京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエ大津レイクヴィスタってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 本宮
  7. 大津駅
  8. シャリエ大津レイクヴィスタってどうですか?
匿名はん [更新日時] 2010-09-27 01:54:31

何か情報をお持ちの方教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-06 20:16:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ大津レイクヴィスタ口コミ掲示板・評判

  1. 647 購入者です

    大型ゴミ出したり、リサイクル業者に見積もりに来てもらったり、ブックオフに送ったり
    (宅本便)しています。
    普段使わないもの(もう4月まで確実に使わないであろうもの)を
    片っ端から段ボールに詰め始めてます。
    段ボールは少しずつスーパーでもらってきて(お菓子とか入ってた比較的綺麗な箱)です。
    サカイに確定したら50箱はついてきますが・・・。
    うちは子供がいるので余裕を持って始めないと間に合いません(^_^;
    引っ越しは3回目です。

  2. 648 匿名はん

    入居まであと少しですね。
    皆さんは内覧会のとき立会い業者を頼みますか?
    どうしようか迷っているのですが…

  3. 649 匿名はん

    さ○ら、ア○ス○とか見積り取りました。

  4. 650 購入者A

    >購入者ですさん

    おはようございます。
    リサイクル業者にはどのような物を依頼されたのですか?
    我が家も見積もり依頼しようかなと思っていますが、
    どの範囲までリサイクルで持っていってもらえるのでしょうか?

    >№648さん

    我が家は立会い業者なしで行こうかと思っています。
    ネットで内覧会のチェックポイントが載っている
    HPを見て研究しています。
    素人なんで、出来る範囲は限られるでしょうけど・・・。

  5. 651 匿名はん

    HPの工事レポートが追加更新されていました

    南側のシートと足場がほとんど取れましたね。
    見るたびにもうすぐ完成が近づいているんだなぁ
    と実感します。

    引越しの日程なんですが、皆さん返信されましたか?
    3月中に引越ししたいんですが、どの日にしようか迷っています。

  6. 652 購入者です

    先日、中学校の用事で通りかかりまして、南側の足場が取れていて私もいよいよ完成だなと感じました。

    引越しは3月はやはりかなり高いので、しばらく不便ですが我が家は4月にずらそうと思います。

    換気扇のフィルターをオプションにしようかまだ迷っています。
    長い目で見たらオプションにする方がお得な気もするのですが・・・

  7. 653 購入者 C

    >>652さん
    楽天市場で、市販のフィルターいろんな種類の物(オプションより優秀なものなど)
    たくさん出てましたよ。うちは楽天で見つけたものにする予定です。

    >>購入者Aさん
    リサイクルの話題を出していた647の購入者です。
    ややこしいので購入者Cとさせていただきますね^^
    リサイクルで引き取ってもらうものは
    家電、家具、インテリア用品、スキー用品、旅行用品、
    そして靴や洋服などで・・・40点、う〜んもっとあるかな。
    プラスマイナス(値段のつかないものや、これは不要品・・・ってものまで)
    全部で10000円で引き取ってもらうことになってます。

  8. 654 購入者 C

    『全部で10000円で売れた』という意味です(^_^;
    書き方がおかしくなってすみません。。。

  9. 655 購入者A

    >>購入者Cさん

    ありがとうございます。
    我が家も家具等は買い換える予定ですのでリサイクル頼んでみます。
    でも,安物ばっかりなので値段は付かないでしょうけど。


    ほんと、いよいよ引越しがまじかになってきましたね。
    我が家は3月中の平日にしようと思っています。
    引越し業者は最初にサカイに見積もり依頼して、
    値段見てから他者にも依頼しようかなと思ってます。
    幹事会社とのことなので、値引き頑張ってくれるかな??

    >>652さん

    我が家も市販のフィルターで行こうと思ってます。
    オプションの説明聞いてたら、「いいのかな?」
    と思ったりしたのですが、冷静になって考えたら
    結構高いかな?って。
    結構金銭感覚が麻痺してるので、少し冷静になって
    考えたほうが良いかもしれないですね。(我が家だけ??)

  10. 656 匿名はん

    前に社宅の話がありましたが、
    結局どうなったのでしょうか?
    全部売れたのでしょうか?

  11. 657 匿名

    まだ1割弱残ってるんですね。

  12. 658 購入者 C

    >>購入者Aさん
    新築で幹事会社が入る場合、閑散日引っ越しを除き、
    他社さんでの引っ越しは何かと大変なことがあるみたいですね。
    トラックの出入りが立て込んでいる中、他社さんのトラックが入れてもらえないとか
    幹事会社が優先とか・・・時々そんな話を聞きます。
    養生もサカイさんがやってくれてるでしょうしね。
    意地悪するわけではないですが、段取りを組んである中に、他業者での引っ越しを
    依頼するのってちょっと勇気がいるかな・・・と思っているのですが(^_^;
    実際のところはどうなんでしょうね。
    他社さんも、新築で幹事アリということを聞いて、見積もりにも来ないという
    情報もありますが。。。
    他社さん次第ですが、サカイさんだと現地での応援もあることだし
    引っ越しはスムーズに終わるような気はしますね。

  13. 659 購入者 S

    当方は2人住まいで荷物も少なく、個人で荷物運びをすることになっています。冷蔵庫と洗濯機とエアコンは、新規購入で業者から直接運んでもらいますが。
    658の方の書き込みを拝見して少し心配になったのですが、幹事会社の車の出入りが多くて、自家用車などは入る隙もない・・・などということはあるものなのでしょうか。

  14. 660 購入者

    一斉入居時の様子は幹事会社のサカイに一度聞いてみたほうがよさそうですね。
    何日はどれくらいの混雑になるのかどうか。

  15. 661 購入者 C

    引っ越し関係者の方が書かれようですが、参考になれば・・・と思い記載しました。
    連絡さえしておけば、混乱はないということで理解していいのでしょうかね。
    (以下、おしえてHOME'Sくんより)

    幹事会社を使うメリットですが
    その日に入居される世帯数を把握しており
    時間配分を計算して、当日スムーズに作業を行えるよう
    事前に手配しておりますので
    荷物を運び込む為に異様に待たされることなく
    お引越が可能となることです。
    一斉入居の場合、一番のネックになるのが
    エレベーターを使用しての荷物の運び込みですが
    幹事会社は入居される各部屋毎に
    エレベーターの使用時間配分をしております。
    ただ、これは当日の交通事情などにより
    多少変更を余儀なくされることもありますが・・・
    そして、当日他業者からの引越が重なった場合
    例え他業者が早い時間に到着していても
    幹事会社の予定が最優先となることでしょうか。
    事前連絡のない他業者からの引越は
    エレべーター使用予定に組み込まれていない為
    幹事会社の作業の終わった後か、合間まで
    ただ待つだけとなります。
    朝9時に到着して、荷物の運び込みが可能になるのが
    夕方5時以降から・・・ということもありますし。

  16. 662 購入者A

    >>購入者Cさん

    おはようございます。
    色々な情報ありがとうございます。
    我が家も基本はサカイで行く予定です。
    ただ、家電や家具は大半買い換えるので
    その配達はどうしたらいいんでしょうね?
    引越しの時間に合わしてもらって、一緒に
    運び込んでもらったほうがいいのでしょうか?
    違う時間に配達してもらってすごい時間待たされるのも
    迷惑だと思いますし・・・。


    >>購入者Sさん

    初めまして。
    自家用車は駐車場に入れると思いますし、
    大丈夫ではないでしょうか?
    でも、駐車場までに路上で待たされたりするのですかね?

    我が家は近いうちにサカイに見積もりに来てもらう予定ですので
    色々聞いて見ますね。
    また書き込みします!

  17. 663 匿名はん

    皆さん、おはようございます。

    我が家は数社に見積もりに来て頂いて、サカイさん以外の業者に頼むことにすると思います。
    (金額的にも決してサカイさんが悪いわけでは無かったですが、直感的に他の業者さんが気に入ったので。)
    デペにも、ちらっと確認しましたが、幹事会社以外でも問題ないということでした。
    新しい家電も業者経由で購入すると、当日のトラックに荷物と一緒に積んで届けていただけるということなので、
    それを使用して購入しようかなーと考えています。

    時期が時期だけに、ほんとに高額になりますよね。
    数社の見積もりだけで、ほとほと疲れてしまいました。
    でも、新居での生活を思い描いてがんばります。

    みなさん、よろしくお願いします。

  18. 664 匿名はん

    京都市内⇒シャリエで4トン一車、作業者3〜4人でサカイならどれくらいなのでしょうか?
    忙しい時期なので20万円以上するのでしょうか?

  19. 665 購入者★

    昨日サカイさんに問い合わせた所、
    現段階で3月25日〜31日の間で
    毎日6〜7軒づつ引越しの希望が入ってるそうです。
    …という事は、4月以降の引越しを考えてるお家が多いのか、
    他の引越し業者にお願いするお家が多いのか…って事ですかね。

  20. 666 匿名はん

    HPに載っていましたがラスト5邸となりましたね。

スポンサードリンク

ヴェリテ元離宮二条城
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4900万円台~7800万円台

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸