横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その7

広告を掲載

しののめ色 [更新日時] 2007-11-25 08:10:00

東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
全415戸販売終了。
マンションギャラリーは、3月31日(土)でクローズ。
 入居まで、あと1年となりました。
ご近所の方々も含め、建設的なご意見を引き続き宜しくお願いします。

前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/
Part04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/
Part05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44800/
Part06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43761/

こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-15 22:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

1. 803 契約済みさん

契約者専用サイトの工事レポートの37階の写真に南東の眺望がちょっと写ってますね。私が想像していたよりも高い感じがするほどのなかなかの眺めですね。こんなことならもっと階数の高い部屋にしておけば後悔してしまいました。ところで、ベランダのブラウンのガラスは見た目、外から見るのと同様に意外と色が濃い感じですね。ただこればかりは実際入ってみないとよくわからないかな。

2. 804 匿名さん

BEACONスレに、『CFTに住むお友達』に遊びに行った人の体験談が書かれていました。
    まだ内覧会の案内も来てないのはウチだけ(笑)?

3. 805 匿名さん

読みました。
    愉快な人ですね。ココまで分かりやすいと
    ネガキャンも微笑ましい、かも。

4. 806 契約済みさん

BEACONのレス 夫とともに大爆笑。
    でももしかして、wコンフォートと間違えたのかな。

私も早くいきたいなー。

5. 807 匿名さん

CFTまでは少し高いかな、くらいの感覚でしたが、BTRの価格はちょっと異常ですよね。
    少し前なら汐留や品川のマンション買えちゃう価格です。
    最近検討始めた人は比較物件に恵まれてないから、安いと思っちゃうんだろうね。

6. 808 匿名さん

東雲の中古物件が、軒並み値上がりしてますし
    豊洲の強気の値段も影響有るのでしょう。
    今後も東雲エリアにタワーが4本、辰巳駅周辺
    も再開発が進めば更に値上がりしそうですね。

7. 809 匿名さん

>>800
    おまい、友達がCFTに住んでるらしいね
    テントでも張ってるのか?
    久々に笑わせてもらったわ

因みに僕はビーコンに住んでるよ ***

8. 810 匿名さん

その話題は、もう避けた方がよろしいかと。
    ビーコンスレは、一晩中粘着かまされてますからね。

ま、今までここは平和すぎましたね。

9. 811 匿名さん

まだ気が早いかもしれませんが、次スレは住民板に移動した方がいいですかね?

10. 812 近所をよく知る人

806さんに同感です。
    建設中のマンションとWコンフォートタワーズを単に間違えただけだと思います。
    東雲を長い目で見守ってゆく人々の集まりに、わざわざ言うことないような水を差した内容だけど、うんわかるということも言ってます。

11. 813 匿名さん

マイナス要因が書き込まれたりすると、すぐに絶妙のタイミングでフォローが書き込まれます。

単なる誹謗中傷もあるでしょうが、不都合な真実や建前ではない本心も見え隠れしてます。

現実に目を背けないことが大切ではないでしょうか?

12. 814 匿名さん

>808
    無理でしょう。

13. 815 匿名さん

皆さん 住宅ローンは決めましたか?

相談会の前に資料だけで、利率とか保証料とか比べると新生BKがいいように思えるのは私だけでしょうか?

ちなみに20年ローンで頑張ってみようかな(貸してくれたらですけど)。

14. 816 匿名さん

815です。
    ちなみに、提携先限定のお話です。楽天とかもよさそうですけど
    提携先以外だと手続きが面倒だと聞いたたので。

15. 817 入居予定さん

私も住宅ローン、提携銀行にしようと思っていますが、
    何処が一番お得でしょうか?
    みなさんはどうお考えですか?

16. 818 ご近所さん

駅まで遠いからという理由で豊洲までタクシーで通っている
    なんて人、Wコンにはいないと思う。

by Wコン住民

17. 819 匿名さん

>818さん

本当だね。納得!

18. 820 匿名さん

818,819さんに納得。

うちも住んでますが、近隣都営賃貸からの転居者も多かったとききます。おっと、CODANのできる前ですよ。CODANは高給の方々が住んでます。バザーの出品や駐車場に停まってる車が違います〜。

ここ、Wコンはなんでも思いっきり庶民派です。

19. 822 契約済みさん

「日銀、利上げを見送り 政策金利0.5%に据え置き」

入居まであと数ヶ月、ハラハラしつつこの手のニュースを見守っている今日この頃

20. 823 匿名さん

822さん
    ほんと よかったですね。

21. 824 入居予定さん

何とかローンがはじまる頃まで金利が低いままで
    あってほしいですね。
    うちは提携ローンで借りるつもりですが、楽天モーゲージ
    も気になります。(ここに来ると宣伝が目に付くので)
    かなりお得なように思うのですが。
    楽天よりも提携ローンの方が何か有利な事があるのでしょうか?
    勉強不足ですみません。どなたか詳しい方がいらしたら教えて下さい。

22. 825 匿名さん

資金の多くを株で運用している身には、とても辛い日々です。
    金利据え置きで、株価アップして欲しい、、、
    このままだとオプション減らさなきゃ、、、
    公庫を抑えてあるので、ローンはもう少し時間をかけて考えます。

ローンに関しては
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/loan/
    住宅ローン・保険板を参考にしてます。

23. 826 匿名さん

私もだいぶ含み損が発生中です。

24. 827 契約済みさん

このところの下げ相場でだいぶ保有銘柄を入れ替えたので、今日、含み損解消しました。このまま1万8000円位まで復活してくれると、家具や家電のグレードアップができるんですけど、ってちょっと無理かな。私は、現金購入もなんとか可能ですが、株をやりたいのでローン組むことにしました。住宅ローンとは聞こえがいいが、家を担保に借金してばくち打ってるようなもんです、っまったく困ったもんです。

25. 828 匿名さん

みなさん、結構運用されてるんですね〜
    小心者の自分はちょっと二の足を踏んでしまいます

願わくば、このまま株価も回復し、皆様に旨味がありますように・・・

26. 829 契約済みさん

お隣のアップルさんの掲示板にエレベーターに傷とかロビーでラーメンを食べてるとかその他色々と問題が出てきている様です。
    なんだか悲しいですね!!
    CFT入居後は平和でありたいものです。

27. 830 匿名さん

CFTはロビーがない点ラーメンの件のような心配はないですが、カフェでは持ち込んで飲食は可能なんでしょうかね??そうすると後片付けなどのマナーが守られるか心配ですね・・・

28. 831 モゲモゲ気になるさん

824さん
    うちも楽天モゲモゲ気になってます。とりあえずネットで仮申し込みみたいなのしたら、ぶあつ〜い書類が送られてきました。モゲモゲとここの提携ローンだと金利は一緒だけど、手数料の違いがありますよね。
    手数料何%かちょっとの違いなんですけど、何千万にこの数値をかけるので、だいたい30万くらい違ってくるんですよね〜。「でも提携だと何もしなくても楽々借りれるしな〜。でも庶民にとって30万は大きいよな〜」と嫁と悩んでいます。
    単純には30万と引き換えにらくちんな提携ローンにするか?、書類の提出やつなぎ融資などを自分たちでやって30万稼ぐか?だと思うんですが・・・
    824さんはどうします??

29. 832 匿名さん

いつもお世話になっているブログを拝見させていただいて知ったのですが、アークホールのガラスが入ったみたいです(^^)♪来週あたり見に行ってきたいと思います!

30. 833 契約済みさん

ローンは、結局検討した結果、
    中央ろうきんで借りる予定です。

決め手は、
    10年固定で、2,25%
    5年固定で、1,75%  (8月の金利)

繰上げ手数料無料。
    事務手数料なども、かなり安価なこと。
    保証料も、提携銀行より安い点。

35年ローンとか、長く組むつもりではないので、
    自分的には、金利は安く抑えたかったのがポイントです。

楽天などのモーゲージも結局は諸経費が
    結構かかるので、今の自分の中の選択肢からは消えました。

でも、昨年契約したときは、
    2008年の3月の金利は、どこまで上がっているんだろうと、
    かなりビビッてましたが、
    今の景気を見ていると、恐れるほどの状況では
    なさそうですね。もちろん
    まだ何があるかはわかりませんが・・・。

31. 834 匿名さん

正直、地味な外観だな〜と内心思ってましたが、正面のガラスが入ったら印象がガラリと変わりました。かっこいい!

32. 835 匿名さん

エントランスなど着々と出来上がってくるとまた一層素敵になりそうですね!!楽しみです♪
    しばらく離れていたインテリアなどを決めるのを再開しようと思います。
    とりあえず来月はローン相談会に行ってきます!!

33. 836 匿名さん

外観

1. 外観
  34. 837 周辺住民さん

CFTの隣の隣の者ですが、完成見えてきましたね!
    ホールみたいのかっこいいです。

もうすぐご近所さんですねー。。。

35. 838 周辺住民さん

でも北側の面はひどいよね?

36. 839 周辺住民さん

???

37. 840 契約済みさん

みなさん、こんにちは。

ちょっとお伺いしたいのですが、提携ローン相談会が今月ありますよね。その提携ローンで契約した場合は、いつ手続になるんでしょうか?

また、提携外でのローンで契約した場合はいつでしょうか?

ローン契約額を少しでも減らしたいと、定期預金を崩そうと思っているのですが、いつまでにそれを用意すればいいのか分からなくて・・・

初歩的質問ですみません。家を購入するという事が初めてでして。

内覧会がいつとかの案内は見たのですが、結局いつなのかが分からなくて・・・

38. 841 匿名さん

うちは、ローン額と口座預金額を同額にすると金利が0になるという
    預金連動型ローンで行くつもりです。
    金利は関係なくなるし、というか金利分が全く浮くし(総支払額が
    数百万単位で違う。借りる額によっては1千万単位かもね)
    現金は手元に残せるし。
    提携じゃなくてもつなぎ融資は不要だし(うちが相談した3銀行とも
    提携外でしたがつなぎは不要でした)諸々手数料などがあっても
    金利分を考えたら全然お得、ということで決めちゃうと思います。
    こういうローン考えてる方、他にもいらっしゃるかなぁ?

39. 842 匿名さん

>>840
    相談会に参加されるなら、そこで聞けばよろしいのでは?
    契約は早くても来年でしょうから、充分間に合います。

40. 843 入居予定さん

>>841 荒らし、キャシュで買え

41. 844 匿名さん

>>843さん
    荒らしってどういうことですか?失礼ですね。
    実際にこういったローンを取り扱っている銀行はありますし
    (わたしが知っているのは2行ですが)、実際にその予定ですよ。
    例えば6000万のMSをキャッシュで購入しても現金が残るほどの
    お金持ちはキャッシュでもよいでしょう。
    6000万払ったら預金が0になるなら、3000万頭金で3000万
    ローンを組み、3000万の現金を手元に残す。金利は0.
    そういう考え方もあります。
    金利関係ないので、返済期間はどうでもいいですが、お金がたまれば
    一括返済もOKでしょう。しかも、変な話ですが借主になにかあったら
    ローンはチャラで現金が残るわけですから、わざわざキャッシュで
    払う必要もない。キャッシュで払うほど金持ちでもないのですよ。
    なんで荒らしと思われたかわかリませんが?もしかしてそんなローン
    はないと思われたのでしょうか?
    それとも843さんが荒らしなのかな?

42. 845 入居予定さん

841さん
    あの〜、つなぎ融資がいらないっていうのは、登記申請前に融資してもらえるってことでしょうか?
    うちも提携外のところでローンを組もうと考えてますが、「つなぎ融資は必要」ってデベに言われたので、提携銀行だけがつなぎがいらないのかと思ってました・・・。
    つなぎ不要のとこって、結構あるのですか?

最近、いろんなパターンでシュミレーションしまくりです ^_^ヾ

43. 846 入居予定さん

>>844                              それは銀行から信用を得る為ならば意味はあるけれどほとんどの場合
      預金は拘束されてしまいキャシュで買ったのとなんら違いはない。
       あるとすれば死んだ時だけだ。
      手数料が損なだけ。

44. 847 匿名さん

預金は拘束されない。出し入れは自由。預金額が借入額を下回ったら
    その差額分に金利がつくだけ。ま、実質は塩漬けだから、キャッシュ買い
    と変わらないが、いざというときに使えるお金があるのは心強い。
    また、1行は外貨で運用も出来る。
    手数料が損??金利が0なんだよ?2千万借りたら2千万返せばいいだけ。(厳密には違うが)フラットなんかだと3千万以上返すんだ。
    それを思ったら手数料に百万払ったっておつりがドンとくる。
    損なんてするかよ・・・勉強不足ですな。

45. 848 匿名さん

あ、だからキャッシュ買いが出来る金持ちはキャッシュで買えばいい。
    いざというときの金が余裕であるんだろうから。
    でもその金を残したいという小金持ちが使うローンなんだよ。

46. 849 匿名さん

連投失礼
    キャッシュ買いと比べたら損かもだが、ローン対象はキャッシュで買うと
    現金0になっちゃうくらいの家庭ってことね。
    金利払うのは馬鹿らしいからね。

47. 850 匿名さん

住宅ローン減税も受けられるしね。
    本来ローンの必要のない(現金で払える)人が
    預金連動で実質的に無金利で借りてるのに
    所得税減税を受けられるなんて制度の趣旨に反する気もするが
    いまのところ国税もお目こぼしをしてるのかな。

48. 851 近所をよく知る人

>845さん

私が相談した提携外ローンの銀行さんは、登記申請と同時に実行してくださいます。実際、登記には日数がかかりますが、それでも同時実行とのことです。銀行のローン担当がデべの担当と連絡を取って当日の振込みまで
    全部やります、と言ってくれましたよ。
    銀行によって、ローンによってかもしれませんので、借りる銀行さんに
    確認されたほうがいいと思います。

49. 852 ご近所さん

近隣高層階より台風による雨風のご報告です。

余りの豪風に吹き付けられて、ベランダを越えて部屋の窓ガラスがミシミシときしんだような音を立てています。

リビングの照明が目で見て分る位、建物が微弱ながら揺れています。

そして、声を大にして聞いてほしいのが、辰巳駅からの橋の状況!

豪雨強風のため、まっすぐ歩けません。傘もさせません。全身頭の先からつま先まで川に飛び込んだようにびしょぬれです。滑って転んでしまい、足首を痛めました。本当に危ないです。洋服革靴台無しよりも生命の危機です。

原住民と近未来住民の声で緊急に対策を講じるべきです。

お台場のような透明の屋根があると大分違うと思うのですが?

50. 853 周辺住民さん

近隣高層階に住んでいる者ですが、風が相当強くなってきましたね。新木場のアメダスだと午後9時現在、風速は18mだそうですが、上の方では1.5倍位にはなっていそうです。風が直接吹き付ける方向のサッシは、風圧で押し付けられているのでビクともしません。バルコニーのサンダルをしまいたいのですがどうにも・・・
    サッシが音を立てるようなことは勿論ないですが、玄関ドアは、強風で吹き抜け側が負圧になっているためか、開けたてが難しくなってきました。床近くのカーテンが建物の揺れ(体感はできませんが)のせいで、2センチ程度ゆるゆると動いています。
    ここに来てから2年半強ですが、今までで一番強く感じます。

辰巳桜橋はそろそろ歩行は困難だと思います。
    ここに住む以上は、とりあえず、風が強くなりそうな時は辰巳駅を使わない、地下鉄出口を出て風が強いときは、いさぎよく豊洲に戻ってバスかタクシーを使う、そういう自衛策が必要です。

852さんのおっしゃるように、風除けが出来ればベストですが、人道用の斜張橋で造りが華奢なため、架け替えでもしないと架設は無理そうな気がします。

51. 854 入居予定さん

851さん

レスありがとうございます。
    親切な銀行さんがあるんですね!おそらく信用があるからでしょうね。
    私も借りる予定のトコの担当の方に相談してみます♪

52. 855 契約済みさん

近隣高層階さん
    台風による雨風のご報告ありがとうございます。

我が家には小学生と幼稚園児がおります。
    辰巳方面の指定小学校と幼稚園に通わせようと思っておりますので

「豪雨強風のため、まっすぐ歩けません。傘もさせません。」
    こんな状態でしたら通れませんね!まして小さい子は飛ばされそう。
    とても危険です。
    使えないとなれば、どこを通って通学すれば良いのでしょうか?

子供のためにも風よけ、屋根など対策をとって欲しいものです。

53. 856 匿名さん

ほんとです。
    桜橋の風雨よけは、必須だと思います。

前回の台風直撃の際は、ジャスコあたりの一番低いところが
    浸水しましたが、今回の台風では大丈夫でしたでしょうか?
    豊洲駅で降りても、あそこが浸水だとキツイですもんね。
    あそこの治水も改善されたのでしょうかね。

54. 857 匿名さん

ところで辰巳橋は歩けるんですか?
    桜橋が駄目なら辰巳橋ってことだと、かなり遠回りで子供の通学
    にはどうかな〜という感じですもんね。

55. 858 周辺住民さん

>>856さん
    >豊洲駅で降りても、あそこが浸水だとキツイですもんね。
    水がたまっていたのは東雲橋交差点のあたりでした。
    豊洲からだと東雲の歩道橋に上がれば水溜りを回避できます。

56. 859 入居予定さん

こんにちは。上記の内容と全然関係のない話になるのですが、ミクシーでPCTコミュ(入居者専用サイト)を見つけました。キャナルファーストタワーでもその様なコミュがあればいいと思うのですが、どうでしょうか?

57. 860 匿名さん

いいんじゃないでしょうか?不特定多数の人が入ってこれるのはどうかと思いますが、住人のみ、または近隣のかたまでなどの条件つきであるならばコミュニティが広がりそうですね。

58. 861 周辺住民さん

昨日台風中継をしました853です。

一夜明けると・・・
    バルコニーに出してあったのを忘れていたアルミ製の脚立が、たたんで寝かせてあったにもかかわらず、5メートルほど移動していました。サンダルは飛んでいったかと思いましたが、エアコンの室外機の裏で無事発見しました。

午前7時前に家を出たのですが、暴風のうえに雨も重なり、辰巳桜橋に行きかけた所で、これは無理と踵を返し、循環バスで豊洲駅に回りました。wコンフォートとアップルの間の公園の高さ5メートル程の樹木は半分程吹き倒されていて、養生が悪いせいもある(マンションの植栽には影響なし)のでしょうが、wコン・アップル・CODAN建物による風の集中+運河沿い、が効いたのだと思います。

学童年齢の子供がおりませんので、辰巳第2小学校が授業開始を遅らせたりしたのかは判りませんが、あの状況ではとても子供は橋を渡らせられないです。辰巳橋の方も、環境はほぼ同じなので同様でしょう。
    今回のように予想がついている場合は、親の責任として、無理に行かせない、帰宅時の場合は学校に連絡して早く帰させることが必要だと思います。
    もちろん、不意の天候急変の場合に事故でも起きては大変なので、学校等を通じて行政に働きかけることが必要なのかも知れません。

なお、今回の雨でバルコニーのガラス柵が綺麗になるのを不謹慎ながら期待していたのですが、あれだけの強風になると海水の飛沫でも混じるのか、却ってつぶつぶ模様がついてしまいました。(40F台なのですが)

こちらに住まわれる皆さんも、そんなこんなとお付き合いしていくことになります。ご参考になれば幸いです。

59. 862 いつか買いたいさん*

今回のように、台風が直撃した場合は、「家から出ないことです」
    毎回、折れた傘を抱えて歩く映像とか見ますが(もちろんTVは必死に
    そのような映像を撮るとおもいますが)、台風になれていない東京の
    方々の経験(学習)がないための行動と感じます。
    身の危険を、突如感じては遅いのです。通常は「都心に近い湾岸エリアの
    利便性」を享受されており、それはそれで、うらやましいかぎりですが、
    気を付けてください。台風が近づいて、強風域に入ったら、少なくとも
    子供さんの通学は危険と思います。
    でも、そういう事案がなかったようでなによりです。

台風常習地域(九州)に長く住んでいた者より!!

60. 863 匿名さん

ですよね。台風のたびに様子を見に外へ出た人が行方不明という報道をしているように思いますが、外へ出ないが安全でしょうかね??

でも山沿いの家などは土砂崩れなどもあるので一概には言えないですが。

桜橋今朝はわたれない程なのですね〜。
    タワーって台風でも揺れるんですね〜。

住民版のWコンやアップルのスレにあまり台風について書き込みがなかったので、色々参考になりました。ありがとうございます!

61. 864 匿名さん

昨夜はタクシーを捕まえるのも一苦労でしたね〜

ちなみに今朝、小学校は登校時間を遅らせてましたよ!

62. 865 契約済みさん

まだ出ていないようなので、
    豊洲方面から見ると、先週の中ごろにCFTのタワークレーンが撤去されたようです。

63. 866 周辺住民さん

たった今ですが、キャナルの敷地内に警察が集まっています。近隣の方は情報収集願います!

64. 867 周辺住民さん

よく見えないため詳細不明ですが2名ほどの男性が捕まって、敷地内で警察官に囲まれてます。

65. 868 周辺住民さん

パトカーに乗せられて連行されていきました。残った警察官が写真を撮ったりしてますが一体なんだったのでしょうか?

66. 869 匿名さん

キャナルの敷地内とはどこを指しているのですか?
    キャナルコート内?
    それともキャナルファーストタワーの敷地ですか?
    詳細お願いします

67. 870 ご近所さん

夕方ぐらいにもミニパトカーがS字に止まってましたが、
    なにか関係あるのでしょうか??

68. 871 周辺住民さん

すみません!キャナルファーストの敷地内です。警察の方に聞いてみたところ、盗み目的で入り込んだけどあえなく御用となったらしいです。
    あまり細かくは聞けなかったのでこれ以上は判りかねますが、すぐに捕まったみたいで特に被害はなさそうな感じでした。

物騒な世の中になったものですね。。(^-^;)

69. 872 匿名さん

YMCAのガラスが割られた?

70. 873 ご近所さん

>>871さん
    何事もなく良かったです。
    ご確認お疲れさまでした&ありがとうございました。

71. 874 匿名さん

>>871さん
    詳細ありがとうございました
    最近流行り(?)の金属泥棒とかでしょうかね
    工事現場のセキュリティを甘く見ていたんでしょうかね

72. 875 ご近所購入

そうだったんですか。
    私も、30分前位に、プラット見に行ってパトカー(軽)が二台いるから
    何かなと思っていました。

73. 876 匿名さん

何事もなくよかったです(^^)
    でも怖いですねぇ。以前どこかの建築中マンションのトイレタンクが盗まれた事件がニュースでやってましたがその手の盗みでしょうか?

まったく物騒な世の中になって、ますますセキュリティの充実したマンションにして(一軒家と比較して)よかったと思いました。

警備員さんよろしくお願いしますね!!

74. 877 契約済みさん

昨日、23時30分くらいに、
    友人を辰巳駅まで見送り、帰り際、有名な大声でぼやくおばさんが、
    橋の下で、1人で怒鳴り散らしていました。

その後、アップルの後ろを歩いてたら、
    警察官が4人くらい、全速力で走ってくる。
    てっきり、おばさんを捕まえに来ているのか思いました。

何かと思ったら、前述の通り。
    キャナルファーストの敷地内に侵入していた模様ですね。
    確かに日曜日は、お休みですし。
    パトカーは4台いましたね。
    以前、流行ったアルミ泥棒みたいな類ですかね。

でも、人のいないタワーマンションの泥棒より、
    大声おばさんの方が、怖かったです。
    たまに、イオンでも叫んでます。

75. 878 匿名さん

>>871さん
    レポありがとうございます。
    よかった。

76. 879 匿名はん

こんにちは!
    入居にあたり、幼稚園児のお子様がいらっしゃる方で、
    幼稚園の情報がほしいのですが、この辺ですと、
    どの幼稚園がおすすめなのかわかる方はいらっしゃいますか?
    はじめて住む場所なので、情報が乏しく詳しい方がいらっしゃったら
    教えていただければ嬉しいのですが。
    なお、入園説明会の予定なども知っていれば、教えていただければ
    お願いいたします。

77. 880 匿名さん

>>879さん
    幼稚園については、このスレをさかのぼり、719あたりからお読みいただくと参考になるかもです

78. 881 入居予定さん

荒らしが目的ではないのですが共用施設のことで疑問があります。
    私ども夫婦は50歳で子供ができることはありません。
    2つもあるキッズルームを使うことは一生無いと思います。
    他の施設は使う可能性はあると思うので問題ないと思うのですが
    キッズルームの維持費の一部を負担することは納得いきません。
    お子さんのいるしょたいがふたんすればいいと思います。
    皆さんはどう思われますか?

79. 882 ご近所購入

881さんへ

そこまで言うと、荒らしと言うよりは、小さいと言われますよ。

80. 883 入居予定さん

子供と動物を一緒にはできませんがペットを買う人は別にお金を払うはずです。
    私が思うにマンションの売主側の想定よりも子育ての世代で無い世帯の人の割合が多分に多いと思います。
    それゆえ入居した世帯の割合の実情にマッチした共用施設が必要だと思います。

81. 884 契約済みさん

そう思うなら、そういう思想で設計されたマンションを
    買えば、良かったのでは?
    買う前から分かっていたはずでは?
    後から急にキッズルームが出来たわけではないので と思います。
    (内も子供おりませんが、そのような発想は思いつきも
    しませんでした。

82. 885 入居予定さん

どうしても納得いかないというなら「契約しない」という手もあります。
    そのための重説だったりしたわけで・・・

もしくは、管理組合が発足した後に提案してみるとか?
    現状では「納得いかない」「払いたくない」という理屈は通りませんね(^^)

83. 886 入居予定さん

>>881

もしかすると881さんのお部屋の真上に小さなお子さんがいらっしゃる方が入居するかもしれません。でもキッズルームがあることで足音に悩まされる時間が減るかもしれないし、ロビーや共用部分で子供たちが跳ねまわる姿を見て不快に思う機会も減るかもしれません。 

小さいお子さんがいらっしゃらないということで直接的なメリットはないかもしれませんが、間接的なメリットはあるのではないでしょうか?

小さなお子さんがいらっしゃる方とそうでない方がお互いに快適に生活するためにとても意味のある施設ではないかと思います。

84. 887 入居予定さん

お子さんをお持ちでキッズルームを利用する方たちは他の子供を持たない太っ腹な方々との経費のせっぱんによって恩恵を味わっているわけです。
    それを気色ばんで入居するなというのはいかがなものでしょうか。
    生活保護者が権利を主張して毎日働いているワーキングプアーよりいい生活をしているようなもんです。

85. 888 入居予定さん

886さんのおっしゃることが一番説得力のある意見だと思います。
    887さんはちょっと過激ですね。これから同じ建物にすむのですから、もう少し品格のあるお付き合いをしましょう。
    いろいろな意見があるのは、当然だと思いますが・・。(^ ^)

86. 889 いつか買いたいさん*

お孫さんが利用するかも!

87. 890 入居予定さん

そうです!お孫さんが利用するかも。
    やさしい意見ですね。(^-^)

88. 891 入居予定さん

そうですよね、キッズルームだけでなく他の共用施設も使わなければ維持費を負担しないということにはならないですもんね。

集合住宅に住む以上、その辺の負担は持ちつ持たれつだと思います。

>>881さん
    も子どもが嫌いでなければキッズルームに足を運んでみては??
    かわいい子どもの笑顔に癒されますよ。

89. 892 匿名さん

共用部はみんなの財産なのですから、
    キッズルームの設置数などについては、
    総会等で話し合えばよいでしょう。

当面は必要でも、入居世帯の年齢構成の
    変化によって、将来的にコミュニティルーム
    などに転用する方がより有効活用できる
    というケースもあるでしょう。

その昔、佃のランドマークであるタワーで
    キッズルーム利用者のマナーが悪く、暫時
    閉鎖になっていたことがあります。
    そういう閉鎖は避けたいですが、住人の
    納得感のある利用法を、実際の入居後に確認
    しながら考えていけばよいのではないでしょうか?

90. 893 契約済みさん

維持費といっても、部屋だけなので、そんなに多額にはならないと思いますよ。私は子供はいませんが、負担は受忍すべきものと考えています。費用負担のことよりも、キッズルームに限らず共用施設については、規約や節度を守って利用できるようにしたいですね。

91. 894 入居予定さん

892さん、正論。

92. 895 匿名さん

>>887さん
    誰ひとり「入居するな」というレスはしてませんね(^-^)
    私も>>892さんのレスが一番まとまってて支持できます

というか釣られてますか?

93. 896 入居予定さん

管理組合の規則はまだ仮のはずです。
    また、仮でないとしても、永久ものではないので、
    色々意見のある方は、挙げていって問題ないと思います。

>>881
    うちも子供はいませんが、
    積極的に、「キッズルームの費用負担は子供のいる戸で分担。」
    に変えたいとは思っていません。
    が、もし、多数決の場面があれば、
    「キッズルームの費用負担は子供のいる戸で分担。」に1票投じるかも。
    ただ、「では、他の共有部は?」と発展すると、
    迷うところです。まあ、その程度の気持ちです。

>>887
    887さんの意見を過激とおっしゃっる方もいらっしゃいますが、
    私は、非常に同感しました。
    このような件は、言い出すとキリがなくなる感もなくはないですが、
    私も、881さんの書き込みを、頭から否定するのは如何かと思いました。

#ちなみに〜、本当に子供のいないうちには、孫はあり得ませんよ〜。

94. 897 周辺住民さん

そーなんですよねー。近隣住人ですが、こうゆうのを真剣に議論すると、フィットネスはうちは使わないとかラウンジは利用しないとかって話に発展しちゃうんですよ。

ですから大規模物件で共用施設が多い物件は自分が使わなくてもご自身のマンションの付加価値としてとらえておけばいいんじゃないですか?

実際に売却するときこうゆう充実した共用施設って売りになりますよw

95. 898 入居予定さん

896です

>>897
    説得力あるご意見ですね〜。なるほど。
    897さんのおっしゃる「売り」にするためにも、
    また、気持ちよく生活するためにも、きれいに、適正に使用していいけるといいなと思います。共用部。

>>886
    こちらの意見も、とても納得。確かにそのとおりですね。

96. 899 入居予定さん

いずれ子どもは大きくなります。分譲だと人の入れ替わりもそれほど多くないと思うので、今キッズでも、何年か後には大きくなって利用者も減る可能性がありますよね?そうなると維持費を仮に子どものいる家庭で負担としても増減があっては難しいかと・・・

今のところキッズルームでも、既出ではありますが、色々な活用が出来るスペースということで、今後の住人の管理次第で使いやすいものにしていければと思います。

使用する方はみんなの管理費が使われているということを念頭において、きれいに使って欲しいですね。

97. 900 匿名さん

それはそうと、駐車場の空き、及びミニバイク、バイク置き場の申し込み書が届きましたね

98. 901 匿名さん

>900さん
    全332台中22台残ってことは、415戸で310台がすでに埋まっているということですよね。かなり適正に近い設置台数なのかな、と感心してしまいました。サイズの関係もあるでしょうけど、いまだに1万円以下の安いところが空いているのも意外でした。

99. 902 匿名さん

881は釣りでしょう(笑
    本当に50代でそんな考え方してる人がいたら、是非お目にかかりたいものです。
    どなたかも書いておられましたが、そんなこといいだしたらキリがない。
    うちは子供いないから、うちはカフェ利用しないから、うちはシアタールームなんて。。うちはライブラリーなんて、うちはゲストルームなんて〜
    しまいには、うちは車ないから駐車場の管理費や修繕費も負担したくない
    なんて言い出すことになります。
    1つが通れば全てが通ってしまう。ありえませんね。
    そんな人は、最初から共有施設が1つもないマンションを購入すべきです。最初からあるとわかって購入しておいて最初から文句つけるなんて人いないでしょう。
    キッズルームがあるという事が購入の決め手になった家庭もあるかもしれませんよ。
    よほど使用の仕方が悪いなどでなければ、他の施設への変更など数年は無理でしょうね。それが常識かと思います。

100. 903 匿名さん

あ、駐車場は利用者の利用料に含まれてるんですよね^^;

まぁ、それ以外の共有施設すべてに言えることなので、キッズルーム
    だけがどうのこうのという問題ではありませんね。

101. 904 匿名さん

せっかくだから数年は使うとしても、
    むしろキッズルームに限らず、
    共用施設は全廃してしまうほうが賢いのでは?
    維持費も浮くし、空いたスペースは改装して部屋にして売っちゃって、
    収益は管理費にプールすればいいし。

102. 905 入居予定さん

881です。他の共有施設を使う可能性は誰にでもあるはずです。
    しかし、私にとってキッズルームを使う可能性は100%無いです。
    「僕は、キッズルームが好きなんだなあ」と50過ぎのおっさんが毎日キッズルームで過ごしていたらアブナイ・・ですよね。
    実際入居者のどのくらいの人が本当にキッズルームが必要なのか知りたいです。

103. 906 入居予定さん

他の共用施設の、使う使わないは、趣味嗜好の問題で、変わることが、あるから、絶対無いとはいえない。
    でも、キッズルームは使わないひとは、一生つかわないよね、

104. 907 入居予定さん

現在のマンションではパーティルームに予約がない時間で夕方までなら小学生以下の子供が遊べるようになっています。飲食をする場合はパーティルーム使用料がかかることにし、使用者の名前・保護者名・部屋番号・使用時間等は記入するようにしてフロントで管理しています。週一回はマンション内の未就園児が集まる会も出来、コミュニティーも広がっているようです。

881さんのお話とは違いますが共用設備を有効活用するという点では管理組合発足後の議題になると思います。
    入居後、キッズルームの利用が極端に少ないようでしたら違う用途にも使えるように規則を追加変更することもあるかも知れませんよ。例えばマンション内で特技をお持ちの方が先生となり夜に教室を開催したり。。

マンションという集合住宅で暮らす以上、色々とあるかと思いますが折り合いつけて楽しく過ごせるようがんばりましょう。

ちなみに私はキッズルームは賛成です。特に雨の日にロビーを子供が走り回るのは嫌ですからキッズルームで遊んで欲しいものだと思っております。CFTは共用設備のバランスは比較的良いと思い契約いたしました。

105. 908 匿名さん

自分の部屋以外のフロアのエレベーターホールの床が破損し修理が
    必要になっても修繕積立金からの出費とするのは反対です。
    そのフロアの住人が負担するべきです。

コレが通るならこんなことになっちゃいませんか?

そもそもこんなところで『本当にキッズルームが必要なのか』
    調べられるはずもないし・・・
    何がご希望なのでしょうか?やっぱり荒らしなのかな
    釣られちゃいましたか、私。

106. 909 匿名さん

程度低い輩がいるなこのマンション。

共有使わないから金払いたくないだぁ?
    そんなこというなら一階に住んでみろ!マンションってのはなぁ共有スペースと他の人が居るから上の階に住めるんだよ。
    良いとこどりしようなんてセコい罠。

やはり総戸数が多いと階層の幅が広いような気がする。

107. 910 入居予定さん

フロアの修理は、みんなに平等でしょう、長い目で見れば。
    変だなと、思うことを、言うと全否定するのはどうかと

108. 911 匿名さん

>実際入居者のどのくらいの人が本当にキッズルームが必要なのか知りたいです

早速組合の総会で提案してみてください
    お会いできるのを楽しみにしております

109. 912 匿名さん

>>910さん(=906さんですね)
    908さんに対する突っ込みだったら、もう一度声に出して20回ぐらい>>908さんのレスを
    お読みになる事をお勧めします
    何度目かで同じ事を言ってる事に気付かれると思いますよ

110. 913 入居予定さん

>>911おどしかい?

111. 914 匿名さん

>>913

911です
    決して脅しではありませんよ
    私もその件興味がないわけじゃないですし

112. 915 匿名さん

911です
    連投すみません
    言葉足らずだったもので・・・・

私はキッズルームが要らないとは思いませんが、実際に「要らない」と
    考える方がどのぐらいいるのかという点はちょっと気になる、という感じです

113. 916 入居予定さん

フロアの修理はみんなに平等だけど、キッズルームは、長い目で見ても平等じゃあないよ

114. 917 匿名さん

>>916さん
    あなたがそう思うのならそうなのかもしれませんね。
    きっと聡明な方なのでしょう。

ところで、聡明な>>916さんに是非とも解説していただきたい事が・・・
    先日届いた「身障者用駐車場」の案内なのですが、2枚目の「優先権」の一と三、二と四の
    違いが**な私には良く分かりません。
    噛み砕いて教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願い申し上げます。

115. 918 匿名さん

>>916さん
    現時点では平等か不平等かという話ではなく
    個人所有か共有かという話かと思います。
    平等、不平等を判断するのは総会の仕事と思いますが
    間違っていますでしょうか?

116. 919 入居予定さん

916です。
    自分の中で納得しました。
    入居者すべてが同条件だと思うと平等にこだわったのですが、マンションをひとつの社会と考えると子育てをしている若い世代をみんなで支援する
    ことも当然ありだな、と思いました。

117. 920 匿名さん

>マンションをひとつの社会と考えると子育てをしている若い世代をみんなで支援する

素晴らしいご意見!!
    ご近所になれるのを楽しみにしてます(^^)

118. 921 匿名さん

規約は改正できることも含めて規約なのですから、
    どうしても従量制にしたければ規約を改正すればいいだけのこと。
    つまり大多数の支持を取り付けられれば可能です。
    ほんとに改正案が通れば平等云々以前に従うしかないわけですから。

119. 922 周辺住民さん

近隣に住んでますが、この議論は悲しすぎます。キッズルームの管理維持費分?の数千円程度の負担についてここまで真剣に語られても。。。

CFTの住民予定者の大半はまともな考えをお持ちだと思いますが、一部の変わった考えの方、又は支払いが一円でも惜しい方はこの大規模超高層マンションにはあわないかなって思います。

これからご近所さんになる方ですので、生活スタイルや価値観の違いが気になってしまいました。横からすいませんでしたmm

120. 923 匿名さん

そんなに納得できないなら入居しないで売りに出せばいいんじゃない
    買値より高く売れるっしょ!

121. 924 匿名さん

CFT入居者レベル低っ↓

122. 925 匿名さん

>>922さん、924さん
    ご心配なく
    ちょっと荒らしさん相手に遊んでるだけですから(笑

123. 926 匿名さん

完売物件に荒らしはいらないのにねw

124. 927 入居予定さん

従量制とは、すなわち、受益者負担の大原則をいっていると思います。相互扶助か、前者かを、冷静に議論することは必要。
    総会は、時間的に制約があると思う。この場で、じっくり、冷静に議論することは、意味があるのではないか。

125. 928 匿名さん

水辺公園南端の桜、ほぼ全滅ですね。。。
    ヤシに続きサクラまで。
    あそこを担当している植木業者って、、、

せっかく奇麗な公園なのに残念です。

126. 929 匿名さん

キッズルームがどうのって・・・まだやってるんですね(呆
    仮にキッズルーム利用が1世帯だったとして、その世帯がキッズルーム
    があることが重要ポイントでこのマンションを購入したとしたら
    どうするんだろうね?
    それでも多数決なのかな?この世帯は無視?
    キッズルームがあることを承知で購入したんだから、せめてこの世帯の
    子供が大きくなるまでは維持してあげるのが人の道だよね〜
    そんなんだから子育てしにくい社会だといわれるんですよね。
    881のような考えをしている人は、キッズルームのないマンションに
    いったらいいですよ。今からでも遅くない。
    ここを解約しましょう。一緒のMSに住みたくない低レベルだから。
    ここでじっくり話し合う?それも煽りですかね?
    組合発足して早速議題にするような非常識な人はいないと願いますよ。
    暫くは、子育て世代を応援するくらいの余裕がほしいですね。
    ってか、煽り相手にするにもモテナシすぎじゃないかな〜
    自分もか。。。w

127. 930 入居予定さん

>>929
    自分と意見が違うと、低レベルとか、非常識とか相手を、ののしる。
    悲しくなる。

128. 931 匿名さん

930さんに同意。

415世帯も集まるのですから、さまざまな意見が出るのは当然です。
    感情的にならず、建設的な意見交換ができないものでしょうか…。

129. 932 入居予定さん

人は、話せば、わかるとは、これっぽっちもおもわないけど、せめて、ひとは、みんな違うんだというくらいわかってよ

130. 933 匿名さん

意見の違いですますのかな?
    そういう物件を購入した自己責任をまっとうすべきでしょう。
    最初くらいは。
    考えが違うのはわかるよ。人それぞれだ。価値観も違う。
    ならば、このような共有施設のあるマンションは購入しない。
    それが当然でしょ。あなたの価値観にあわないマンションを選んだのは
    あなた自身だ。意見や考えが違ってもいい。でもそれなら我慢してね。
    たかだか1ヶ月1世帯あたまの負担なんて数百円〜数千円がいいとこ。
    それも我慢できない人が購入するマンションじゃないよ。
    そんな意見をもった人が購入するマンションじゃないよ。
    意見が違うなら、自分の意見(キッズルームがない)にあうマンション
    いって、同じ考えの方と仲良くやってください。

131. 934 匿名さん

新築時購入者のお子さんが入居当時0歳だとして、そのお子さんが
    中学生になるくらいまでは、この議案は出るべきじゃないだろうね。

132. 935 入居予定さん

>>934,935、
    その意見は、わかった。でも、それが解約しろになるのが、おかしいよ

133. 936 匿名さん

ご自分の意見にあわないマンション買っちゃって失敗だから
    解約したらいいんじゃない?貴方のためだよ、って助言であって
    強制じゃないからね。
    自分の価値にあわないマンションを買ったくせに自分の考えに
    あわそうとるのはどうかな。
    その価値に魅力を感じて買った人がまず利用する権利があると思うわけで。

134. 937 入居予定さん

>>936
    丸紅が、イメージした購入層と、現実のそれを、比較する必要は無いのかな。

135. 938 入居予定さん

実際、すむのは、現実に買った人たちなのだから

136. 939 入居予定さん

>>936

マンションを、買うとき予算があるから、いろいろ妥協して購入を、決定するんだけど、買った後、自分の理想を言うことが、わるいこと?

137. 940 匿名さん

ここの契約者、経済的にも心の中にも余裕のない人が多いね。一杯一杯で買ってるから?

138. 941 契約済みさん

キッズルームに限らず共用部分の話ですが、
    当初からわかっていてご契約されたのだと思いますが、
    入居を前に、既に「100%使わない」からと、費用を分担
    したくないという話が出ていることに驚いてます。

使いたい人が何%か知りたいのはもっともだと思いますが、
    その存在を知っていて契約した人が100%です。

公共性の高いもの・公共の福祉のためのものは、使用する人が
    少なければなくしたり自己負担にするというのはどうかと思います。
    もしそうしたいのであれば、当初の使用率を調査するなどして、
    それを基準にして、その後どんどん減少していくならどうするか、と
    するのがフェアだと思います。
    (個人的には、管理できる範囲内で子供以外も使えるように
    するのがいいと思いますけどね)

ただ、うちも別にキッズルームを必要とはしていません。
    一般論として、大人の意見として上記を述べました。
    しかし、使用者のマナーが悪かったり、既得権のみに固執して
    ごり押しされると、総会は感情論で動いてしまうでしょうね。

139. 942 入居予定さん

>>939
    理想を言うのは全然OKだと思いますが、不平不満はねぇ・・・
    少なくとも重説や規約を認めた上で判子ついたんでしょ?

それより、本当に入居予定さんですか?
    もし本当にそうなら>>917さんの質問に答えてあげてよ

140. 943 匿名さん

>939
    妥協したんだから、諦めるのが当たり前。

にしても、この939ってめちゃくちゃコテって印つきでわかりやすい
    煽り君だね。自分で気付いてないのかなぁ

141. 944 契約済みさん

他スレでもありましたね。
    9mのプールなんていらないとか、温泉は止められないかとか。

そういう共用施設が嫌な人たちは
    1.購入を断念したか
    2.許容して購入したか
    3.抽選ではずれた、わけで・・・ orz

142. 945 入居予定さん

>942
    組合員と占有者の違いでしょう、丸紅に聞いて

143. 946 入居予定さん

お願いです。喧嘩ごしにならないでください。
    自分とあわない意見があっても意見を出したこと自体を、
    責めないで欲しいです。
    反対意見があれば、「私は、こういう理由でこう思うよ。」とシンプルに書いてくれれば良いと思うのです。
    読んでいる人に、「なるほどそれは良い意見だね。」と思わせることに
    力を注いで、相手をけなしたり、否定したりすることに力を注いで欲しくないです。どんなに良い意見を書いていても、相手を見下したり、全否定している人の意見は、素直に読むことができません。
    私は、ここで、自分と違う意見でも、
    色々な意見の人がいることを知ることができてうれしい。
    それが出せなくなる雰囲気になるとさびしいと思うのです。

144. 947 匿名さん

だれしも共有施設があることを認識しながら買ったと同時に、
    規約は改定できるということも皆さん、認識して買っているわけです。

正式に手続きを踏んで、規約を改定することには何の異論もないはず。

受益者が極端に偏るなら、規約改正が通るでしょうし、
    そうでないなら、規約は変わらないだけのこと。

共同生活であるだけに、私情を交えず、
    結局最後は多数決で決めざるを得ないとおもいますよ。

145. 948 周辺住民さん

タワマンタイプのマンションで共用部分の維持管理負担でここまで細かい金額で議論されてるのはCFTくらいじゃないですか?

施設がしょぼいとか、あまり使われないからいらないんでは?等の意見はどこのスレでも見かけますが、CFTの様に子供いないから維持管理費負担したくないとか疑問を抱くなんてホント不思議で住民のレベルわかっちゃうからここでやらない方が得策ですね。

実は全部自作自演なんじゃない?

こんな事本気で思ってる人たちがたくさんいるタワマンないよなぁw
    荒らしじゃないんですよね!?コレ。

ある意味こんな考え持った人いるんだーって。感動と同時に明日から家のマンション内ですれ違う人ももしかして子供いないのにキッズルームが・・・とかゴルフしないのにゴルフレンジが・・・とか思われてると思うとぞっとします。

146. 949 匿名さん

言い方は別として自分も929さんの意見に賛成です。
    一番気になるのは、キッズルームで1つ前例を作るとライブラリやシアターあたりが軒並み同じ扱いにならないかと。そうなったら本当につまらないマンションですね。
    そもそもキッズルームってただの広間ですよね。その維持費なんて本当に微々たるものだと思います。だからこそ受益者負担でという意見もあると思いますが、それはそれで悲しいです。

我が家は今は子供はいませんが、将来作る予定です。キッズルームが条件ではありませんでしたが、あること自体はメリットと感じて契約しました。
    今子供がいる家庭だけではなく、これから子供ができる家庭のことも含めて住みやすいマンションになることを願っています。

147. 950 匿名さん

そうです。あなたのお隣にそういうお考えを持った方が住むかもしれない、それがマンションの生活です。それでぞっとするなら一戸建てにお住まいになったらよろしいかと思います。

子ども、ペット、タバコはどこでも火種になりますが、まったりとした雰囲気だったこの板もやはり同じですねぇ。一部、冷静な方のご意見は大変参考になりました。

148. 951 入居予定さん

細かい議論をここでしても仕方がないですね。ここを利用している人は全体の住人のほんの一握りですよ。

解決しないことを話し合うより、ローンや部屋のインテリアなど参考になる情報交換の場にしたいですね。

(内部で問題を長々とやっていると外部の変な輩が面白がってよけいにややこしくなりそうです)

自分の直接的な利益ばかり主張すると視野が狭くなってしまいます。もっと大きな気持ちでゆとりのあるマンション生活を想像しませんか?

149. 952 匿名さん

CFT入居前から終わってるねw

150. 953 匿名さん

自称?50歳台の881さんのスレから一気ににぎやかになったけど、
    そういう考えを持った方が「終焉の住まい」に選ぶには超高層MSは
    ふさわしくなかったね・・・。

151. 954 匿名さん

881さんのせいでCFTはキャナルコートの笑いもんだよ(涙)

152. 955 匿名さん

>946
    自分と違う意見でも「なるほど、そういう考えもあるね」ならいいけど
    「おかしい、常識ない」という意見だから仕方ないのでは。
    違う意見ではなく、「あ、おかしいんだ」ということに気付いてほしいね。

>947
    そう、改正できる。
    でも、今はまだ入居もしてない。その施設があることを認識した上で購入したのに入居前から「利用しないから負担したくない。変更したい」は無いだろ。入居して、何年かたって状況が変わったり利用などを実際に見てから判断していくものだ。
    入居前から自分が負担したくないだけで変更なんて身勝手な意見は通らない。だから非常識だといわれている。

入居後、何年かたってから言えってこと

153. 956 周辺住民さん

常識人ですね。少し安心w

154. 957 匿名さん

キッズルーム分、共有分負担したくない50代に驚きました。
    この問題って社会とどう係るかって姿勢だと思うよ。
    子供の頃、近所の子供いない爺さん婆さんの家によく上がり込んで、
    お菓子もらって、テレビ見て、そこにある縁日で売ってる様なおもちゃでよく遊んでた頃を思い出した。昭和30年代「菊次郎とさき」の時代です。
    社会から慣用がどんどん失われて。目の前の損得だけですべて物事を判断する社会にいつの間になってしまってるのか。今更だけど、そんな思いです。

155. 958 入居予定さん

946さん、ありがとう、
    811です。もう書くのをやめます。キッズルームは使わないけど、、、という書き込みはあるけど、使うというひとのかきこみがない。悪態を、ついているのがきっとそうでしょう。騒がしい子供がいない、議論のできない若造のいないマンションのほうが、価値がたかいのでは?
    みんなで、キッズルームをなくしましょう

156. 959 匿名さん

811さんホント終わってますねw

入居後あなたの様な方がおられると思うと非常に憤りを感じるとともに管理組合の運営に不安を感じざる得ません!

157. 960 近所をよく知る人

958は「811」では無い。
    下手すぎる・・

158. 961 入居予定さん

揃いも揃って釣られまくって大漁。

159. 962 匿名さん

えっ!?騙されました。。。

160. 963 周辺住民さん

CFTってどんな奴が住むマンションなんだよw
    呆れるよ・・・

161. 964 契約済みさん

共用施設に関しての入居者負担に関して、議論されたい方は、例えば、「マンション何でも質問」にスレを立てて議論されては如何でしょうか?

話題は変わるのすが、入居スケジュール表によると、入居説明会の案内と資料送付が9月上旬発送予定となっていましたが、まだ届きませんね。皆さん、引越し時期は、当初予定より早まった3月上旬にされますか?引越料金って、3月下旬より上旬の方が安めになるのでしょうか?経験者の方お聞かせください。

あと、細かいのですが、Bオプションで三井デザインテックに表札頼まれる方いますか?だいぶ前に送られてきたパンフレットのデザインのパターンしかないのでしょうか?

162. 965 匿名はん

少子化問題には感心があっても、自分の家の近くに幼稚園や公園が出来るのは反対する老人世帯、多いです。今や葬儀場と同じくらい、子供の施設はつくりにくいとか。「子供の声がうるさい」「同じ世代の人同士のほうが落ち着く・・」などが理由です。

昔のお年寄りのイメージは、子供と仲良く楽しげに遊ぶ姿。
    う〜ん自分勝手な老人が増えたと嘆くべきか、
    これがまさに、これからの日本(高齢化)の姿なのか・・。

163. 966 匿名さん

ボッタク○で有名な三井デザインですね。やめた方が良いですよ。表札なんて安くてデザインの優れたものたくさんあるからゆっくり選んで大丈夫だと思います。PCTでも嫌われてましたw

引越しは3月中いっぱい(4月も)料金設定高いです。土日はさらにUPです。またデべ指定の幹事会社はもっと高いです。幹事会社とのスケジュール調整の手間はありますが早めに安い引越し会社見つけて見積もり打ち合わせするのが良いでしょう。

164. 968 以下、荒らしはスルーで

>>966さん
    確かに諸々高かったです・・・
    カーテン、ブラインドなど特に高い印象でした。
    入居後で良ければ、もっと安くて良い所がありそうな気がしますが、まだ探せてません。
    どこかいいとこないですかね?

165. 969 契約済みさん

964さん
    表札は近所のホームセンターでも充分安くて良い物が作れるはずです
    試しにヨーカドーとかビバなどで見積もってみてはいかがでしょう?

デザインに凝りたいのであれば、ネットで検索すると色々出て来ますよ!

166. 970 契約済みさん

964です
    966さん 969さん
    表札の件、アドバイスありがとうございます。私も近くのホームセンターなどからカタログなどを集め見ているのですが、マンション用といってもサイズ等色々ありますよね。CFTの玄関用にあうサイズをご存知な方おられますか? やはり内覧会のタイミングとか、実際に入居してからでないとわからないのでしょうか?

167. 971 入居予定さん

うちはやはり実際に部屋を見てからいろいろ揃えたいと思い、とりあえず資料集めをしています。

CFTのサイズを確認するなら、一度インテリア相談会で見積もりを取ってもらうのもいいと思います。

カーテンや食器棚など、自分の部屋のサイズにあったもので見積もりを出してもらいましたよ。そこで表札の大きさなども聞けるのではないでしょうか。

168. 972 入居予定さん

すみません。前の話ですが、うちはたぶんキッズルームを使うと思います。
    811さんは、実際いるかどうか分からないですが、日本に住んでたら、高速道路に乗らなくても、公園を使わなくても、図書館を使わなくても、公立学校に行かなくても、全然病院にかからない健康体でも、税金を払ったり、将来戻ってこないかもしれない年金を払わなきゃいけないように、管理費に含まれてるのはそんな理屈の物だろうと思います。

ところで、たぶんキッズルームって解放時間がたぶん6時とか長くても7時くらいですよね?
    夜の時間を大人でも利用できる何かに利用するっていうのもいいかと思ったのですが。曜日ごとにカルチャー教室みたいなのをするレンタルルームとか、やりたい人が発案&先生になり、利用したい人がするとか。

169. 973 匿名さん

表札ですが、フロアによって取り付け部位の
    サイズや部材が違う事があるそうです。
    三井デザインテックに発注した場合でも完成後に
    各戸別に採寸すると聞きました。
    内覧会で自分で採寸し、近くのビバに発注予定です。
    色々と見積もってもらいましたが、戸境壁への
    取り付けが可能になったオーダーミラーだけが
    外注より三井さんに頼んだ方が安い金額でした。

170. 974 匿名さん

そういえば戸境壁へのエコカラットってどうなったのでしょうか?
    自分がオプション会に行った時には付けられるか分からない・・・とのことでしたが。

171. 975 匿名さん

OKとのことです。うちは、三井ではなくほかで頼むことにしましたけど。

172. 976 契約済みさん

アンケートを返送して大分経ちますが、
    結局引渡時期はどうなったのでしょうか。

173. 977 匿名さん

>975さん
    974です。ありがとうございます。

174. 978 契約済みさん

958は無視するとして、811さんはこんな騒動を巻き起こすつもりで
    書いたわけではないと思います。
    僕自身としては、ちょっと大人げないな、とは思いましたが。

何人かの方が言うように、使用状況をみてから、子供以外でも
    使えるように規約改正するのがいいと思います。
    おそらく維持費って大したことないので、実費負担する必要が
    ないと思いますが(手間の方が大きい)、本筋から言えば、
    子供以外の使用者からはお金を取ってもいいかな、と思います。

僕が危惧するのは、現時点でキッズルームを使用することは
    当然の権利なのに、こんな議論のせいでキッズルームを使用
    しづらい雰囲気が出ることです。

175. 979 匿名さん

そう言えば、三井デザインテックから
    何も言って来ませんね。
    いつ申し込めば良いんだろう?

176. 980 周辺住民さん

B−OPなら、12月末頃までじゃない。GWのオプション相談会以降いろいろショップ回ってきたけど、なんか高安まちまちって感じで、いろんなところに頼むくらいななら、三井デザインテックに頼んじゃおうかなと気持ちが傾いてきます。年度末の仕事の忙しい時期に、入居手続き、引っ越しとやらないといけないので、すこしでも手間を省きたいというのもあります。

177. 981 匿名さん

なるほど・・・確かにそれもシンプルでいいですね〜
    うちは、どうしても入居前に済ませておきたいものと、入居後でもいいものに分けて考える事にしようかと思ってます

178. 982 匿名さん

うちでは、内覧会の時にリフォーム業者に立ち会ってもらい採寸、
    入居までに工事を終わらせてもらう予定です。

179. 983 契約済みさん

うちもリフォームをしてから入居の予定です。
    契約前には、三井デザインテックさんを通してやると
    図面があるから、事前に色々とできるとのことで、
    スムースに工事をすませられるという説明を
    受けていました。
    (デザインテック確認済み)

契約後に詳細を聞くと、丸紅の担当の方からは
    連絡先の紙切れ1枚しか渡されず、正式な見積もりは
    「引き渡し後」ということになっていて、
    かなり適当な印象で、意気消沈してしまいました。
    リフォームそのものを迷うようになり、連絡もしてません。
    皆さんは順調ですか?

180. 984 匿名さん

三井デザインは高いと聞いていましたが うちは、BーOPでも ミラーとかカーテン他いろいろ頼む予定です。きちんと相談にも乗ってくれましたし、経験とセンスを感じさせるアドバイスもたくさんいただきました。

インテリアコンサル料金含みということで三井に頼みます。 金額的にもめちゃくちゃ高いという感じは、しませんでした。

・エコは高いです 外部に見積もりしたら3割は安かったです。
    ・ミラーは、三井も案外安いです。
    ・カーテンは、ものにもよるでしょうが外部ともそれほど変わらない金額 でした。
    ・あと、家具、照明も目下のとこ検討中です。

ちなみに、BーOPが12月までのというのは、特定の割引の締め切りという意味ではないでしょうか? 
    たとえば、カーテン、照明の配送・取り付けが無料になるという意味だと思います。

年明けても、申し込みは可能だと思います。 家具なんかも完成後も購入できると思いますよ。

181. 985 契約済みさん

うちはパモウナの家具が40%引きというのに惹かれ、早々に注文しました。他にもミラーや相談会の時に座ったソファが気になっています。

ところで、みなさんはフッ素コートやフロアマニキュアは頼みますか?
    私はまめに掃除をする方ではないので、できればお願いしたいと思ってるんですが、家具や家電の購入を優先するとそこまで予算がとれそうにありません(泣)。
    やるのとやらないのとでは、どのくらい違うんでしょうね。

182. 986 匿名さん

我が家は現在の家でフッ素コートもフロアマニキュアもやっていますが
    掃除は確かに楽だと思いました。
    ○年以上経過したのではげてきまして(苦笑)違いを実感しています。
    今回引越しするので再度今の家ではやりませんが、新しい家でも
    やるつもりでいます。

183. 987 匿名さん

フロアマニキュアって引き渡し後の施行なんですね。

184. 988 契約済みさん

やっぱりフッ素コートもフロアマニキュアも効果あるんですね〜。
    なんとか予算を捻出してお願いしようか・・・前向きに検討してみます!

でも引渡し後に施工なんですか〜。知りませんでした(^o^)ヾ
    それじゃ引越し時期も遅れちゃうってことですよね。たぶん。

185. 989 匿名さん

引き渡し後の施工、気になりますよね。
    仮に100世帯で申し込みが有ったらと思うと
    怖くて申し込めません。
    引き渡し前の施工なら、安心して申し込むの
    ですが。

186. 990 契約済みさん

契約者サイトの現地レポートが更新されましたよ。

187. 991 契約済みさん

屋上の写真、思ったより広く見えますね。
    手前に吹き抜けがあるはずなので。

拡大すると日付がおかしな事になってますよ>丸紅さん

188. 992 入居予定さん

意外と屋上の手すりって低いのですね・・・
    乗り越えたりできるようではちょっとこわいですね。

189. 993 契約済みさん

屋上の柵は契約時は2mときいていましたが、どうなんでしょ

190. 994 契約済みさん

>>992さん、>>993さん、

実際に住民が屋上に上がれるのは、スカイデッキになりますね。
    http://www.shinonome-tower.com/commonuse/images/land_photo03.jpg

そこの柵が2mなのではないのでしょうか?
    CGでは高さまで分かりませんが、
    http://www.shinonome-tower.com/commonuse/images/view_photo03.jpg

191. 995 入居予定さん

PLAN BOOKのPH1階図面に(H=180)って表示がありますが、これは高さでしょうか?このくらいあれば安心でしょうか。

192. 996 契約済みさん

本日、ローン説明会行ってきました。
    数字の世界なので、どこがお得かすぐわかってしまう世界ですね。
    結局提携ローンでないところが、お得でした。

意外と相談者は少なかった。どう見ても100組以内がいいところ。
    前回開催分を考慮しても、来ていない方も多数いらっしゃるのでしょうね。

あと圧倒的に30代のおしゃれっぽい方が多かったです。

193. 997 匿名さん

うちは最初から提携外の予定なので相談会には最初から行く
    つもりはなかったので行っていません。
    996さんの来場者の数字を見て、私は意外に多いんだな〜と
    思いました。
    でも、フラット35を使う方は提携がお得かもですね。
    ローン期間が短かったり、前レスにも出た預金連動などの
    人は提携外がお得でしょうね。

194. 998 入居予定さん

オプションの食器棚だとヘルシオが置けないと言われました。
    三井さんを通すと、パモウナが40%引きと聞きましたが、元々パモウナの価格自体はどうなんですか?実物をあまり見れないというのが引っかかります。
    この前大塚家具で見たらオプションより7万円くらい高くなってしまったし・・・

家電や家具、コーティングなど計算していくと、けっこうな金額になりますよねぇ・・・

ローンも決めないといけないし、家具もと年内は大忙しですよね。

195. 999 匿名さん

パモウナの商品ですが、ホームセンターなどにも何点か置いてあるところがありますよ。私はたまに島忠とかHomesとかいきます。
    40%引きはやはりお得でしょうかねぇ。締め切りいつでしたっけ?

196. 1000 匿名さん

優待販売の締め切りは年内だと思います。
    ちなみに、パモウナは量販店でも4割引してくれました。

197. 1001 契約済みさん

スレが規定の1000を超えましたので、新スレ その8を作成しました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44454/
    このお話の続きは、新スレでお願いします。

198. 1002 匿名さん
  199. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ソルフィエスタ シエロ

神奈川県相模原市中央区南橋本三丁目

未定

66.33平米~70.67平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア新丸子

神奈川県川崎市中原区上丸子天神町52番他

未定

1LDK~4LDK

36.49平米~76.16平米

未定/総戸数 90戸

シェフルール横濱鶴見

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4丁目

未定

1LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。

41.05平米~89.05平米

未定/総戸数 109戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

51.15平米~80.39平米

未定/総戸数 65戸

アルファステイツ小田原

神奈川県小田原市中町一丁目

未定

3LDK

67.40平米~77.20平米

未定/総戸数 55戸

プレミスト宮崎台 RISETERRACE

神奈川県川崎市宮前区宮崎三丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~83.97平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ横濱天王町 ステーションサイド

神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.68平米~64.35平米

未定/総戸数 38戸

バウス鷺沼Hills

神奈川県川崎市宮前区鷺沼四丁目

6,998万円~8,998万円

3LDK・4LDK

72.28平米~88.42平米

11戸/総戸数 91戸