注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームとオカザキホームって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームとオカザキホームって、どうですか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2018-02-17 19:40:08

どとらもローコストを売りにしているみたいだけど…

[スレ作成日時]2008-11-02 17:14:00

タマホーム
タマホーム

所在地: 東京都港区高輪3丁目22番9号 タマホーム本社ビル
公式サイト: http://www.tamahome.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載

タマホームとオカザキホームって、どうですか?

コメント  

1. 78 匿名さん

最終的にタマホームとオカザキホームとで迷ってオカザキホームに決めた者です。

担当さんの合う,合わないもあると思いますしどちらのハウスメーカーもネットではネガティヴな事ばかりしか書かれてないので実際に自分の目で確かめたほうが良いと思います。

うちの場合ですがネットでこういう事が書かれていて不安に思ってる等,全て思っている事は話しましたしそれに対してどちらの担当さんもキチンと話してくれましたよ。

どちらの担当さんもとても誠実で親身になって動いてくれていたのでどちらでお願いしようかとても迷ったくらい良いハウスメーカーさんだと思います。

どちらのハウスメーカーも確かに以前はネットで書かれているような問題はあったと思いますけどそれを教訓に頑張っているように私には思えました。

2. 79 匿名さん

オカザキホームは地元密着型の会社なんでしょうね。
    地縁のある方・地元に建てたいと思うなら単純にオカザキホームかなあとは思いました。
    土地探しから面倒見てくれると心強いです。
    スレッドを見ていると多少のコミュニケーション不足があるように感じましたので
    打ち合わせの際はメモをしっかり取るなど対策は必要かもしれませんね。
    商品ラインナップのパターンが多いので色々楽しく悩みそう。
    オカザキホームだとどの家が一番人気なんでしょうか。

3. 80 匿名

>>79 匿名さん

オカザキホームは不動産部門があり土地にはとても強く色んな土地をピックアップしてくれたり気になったところは写真を撮って来てくれたりその土地の良いところ,悪いところを教えてくださいました。

打ち合わせの時は必ず担当さんが記録をとっていて私たちにも複写したものをくださいます。

商品ラインナップは時期によって少し変わるようですが住みごごちのいい家や太陽が稼ぐ家,大収納の家などを推しているみたいですよ。

4. 81 匿名さん

何を良しとするかで選択は変わってきますよね。
    大手のハウスメーカーだとネームバリューがあって安心、と思うのは確かだし
    オカザキホームさんの地元力みたいなものは強い
    本当にそれぞれ、だと思います。
    オカザキホームの方が地元な分、柔軟性があるというかそういう印象は受けるのかな?
    タマホームは安いしわかりやすい。

5. 82 岡崎市在住

オカザキホーム 担当
    成約の件について年内に連絡するとのことでしたが、年明けにも連絡はありませんでした。連絡なく自ら本社に伺いました。別担当者の女性に誠意を承りました。その後連絡ありません。残念です。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

6. 83 匿名さん

3年程前、オカザキホーム仲介で分譲住宅を購入しました。
    契約するまでは、すごく一生懸命動いてくれましたが、契約後は掌を貸したような対応でした。
    アフターフォローも安心ですと言っておきながら、引き渡し後は一切の連絡もなし。
    引っ越し後、家で気になるところがあったので、担当者に連絡したのですが、直接住宅メーカーに連絡してくれと冷たくあしらわれました。
    お隣さんは、同時期に他の仲介不動産で同タイプの分譲を購入したのですが、引っ越し時には引っ越し祝いの花を直接持ってきて、その後もしばらくの間は、定期的に「困っていることはありませんか?」と連絡があったそうです。
    私も、そちらの仲介業者で購入すればよかったと後悔しました。
    もし、また家を建てる、若しくは購入することがあったとしても、オカザキホームは選ばないと思います。
    ただ、担当者によるかもしれないので、その辺はご了承を。

7. 84 匿名さん

担当の当たり外れがありそうですね。

連絡しないとか契約した途端に掌返し…なんてこちらにしてみたら凄く大きな買い物をするのに!って思ってしまいますよね。

自分がそんな対応されたらどうなんだろう。
    もっと相手の気持ちになってお家造りやアフターフォローして欲しいです。

8. 85 通りがかりさん

>>83 匿名さん

オカザキホームから「仲介」されて購入されたのならアフターフォローはオカザキホームでなく住宅メーカーがするものですよね??

オカザキホームで建てた訳ではなく他の住宅メーカーで建てられた家を仲介して買われただけならそういうものだと思いますしそこまで言うのは筋違いじゃないかと。

確かにお隣さんみたく仲介してくれた会社が引越しのお祝いを持って来てくれたりしばらくの間連絡くれてたのを聞くとそちらで仲介してもらえば良かった!とは思いますけどね。

9. 86 匿名

>>85 通りがかりさん

オカザキホームで建ててアフターフォローしてくれないなら問題だけど仲介ならその後のアフターフォローは建てた住宅メーカーじゃないかと自分も思います。

今回の場合オカザキホーム側も他の住宅メーカー施行の家を仲介するだけでそれ以上の事は出来ないのでは?

仮にオカザキホーム経由で住宅メーカーへ連絡してくれるにしても直接住宅メーカーとやりとりした方が早いと思うし。

10. 87

岡崎ホームで注文住宅を建てた方に教えていただきたいです。
    大手ばかり回っていたのですがやはり自分達には高すぎると思い、地元岡崎の工務店で探していて岡崎ホームが気になったので
    土地のお値段
    本体工事のお値段
    付帯工事のお値段
    諸経費のお値段

住み心地
    気密性断熱性
    アフターフォロー
    どんな設備をつけているのか
    等々何でもいいので教えてくださると助かります。
    よろしくお願い致します。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

タマホーム
タマホーム

所在地: 東京都港区高輪3丁目22番9号 タマホーム本社ビル
公式サイト: http://www.tamahome.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最近見たスレッド

最新のスムログ記事