注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 2

広告を掲載

  • 掲示板
土地勘無しさん [更新日時] 2009-08-19 22:46:00

「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html

巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。
気をつけましょう。
「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/

と言うお題でしたが、前のスレが大きくなったので前のスレ主に代わり
立ち上げました。
2次会感覚でどうぞ・・・

[スレ作成日時]2009-03-13 16:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 2

  1. 1351 匿名さん

    もはや、ぼろぼろですね。

  2. 1352 匿名さん

    最近、営業が馴れ馴れしいんですけど

  3. 1353 匿名さん

    「見込み客」は分かるんだけど、「長期見込み客」って何?
    いつか建てますよ~建てるかも~くらいの人?
    営業の対象になるの?

  4. 1354 匿名さん

    三年以内が目安かな。

  5. 1355 匿名さん

    すぐに建てる人なら、週一くらいで打ち合わせを重ねて
    だいたい三ヶ月以内くらいで契約だろうけど。
    なかなか、そんなホットな客は見つからないよね。

    三年となると、どういうふうに時間配分するか、難しいね。
    打ち合わせというより、DM送るとかたまに電話するとか、そんなんかな?

    うちの営業さんは、10年以上前に展示場に来ただけの人と
    たまに会ったり電話したりしてると言ってた。
    「いつ建てるかわからないけど、建てる時はあんたで」と言われてるって。
    その人、本当に建てる気あるんだろうか・・・

  6. 1356 匿名さん

    営業は積み重ねだよ。
    トークに頼ること自体おかしい。何年もハガキとか送って地道にフォローすべきだね。

  7. 1357 匿名さん

    もし何年も地道な営業を続けて契約に結びついたら、
    それこそ営業冥利につきるんだろうね。
    なかなかそんな営業がいるとは思えないけど。

  8. 1358 匿名さん

    なかなかいないから、やる価値がある

  9. 1359 匿名さん

    短期の見込み客を追いかける営業の気持ちはわかる。

    長期の客の中でも、手当たり次第に追いかけているわけではないだろう。

    営業がどんなポイントで長期客に目をつけてるのか、興味あるな。

    営業も人の子だから、相性がよい、とかだろうか。

  10. 1360 匿名

    その客が本気かどうかだよ。

  11. 1361 それ以前に

    本気に対して応えられる力がないでは客にとって迷惑なだけなんですけど

  12. 1362 匿名さん

    言えてる

  13. 1363 はっきり言って

    打てば響くように鮮やかな提案を連打してくれる人しか相手にしたくないですね。無駄な内容で時間を失った分を時給で保証して欲しいとつい思ってしまいます。

  14. 1364 匿名さん

    お願いした間取りと、明らかに違うもので提案された。もうそんな営業は出入り禁止にしたほうがいいんでしょうか?

  15. 1365 匿名さん

    所長に「何回までチェンジ無料ですか?」と尋ねましょう。

  16. 1366 匿名さん

    キャバクラの女の子チェンジじゃないんだからさ~

  17. 1367 匿名さん

    所長に「日本語が話せる営業さんを回していただけませんでしょうか?」と低姿勢にお願いしましょう。

  18. 1368 匿名さん

    なんで仕様を間違えるんだろう? 本当に腹が立つ。

  19. 1369 おやぢ

    仕様のない奴だ...

  20. 1370 匿名さん

    今日、飛び込みで営業に来た人いましたが、これコンプライアンス違反じゃないですか?

  21. 1371 匿名さん

    今の時代、飛び込みなんてあんの~?

  22. 1372 匿名さん

    訪問販売にかかる特定商取引法で規制されてるんですよ。

  23. 1373 匿名

    呆れる営業だな

  24. 1374 匿名さん

    住宅営業の飛び込みはもうないはずだが?

  25. 1375 匿名さん

    競合負けした時、数ヵ月後に建ってるかどうか見に行く営業多いらしいね。
    どんな気持ちなんだろう・・・
    偶然、元・客に会ったりしたら気まずくないんだろうか。

  26. 1376 それ

    ちょっと可哀想だ。なんかシンミリ…余程悔しかったんだろうな。気持ちは分かる。

  27. 1377 匿名さん

    営業なんて前向きな気持ちじゃないと続けられないよ。
    ダメだったことはさっさと忘れる。

  28. 1378 匿名さん

    その割にはうちに来る営業は暗い。
    無理ですかね~
    が口癖だから。

  29. 1379 匿名

    自信がないのか泣き落としか?前途を語るべき時にこっちまで暗くなるのは勘弁だ。

  30. 1380 匿名さん

    ほんとに大変なんです
    が口癖の営業さんがいた。

  31. 1381 匿名さん

    競合負けしたことを腹いせに、建築中の家にイタズラする営業います?

  32. 1382 匿名さん

    また、どーしてそんな変な事聞くの?

    身に覚えでもあんの?

  33. 1383 匿名さん

    「ある意味」「面白いでしょう」
    が口癖のオッサンがいた。

  34. 1384 匿名さん

    あなたは買います。
    私から買います。

    と言う人はいましたが、二度と会いませんでした。

  35. 1385 匿名さん

    自分は事務職だけど、もし営業職だとしたら
    競合負けしたところ(自分的に入れ込んでいた場合に限る)に
    どんな家が建ってるのか、こっそり見に行くかな。

    外からしか見えないけど、敗因を探り、「こういうのが良かったのか、
    自分は引き出せなかったな」と反省したり、思い出にひたったり。
    別れた女の結婚式を遠くから見るような心境?
    それで、心の区切りがつきそうな気がする。

    まあ、一般的に営業職はイケイケだから、こんなセンチな感情じゃないだろうけど。

  36. 1386 匿名さん

    イケイケな営業マンなんて久しく会ったことない。

  37. 1387 匿名さん

    >別れた女の結婚式を遠くから見るような
    やめなよ、そんなこと。
    惨めったらしいストーカーだ。

  38. 1388 営業

    営業すなわちストーカー

  39. 1389 匿名さん

    イケメンなら許します

  40. 1390 匿名さん

    >>1385
    こっそり探り入れなくても「敗因を知りたいので見学させてください」って言えば見せてあげるのに。

  41. 1391 匿名さん

    一年ほど前に展示場めぐりをしていた。
    当時はすぐに建てるつもりだったけど、手術→経過観察しなければならない
    病気になり、家を建てるどころじゃなくなった。
    コンスタントにDMや電話をし続けてくれるメーカーが二社あるんだけど、
    病気のことは言いたくないし、なんか悪い気がしている。

  42. 1392 周辺住民さん

    人生こそギャンブルなんだよ。

    明日、ガンで死ぬことを考えてたら、集中して仕事できない。
    明日、飛行機の墜落事故になることを考えてたら、飛行機なんか一生乗れない。
    明日、日本が沈没することを考えてたら、生きてゆけない。
    明日、自分に死が訪れること考えてたら、家なんか建てられない。

    そんなこと恐れてたら、何も行動できない。
    そんなこと恐れてたら、一生家なんかもてない。

    常に悪い事態を考えて、常に保守的に生きることもできるけど、貴方の人生、ツマラナイ人生で終わりますよ。

    人生こそがギャンブルである。
    己の道は己で切り開くことができる。
    それが人間では?

    一級障害者だから仕事できないですか?
    病気になれば仕事できないですか?

    いいえ、私の知っている一級障害者は、人に介護されないと動けない身体ですけど、知恵と能力をつかって、健康な人をたくさん雇い、管理・指示することで大きな会社を運営している。
    一級障害者だからって働けないわけではない、頭を使えばいくらでも稼げる時代だ。

    ○○だからできないとか、○○だからあきらめないといけないとか、
    そんなの人間の決めつけだ。
    やろうと思えば、なんでもできる。
    やろうと思えば、いくらでも生きていける。
    自分のできる可能性を否定するな、バカモノ。

  43. 1393 匿名さん

    団信入れないからローン組めなくて買えないという意味じゃないの?バカモノって言われてもね

  44. 1394 入居済み住民さん

    仕事が出来なくなり無収入に成るかも知れないのに家は建てられないだろう、バカモノと言われても決断は出来ないな。

  45. 1395 スレ主

    いえいえ、周辺住民さんはNo.1391 さんに対して、エールのつもりで
    リキの入った渾身のレスをされたんですよ。 
    ネッ、周辺住民さん。そうでしょ。

    本当に心優しい方ですね。 (^_-)-☆

  46. 1396 匿名さん

    病気になって家を諦めなければならなくなった人間の気持ちが全く分かってないね…バカモノって言われても…

  47. 1397 匿名さん

    家を手に入れることだけが幸せじゃないですよ。営業マンにも言いたい。

  48. 1398 匿名さん

    私は家を手に入れることが幸せ。
    人間は簡単に裏切るから。

  49. 1399 匿名さん

    >>1392

    良い事言ってるようだけど、偽善者にしか聞こえん。

    俺がもし当事者だとしても「何も分からないくせに言いたい事いいやがって」くらいにしか思えないよ。

    「私の知ってる障害者?」その本人様が言うならまだしも、部外者に熱く語られてもねぇ。

    いずれにせよ、最後の一言が余計。
    全て台無し。

  50. 1400 匿名さん

    いるんですよね。
    せっかく家を買った人に対し「おめでとう」の言葉もなく
    「病気になってローン払えなくなったらどーすんの?」とか
    「賃貸の方が得だよ。家もつと税金だってかかるんだよ。」とかマイナス思考にばかり考える人。
    可能性を否定する人間は成功できない。
    温室育ちのヒヨコちゃんみたいに、ヌクヌクした環境で育ってきた人には理解されないだろうね。
    どん底人生を生きてきた人間には、守るもの失うものがないから、大きなチャレンジにでても全然怖くないですよ。
    マイナス思考こそが己の能力を萎縮させる。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸