注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住まいのクワザワって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住まいのクワザワって知ってますか?

広告を掲載

匿名くん [更新日時] 2024-02-28 07:51:13

まだ検討中ですが、結構価格的にも安いのですが、はたしてどうなのか、正直不安な
部分もあり・・。何でもいいので情報あったら教えてください

[スレ作成日時]2006-04-17 20:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住まいのクワザワって知ってますか?

  1. 181 検討板ユーザーさん

    私も検討中で坪単価60万円ですが適正なのか誰かに聞きたいところでした。

  2. 182 e戸建てファンさん

    >>181 検討板ユーザーさん

    その坪単価はどこまで入ってるか?じゃないの。

  3. 183 検討者さん

    クワザワの軒髙っていうか「最高の高さ」は何メートル位なんでしょうか。
    あと、クワザワさんはモジュールはメーターでしょうか尺でしょうか。
    隣地がクワザワの家に建築予定なので日影図を作ってみようと思っています。
    多分、在来工法より高さは低くなると思うのですが。
    誰か知っている方いますか?

  4. 184 戸建て検討中さん

    外観のデザインなど好きでちょっと興味あるんですけど、口コミ評価が悪すぎて怖いな。

  5. 185 リフォームさん

    他の方の口コミにもありましたが現場責任者が良くないです。現場をあまり知らないらしく施工前の見積りが不十分で結局追加の請求がくる。こちらの希望をキチンと聞いてない。挙げ句のはてに私その時いましたか?なんて言い出す。結果、工事期間が伸びる。ウチとしては星一つです。

  6. 186 通りがかりさん

    クワザワで建ててますけど
    20年以上経過しても暖かいし、地震での被害もありませんでした。
    アフターもしっかりしてます。

  7. 187 匿名さん

    家は、住んでから6年経ちますが何の問題もありません。アフターも悪くないです。
    外壁んをタイル張りにしたので外見は建てた頃と変わりません。
    床下も布基礎ですが、湿気もありません。屋根も、たまに登ってますが問題なし。
    適当なことを言う人もいますが、相手にせず自分で決めるしかありません?

  8. 188 南空知M市在住

    担当者次第なのでしょうかね?
    建築後11年経ちましたが、不具合はないですよ。ちなみに、施工は石狩の工務店で、2×(6+4)のミックス工法でした。
    震災前なのでオール電化ですが、電気温水器で部品交換が2回あったくらいで、住宅としての不具合はありません。
    南空知なので、23年と今年の大雪やブラックアウトを経験していますが、軒の破損や雨漏りなどもありません。
    他のハウスメーカーや工務店と比べても、とりあえず、建築について不満はないですね。
    コスパを考えると素晴らしいと思っていますが、この掲示板でかなり評判が悪いのにはちょっとびっくりです。

  9. 189 戸建て検討中さん

    営業の方はとても親身に対応してくれました。希望に合う土地さえあれば是非その営業の方に担当して頂きたいと思いましたが、土地が希望より狭かったので断念しました。

  10. 190 戸建て検討中さん

    クワザワ>土屋ホーム
    クワザワ営業マン>土屋営業マン
    クワザワ工事責任者>土屋工事責任者

  11. 191 匿名さん

    実際に家は建てなかったが営業さんの対応は良かったし提案もよかった。
    建物価格は他ハウスメーカと比較しても安いと思う。
    こだわりがなく取り敢えず注文住宅にしたいと思われる方にはオススメかと思います。

  12. 192 匿名さん

    クワザワって紹介割みたいなのはあるんでしょうか?
    ちらっと営業の方にお話したら軽く流された感じになったので、どうなんでしょうか?
    わかる方、宜しくお願いします。

  13. 193 e戸建てファン

    >>192 匿名さん
     私が営業だったら、有ると言って喜ばせておいて、高めの見積もり作って、紹介割引だと言って値引いて契約させますね。
     損するような値引きはするわけないので
    あまり値引きに執心しない方が良いと思いますよ

  14. 194 匿名さん

    クワザワで建てました。希望通りでとても満足しています。工事に遅れもなく、追加費用もなくコスパもよかったです。きちんと打ち合わせし見極めすれば良い家が建つと思います。

  15. 195 口コミ知りたいさん

    モデルハウスを見に行ったが、カラークロスの貼り合わせ部分が見るからにやっつけで塗られていたり、他にもあれ?誰も気づかない?と思う部分があって第一候補から外れました。
    関係ないけど、結構遅くまで事務所の電気がついていますね!お忙しいんでしょうね

  16. 196 匿名

    クワザワさんの持っている土地が気になっていてこれからモデルハウスの見学に行こうかなとおもっているんですが、ここはミサワホームや一条工務店と同等の価格帯ですか?

  17. 197 検討者さん

    そちら二つより安い気がします。良い意味で。

  18. 198 匿名さん

    本体価格はいくらになるんでしょうね?
    建売の方だと3500万ほどの家が多い様子です。
    ミサワホームや一条だと坪百万とかになってしまうこともあるようなので
    一概にはいえませんが、確かにそれよりは安く買えると思って良さそうですか?
    建売だと家具・照明・カーテンといった新生活にすぐ必要なものが付いているとありますが
    注文住宅だとそれらはどうなるんでしょう。

  19. 199 名無しさん

    >>195 口コミ知りたいさん
    我が家リフォーム中です
    クロス全て張り替えです。
    昔は腕の良い職人さんがいましたが
    育ってないのか会社が
    悪いのか。
    おすふめできません。

  20. 200 戸建て検討中さん

    我が家も検討してますが、安いですね。
    大手ハウスメーカーに聞いたら、クワザワには、かなわないと言ってました。
    住まいのクワザワは、クワザワホールディングスグループで、建材から生コン、運送まで有るので安い見たいです。
    我が家は、来月契約予定です

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸