京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランスイート近江 臨湖庵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 瀬田
  7. 唐橋前駅
  8. グランスイート近江 臨湖庵
まる [更新日時] 2011-10-26 21:21:13

瀬田川河畔、城跡に古より継承する風光明媚な佇まい。
気高き理念を秘めた生活舞台の創造を目指しました。

どーですかね?
眺めはものすごいよさそうです。

[スレ作成日時]2007-05-04 17:21:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート近江・臨湖庵口コミ掲示板・評判

1. 130 入居済み住民さん

どうでもいい話ですけど、
    台風を機会に、5枚あった宣伝の外壁「垂れ幕」が、瀬田川側の小さな1枚になりましたね。

2. 131 物件比較中さん

117さん、書き込み削除されてよかったですね。

わたくしも敏感な母が激しく拒絶したので見学すら諦めた次第です。
    私自身にはそのような感覚が無い為、半信半疑でしたが、書き込みを読んで驚きましたよ。

117さん同様私共も転居先には大変苦労しております。
    お互い根気良く頑張りましょうね。

3. 132 物件比較中さん

117さんや131さんは何故わざわざこのマンションの日当たりの悪い部屋を検討されているのですか?
    同じマンションでも日当たりの良い部屋を検討すれば良かっただけの様に思います。

4. 133 周辺住民さん

117さん、131さん、近隣物件のデベさんですかね?
    臨湖庵、ここ最近で残り販売戸数が激減してますよね!
    5枚あった宣伝幕が小さな1枚になったって事は、
    掲げられる部屋が無くなったって事じゃないですか。
    近隣物件のデベさんも、焦り出したかな?

5. 134 周辺住民さん

117です。デベではありませんがそう思われても仕方ないですよね。。すみません。
    日当たりの悪い物件の購入を検討していたのはお恥ずかしい話、予算の問題です。

実家の近いこちらのマンションに移りたかったのですが、日当たりの良い間取りは
    どれもお値段的に手が届かず。。。(涙)

見学に行くまでは日当たりの事や何より例のこと、分かっておりませんでしたので。

南草津の物件はお高いですが、そちらですと主人の会社近辺ということもあり
    手当てが多めに出るようで。。。

独身時代になんとなく感じていながら強引に住み始めたアパートで大変辛い思いをした経験が
    やはり今回の購入を踏みとどませてしまいます。

二人目の子を検討しているため実家近くという条件をなかなか諦めきれず悩みましたが、
    家族のため自分のため、気持ちを切り替えようと思います。

6. 135 物件比較中

117さん、もし知っておられたら教えていただきたいのですが、エレベーター前ではない3LDKの部屋はまだありましたか?
    4LDKは私も手が届きそうにありませんので。。

7. 136 物件比較中さん

131です。
    私共は広めの間取り(東西両面バルコニー有タイプ)を検討していましたが、
    間取りどうこう以前に、老母が117さんと同様の理由から見学自体を拒絶したため 見学には至っておりません。
    ですから日当たりに関しては皆無で御座います。

私共の見送り理由としましては日当たり以外の点、ということで御座いますので。

8. 137 物件比較中さん

131さん
    私は色々見て回っていて、中古の物件も見ていますが、臨湖庵の様に長方形の物件で、どこも日当たりなどは変わらない感じで、しかも同じ間取りで2物件出ていたので両方見せていただいたら、片方は全部屋、傷などはあるものの、とてもキレイなのに、もう一つの部屋を見せていただくと、北側の部屋はクロスは剥がれ、○○だらけで、とてもヒドい状態にありました。
    住む人により、状態は大きく変わる事を知りました。
    なので、どこのマンションを探されてもどこかの部屋はとても人が住める状態にない部屋もあるって事です。
    皆さん換気して、清潔にされている訳ではありません。
    そんな事を言っているなら、一軒家にされるべきだと思いますよ。

9. 138 物件比較中さん

137さん、
    当方現在戸建に居住しております。
    母が老いてまいりまして戸建の段差や階段の使用が日に日に困難になり
    マンションへの転居を検討するようになった次第で御座います。

私共も中古物件何戸か見学致しました。
    10年使用でもまだまだお綺麗な物件御座いますね。そうでない物件も見せて頂き大層驚きました。
    母が臨湖庵さんの見学を拒否したのは綺麗、汚いという単純な理由ではありません。

10. 139 入居済み住人さん

瀬田城跡の事かな。

11. 140 匿名さん

135さん、両面バルコニーで3LDKをお探しならEタイプが残っているかと、もちろんEV前ではありませんから朝日も入ります、ちなみに居室は引き戸ですから使い勝手は良いですよ。

12. 141 ご近所さん

主人の実家が臨湖庵の近くにある為、よくマンションの前を通るのですが、
    主人の母親もマンションの前を通る際は敏感になっていますねー。

友人などに話を聞く限りではありますが、やはり城跡地だからではないかと
    うわさも出たりするそうです。

値段は確かに安いのですが、色々ありそうなので
    この近辺でマンションを検討していますが、私はちょっと。。。

それにこの物件ってもう新築っていえないマンションですよね?

13. 142 購入検討中さん

最近、変な書き込みが増えている様ですね。
    感じるだとか・・・
    購入する方は、一度は必ず来られる訳ですから、
    感じる感じないはその時に確認できるでしょ。
    感じる方は買わなきゃいいだけ。
    私はちっとも感じませんでしたので、検討中ですが、
    既に入居されている方が多数おられる訳ですから、
    その方々にも失礼なのではないでしょうか?
    残り僅かだと聞いていますので、問題無いかと思いますが・・・

14. 143 入居済み住人さん

私はこのマンションは明るくて居心地がよく、とても気に入っています。何も感じた事もありませんし、その様な事を言われると不愉快です。
    感じる感じないはその人の勝手ですが、わざわざそんな事を書き込む必要はないのではないでしょうか。

15. 144 入居者

朝の、キラキラ瀬田川。夕方の、夕焼け瀬田川。夜の、月明かり瀬田川。季節、時間で変化する瀬田川。リビングから見える、新幹線の光の帯。最高です。

16. 145 物件比較中さん

入居者さんに質問です!!
    過去の書き込みを読んでいますと虫が大量に出る階と
    そうで無い階の差が激しいのかな、と感じました。
    入居されてから今までの状況を教えていただけないでしょうか。
    蚊やセミ、琵琶湖虫、蜘蛛など…どんな感じですか??

17. 146 入居済み住民さん

低層階に住んでいます。
    びわこ虫は出ますが、夏場でも大量ではありません。この時期はほとんど居ません。
    蚊は、この夏は出くわしていません。よって、蚊とり線香等は使いませんでした。
    セミはけやきの大木が有るので仕方ないかと・・・
    蜘蛛はたまに見かけます。

18. 147 入居済み住人さん

中層階に住んでいます。

びわ湖虫がどの様なものかはっきりわからないのですが、虫が大の苦手な私でもとくに気になりませんでした。
    蚊は私も部屋で見た事がありませんし、蚊取り線香など一度もしていません。
    蜘蛛はベランダで2回くらい小さい蜘蛛の巣がありましたが、本当に小さなものでしたし、ティッシュでさっととるくらいの程度でした。
    蝉はリビングにいるとやはりミンミン聞こえていましたが、一時的な時期でしたし、うるさくてどうのこうのと思う程ではありませんでした。
    川沿いなので、覚悟していましたが、住んでみて、虫は少ない印象があります。

19. 148 物件比較中さん

貴重なご感想ありがとうございます!大変参考になります!!

臨湖庵さんの場合ですと、低層階は1~5階、中層階は6~10、高層階が11~15という
    解釈でいいんですよね??

低層階でも蚊が少ないというご意見には驚きました。
    かなりポイント高いです!

琵琶湖虫は高層階のほうが発生すると聞きましたがどうなんでしょう…
    引き続き入居者さまのご感想をお待ちしていますm(>_<)m

20. 149 入居済み住民さん

低層階に住んでいますが、びわこ虫います。
    そのせいかクモも出ます。
    私は平気な方なのでそんなに気になることはないのですが苦手な人は無理かも・・・。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸