京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエ大津レイクヴィスタってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 本宮
  7. 大津駅
  8. シャリエ大津レイクヴィスタってどうですか?
匿名はん [更新日時] 2010-09-27 01:54:31

何か情報をお持ちの方教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-06 20:16:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ大津レイクヴィスタ口コミ掲示板・評判

  1. 667 購入者 Y

    今日金消に行ってきました。結構時間がかかりましたね。
    明日行かれる方、お時間は多めに見ておかれるとよいかもしれません。

  2. 668 匿名はん

    >665
    サカイさんに聞いたところ、
    希望日のハガキを返却した人が
    半分ぐらいしかいないそうです。

    3月25日〜31日の間はもっと混んでいるみたいです。
    特に25日はサカイさんの所だけでも10件以上あるみたいですね。

  3. 669 匿名はん

    大津市民です。

    大津市民病院について聞かれていた方がいらっしゃったので、知っている範囲でだけ。
    私が子供の頃はむちゃくちゃボロかったですが、数年前にとても綺麗になりました。
    なので、不衛生とかそういう感じはしません。
    ただ(個人的に)診療科によって当たり外れがある感じ。←過去2回入院経験あります
    そして当然のことながら外来は待ち時間がすごいです。
    ただ24時間受付なので、緊急のときも一応安心です。
    大津市民が手軽に行ける総合病院だとここ大津市民とあと日赤で、
    人によって「大津市民がよい」「日赤がよい」と分かれる印象です(個人的にですが)。
    かかる科によって周囲の評判を聞いてみられたら良いと思います。

    大津の個人的な印象では、ごみ分別がめんどくさいぐらい。やたら細かい。
    それ以外は犯罪もあまりないし、結構住みやすい町ではないかと思います。

    余談ですが、銀行。
    都市銀行が(ATMのみの設置を含めて)殆どありません。
    滋賀銀行、びわこ銀行のみといっても過言ではない感じ。
    浜大津だとみずほ、草津だと三菱UFJがありますが、たとえば三井住友だと両方ありません。
    セブン銀行とネットを上手に利用しないと、ちょっと厳しい。記帳できないし。
    勤め先が京都や大阪だと給与振込みが都市銀になっていることが多いと思いますので
    注意が必要です。

  4. 670 匿名はん

    ほんと、都市銀ないですよねぇ。儲からないのかしら。
    住宅ローン都市銀にしたけど、振込みに行くのも手間だわ。。。

  5. 671 購入者です

    やっと引越しの日程が決まりました。

    いろいろと見積もりを取りましたので、疲れました・・・

    出費がかさんだだけに引越し代金は超節約コースです。

    子供の学校関係やら引越しやらで忙しい春になりそうです。

    入居者の皆様、よろしくお願い致します。

  6. 672 購入者

    ほんとやっと入居日が近づいてきましたね!!本当に長かったです・・・。
    うちはまだ引越し業者の見積もりをしているところなのですが、あまりにも高い金額にびっくりしています。

    業者は大手にするか、小規模の業者に頼むか迷っています。
    大手のほうが安心感はあるのですが・・・
    みなさんは小規模の引越し業者はどうお考えでしょうか?

  7. 673 匿名はん

    子供が小さいので、プロレスラーが来ていただける引っ越し屋もおもしろいかなって思っていますがどうなのでしょうか?

  8. 674 購入者 C

    幹事会社以外で引っ越しを頼んだ場合、幹事会社への連絡は必要なのでしょうか?
    他社さんで頼まれた方教えてください。

    引っ越し見積もり額、3月と4月では倍以上違いました。
    やっぱり3月は割高ですね。

    >>673さん
    プロレスラーは力持ちではあるけれど、引っ越しのノウハウがきちんと教育されているのかは
    気になりますね。でも面白そうですね^^

    本当に引っ越しまでもうすぐですね。
    みなさんどうぞよろしくお願いします。

  9. 675 地元購入者ですが

    引越しは三月下旬を考えています。674さん本当に倍以上違うんですか。サカイですか。
    ところで今日東北角のシートやっと取れました。残るはエレベータの所だけです。

  10. 676 購入者

    675さんへ、674さんではないのですが・・・。
    4月入居か3月入居か、金額は本当に倍以上違いますよ。
    何十万単位でした・・・。
    引越し費用にそんな大金かけたくないのですが・・・
    そのお金でオプションとかつけたかった!

    我が家では相当まだ迷っています。

  11. 677 購入者 Y

    火災保険(プラス家財・地震)で悩んでいます。
    どこの保険会社のものがよいか・・・など、検討はしているのですが
    なかなか決められずにいます。
    皆様はどうなさったでしょうか?

  12. 678 購入者A

    >>地元購入者さん

    こんばんは。
    我が家も3月下旬に引越しします。
    土日と大安の日(28日)はすごく混むみたいです。
    そういう日は値段も高くなると思ったので
    平日に引越しすることにしました。
    サカイに見積もりして20万超の金額だったのですが
    交渉をして何とか10万代まで下げさせました。
    粘りよく交渉したら大分勉強してくれましたよ!!
    頑張って交渉してください!!

    >>購入者Yさん

    我が家も火災保険悩んでます。
    金消契約会の時に滋賀銀行から勧めれれたのに
    しようかなと。ただ、家財をつけるかどうか
    悩んでます。購入者Yさんは付けはるんですか?

  13. 679 購入者 C

    >>675 地元購入者さん
    サカイと他社と両方見積もりを取りましたが、3月と4月では倍以上違いましたよ!
    下手すると、3倍近くの金額を提示されることもありますから
    しっかり交渉されることをオススメします!

    >>購入者Aさん
    3月にしてはめちゃくちゃ勉強してくれはったんちゃいますか!
    よかったですね^^
    うちは4月ということもあって、Aさんの半分くらいの金額になりましたが、
    荷物の量とか家庭によってそれぞれ違いますから一概に安いとか高いとか
    決められないですけどね^^

  14. 680 匿名はん

    明日から現地案内説明会が開催されます。
    行く方いらっしゃいますか??

  15. 681 匿名はん

    現地案内説明会ってなんでしょうか?
    連絡などありましたでしょうか?

  16. 682 匿名はん

    >681
    HPに載っていました。

  17. 683 匿名はん

    すいません、HPみたのですがどこに載ってるのでしょうか?
    みつけられませんでした・・・。

  18. 684 匿名はん

    現地案内説明会→現地案内会

    http://www.toray-tcc.co.jp/f/kansai.html

  19. 685 匿名はん

    現地案内会っていかれた方いらっしゃいますか?

  20. 686 購入者 Y

    >No.678 by 購入者Aさん
    火災保険ですが、私も銀行から紹介されているものでいこうと思っています。
    ただ、おっしゃっているように家財が入るととても高くなるので、
    まだ決めかねている状態です。パンフレットにあったように1200万円
    分も家財がない気がしますし、掛けないでおこうかな、という気持ちもあります。
    ただ、シャリエは琵琶湖西岸断層や花折断層という、関西地域でも有数の
    活断層が近くを通っていますので、地震保険は掛けようか・・・とも検討中です。
    なかなか難しいですね。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ヴェリテ元離宮二条城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4900万円台~7800万円台

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸