注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームとオカザキホームって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームとオカザキホームって、どうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2019-09-29 22:42:23

どとらもローコストを売りにしているみたいだけど…

[スレ作成日時]2008-11-02 17:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームとオカザキホームって、どうですか?

  1. 43 匿名

    やはり全国規模のタマホームでしょう!

  2. 44 匿名

    タマホームはやめたほうが・・・

  3. 45 周辺住民さん

    東邦ハウジングは、地元工務店だし、いいと思うけど、どうですか?

  4. 46 匿名さん

    タマホームで家建てるヤツの気が知れんね。
    あんなん家じゃない。
    小屋だ。

  5. 47 匿名さん

    タマホームは・・・
    法律ぎりぎりで、後から訴えたくても訴えれないように小細工してるって聞いた。
    全国って言っても、やり方しだい


    オカザキは、確かに再建して2年くらいで、不安も大きい。
    でも、家自体は、アキュラホームに近いみたいですよ。

  6. 48 匿名さん

    オカザキホーム=岡崎住宅 なのに・・・

  7. 49 匿名さん

     オカザキホーム 現地見学と工事はじまった                                 一言も 説明 挨拶 無い                                       岡崎住宅からの 口コミ見て 納得!

  8. 50 さら

    安かろう悪かろうでしょ
    ありえんね

  9. 51 匿名さん

    契約寸前までいきましたが、担当の営業にいつも若い所長が付いており、その所長の営業トークがとてもウザイので解約しました。基本、客に対してタメ口です。土地はオカザキホームの土地だといいながら仲介手数料を取り、見積もりも客に分からない様にごまかします。
    解約したら手付金も返すと言いながら何だかんだ言って、なかなか返してもらえませんでした。
    今は違うHMで契約しましたが、解約して正解でした。あんな若い所長は信用できません。
    担当の営業マンはとても一生懸命でよっかたです。

  10. 52 共感です

    わたしも契約考えましたが,若い所長が商談中にみせる「爬虫類どや顔」が生理的に受付けなくって,物件も納得できずやめときました。オレいいこといってんな~っては虫類どや顔してこっちの反応半端なくチェックしてます,ありえません,ありえへん。受付けられへん。

  11. 53 共感です

    No52です.
    情報追加させてもらいます。
    手付金も返金まで3ヶ月も掛かりました。
    約束の日時を守ってくれず,だらだらと遅延されました。最終的には返金されましたが,こんなことが現代もあるんだと肝を冷やしました。
    財政難かもわかりませんが,ルールは守ろうよ。

  12. 54 購入検討中さん

    参考になるかと思いこの掲示板を覗いてみましたが、「いいこと」ってあんまり書いてないんですね。
    オカザキホームで良かったって人はいませんか?近々展示場に行ってみようと考えているもので・・・

  13. 55 匿名

    知立八橋の土地、売れ残ってるねー♪(´ε` )
    まだ売り出しの頃 若所長が一押ししてきた区画が残ってるけど、危うく騙されるところでした。

  14. 56 匿名

    皆さん、オカザキホームの悪い所ばかり言ってますねこの前若所長さんに予約していた日を早くしてもらうように言ったら出張だったみたいですけど、対応してくれました。良かったと思いますがどうですか?

  15. 57 匿名

    オカザキホームさんは子供に対する対応が良かったと思います

  16. 58 匿名

    オカザキホームさんは当たり前の事かもしれませんが都合の悪い事もちゃんと教えてくれる所だと思いました。

  17. 60 大府で建てたい

    私は大府での土地探しからお願いしてましたが、若い担当君は頑張ってましたよ。

    見つけた土地は現地を見に行って写真を撮ってきてくれたり。

    ただ大府では良い土地がなかなか見つからず、他からの土地の紹介があったため、解約をお願いしました。

    モデルハウスは値段相応で普通な感じでした。大手と違って現実的とも言えますけど。

  18. 61 匿名さん

    オカザキホームには岡崎住宅の残党が残ってたぞ
    俺は健康ランドの出入り業者だったので
    (一応、健康ランドは表向き岡崎住宅とは関係ないということになっていたが
    岡崎住宅の社長がウロウロしてたことがある)
    かなりひどい目にあった
    確かアキュラにも岡崎住宅社長と同じ苗字の取り締まり役がいたような?
    この業界、会社を潰してほとぼりが冷めたらまた名前をかえて出てきているみたい

  19. 62 匿名さん

    オカザキホーム・・・

  20. 69 検討中

    とりあえず良さそうだったのでモデルルーム見学に行ってきましたが
    家は良く見えました
    対応してくれたおじさんがかなり好印象
    一緒にいた若手(一言もしゃべってないけど)は説明受けてる間ずっと子供の面倒見てくれていた

    今のところ悪い印象は見受けられないけど再建して良くなったのか最近買った人に意見聴きたいですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸