分譲一戸建て・建売住宅掲示板「越谷レイクタウン付近はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 越谷レイクタウン付近はいかがですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2018-11-30 16:14:11

越谷レイクタウン付近で分譲戸建てを探しています。
その中で、「ポラス」と「博 進」の分譲戸建てに魅力を感じています。

詳しい方がいらしたら、何でも結構ですので、教えてください。
私的には、「博進」のオール電化住宅にひかれますが、吉川駅周辺だし、
「ポラス」は広いけど値段が若干高い及びオール電化ではないのが
若干ですが、決め切らない状態です。

[スレ作成日時]2010-09-21 22:26:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

越谷レイクタウン付近はいかがですか?

  1. 59 匿名さん

    >56
    ここへ来て今年1月から相続税値上げ(上限引き下げ)ですよ。

    5000万円まで非課税枠が3000万円に。
    相続人数によっても変わるので一概には言えないが、仮に4000万円の土地建物、金融資産を相続したとすると相続税400万円程度を10ヶ月以内に払わなければならない。
    既存住宅に住み続けたいと思う人にはマイナスも大きい。

  2. 60 入居済み住民さん [男性 30代]

    ポラスは絶対に良くないです。
    工事方法は昔のまんま、で内装も素人見にはいいけれど、安い素材を使う。なので、素人と相手にパッと見た目はいいけど、結構良くないです。
    建坪が50万〜60万の家では無い!
    あと、今の時期は辞めた方がいい。職人不足で素人が施工するので仕上がりが汚い。
    何でも聞いてください!

  3. 61 匿名さん

    資産価値が高ければいいかと思いますが、確かにレスしている方がいるように売買するわけではないのなら、取られるものが多くなってきますよね...

    この辺りも上がっているとは言いますが、都心部とかと比べるとまだ穏やかな上がり方なんじゃないでしょうか。

    普通に便利に暮らせればいいってかんじですかね。

  4. 62 ポラス居住者

    >>60
    ポラスにすんでいる者です。ポラスが悪いと感じたことはありません。仕上がりが安いとも感じません。職人不足はどこの会社も同じじゃないでしょうか。

  5. 63 匿名さん

    ポラスは値段の割に頑張ってます

  6. 64 匿名さん

    ポラスは値段の割にデザインや見た目がいい、外構含め
    ただし構造や断熱などの性能面は値段の割に悪いね、パワービルダー系に毛が生えた程度

    性能に興味が無い女性に人気があるのがよくわかる
    女性の決定権は強いから売り方をよく分かってる、商売上手だなと思うよ

  7. 65 匿名さん

    なるほどねえ
    するどい解説ありがとう

  8. 66 匿名さん

    ポラスの社員は書き込み禁止のハズだが・・・

  9. 67 匿名さん

    外観は明るくてシンプルな感じで女の人は好きそうな感じというのはわかるかも。
    構造や断熱は値段の割に、ですか。
    あまり高くない価格帯なので、お値段なりなのかと感じていました。
    決定権は女性にあると言っても、ローンを抱えるのは男性の場合が多いですので
    男性も納得行くような何か性能面とかはあるのかなとかんじましたがどうなんでしょう。

  10. 68 匿名さん

    奇を衒っても最終的には裏目に出るっしょ

  11. 69 周辺住民さん

    >>8
    レイクタウン近辺は元火葬場やお墓
    田んぼだらけの地盤の弱さ
    3.11の時なんてレイクタウン…大変でしたよ。
    それを承知で良ければ…

  12. 70 匿名さん

    元火葬場は本当だけど今広場だしどうでもいい
    お墓はウソ
    3.11の時大変だったはウソ

  13. 71 周辺住民さん

    小学生の子供をスイミングスクールに通わせたいのですが、
    レイクタウンまでスクールバスの送迎があるスクールをご存知の方がいらっしゃれば
    教えていただけますでしょうか。

    一応ネットで調べてみたのですが、見つかりませんでしたので。

  14. 72 周辺住民さん

    地盤が地盤がって言うけど南越谷周辺だって田んぼやら畑だよ。
    今カスミだのベルクスだのある七左町なんて
    20年くらい前までおもいっきり田んぼだったけど3.11の時なんともなかった。

    火葬場のせいで幽霊が出るなら
    大昔に洪水で大勢が亡くなった見田方遺跡関係の方が
    大成町含めて出るでしょうね。

    新越谷はこの間飛び込み自殺あったからその幽霊も出ますかね?
    池袋は大変ですね。処刑場跡ですものね。
    京都も大変ですね。政争や疫病で人があちらこちらで亡くなってますから。
    東京も大変ですね。大空襲ありましたし関東大震災でたくさん亡くなってますしね。

    言ってたらキリがない。

  15. 73 匿名さん

    池袋の巣鴨プリズン跡の近くには流石に住めないなあ。心苦しい

  16. 74 土地勘無しさん

    越谷のイオンの近くを通ったんですが、オレンジ色の洋風の建売が50棟くらい連続して建っていて、異様な感じがしたんですが、人住んでるんですか?

  17. 75 元・近隣住民

    たしかにレイクタウン周辺は火葬場と隣接するグラウンド(おもに少年野球が使用)
    くらいしかなく、あとは広大な田んぼが武蔵野線の線路から西方・大相模の手前まで
    広がっていただけ、そこを埋めたのがいまのレイクタウンであることに間違いはない。
    お墓はなかったと思うが、それでもここの昔の姿を知っている人は
    わざわざ田んぼだったところに戸建を買いたくはないと思っている人も多い。
    俺も同じかな、ましてや安くない価格で販売されているマンションなど論外。

  18. 76 匿名さん

    街開き10年。土地の値段上がりましたね。
    美季の杜はあの立地で販売当時の値段のままですからお得な気がしますがどうでしょう。

  19. 77 匿名さん

    そうですね。水辺で駅からの道のりも気持ちがよく、他の立地とは一線画してますが、他が同程度の値段まで上がっている気がします。
    区画の中ではさすがに奥の方しか残ってませんが。

  20. 78 名無しさん

    うぉー美季の杜が完売になってる
    買いだと気付いたのは私だけではなかったか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸