京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランスイート近江 臨湖庵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 瀬田
  7. 唐橋前駅
  8. グランスイート近江 臨湖庵
まる [更新日時] 2011-10-26 21:21:13

瀬田川河畔、城跡に古より継承する風光明媚な佇まい。
気高き理念を秘めた生活舞台の創造を目指しました。


どーですかね?
眺めはものすごいよさそうです。

[スレ作成日時]2007-05-04 17:21:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート近江・臨湖庵口コミ掲示板・評判

  1. 109 入居済み住民さん

    そんな事より既に入居している者としては、少しでも早い完売を望んでいます。たぶん・・・
    残り戸数も減って20戸ほどになっている様ですね!
    年内完売を予定しているみたいです。

  2. 110 入居済み住民さん

    本当ですね、早く完売して宣伝用垂れ幕を早く撤去して欲しいと思います。



  3. 112 物件比較中さん

    住民さんにお聞きしたいのですが、今回の様な大きな台風ではいかがでしたか?
    瀬田川沿いとなると、やはり吹きさらしになるので、恐かったでしょうか?
    前に大きな木がありますが、木の枝などが飛んできたりしなかったでしょうか。
    普段は眺望が良さそうでいいなぁ、と思っているのですが、台風などを考えると、どんなものかと思いまして。

  4. 113 入居済み住民さん

    入居して半年程になりますが瀬田川そして琵琶湖まで望める眺望に満足しています、昨日の台風ですが高層階故に風はそれなりでしたね、ただサッシを閉めていれば日常と変わりはなかったですね、以前住んでいた戸建てでは昨夜のような台風では恐かったですが・・・共有部分の落ち葉等の清掃も手際良く処理されていましたし瀬田川沿いでも他のマンションと変わりないと思いますからご安心を。

  5. 114 物件比較中さん

    113さん、ありがとうございます。
    台風もそれほど心配ないとの事でしたし、本当に真剣にこちらで検討してみようと思います。

    なにより、瀬田川の動きのある眺望に広いバルコニーに惹かれました。
    あのバルコニーでブランチでも出来たら…と妄想が広がります。

  6. 115 入居済み住民さん

    114さん113です、私も琵琶湖、瀬田川周辺のマンションを色々と検討した結果、ここに決めたのです、心が動いたのはバルコニーの広さ、そして将来的にも眺望が約束されていること、そして内装の品質の高さでしたね、エレベーターも同階では3戸に一台だし、営業さんも紳士的だったし・・・ただ言える事は自分のライフスタイルに合っているかですが私ども家族は満足しています、114さん待ってますよ~~~。

  7. 116 入居済み住民さん

    眺望よし、設備よし、残るは共働き夫婦なので、石山駅へのアクセスでしたが、
    京阪の本数も多いので、以外にストレスなく石山駅へ行けます。
    商店街にある他物件の様に、表通りからエントランスが丸見えで無く、どこか
    高級温泉旅館のエントランスに見えるところが気に入っています(^ ^;
    休日に瀬田川に浮かぶボート部のレガッタ、空を舞うトンビが、心を和ませてくれています。
    あと、トンビが飛んでいるお陰か、商店街に群がるカラス達は寄ってきません。

  8. 117 周辺住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  9. 118 匿名さん

    117さん
    このマンション、私が思うに日当たりが良いと思っていたので、日当たりが悪いと言う言葉に驚きました。
    まだ見に行けてませんが検討していただけに、少しショックです。

  10. 119 周辺住民さん

    バルコニーは日当たり良好だと思います。ただ間取りによると思いますが、
    格安の間取りの場合 階段とエレベーターに遮られ東側の主寝室、寝室には一切陽が入りません

    一日中日陰のためそのあたりが。。。
    はっきりとは書きませんがあたしはあそこでは安心して寝れないと思い諦めました。


  11. 120 匿名さん

    なるほど…。
    エレベーター前の部屋は確かに日当たりが悪いかもしれませんね。
    私が検討しているのは、エレベーター前ではないので、大丈夫かもしれません。
    やはり一度行ってみようと思います。
    ありがとうございます。

  12. 121 土地勘無しさん

    117さんと119さんは同じ方ですね、ご意見興味深く拝見しました。

    私の検討している大きいお部屋の事だと思うのですが、遠方のためなかなか現地に赴くことができません。
    東側に窓があるので明るいのかと思っていましたが、残念です。

    私は鈍感なので何も感じないと思いますが、117さんのように自分の感覚とか第一印象とか大事だなと
    勉強になりました。
    見学に行っても舞い上がらずに冷静に判断しようと思います。

    貴重なご意見、ありがとうございました。

  13. 122 匿名さん

    121さん、大きいお部屋は東側にバルコニーもあり窓もありますので、日が入らない事はないはずです。
    117さんが言っておられる部屋はエレベーター前の東側にバルコニーがない部屋の事ですよ。
    エレベーター前の部屋は全部3LDKの小さめの部屋ばかりです。

  14. 123 周辺住民さん

    検討中の方を悩ませるつもりで書き込んだのではないんです。
    最初の書き込み、すぐに削除したんですがなぜか残ってる(汗)
    この第○感のせいで引越し先選びにはいつも苦労しているんです。

    今回はお値段の面でかなり食いついたのですが やはり感じてしまっては押し切る事ができず。。
    何も解らない旦那子供には迷惑をかけてしまいますが
    やはり南草津の某マンションに決めようかなと思っています

    かなりお高いですが。。。

  15. 124 土地勘無しさん

    122さん、121です。
    ありがとうございます。

    窓があるのに暗いとは、かなり問題があるのかと思いました。
    誤解で安心しました。

    見学に行きたいのですが早くても来月か再来月になりそうなので、皆さんの意見を参考に検討しています。
    123さんのご意見、この様な見方もあるのだと本当に参考になりました。
    私は率直な感想が聞けて良かったです。

  16. 125 匿名

    あちら、こちらに大々的な広告が貼られていますが、すごい値引きですね。
    4LDK 4360万→2880万
    3LDK 2670万→1790万
    残りは、わずかだと思いますが、何故、ここまで下げちゃうのでしょう。
    正直、分かりません。

  17. 126 匿名さん

    4LDKの2880万円の部屋は一年ほど事務所でずっと使われていた部屋ですし、3LDKの部屋はモデルルームで使われていた、日当たりの悪い部屋です。
    やはり事務所で使われていた部屋はかなり人が出入りしていた部屋ですし、キズや汚れがあると思います。
    それくらい値引かないと売れないのでは?

  18. 127 匿名

    >>126
    そうですか、使用したからですね
    それにしても、大胆な値引きと感じますが
    日当たりの悪いのは如何ともし難いですね

  19. 128 匿名さん

    私も100平米超えで2000万台まで下げるのは、いくら事務所だったとしても値引きしすぎに思いましたが、入居者は皆、事務所で使われていた部屋を知っているわけですし、そこに入れば、事務所の部屋を購入した…と思われるので、やはりそれくらい値引かないといけないのかなと思いました。

  20. 129 入居済み住民さん

    リビングの日当たりは、どのタイプでも問題はないですよ、ただ全戸の3分の一の部屋は確かに東側は悪いかな、値引きは確かに大きいですがそれを購入した方々を変に思うこともないですね、全戸完売してもらった方が落ち着くと思っていますから、値引きできるのもデベさんが大手の証だと思っていますから、それで良いのではないかな。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸