・カタログの結露については、もっと厳しかったが・・・

  14. 35 匿名

     現在、ビーダインで建築中ですが建坪44坪、坪単価は外構抜きで約67万です。個人的な印象ですが、全窓防犯ガラスやダイン外壁、3枚窓とか、個々の仕様を見ると、決して高くないと思います。実際見積もりした他2社と比べても安かったです。難点は、契約後の変更は全然値引いて貰えないのがつらい。まあ、長所も短所もあるということで個人的には満足できるのではないかと思います。

  15. 36 匿名さん

    最近のLow-Eコートされた遮熱・断熱ペアガラスか、通常のペアかで結露する条件は
    大きく変わってくる。 暖房は何?
    ただ、室温と外気温の温度差が10度程度で、結露するって事は室内の湿度が
    高すぎる気がする。多分24h換気すれば結露は防げる。

  16. 37 匿名さん

    皆さん返事ありがというございます。
    暖房はファンヒーターですが、寝室では使用していません。
    寝室は暖房なしですが結露します。
    ファンヒーターを使うと湿度が無くても結露するのでしょうか?
    温度差は、10度弱 湿度55〜60%ぐらいです。
    カタログでは 温度差25度 湿度60%でのっているので・・・
    現在 担当営業にカタログ(こだわり読本?)と異なるとのことで
    調査してもらっています。
    週末に報告があるので報告を聞いて考えたいと思いますが・・・・
    納得はいきません。が・・・・ 報告しだいです。

  17. 38 匿名さん

    37です。
    書き込み損ないました。
    24h換気で温度差8度 湿度60%ぐらいでも
    サッシ部分が結露します。

  18. 39 匿名さん

    屋内で燃焼系の暖房を使えば結露の可能性は非常に高くなるのは仕方ない。

  19. 40 匿名さん

    325です。
    結露の報告の前に
    我が家の暖房器具は ファンヒーターです。2台あります。
    ただし 寝室では使用しません。
    寝る前までリビング等でファンヒーターを使用してすごします。
    このときリビングと寝室の扉は閉めています。扉の下に隙間はありますが
    寝室ではたきません。寝るとき冷え切った寝室にいき寝ます。
    南国なので最悪 着込めば何もなくてもすごせますが・・・
    で 結露の結果ですが・・・
    我が家に温室時計&温度計を数箇所つけてデータ取りをするそうです。
    2極ですね多分・・・真剣に考えているか?納得させるようなデータ取り
    よっぽどでない限り相手しない。とりあえず設置後 2週間なので結果は本日から3週間位
    かかるのでは・・・・それからになります。

  20. 41 匿名さん

    ↑すれ違い

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2