注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームとオカザキホームって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームとオカザキホームって、どうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2019-09-29 22:42:23

どとらもローコストを売りにしているみたいだけど…

[スレ作成日時]2008-11-02 17:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームとオカザキホームって、どうですか?

  1. 22 購入検討中さん

    見積もり出してもらっていますが坪単価50万近くになっており驚いています。オカザキホームはこんなものなもでしょうか。坪40~45くらいかなと思ってたんですが・・・

  2. 23 元契約者

    >>22
    岡崎住宅時代に>>14 で書いてる勉強代を払った元契約者です。
    (まぁ結果としてはトータルで建築条件付の土地を安くゲットして
    他のメーカで建てたから得しましたが)
    破産直前に債権者集会で言ってたのは
    完成保証してるJIOの見解として「岡崎住宅の家は
    内容の割に高すぎて万が一保証することになっても無理だ」と、
    いろいろ言っていたのを思い出す。
    まぁ建設中の施主はみんな今さらJIOにそんなこと言われても…って
    感じだったね。結局、アキュラが入ってJIOを利用すること
    がなくなったからよかったんだろうけど。
    破産前に運悪く着工してた人たちは今どうしてるかな…。

  3. 24 検討中

    オカザキホームは断熱はグラスウールと聞きましたが効果のほどはどうなんですゃうか?

  4. 25 物件比較中さん

    営業さんはなにも言ってないのにやたらとタマホームと比べてたなぁ

  5. 26 買いたいけど買えない人

    岡崎市針崎町の日清紡跡地はいつ頃、宅地として売りに出されるのか誰か教えてください。
    また、不動産会社、ハウスメーカから売りに出されるのでしょうか?

  6. 27 23

    先日、岡住の破産処理の目処がついたか何かで
    僅かに残った資産を元契約者で手付けを払った人にも
    按分配当されるとの書類が破産処理してる弁護士から
    届きました。元々1銭も戻ってこないものと考えていたので
    ある意味臨時収入。まぁ数千円とかだと思うけど(笑)
    私は着工前だったので上記のように運良く損害より利益のほうが多かったけど
    運悪く着工中だった人もいたので按分配当の情報はよい知らせです。

  7. 28 匿名さん

    どのハウスメーカーもそれなりのちゃんとした家造りをしているとおもう。大事なのは自分が気に入った会社で建ててもらう際に施工する人(設備・基礎・大工・クロス屋・左官・建具など)がどういう人たちなのかということだと思う。それぞれ、丁寧に施工してくれる人もいれば、掃除もしないで雑な仕事をする人もいるんじゃないですか?それはたぶん、施工する業者さんたちは格安の建物が増えてきたのに対して賃金が昔より少なくなってるから余計に雑な仕事をする人が増加しているはず。だから、どんなに安く建ててくれる会社のなかでも、施工する人を選べるような会社を選んだほうがいい のではないでしょうか

  8. 29 e戸建てファンさん

    オカザキホーム建築検討いたしましたが止めました

    営業さんがいまいちで知識も乏しく、話がかみ合わず理想のプランが全く出来上がりませんでした、
    またコスト面でもそれほど安くはなかったです。(いい営業さんもいるとは思いますが)

    お断りした後(こちらもメールで断ったのがいけなかったかもしれないが)返事が一切なかったです!
    他社ではこんなところはありませんでした!

    お客でなくなったとたんこの対応はあまりにひどく、心底ここに決めなくて良かったと思いました。

  9. 30 ご近所さん

     この会社の分譲地近辺の歩道に邪魔なくらいに看板設置してるけど
    メチャクチャ邪魔なんだけど。あれってどう考えても無許可でしょ?
    積水とかよく見学会の時に近所で看板持って椅子にすわって案内してる若手を見るけど
    看板置きっぱなしがまずいからああしてるんだよね?
    購入検討の対象では全く無いけど邪魔な看板で以前よりいらいらしてて
    e-kodateで検索したらやっぱ評判悪い会社なんだな(苦笑)
    あんな自己中な看板置く無神経な会社だから一度破産したんだと妙に納得しました。


  10. 31 匿名さん

    岡崎住宅時代の時みたいにまた分譲地が多数出始めてるね。
    あんまり土地買いあさって手広くやるとまた同じことになるよ。
    身の丈にあった商売しないと!

  11. 32 住まいに詳しい人

    オカザキホームで検討しましたが やはり止めました。
    営業がだめ、コストも安くありません。
    デザインもだめ 材料も安っぽいです。
    魅力ありませんでした。
    やはりつぶれそうな会社って感じです。残念。

  12. 33 匿名

    オカザキホーム?
    恥ずかしい会社です。
    責任の無い会社です。
    岡崎住宅が潰れて結局行く所の無い
    レベルの低い社員がたくさんいると思います。
    早く止めて下さい。

  13. 34 法律に詳しい人

    近くに住んでいますが、再起をしてからは
    従業員は色々企画したり、一生懸命やってるように見えます。

    32、33について通報しておきました。

  14. 35 ご近所さん

    >>34
    お前は社員か?31や32はどうでもいいから
    30の件を通報しろよ。邪魔だから。

  15. 36 匿名さん

    オカザキホーム。

    なんか、二重契約されてたっぽく、大げさな理由でむこうから断られた…

  16. 37 34

    >>35

    一人前に投稿したいなら、規約を読んでからにしたら

    誰にも相手にされないぞ

  17. 39 購入検討中さん

    いろいろと検討しましたが タマホームの方が安心すると思います。
    オカザキホームは不安がいっぱですね!

  18. 40 検討中です

    ↑どんなところがダメですか?自分も他ローコストと比較中ですが他にオススメありますか?タマ、サンショードー、アイフル、地場工務店あたりで探してます。場所は岡崎市です。

  19. 41 匿名さん

    どんなところといわれても、前身の岡住がつぶれてまだ2年くらいでしょ?
    安心できる根拠がない。

  20. 42 ご近所さん

    ここのメリットって何?何か際立って良いところとかある?
    ここを選ぶ理由が全くわからん。煽りとかじゃなくてほんとに。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2