注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 2

広告を掲載

  • 掲示板
土地勘無しさん [更新日時] 2009-08-19 22:46:00

「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html

巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。
気をつけましょう。
「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/

と言うお題でしたが、前のスレが大きくなったので前のスレ主に代わり
立ち上げました。
2次会感覚でどうぞ・・・

[スレ作成日時]2009-03-13 16:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 2

  1. 1003 匿名さん

    営業はホントむか!だ
    来ると言って来ない!

  2. 1004 匿名さん

    ハイハ~イ!
    アソレソレ

  3. 1006 匿名さん

    あなた誰?

  4. 1007 匿名さん

    ゴールデンウィークも終わりか。また営業マンが動き始める日々~。

  5. 1008 匿名さん

    今は1500くらいまで書き込めるみたいだよ。

  6. 1010 匿名さん

    稼ぎ時に休むなんて商売の基本がなっとらん

  7. 1012 匿名さん

    隣の家を建築中、隣の家のHM営業さんに聞きたいことがあって電話したら
    とても感じのいい受け答えだった。
    工事中の職人さんとちょっと話したら、その営業さんのことを
    親しみを込めて?かわいい愛称で呼んでた。
    職人さんに好かれるような営業さんは、仕事もできるんだろうな。

  8. 1014 匿名さん

    ちゃんで呼ばれてるからパシリとは限らないだろう?

  9. 1016 匿名さん

    職人に嫌われてる営業マンができる営業なのか~?

  10. 1017 匿名さん

    なんか、職人に好かれている方が、多少の無理も聞いてもらえるみたいよ。
    「○○さんの頼みじゃ、しょ~がねぇ~な~。やってやるか。」みたいな感じで。

  11. 1018 匿名さん

    今日ムカついた!
    何なんだあの営業は。

  12. 1020 匿名さん

    営業の品評会?
    おもろ~いスレ。

  13. 1021 匿名さん

    大阪に来て思うことは芸人みたいな営業が多いことです。楽しい営業さん多いですね!

  14. 1022 匿名さん

    地域性なんてあるのか?

  15. 1023 匿名さん

    東京の住宅営業は浮気症と聞いた。見切りをつけるのが早いってこと?

  16. 1024 匿名さん

    見切りつけれるほど、お客多いのか?

  17. 1025 匿名さん

    いい突っ込み!

  18. 1026 契約済みさん

    雨降ると休みの日でも来客ゼロの時も有るのに、見切りつける前に来客に見切り付けられるぞ。

  19. 1027 匿名さん

    住宅展示場いってもホントに人が少ないですよね!
    明日はいかないけど心配だからみんな行ってあげて!

  20. 1028 匿名さん

    ただでさえ少ない来場者を入り口に近いメーカーが呼び込みでモデルハウスに誘導して総取りしてる。

  21. 1029 匿名さん

    約束もしてないのにピンポンピンポン訪問され、電話もかけてきた。
    気になったら連絡下さいと言われ、全然気にならないから連絡しなかった。
    そしたら、
    断りの連絡ぐらいしてください。こっちは仕事とはいえ時間を費やしてる
    と捨て台詞吐かれた。
    勝手に見込み客にされ追い回され、最後にはこれ。
    他にも色々あったが書き足りないぐらい。

  22. 1030 匿名さん

    ヒドイなそれは。
    どこのハウスメーカーだ?

  23. 1031 匿名さん

    それが住宅営業という人種

  24. 1032 129

    ちなみに家まで来られるのはこのメーカーだけだった。しかもアポなし。

    嫌なら営業辞めれば?
    って感じだった。

  25. 1033 匿名さん

    住宅メーカーの人って、アポなし直撃訪問が多いよね。しかも夕飯時。
    ヨネスケか!って感じ。

  26. 1034 匿名さん

    お客から断られたときに、「人件費かかった、営業経費かかった」って逆切れして文句つける営業マン多いけど
    会社から給与もらって営業してるんだから良いじゃないですか。
    営業経費だって、会社がだしてくれるんですよね?自分の財布痛めてるわけじゃない、良いじゃないですか。

    自営業やってると、当然ながら営業経費は直接的に自分の財布に響くし、
    自営業やってると、お客さんから断られようが振り回されようが、会社から給与でるわけでもないし。
    営業して断られ門前払いされても「当たり前」と思ってるので、「今まで私がここまでしてあげたじゃないです?!」とお客様に逆切れして文句つけるのはなんか間違ってると思うんですけどね。
    雇われの身って気が楽で良いですね。

  27. 1035 匿名さん

    ヨネスケの隣の晩御飯って番組、下品でキライ。
    他人様の家に突然上がりこみ、茶碗と箸をもって立ったままツマミ食いするんでしょ?
    あの番組、失礼すぎるし、お下品すぎる。ずうずうしいし、立ったままツマミ食いなんてしたら古い家庭ならブン殴られてるよ。
    「隣の晩御飯」といえば何でも許されると思ってるんでしょ。
    失礼千万!見たくもない。

  28. 1036 匿名さん

    捨てゼリフって、言っても何の役にも立たないよね。
    百害あって一利なしってこと、わからない営業は、ダメ営業。

  29. 1037 129

    それまでにも色々な事されたり言われたり、頭にきたから、シカト。
    しかも、最後の捨て台詞は口で言われた訳じゃない。

    メールが送られて来たんですよ!
    メルアド教えてないのに何で?って感じだった。携帯会社が同じらしくS!メールで
    携帯に送られて来た。

    気持ち悪い。

  30. 1038 匿名さん

    そりゃあ、気持ち悪いわ・・。ストーカーみたい。

  31. 1039 匿名さん

    ショートメールなら私もある。
    住宅展示場で携帯の電話番号かいてメルアドにはなにもかかなかったんだけど、
    大手某社に関する怪文書がショートメールで送られてきた。

  32. 1040 匿名さん

    怖いね。気をつけようっと。

  33. 1041 匿名さん

    >>129さん
    よろしければ、その捨て台詞の全文のコピーをここで公開してて頂けませんか。
    個人情報の悪用事例に対する注意喚起の意味合いも含めて、極めて意味があると思いますので。
    もちろん個人を特定する箇所は慎重に削除していただいた上で。

  34. 1042 匿名さん

    すべては客の年収と自己資金でしょう。金ないやつに説明しても、時間の無駄だしね

  35. 1043 匿名さん

    年収と自己資金少なく言っとけば、追い回されずにすみますよ

  36. 1044 匿名さん

    自己資金のある客にはストーカーのように食らいつく。

  37. 1045 匿名さん

    打ち合わせって、週一、二時間~三時間くらいが平均?

  38. 1046 匿名さん

    どういう段階かによるんじゃない?

  39. 1047 匿名さん

    持ち金いっておかないと相手にされないですよ。私なんて貯金が200万円しかないと言ったらとたんに営業は態度かえましたからね。ご用心してください。

  40. 1048 匿名さん

    一番汚いどた靴で行けば、文字通り足元を見てくれますからしつこくされませんよ。

  41. 1049 契約済みさん

    30年前展示場がまだ25~30坪位しか無い時にボロの普段着で行ってカタログに有る一番大きいのより大きく出来にかと言ったら営業が固まっていた、大手PCなのに、当時は都心の一番でかい展示場でも35坪しかなく、対応は無理と言われカタログで一番大きいのにした。

  42. 1050 129

    メール内容はそのまま載せるとさらに嫌がらせを受けそうで怖いです。

    あのムカつく営業マンには言ってないが、とっくの昔に他社と土地も建築会社も契約して着工目前。早く引っ越したいです。

    うちも最初から汚れたスニーカーでしたよ。

  43. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸