注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉北・群馬の陽の栖ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉北・群馬の陽の栖ってどうですか

広告を掲載

河童 [更新日時] 2024-03-08 11:31:54

本庄市の小林建設・陽の栖で建てられた方、いらっしゃっいますか?
モデルハウスで一目惚れしたのですが、価格は何回か通ってからでないと提示されないとのことで、検討のしようがありません。
どなたかご参考までに施工面積と価格を教えていただけないでしょうか?

[スレ作成日時]2010-09-27 12:43:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉北・群馬の陽の栖ってどうですか

  1. 30 匿名さん

    施工例を見ていると、けっこう平屋のお宅も手がけているのですね。平屋、土地が広ければ良いだろうなぁと思います。子供が小さいとすぐにちょっとした段差で転んじゃいますから平屋いいですよね。お年寄りにも同様に良いかも。

    木の家、という風にこだわっているだけあり、家の中は本当に良い木の匂いがしてきそうです。お手入れとかって難しかったりしないんですかね?

  2. 31 匿名さん

    小林建設の対応はひとをバカにしています。
    うちで建てたいなら何回も通えと訳のわからないことをいい、見積もりさえも、渋ります。

    こんな訳の分からない設計事務所にお願いをしないでよかったです。

  3. 32 匿名さん

    珪藻土って壊れやすいと聞いたことがありますが、
    それを使用した家でバリアフリーってなかなか凄いです。
    車いすが当たっても壊れにくい仕様にしてあるのか、何か特別なものを使っているのか等
    知りたいところ。
    無垢材も硬い木材を使ってるんでしょうか、やっぱり。
    これからそういった家に興味を持たれる方が多いと思うので、公式サイトとかに紹介すると
    分かりやすいですけどね。
    事例を見ていると節のある木が多いです。
    施主さんの好みか会社としての推しなのかどちらなんでしょうね。

  4. 33 匿名さん

    珪藻土ってひどくぶつけたりしなければ、大丈夫じゃないでしょうか…。
    珪藻土の脱衣室のマットとかってあるのならばイメージが付くかもですが。
    落としたりすると割れそうだけど。

    でも心配ならば、施主として断るということをしてもいいのだろうなと思いました。
    エコカラットという物もありますが
    あれも珪藻土と同じような働きをするのか
    そう思うと、また別のものを探してもいいと思いますよ。

  5. 34 通りがかりさん

    柱の刻みをミスって埋め物してごまかす。
    通し柱に穴を開けパテで埋める。

  6. 35 匿名さん

    珪藻土は壊れやすいんですか?
    漆喰はそうだと聞きますが、珪藻土も同じような壁材なのですか?
    床材には桜、杉、ヒノキ、パインが使われているそうです。
    これらは車椅子でも傷がつきにくい木材ですか?
    確か杉は柔らかいと聞いたように思うので、バリアフリー仕様の家では
    硬度の高い専用の床材を選ぶのかも?

  7. 36 匿名さん

    珪藻土も漆喰も触った感じとても柔らかいなぁという感じなんですよね。
    クラックが入ったりした場合の補修は
    少なくとも漆喰はとても楽に自分で直すことができるのですが
    珪藻土だとどうなんでしょう。
    何となく割れやすいイメージもありますが
    何かぶつけなければ大丈夫じゃない?と言うのもあります。

  8. 37 e戸建てファンさん

    >>31 匿名さん

    私も問い合わせをしたことがありますが、初回面談では見積もりのお願いも難しいという回答でした。何回か通わないと、見積もりもしてもらえないと感じましたね…。

  9. 38 匿名さん

    ただ見積もりと言っても、何をしたいのかとか、すでに土地があるのかどうかとか、細かいところがないと
    本当に大雑把なものしかできないとは思いますが。
    見積もり自体はどの時点で出すことが可能なのかというのは、きちんと把握しておきたいって思いますよね。
    契約後だと、思っていたよりも高い場合には困ってしまいますから。

  10. 39 匿名さん

    移住先で家を建てようと思ったときに検討した会社でした。見学会にて社長と面談ということになったのですが、これくらいの広さとイメージで考えてますと言った私達への一言目が「これくらいだとちょっとね~もう少しこんな感じだといいよね。あれじゃちょっと見た目がね。」とか・・・見学会で使わせていただいている自社で施工したお宅を馬鹿にしたような発言。驚きました。なんかあの社長宣伝では色々良さそうなこと言ってるけど人柄がっかりだね~となり結局他のところでお願いしましたが大満足してます。

  11. 40 匿名さん

    家によって全然違うので、見積もりを出すのも大変という感じなんでしょうか。
    何回か通ってみないと大体の値段がわからないということなんですか?
    だいたいこれくらいの家で坪単価がいくら、みたいな目安があると
    色々と検討しやすいのだけどなぁ。

  12. 41 eマンションさん

    実家がこの会社で建てました。
    すごく寒い。
    隙間はある。
    数年置きに外壁の板がはがれる。
    壁は薄く音が通る。
    建て売りの方がオススメです。

  13. 42 評判気になるさん

    >>39 匿名さん
    自社敷地のモデルハウスを見学に行った際に、社長さんとすれ違って(とても顔出ししてますから一目で分かる)、こちらが見学客だと分かったはずなのに、挨拶もなければ、頭も下げないで通り過ぎられました。造る家は良いかも分かりませんが、この会社は無いなと感じました。

  14. 43 匿名さん

    最新設備がついていて引っ越し当日から生活できるフル装備住宅が魅力的だと思いましたが、フル装備についている10項目の『生活必需品・装備品』の具体的な内容はどのようなラインナップですか?

  15. 44 匿名さん

    引っ越してすぐに生活ができる生活必需品はカーテン、
    電気、エアコン、お風呂の乾燥機、食洗機、
    ウォシュレットつきトイレ、あとは何があるでしょう?
    床暖房やモニター付きのドアフォンとか?

  16. 45 マンション掲示板さん

    >>42 評判気になるさん
    奥さんで保っているのです、

  17. 46 アー

    ここは、ブラックです。
    夜遅くまで仕事するし、若い人は続かないし、休みは少なそうですし。

  18. 47 匿名さん

    You Tubeのチャンネルを持っていて、かなり参考になる部分が多いです。
    実際に現場に行かないとわからないこととかの解説がある。
    スタッフさんたちは皆さん顔出しでされているし、
    ということは、かなりしっかり仕事をされているからこそかと思うのですが…。
    とりあえず、雰囲気がわかりやすいのはよいです。

  19. 48 口コミ知りたいさん

    小林建設で建てて22年経ちましたが、いまだに毎日快適です♪お家作りは掛かる金額が大きいから神経質になりがちですが、ずっと使う、毎日満足であるためには適切なお金のかけかたがあると思います。
    小林建設の正直は、信用して大丈夫です。
    無ければ無いなりに相談にのってくれます^_^

  20. 49 評判気になるさん

    珪藻土の壁は、下部を木材を使った腰壁にすると、キズなどは防げるでしょう。床に車椅子は、タイヤ跡など、汚れはつくかもしれません。でも気にはならないでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸