- 掲示板
ある建築会社で ビルトインガレージの家を設計してもらっていますが 坪単価が60万円越え。もう少し低価格で出来ないかなって思っています。ここの建築会社が良かったなど ビルトインガレージについて 色々教えていただけないでしょうか? ちなみにガレージは一台分、電動シャッター、中に作業場所もつけようと思っています。
[スレ作成日時]2010-10-18 17:19:37
ある建築会社で ビルトインガレージの家を設計してもらっていますが 坪単価が60万円越え。もう少し低価格で出来ないかなって思っています。ここの建築会社が良かったなど ビルトインガレージについて 色々教えていただけないでしょうか? ちなみにガレージは一台分、電動シャッター、中に作業場所もつけようと思っています。
[スレ作成日時]2010-10-18 17:19:37
3ガレージ付き3階建ての家でいいのかな?
価格と耐震性も考慮するといいかも
3階建てで耐震等級3がとれるのがユニットのトヨタホーム。ハイムはガレージだと等級3はかなり苦しいか
ヘーベルは高いけど間取りはしっかりつくってくれるよ、ただ等級3はとれない
RCも3階建て自由設計なら等級2すら危ういです
60万なら普通でしょう
タマホームに行けば・・・・
総額200万でできました。
別棟ではなく、建物の一部をガレージにしました。ウチは夫婦2人で私は運転をしないので、作りは、車一台分+自転車2台+壁面収納棚+トップライトです。
ハウスメーカーではなく、個人的に建築家にお願いして作りました。
ガレージシャッターは、輸入木製電動です。