注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県のコンセプトハウスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県のコンセプトハウスについて

広告を掲載

  • 掲示板
特命係長 [更新日時] 2012-03-11 00:08:31

コンセプトハウスで家を建てた方、ご意見ください。

[スレ作成日時]2005-09-04 23:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県のコンセプトハウスについて

  1. 33 匿名くん

    性能は間違いないようだが
    値段も高い....
    そう思っていたけど意外に安いんだぁ

  2. 34 買い換え検討中


    建物そのものの性能がすごく高いのは知っていましたが、価格は大手ハウスメーカー並みだと思っていました。

    でもこの書き込みを見る限り違うんですね? 25さんのように高く書いていらっしゃる方はどうしてなの?

    他に私の知らない高額の商品もあるのかしら?

  3. 35 匿名

    施主が希望してオプション付けてけば、自然と坪単価が上がる。

    一生に一度だと思うとあれこれ付けたくなるのも不思議じゃないよね?

    営業にどんなオプションがあるか聞いたら早いのに。

  4. 36 買い換え検討中

    はい、聞いてみます。

  5. 37 匿名

    皆さん気を付けてね。

  6. 38 購入検討中さん

    HPにはいない人まで載っているようですけど肖像権とか
    大丈夫なんですか?辞める人が多いって本当ですか?
    関係者の方がいましたら回答願います。

  7. 39 購入検討中さん

    確かに自分の付けたい設備を

    どんどん付ければ高くなっちゃうよね(^^)

    最近の設備はかなり高いものを標準と言うか

    キャンペーンで付けているみたいなので

    もっと欲しいものがあれば

    ダメもとで値切ってみれば??(笑)


  8. 40 入居済み住民さん

    最近寒くなってきたましので、コンセプトさんの家の性能を実感しています。
    家が完成するまで身を寄せていた??実家は、
    まだ新築してから6年の某プレハブメーカーの家でしたが
    朝は寒くて炊事どころか起きるのもイヤでした。
    昨年外断熱住宅に住んでからは、
    冬の朝だということを忘れているほど快適です。
    コンセプトさんの言うことは正しかったと主人とよく話します。
    性能の話しになると難しくて私にはよく理解できていなかった点も有りましたが、
    住んでみてこんな所が快適だって説明していたんだ・・・と納得の日々です。
    それから、あまり値引きする話は可哀想ですよ。
    でも、私もどうしても欲しかったエコキュートは
    何度も交渉して、最後はゲットしてしまいましたので
    そんなことは言えないかもしせませんね。
    前に書かれていましたが、屋根にのせた太陽光発電も
    毎日「晴れてくれないかな」って思うようになった上に
    子供たちもテレビのスイッチなどちゃんと消すようになったので
    躾にも役立っています(笑)
    あまり参考にならないことを書いてしまいました。
    繰り返しになりますが、
    冬の朝、すぐに快適に起きられるのと
    光熱費がすごく安いのは本当に助かります。

  9. 42 入居済み住民さん

    地震の被害も無く、毎日想像以上に暖かく過ごせています。
    あるローコストの外断熱メーカーで決めていたのですが、
    コンセプトハウスを知って良かったと思っています。
    最近、つくば周辺にもかなり建ち始めているようですが、
    構造が新しくなったようなので、更に快適になったということなのでしょうか?
    今のままでも十分満足出来ていますが、ちょっと気になります・・・。

  10. 44 地元不動産屋さん

    最近この会社の広告を見かけるようになった。偶然うちの近所に着工した現場を見つけたら、先日コンセプトハウスのド派手なマークのある、でかいシートが足場に取り付けられていた。
    基礎ができ上がって検査をしていたようだけど、今日は現場が休みなので外からのぞいてみたら、すごくぶ厚い基礎に水色の5-6センチくらいの厚みの断熱材がグルッとくっついていた。
    長年色々なハウスメーカー見ているけど、住宅の基礎でここまでのものは見たことがない。
    この会社のような新しい外断熱の家を売り物にして、性能訴求しているところは、つくば周辺には少ないので、このあたりも激戦になりそうだ。

  11. 45 周辺住民さん

    >すごくぶ厚い基礎に

    たしか19センチ。普通、住宅の基礎の厚さは14センチ程度です。

    外張りなので、断熱材の厚さ5センチをカバーしないと、カッコが悪くなります。

    基礎から外壁が5センチも賦けていたら、カッコ悪い。

    なので、19センチだそうです。

  12. 46 地元不動産屋さん

    昨日散歩の途中、この会社の現場の横を通ったので現場に居た人に声を掛けて基礎を見せてもらいました。コンクリートの幅は、19.5センチとのことでした。それに5.5センチの断熱材がくっつけられているので、全部で25センチも厚さがあるとのことでした。確かに凄い基礎だ。これなら性能も良さそうで、噂通り暖かな家になりそうだ。
    現場も地場の会社にしては非常にきれいで、派手なシートや安全どうのこうのと書いてあるイラストの書いてある看板やらも、近所に三井ホームや積水ハウスなど大手ハウスメーカーの現場もあるが、負けてはいませんなぁ~。茨城にもこんなビルダーがあったとはこれからが楽しみだ。

  13. 47 いつか買いたいさん

    25cmの厚さがある・・・
    すごいなそれ
    今まで見たことが無い
    一度見てみたい

  14. 48 匿名さん

    ほんとうにそんなスゴイ基礎作っているのかよ?見間違いじゃないの?

  15. 50 地元不動産屋さん

    >>49
    デザインのレベルの高い低い、好みは個人的に大きな差があると思うので、このスレで書き込んでこの会社を検討しているユーザーにネガティブな印象を擦り込もうとしてもあまりにも幼稚な活動だな。ここと競合している会社の営業マンが腹いせに書き込んだレスだと思われるだけだ。自分が買いたいとか買いたくないなどの主観的な書き込みは何ら参考にならない。誹謗中傷をどんどん書き込むのも良いが、もっと研究して具体的で役に立つ正確な情報を書くべきだ。個人的な話をすれば、もう歳なのか若い年代が好むコンセプトハウスの白っぽくてシンプルなデザインは好きにはなれない。しかし、そんな家がたくさん建っているのも事実なので、好む人達も大勢いるのだろう。営業マンで変わるのは価格と自分の精神的なものだけで、建物の質は変わらないはずだ。
    それから、この会社の建築現場を見たり、商売柄この会社の何人かの営業マンと話をしたりする。お付き合いしている他のハウスメーカーの営業マンにも大勢会うが、どこの会社でも新人や素人の営業マンはいる。もっと勉強しろよ!と言ってやりたい者もいるけど、全員が同じではないし、コンセプトハウスも同じだ。気に入らなければ担当者を代えてもらえば良いし、嫌ならこんなスレでこそこそネガティブキャンペーンやっていないで、さっさと見切りをつけて止めてしまえばいいだけだ。

  16. 51 物件比較中さん

    営業マンで建物の質が変わらない?
    間取りやオプションの提案等は営業マンと無関係ではないですよね。

  17. 52 入居済み住民さん

    >営業マンで建物の質が変わらない?
    >間取りやオプションの提案等は営業マンと無関係ではないですよね。

    無関係とまでは言いませんが、できるな!という社員を把握すれば良いかと。

    自分の経験では、コーディネーターか、設計士から具体的な提案がありました。

    契約後なら営業マン以外からも提案をたくさん受けますが、契約前、自分自身、必死だったので、担当営業も含めて社員各位へ打診しました。

    遠慮はいけない、ということです。応答が不満なら、縁が無かったということで。

    なお、営業さんは、社内調整役兼メッセンジャーボーイとして、対応して貰いました。

    私の営業さんとは、しっくり合いましたので、提案も一杯あったし、単なる話し相手としても良かったです。

  18. 53 匿名さん

    この会社のスレッドはステマ臭が強いと感じるのは私だけなのか…
    (そしてこう書くとまたかみつかれるか削除なのかも)

  19. 54 購入検討中さん

    新商品を説明口調で話てみたり、キャンペーンをそれとなく宣伝してみたり。
    第三者を装おって妙に小細工を入れるから、リアルにステマ臭を醸し出してる。

    ステマが下手過ぎる。

  20. 55 入居済み住民さん

    私は約6年前にコンセプトハウスの外断熱で建てました。
    夏、冬問わず快適です。
    今年も快適。また今年も快適。と毎年毎年家は古くなるのに満足度は上がります。
    だから私は新築時よりも今のほうがこの家に対して満足度が高いです。
    スタッフも、一生懸命家づくりサポートしてくれてとても感謝しています。
    自分としてはちょっと無理をした買い物だったと思いますが、この快適さはそれを上回る価値があります。
    私はコンセプトハウスを選択して本当に良かったと思っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸