注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか? 【その4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか? 【その4】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-15 01:04:41

城南建設の家はどうですか?
続きはこちらで。

城南建設の家はどうですか
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13108/
城南建設の家はどうですか【その2】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12686/
城南建設の家はどうですか【その3】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9475/

[スレ作成日時]2008-07-22 23:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城南建設の家はどうですか? 【その4】

  1. 183 匿名さん

    うん、入居3ヶ月だけど普通にちゃんとしていると思う。
    内装の細かい手直しとかも迅速にちゃんとやってくれるし

  2. 184 匿名さん

    職人さんのレベルは、大手よりも高い人は沢山いますよ。

  3. 185 銀行関係者さん

    倒産の危機から脱出しました?
    先月の売り上げが、銀行の予定を下回ると倒産で、上回ればり○な銀行から30億円の追加融資がでて、夏までは存続しそうですけど。
    埼玉・千葉が大失敗してて秒読みみたいですよ。
    未公開株持ってる人が、なるべく高く社内の人間に売りつけようとがんばってるくらいですから。

  4. 186 匿名さん

    やっぱりヤバいんですかね?
    店舗もバタバタ減り、エルグランドも減ってますもんね。

  5. 187 購入検討中さん

    >>186
    (店舗もバタバタ減り)
    どの店舗が閉鎖されていますか?
    たしかにエルグランドは減ってますが・・・

    仲介手数料1%キャンペーンの影響からか
    客は結構増えていると思いますが
    それでも危ないんですかね?

  6. 188 匿名さん

    金融筋が良く分かる。
    きなくさい臭さ・・・

    経営者が言う事聞かなきゃあっという間に終わるゾ

  7. 189 買いました

    どこの会社だって色々あるでしょ〜自分の会社も上がったり下がったり…両親と同居考えとりあえず情報館へ行きました。最初担当が噂通りの態度も何もかも最低な人間で全てに怒って帰りました。しかし一ヶ月後に新しい担当ですっ(前任異動のため)って電話あり、まぁ一回話聞こうと言ったら全てに置いて営業さんと波長が合い注文住宅購入しました…。結局は人間と人間の波長と出会いだと思います。それでも完璧は無いからお互いの妥協も必要です。まぁ何事も良い悪いありますが信じるが心?と思ってます。

  8. 190 匿名さん

    185さん
    随分リアルなお話ですね。
    今 情報館で購入検討しているところですが、
    もう少し 様子をみた方が良いのでしょうか?

  9. 191 匿名さん

    ま〜今は何処がイッテもおかしくないですからね少しでも不信感を感じたら避けたいね…
    私なら生き残ったとこで購入します

  10. 192 匿名さん

    生き残りの見極め方が難しい!

  11. 193 匿名さん

    決算は、何月なんでしょうか?

  12. 194 他社契約済みさん

    >>187
    ここ最近
    平塚では1店舗がいつの間にかなくなってた
    で、先週は通りすがりの店舗(上溝?)が閉鎖されてました

  13. 195 匿名さん

    193さん

    帝国データバンクで見てみると
    12月決算のようですね。

    私も財務状況は気になります。
    檜は魅力的ですので

  14. 196 匿名さん

    とりあえずすぐすぐ潰れるとかはないみたいですよ。 潰さない為に赤字店舗を縮小してるみたいですね。
    城南問わず、建築、不動産はどこも今は一杯一杯じゃないですかね。

  15. 197 匿名さん

    196さん
    >とりあえずすぐすぐ潰れるとかはないみたいですよ。
    どうしてそんな事がわかるんですか?
    関係者の方ですか?

  16. 198 匿名

    >>197
    荒らしみたいに角が立つ言い方で噛み付くなよ
    じゃあ逆にあなたは潰れるってことがわかるのかな?
    少なくとも「どういう点からすぐ潰れるとかはなさそうと判断されますか?」くらいの表現から入れないの?

    ちなみに私は196でも関係者でもありません

  17. 199 匿名さん

    同業は破産のオンパレード
    だね
    なぜ破産したか?
    言う事きかないワンマン経営者だからだよ

  18. 200 匿名さん

    城南のOPでトップライトを付けた方いましたら
    教えてください。

    金額や住み心地などいかがですか?

  19. 201 匿名さん

    階段部にトップライトつけました。(開かないタイプ)
    確か値段は16万ぐらいだったかな。
    建設途中なんで住み心地はわかりません。
    トップライトつけて、階段部分は明るくなってます。

  20. 202 匿名さん

    雨漏り?

  21. 203 契約済みさん

    城南で請負契約を済ませました。
    間取りも大方決まり、これから基礎工事に入る予定です。

    城南で腕の良い大工さん 監督さんって
    どんな方がいらっしゃるんですかね?
    人数もたくさん居るのでしょうか?

    場所は、神奈川県東部です。

    また 施工工程をブログに書いていこうと思っています。
    少しでも しっかりと建てて欲しいので!

  22. 204 購入経験者さん

    城南は、近年、腕利きの現場監督をスカウトしてるようです。
    施主の評価が高くなってるのもの、そのせい。

    優秀な現場監督は、前のHMで使ってた優秀な大工、施行業者を引き連れてきます。
    その連鎖です・・・(^^)v

  23. 205 関係者

    大手のハウスメーカーの現場監督は、プロパーの経験や知識の浅い若手社員か、
    高給の協力会社でグリップされてるだけです。

    はっきり言って、建築費=職人の給料=職人の腕。

    どこのハウスメーカーから引っぱってるの?

  24. 206 契約済みさん

    確かに施主の満足度は高いですよね。

    城南で建てた方のブログや実際に住んでいる方のお話を
    伺っても その満足度は感じ取れます。
    数年前のダークなイメージ?は今では無い気がします。

    良い監督さんや大工さんにあたるには
    どうすれば良いのやら・・・

  25. 207 匿名さん

    35位の家の坪単価はどの位でしょうか?

  26. 208 匿名さん

    35坪位の家の坪単価はどの位でしょうか?

  27. 209 匿名

    >>207,208
    単なる坪単価ならここで聞くより城南に1発電話した方が早いですよ
    注文建築の場合、城南を含めてどこで建てても恐らく最初聞いた坪単価では収まらないでしょうけどね

  28. 210 匿名はん

    城南建設で建てた人のブログってどこ?

  29. 211 契約済みさん

    ブログ村でお調べ下さい。

  30. 212 匿名さん

    今週、城南建設の檜物語の新築の引渡しを受けた者です。総体的に城南建設の建物は、しっかりと出来ています。大手ハウスメーカーに負けない物を使用してしいますし、ほぼ思い通りの家が出来上がりました。営業、設計士、大工さんに感謝しています。

  31. 213 匿名さん

    城南建設で建てた方のブログです。
    お家をつくろう! http://www004.upp.so-net.ne.jp/tenorinko/hmenu.html
    ひでのブログ http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/
    てつぼの部屋 http://tetubo.blog.so-net.ne.jp/2009-01-07

  32. 214 契約済みさん

    2月契約された方

    OPサービスありましたか?

    我が家ではあったんですが、
    営業さんが言うには「特別で!!」との事でした。

    しかし、他の方のブログを拝見していると
    我が家と同じサービスを受けていたもので・・・

  33. 215 着工しました

    214さん

    きっと皆さん特別とか上の許可を取ってとか言われたと思いますよ。
    ほぼ皆さん同じオプションじゃないのでしょうか。


    さて私のことを
    着工し始めましたがインテリアの打ち合わせは平行してます。
    皆さんはどんなオプション付けましたか?
    私は
    ・玄関、廊下をセンサー付き照明
    ・リビング、玄関などを中心に表面強化と汚れ防止壁紙に変更
    ・キッチン、物入れ、小屋裏の照明追加
    ・廊下、小屋裏の電源追加、書斎にIT電源追加
    ・各部屋にLAN追加
    ・キッチンカウンター(たぶん削除)

    にしました。
    照明・カーテンもだいたい選びましたがサービスの価格からだいぶ足が出ました。
    更にまとめてLANパックと言うものがあるらしいですが15万円とか。

    皆さんはどんなオプション付けましたか?
    更にはどんなところで節約されましたか?
    節約した結果、正解だったことや後悔していることなど教えて頂けたら幸いです。
    ちなみに私の城南ブログは

    http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=shiro_kumao

    です

  34. 216 匿名さん

    うちは床暖房をリビング・ダイニングにつけました。
    ランニングコストを考えてリビング側とダイニング側の二系統に分けましたが、割と境目でくつろぐ事が多く、なんとも微妙な温かさ?を味わっております。

  35. 217 契約済みさん

    215さん
    素敵なお家が着々と完成に近づいているんですね。
    おめでとうございます。

    OPサービスですが、少しがっかりと言うか
    寂しい気がします。
    正直に「キャンペーン期間なので」とか言ってくだされば
    素直に受け止めれたんですが・・・
    少し疑いの目を持つようになったのは事実です。
    おそらく 城南の営業さんもこのスレ読んでいるものかと思いますので、
    施主側は不安と期待が入り混じりながら、家を建てている事を
    念頭に置いて対応して頂けたら、気持よくお付き合いができるのでは?と
    思います。

    ちなみに 215さんのブログ
    辿りつけませんでした。

  36. 218 住まいに詳しい人

    他では普通に当たり前についているものが、ここで建てるとオプションで別料金。
    仕様全般・間取り・設備にいえてる。

  37. 219 入居済み住民さん

    もろもろオプションをつけて
    (一番高くて温水式床暖房)
    大手HM標準の坪単価になってました

    これだったら大手で建てたほうが・・・
    と考えることもありますけど
    たぶん大手だとそこからオプション入るので
    ぎりぎりの予算では無理だったであろうと
    自分を納得させています

  38. 220 匿名さん

    前提として、標準外の仕様のオプションは仕入量も少なく仕入単価も高い。よって販売単価も高い。

    大手8社のハウスメーカーでは、城南のオプションの仕様も普通に標準で仕入れてるからね。

    土地選好や建物にこだわりなく城南で標準仕様で建てるなら良ししても、
    オプションが多数なら費用対効果は高額かつ効果薄になる。
    損益分岐は外溝・照明を除きで建築費坪60万位だろうね。

  39. 221 契約済みさん

    我が家のサービスオプションです。

    檜物語です。

    ・造作出窓2箇所 
    ・屋根裏収納3帖
    ・埋め込み式トイレ収納 1箇所
    ・エアコン6帖用1台
    ・カーテン・照明50万円分

    これって普通?

  40. 222 入居済み住民さん

    普通かどうかはどの時点で出てきた話しに拠りますね。
    ウチはもっと「サービス」されたけど最初からの強制サービスだったから
    実際はサービスとは言えないな。(笑)

  41. 223 匿名さん

    もっとサービスなんて凄いですね。
    我が家では 耐震のジェッツがサービスでした。
    もっとがんばらなくては・・・

  42. 225 城南キャンセル

    キャンセルして早1年
    本当に良かったです。
    あのまま継続していたらと考えるとゾっとします。
    今は同じ費用で城南以上の建物が出来上がる事を楽しみにしてます。

    でも切っ掛けを作ってくれたグルメギフト券には感謝してますよ。

    あれがなかったら家なんて建てようなんて思いませんでしたから・・・

    契約は判子を押す前にもう一度良く考えましょう!
    プランも決まっていないのに契約急かすなんてありえませんから。

    まだ契約していない方は考え直しましょう!
    世界は広い!
    業者はたくさんありますよ。
    良い業者さんに巡り会えることを祈ってます!!

  43. 226 契約済みさん

    住宅性能保証が付いていないことを知り、つけた方がいいか悩んでいます。
    付けていますか?

  44. 227 匿名さん

    このスレって
    結構 城南と契約した人って
    少ないよね。
    書いてある内容が かなり乏しいし

  45. 229 匿名

    >>225
    既に自分の建てる用地を確保していたり、誰も見向きもしないような土地に建てるのならじっくりプランを考えてから契約するというのも分かるが、ある程度人気のある分譲地でしかも建築条件付きだったら、漠然としたプランを思い描きつつ先に契約して土地を確保しておいてから後で建築士と細かいプランを練っていくのが一般的だし、注文住宅(一応ね)の購入者ってそういうパターンの人のほうが多いと思うけどね

    で、ちなみにおたくはどういうパターンだったんですか?

  46. 230 匿名さん

    >>225
    アーバンエステートで建てていない事を祈ります。

    アーバン社員のカキコだったとしたら、当分出てこないでしょうけど。

  47. 231 関係者

    気に入った立地(土地)が売りだされば建物が付いてる
    →建売業者や建築条件付業者の介在でしょ

    ○発想が土地売買から始まる
    →おかしくないか?

    ●土地持ってない人
    →建築は選べないのかい?

    終わってるっ、ていうか終らせるべきでしょ、こんな業者は(怒)

    結 土地と建物のセット販売は購入者をなめてるスキームだね

  48. 232 町田

    >>230
    同感!!
    良いこというねぇ~

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸