注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 2

広告を掲載

  • 掲示板
土地勘無しさん [更新日時] 2009-08-19 22:46:00

「ダブルバインド」というテクニックを覚えておいたほうがよいです。
http://www.attax.co.jp/blog/2008/03/post_101.html

巧みに話を合わせながら最後にこれをやられると、お年寄りなんかは落とされます。
気をつけましょう。
「イエスセット」「ノーセット」も頭に入れておいたほうがいいです。
http://www.attax.co.jp/blog/cat17/

と言うお題でしたが、前のスレが大きくなったので前のスレ主に代わり
立ち上げました。
2次会感覚でどうぞ・・・

[スレ作成日時]2009-03-13 16:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅営業の、驚くべきセールストークとは? Part 2

  1. 1201 匿名さん

    営業マンは大手HMの方が見栄えがするし任せられそうに思うけど、
    見極めないといけませんね。
    結局は、営業マンよりも品質ということでしょうか・・・

  2. 1202 匿名さん

    HMは自分で作って組み立てしてるでしょ?
    プレハブならほとんど工場で作ってから現場に搬入するから、窓だって玄関だって
    外壁だって断熱材だって、全部工場でセッティングしてから持ち込むよ。
    工場生産で品質が安定してる。

    まあ住宅業界もピラミッド状態だから、底辺の工務店関係者のほうがずっと人数が多いから、
    こういうところでは大手批判、工務店賞賛が多くなるんだろうな。

  3. 1203 工務店応援団

    そうだね。
    ここは大手のテレビを使ったコントロールが及ばない、いわば公界だからね。苦々しく感じる方々も多くあるでしょうな。
    工業規格品を売りにする大手優良企業と、手作りの仕事を売りにする中小優良工務店の、
    どちらかを選択するかは施主の好み次第ですよ。

    まあ大手がすべてにおいて優れているなんて思ってるのは、今や情報弱者の子供とお年寄りくらいだよ。

  4. 1204 匿名さん

    でも大手HMで建てた家はやっぱりいいわ。お隣だけど。
    ウチの窓から見えるお隣の外壁がとても立派で、風景がよくなった。

  5. 1205 匿名さん

    そうね。外壁が大手の高級タイルなら景観良くなるよね。
    大手の標準以下だとそこらの工務店よりも見た目がずっと地味ですからね。

  6. 1206 低予算なんだけどね

    いやあ、そこらの工務店のは、やっぱ、それなりの安っぽさで、
    大手の標準より劣るね。残念ながら。
    結局は予算次第かな~?

  7. 1207 匿名さん

    今月中に契約して頂ければ特別な割引が使えます。
    実はあと1件で営業所に特別なボーナスがでる目標を達成できるんです。
    そのボーナスが出るかはお客様にかかっています。
    契約して頂けるなら(以下略)

    と電話がかかってきたんだけど、
    この営業トーク車買う時にも聞いた(^^;

  8. 1208 匿名さん

    私なら絶対に買わないね。

  9. 1209 入居済み住民さん

    大手の高級タイルってどんなタイルですか?私は工務店ですが、イナックスのベルバーチ オールドパッセですが、もっと高級なんでしょうか?どこのタイルですか?

  10. 1210 低予算で無理だけど

    タイルじゃなくてダインコンクリートとかへーベル板のことじゃない?
    カッコいいよね、あれ。

  11. 1211 入居済み住民さん

    あーッあれね、好きじゃないです、やっぱり人それぞれ好みですよね。

  12. 1212 匿名さん

    イナックスのベルバーチオールドパッセ?
    たいしてカッコよくもねえし、高級でもねえじゃん。
    蓼食う虫も好き好きだね。

  13. 1213 匿名さん

    人の価値観なんてそんなもの

  14. 1214 匿名さん

    HMの営業さんは自分の家を自社で建てる事を拒むらしいが、本当の話なのでしょうか?
    独立した小さな工務店の社長が自社で建てたのをモデルにしているという話をよく聞きますが。

  15. 1215 匿名さん

    今月中のキャンペーンの残りが、あと〇件なんです。
    ぜったいお得です!
    予約墨のリボンが、どんどんうまっていってるんですよね・・・

    と言われました。
    セールストーク王道??

  16. 1216 1215

    すみません。
    予約墨→予約済です。

  17. 1217 匿名さん

    >HMの営業さんは自分の家を自社で建てる事を拒むらしいが、本当の話なのでしょうか?
    大手の役員は自社を知り尽くしてるのでほとんど工務店で大工を選んで建てますね。笑っちゃいます。

    >独立した小さな工務店の社長が自社で建てたのをモデルにしているという話をよく聞きますが。
    それは大型展示場の大家に年間数百万もの高い地代を払うのはあほらしいからですよ。

  18. 1218 匿名さん

    売り切れ続出のインフルエンザ感染防止用使い捨てのマスク。
    展示場に行けばタダでもらえるって、メーカーさん本当ですか?

  19. 1219 匿名さん

    大手HMの家は安月給のヤツには建てられない。

  20. 1220 匿名さん

    >No.1219
    世帯年収がやっと1千万を超える程度の3人家族(子供は小学1年)なので
    大手HMで建てたいと思いません。お金の無駄遣いはできませんから。

  21. 1221 匿名さん

    金持ちほどケチですから堅実派はHMなんかで建てませんよ。品質悪いし金の無駄。

  22. 1222 匿名さん

    >No.1220それなら建てられないわな

    可哀想に

  23. 1223 匿名さん

    本当の金持ちは贅沢な家、建ててるけどね
    中途半端な人はどうか解らんけど

  24. 1224 匿名さん

    しょぼい仕様のHM住民にえらそに言われるのが一番むかつきます。

  25. 1225 匿名さん

    安い家しか建てられない人にそんな事言われる方がムカつきます

  26. 1226 匿名さん

    金を無駄遣いすることしか取り得のない方に言われる筋合いではありません。

  27. 1227 1220

    大手HMって言うだけで満足しちゃう人が未だにいるんですね。
    色んなメーカーがあるから一概には言えないけど
    自分の知る限りでは大手HMの家に住みたいと思わないので同情いただく必要ないです。

  28. 1228 匿名さん

    そう。
    非難用簡易住宅と本質は何も変わらないプレハブメーカー風情に大きな顔されても困ります。

  29. 1229 匿名さん

    何でプレハブと決めつける?
    相手にしたこっちがマヌケでした

    せいぜい安物住宅で満足して下さい

  30. 1230 匿名さん

    なんだ玉に抜かれたしょぼちゃんか。えらそーに。笑えます。

  31. 1231 匿名さん

    潰れないといいけどね。被害者の会とか大変そうだよ。

  32. 1232 匿名さん

    玉よりもしょぼいHMなんぞに大きな顔をされてもなぁ
    妬みとか言うんだよな~しょぼいくせにw
    はっきり言って迷惑だ

  33. 1233 匿名さん

    このご時世、工務店の経営状態とか、しっかり調べてから依頼しないと怖いですね。

  34. 1234 匿名さん

    さりとて、しょぼい仕様のHMの家だけは勘弁だわ。

  35. 1235 匿名さん

    貧乏人の戯言
    哀れです

  36. 1236 匿名さん

    都心にマンションを所有しております。何が哀しくてHM規格品を買わねばなりませんの?

  37. 1237 匿名さん

    住宅メーカーもぼやいてばかりいないで、少しは他の業界のトップランナーの姿勢に学んでみたら如何か。
    たかだか数万円の商品でこの企業努力。さすが世界のNintendo。
    http://netallica.yahoo.co.jp/news/78992

  38. 1238 匿名さん

    HMには特別仕様もありますのよ。都心の団地が暴落でお気の毒。

  39. 1239 匿名さん

    アホの一つ覚えのようにHM、HM、大手、大手って
    選択肢はもっとあるのに。ある意味気の毒。

  40. 1240 匿名さん

    資金がないと零細工務店しか選択肢に入れられないのは残念ですね。

  41. 1241 匿名さん

    他の業界で大手と言えばトップメーカーのシェアは2ケタが常識。
    なのに住宅業界ときたら...
    2008年度の着工新設住宅の総数は112万3121戸(国土交通省)。
    ではトップメーカーの積水はというと、2万戸超。消費税率にも届いてません。
    2位以下はさらに下がって1万戸レベル。
    よくぞ1%程度のシェアしかないくせに大企業風吹かすよな~って感じですよね。

    なんでこんなに大手のシェアが低いのか、賢明な皆さんはもうお分かりですよね。

  42. 1242 匿名さん

    ピラミッドは底辺に行くほど面積が大きくなる。頂点に属する金持ちになりたい。

  43. 1243 匿名さん

    本当の頂点に立つ富裕層はHMの顧客にはおりません。悪しからず。

  44. 1244 匿名さん

    え?いるよ?知らなかったの?
    そして間違いなく底辺は全部工務店。あしからず。

  45. 1245 匿名さん

    ウチの建替えは、法隆寺の補修やってる人達か出雲大社建築してる人に頼もうと思ってる
    ただ外観は南プロヴァンス風にしたいから、フランスから職人も呼ぶつもり
    問題は建築士に目ぼしい人物が居ないことだな。

    マンション? あれは鶏小屋と一緒、ビルディングは住むもんじゃないよ 建てて貸すもんだ。

  46. 1246 匿名さん

    >本当の頂点に立つ富裕層はHMの顧客にはおりません。

    あー、それ言えてる。富裕層は実績ある建築家が多いですね。湯水の如くお金を使います。
    でもあの生け花の先生が三井で宮殿建てさせたのは金をケチったかと思ったよ。

  47. 1247 匿名さん

    へ~、三井なんだ。まことちゃんハウスは住林だったよね。
    桑田圭介や伊東四朗や所ジョージの家はミサワホームなんだってね。
    八代亜紀の家はダイワハウスで、それからそれから・・・

  48. 1248 匿名さん

    にわか成金が多いね。

  49. 1249 匿名さん

    充分富裕層だね。
    お金のない人は工務店で建てる選択しかないけど、
    倒産すると悲惨なので気をつけて。

  50. 1250 匿名

    だから、
    ミサワホームで家を注文しても建ててるのは工務店だって!

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸